トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.95 )
日時: 2007/09/30 16:34:18
名前: とら

バンさん、合格率の情報ありがとうございます。
2アマは貴重な存在ですね。今からでもとれるでしょうか。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.96 )
日時: 2007/10/01 20:44:13
名前: 浜っ子

本日、9月26日付の従免が届きました。
9月10日総通直申請・住基番号使用・1アマです。
QTHは横浜市。 従免番号は二百番台でした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.97 )
日時: 2007/10/01 20:51:01
名前: ジャンプ

1アマ従免、10/1送付(茨城県)
9/9総通、9/26免許日でした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.98 )
日時: 2007/10/03 21:37:54
名前: ぼうや

2エリア名古屋市内です。
1アマ従免、日付10/2、本日普通郵便で到着。
9/10に日無持参でした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.99 )
日時: 2007/10/06 13:01:17
名前: Double Down

2エリア1アマ従免、本日漸く到着しました。

9/8総通申請、9/10受理(電話で確認しました)、
10/5発行、10/6到着です。

3アマの従免と殆ど同一のデザインで、余り有難味が
ないですね。番号はアルファベット4桁に続いて
数字部分は30番台ですが、これが若いと何か意味が
あるのでしょうか?ご存知の方、お教えいただければ
幸いです。

Re: 結果通知の発送予定 ( No.100 )
日時: 2007/10/06 18:40:03
名前: とら

Double Downさんは、CBFH003*となりますね。数字は通し番号でしょう。
従免記載の記号番号についてはhttp://www.radio-operators.net/radio/info.htmlに説明があります。

私のFSN****は今の1アマ従免より値打ちありそうです。パスポートと似ています。顔写真にサクラの圧印があります。なので返納しないで冥土までもっていきます。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.101 )
日時: 2007/10/06 20:11:10
名前: Double Down

とらさん、従免番号に関する情報をどうもありがとうございました。そんな風になっていたんですか…。大変参考になりました。

色々インターネットで調べてみると、昔の従免の方が、確かに風格があって貴重品のようですね。どうぞとらさんも、今お持ちの従免を大切になさってください。

Re: 結果通知の発送予定 ( No.102 )
日時: 2007/10/15 20:12:10
名前: みつお

2アマの従免がなかなか発給されないので、シビレをきらし先週東北総通の電話したところ(先週の話で)今週中に送りますと断言したのに....
本日も届いておりません....うそつき!
東北総通は何をやっているんでしょうネー!
Re: 結果通知の発送予定 ( No.103 )
日時: 2007/10/15 21:08:17
名前: みつお

東北総通に電話をしたところ...の間違いでした。
頭にきて興奮し間違えました.......
皆の話によれば、東北総通は2アマに限らず従免の発給が他エリアに比べてかなり遅いということでした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.104 )
日時: 2007/10/18 00:31:45
名前: JR7***

東北エリア、本日従免(1アマ)受領しました。
9/10日無申請(郵送)、10/11免許、10/17到着です。
30年前に講習会で電話級を取得して以来(初受験!)ですので、電気通信術も受験しましたが、8月期仙台会場の問題は、
"a leadership position among world monetary authorities"
でした。(受験者2名でした)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません