トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.21 )
日時: 2007/04/27 08:07:36
名前: 今年4月に受けました

福岡にも通知はまだ来ていません.
今日来るのかな?今日かな?と今週はドキドキしながらまっています.今日か明日に到着しなければ,4月中ではないですね...

さて,通りすがり,さん.

私自身,その差額と新たに申請書を買いに行く手間なども考えて,協会を通さずに申請しています.子供の申請の時に気がつきました.
何か?と問われれば,手数料なのでしょうが,要するに協会の収入になるのではないでしょうか?
Re: 結果通知の発送予定 ( No.22 )
日時: 2007/04/27 15:30:53
名前: 電信

結果通知、先程、郵便配達が来たけど通知来ていません。明日28日になりそうですね。
申請書類に印紙も貼り付けたけど、後は2の字確認です。
ローカルOM曰く、順番が有って3文字が早め、中間に音響のみ2の字、その次が・・・。
これって嘘ですよね
Re: 結果通知の発送予定 ( No.23 )
日時: 2007/04/28 00:10:03
名前: 晴海1号室赤い服

都内に住んでます。
通知はまだ来ていません。引越し理由で遅らせてる?
ありえないと思いますが。皆さん来ていないようですので安堵してます。
それから、350円は手数料です。会場に有ったパンフに書いてありました。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.24 )
日時: 2007/04/28 10:04:07
名前: 今年4月に受けました

某掲示板を見ますと,もう到着した所があるようですね.当方の配達時間は昼前ですので,もうちょっと時間がかかりますが,,,

あと1時間程度,楽しみに待っておきます.
Re: 結果通知の発送予定 ( No.25 )
日時: 2007/04/28 11:05:07
名前: CS

先ほど結果通知届きました。(群馬です)

自己採点どおり、2文字でした

これで一安心です。

Re: 結果通知の発送予定 ( No.26 )
日時: 2007/04/28 11:52:16
名前: 今年4月に受けました

福岡からです.
郵便配達は終了しましたが,結局届きませんでした.
5月1日になるでしょう.

4月中に届きますは,嘘でした.(熊本の試験ではそういいました)

Re: 結果通知の発送予定 ( No.27 )
日時: 2007/04/28 12:02:18
名前: 晴海・2アマ・1号室

東京都内です。
ついさっき、合格通知とどきました。合格年月日は平成19年4月27日付でした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.28 )
日時: 2007/04/28 12:30:43
名前: のすくん

ゼロエリアです。

1アマですが、本日2文字が到着しました。
実質2ヶ月の勉強による結果でしたが、
とてもうれしいです。
1kwは先のこととなりますが、
従免だけは早くゲットしたいと思います。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.29 )
日時: 2007/04/28 13:20:28
名前: 再開ハム準備局

1エリアの田園地帯ですが、たった今届きました。

第1級アマチュア無線技士 合格

”合格”おめでとうございます!
無線従事者免許申請の手続きを早めに実施してください。

待ちくたびれて、このメッセージに素直になれない。もう少し早く通知してくれても。。。

とにかく、「CWで再開しょうかな」と思ったのがきっかけで3級受け、資格的には問題なくなったけど、何か割り切れないのと、1アマは無理でも、2アマを取れば」と2アマにチャレンジ、とうとう1アマまで。昔の試験と問題にならないほど比較にならないが、正直なところ、静かにうれしいです。

ただ、心配なのが免許証の写真映り、3級は明るくそれなりに満足、2アマの写真は同じモノなのに暗く、パッとしない、がっかりした。「まあ、1アマで良ければ。。。」と思っていましたが、非常に心配です。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.30 )
日時: 2007/04/28 14:41:28
名前: JE1***

1アマの結果が二文字でした。s47年の電話級合格、H18年に3級合格、これに火がついて2級を飛び越えて1アマに初めて挑戦し、モールスの練習から始めました。感激です。でも子供の教育費があり設備費0円、しばらくは10W機で細々と運用します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません