トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.51 )
日時: 2007/05/08 08:50:53
名前: バンさんです

4月期の国試合格の皆さまは従免申請が終わりましたか?
次に示すURLをご覧下さい。4月期ハム上級試験の結果が掲載されています。 
http://www.qcq.co.jp/index2.html


Re: 結果通知の発送予定 ( No.52 )
日時: 2007/09/06 19:25:28
名前: バンさんです

もうすぐ8月期の国試結果が発表されますね。皆さまと共に「祝」たいので合格されましたら合格年月日を公表して頂けませんか?
Re: 結果通知の発送予定 ( No.53 )
日時: 2007/09/07 17:36:04
名前: 高橋 寛< >


合格した人おめでとう。
僕も昨年の8月期で合格しました。
住民票は住基番号を使うと楽ですよ。
それではお空で会いましょう。
               73
Re: 結果通知の発送予定 ( No.55 )
日時: 2007/09/08 11:31:51
名前: ラジ坊

この掲示板を「こっそり」見ていた者です(笑)

19年8月期 第2級アマチュア無線技士国家試験結果通知
3エリアの当方宅に 本日到着致しました
「2文字」でした
こんなスレがあったので 取り急ぎ記載しました
Re: 結果通知の発送予定 ( No.56 )
日時: 2007/09/08 13:09:29
名前: Double Down

2エリア在住者です。本日9月7日付の1アマ合格通知が届きました。3、4アマが試験後10日程で届いたのに比べると、2倍の時間が掛かっています。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.57 )
日時: 2007/09/08 18:07:06
名前: ジャンプ

1エリヤー9/8,1アマ2の字が届きました。2アマ、4月より1w早い
早速、受験番号を記入、投函して来ました。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.58 )
日時: 2007/09/08 16:52:22
名前: NORI

長野県在住ですが2アマ2文字届きました。
協会では、9月中ごろ発表と言っていましたので。
早く結果が届き喜んでいます。
これで14MhzでPSK出れます。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.60 )
日時: 2007/09/08 21:52:40
名前: とら

大阪会場1アマ9月7日の合格日で今日8日届きました。
さっそくデジカメで顔写真を撮り、電子申請しましたが、「納付額が確定しないので後で連絡する」との表示が出て、手数料未納のままでいます。電子申請されたかたがありましたら、コメントをお願いします。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.61 )
日時: 2007/09/08 22:07:13
名前: よこはまQ8。
参照: http://blog.goo.ne.jp/yokohama_q8/

兼業農家さん、こんばんは!おめでとうございます!当方にも無事合格届きました。申請書はCQ出版のを買ってしまいました。のんびり書こうと思います。
回答速報、ありがとうございました!
Re: 結果通知の発送予定 ( No.62 )
日時: 2007/09/09 01:44:12
名前: ニャン

先程、家に帰ったら1アマ2文字届いていました
1エリアです。電気通信術が出来た気も出来なかった気もしなかったので成績開示請求してみようと思ってます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません