トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.31 )
日時: 2007/04/28 15:00:34
名前: 電信

2アマ晴海1号
茨城、やっと二文字届きました。
更に上を目指して頑張れる。色々アドバイス
有難う御座いました。これからも宜しくお願いします。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.32 )
日時: 2007/04/28 16:06:34
名前: 再開ハム準備局

一言忘れていました。

JM4SMR 上田様 おかげ様で1アマまで辿り着きました。こちらの掲示板にめぐり会えたおかげです。ありがとうございました。

Re: 結果通知の発送予定 ( No.33 )
日時: 2007/04/28 16:44:25
名前: TFT

1アマ、東京ファッションタウンで受験したものですが、本日 合格 通知 いただきました。自己採点で安心してましたが通知受け取るまでは ハラハラものでした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.34 )
日時: 2007/04/28 17:16:10
名前: 葱坊主:1エリア

ようやく合格通知届きました(本日昼過ぎ)。
皆様同様、自己採点では問題ナシと分っていてもハガキを頂くまでは不安が残りますね。
前回12月に3級の通知を頂いた時も土曜着でしたが、最近の通知発送は金曜にまとめて出しているのでしょうか?
いずれにしても一安心、これで安心して次を狙えます。
本掲示板主催のJM4SMRさん、並びに色々なメッセージを寄せられた皆様、ありがとうございました。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.35 )
日時: 2007/04/28 17:36:36
名前: 年金竹の子生活者

2エリアの私にも 先ほど28日午後 通知が届きました。

1アマ初回挑戦で結果は2文字でした。

イヤ〜ァ 12月からの この結果を聞くまでの間の この緊張感。 やはり嬉しいですね。
久しぶりの国家試験での3ヶ月間でしたが ハラハラドキドキしながらも 楽しませていただきました。
 ありがとうございました。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.36 )
日時: 2007/04/28 18:01:00
名前: ATC

去年の第1級海上特殊無線技士、
今年の航空無線通信士に引き続き、
きょう1アマの合格通知が届きました。

嬉しいもんですね。

このホームページはほんとに参考になりました!


Re: 結果通知の発送予定 ( No.37 )
日時: 2007/04/28 18:30:06
名前: 4月期受験者

23区と隣接した千葉県某市ですが、残念ながら(不可解な事に?)本日結果通知は届きませんでした。。。。。。。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.38 )
日時: 2007/04/28 20:44:58
名前: バンさんです

4月期受験者さま
待ちに待った結果通知が28日届かぬ、という報告。不可解なことに・・・、と述べられますが決して不可解なことではありません。切手のように日付印が押印されませんから郵政当局の思いのままで配達が可能です。HI
Re: 結果通知の発送予定 ( No.39 )
日時: 2007/04/28 22:45:31
名前: やっときた

4月1のアマ受験です。東京都下23区隣接ですが、本日17時に他の郵便も含め1通もこないため、諦めていたところ、17時30分頃通知が来ました。待った甲斐?あってか二文字でした。簡単になったとは言え、虚数の計算など超久々で結構やっかいでした。自己採点では、自信たっぷりの1問目から間違えたりして少々ヤバ目でしたが、解けずに試験時にえいっと適当にマークしたのが当たっていたりして、ギリでしたが二文字でした。もう受けなくて良いので気が楽です。しかし、総筆記時代の2アマや、特技のほうが難しかった気が・・・
Re: 結果通知の発送予定 ( No.40 )
日時: 2007/04/29 00:47:52
名前: 還暦もはるか昔

晴海で受けた一アマの合格通知が来ました。もう目標がなくなってしまった。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません