トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.1 )
日時: 2006/12/21 21:34:38
名前: S2

T-kunさん、問い合わせ&書き込み有難うございます
25日発送(=合格日25日?)なんて、受験した皆さんへの
クリスマスプレゼントみたいですね

書き込み後半の内容、概ね同意です
乱暴な言い方かも知れませんが「昔のお役所」の匂いが
プンプンしますよね>日無
Re: 結果通知の発送予定 ( No.2 )
日時: 2006/12/22 09:11:01
名前: ts60s

私が受験したときと用事があって問い合わせしたときですが、8エリヤでは特別「横柄な態度」は感じませんでした。
試験場でも「多くの人が合格して欲しい。」という雰囲気で話しがあり逆に好感が持てました。
担当者によってずいぶん対応の仕方が違うんですね。

受験者の心理からすると受験者数とか合格者数などは早めに情報公開して欲しいですね。
正式にはかなり遅れて発表しているようですね。
情報は生ものですので、受験者にとって古い情報はあまり意味がないですね。

今回受験された皆さん、ご苦労様でした。
年内には通知が来ますね。
ご機嫌なお正月を迎える方と次回も挑戦する決意のお正月と大きく分かれますが、いずれにしても受験勉強の骨休めでゆっくりとしたお正月をお過ごしください。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.3 )
日時: 2006/12/26 14:00:27
名前: S2

埼玉南部在住
先程1アマ合格通知届きました
10年ぶりに手にした合格通知
やはり嬉しいです
Re: 結果通知の発送予定 ( No.4 )
日時: 2006/12/28 14:29:00
名前: T-kun

みなさん、続々と通知が届いているようですね。
8月の受験でこのホームページにお世話になり、
少しでもお役に立てればと今回も通知発送日を
お知らせしました。
1アマの受験を通して、自分はやっぱり無線が
すきなんだな、と実感しました。気がつけはQRT
を挟みながら開局25周年。もう一生の趣味で
すね。
40歳前にプロ資格を取ろうと思い、勉強中です。
あと2年で1総通が目標。実益はなにもありませ
んが、今さらながら学ぶ楽しさに目覚めたようです。
文系ですが、がんばります。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.5 )
日時: 2007/04/16 16:08:07
名前: バンさんです

4月期の受験が終わりホッとされていましょう。受験の次は結果が気になります。
受験時に担当者から合否の通知時期は知らされましたか。合否発表予定日を教えて下さい!
Re: 結果通知の発送予定 ( No.6 )
日時: 2007/04/16 20:43:17
名前: ジャンプ

担当者から説明あり4月末まで結果郵送あるとの事です。問合わせは5月に入ってとの事です。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.7 )
日時: 2007/04/17 10:19:01
名前: riorio

試験開始前の説明では
「4月下旬に送付しますが、5月の連休明けの時点でも届かない場合は連絡を・・」でした。恐らく、4月23日あたりに発表&発送かと想像します。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.8 )
日時: 2007/04/20 09:43:33
名前: 年金竹の子生活者

はじめてお便りします。

19年4月期に名古屋で1アマ受験したのですが、そこでの説明では「5月10日までに 結果通知が来ない場合 問い合わせください」とのことでした。

「それまでは 本部(東京)からデータが届いていないので 回答できません」とのことです。

過去の4月期は 各局の情報によれば 確かに 4月中に 結果を発送しているのですがねェ〜。

本当にどれが正しいのですかね。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.9 )
日時: 2007/04/22 14:45:22
名前: 電信

毎度、お世話になります。
無線従事者申請用紙をDLできる場所教えて下さい
そろそろ準備したいんですが。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.10 )
日時: 2007/04/22 15:30:36
名前: ja*

下記で良いでしょうか。
http://www.geocities.jp/oc_hy/jumen.doc

Webで検索すると出てくる事が多いですよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません