トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.11 )
日時: 2007/04/22 16:19:03
名前: 電信

ja*さん
さっそく有難う御座いました。
しかしWebは準備中でした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.12 )
日時: 2007/04/22 16:39:51
名前: ja*

> しかしWebは準備中でした。

...と言う事はDL出来なかったと言う事?

「開く」か「保存」で今もこちらは出来ましたよ!

Re: 結果通知の発送予定 ( No.13 )
日時: 2007/04/22 19:06:15
名前: 電信

ja*さん

このページは準備中です

申し訳ありませんが、このページは現在利用できなくなっています。しばらくたってからもう一度お試しください。ご不明な点があれば、ヘルプをご覧の上、お問い合わせください。

と表示します。

Re: 結果通知の発送予定 ( No.14 )
日時: 2007/04/22 19:27:32
名前: ja*

そうですか、おかしいですね。
私のところでは先の返信でリンク書いたURLを
クリックすると「ファイルのダウンロード」の
サブウインドウが出て来て
「このファイルを開くか、または保存しますか?」の問い合わせが表示されます。
そこで内容を見たいなら「開く」をクリックすれば良いし
保存したいなら「保存」をクリックすれば
ハードディスクに保存されますが....。
セキュリティー・ソフトの設定その他も見直して
見て下さい。

まあ、従免の申請書はさほど高いものでもありませんので
購入して申請されたら如何ですか?
Re: 結果通知の発送予定 ( No.15 )
日時: 2007/04/22 20:10:54
名前: VYE

PCの基本操作です。
左クリックでYahoo!ジオシティーズからのアラートが表示されるのであれば、右クリックして「対象をファイルに保存」を選択すれば良いだけの話です。
(URLが.docファイルを直接しているのですから)

もっとも、検索の手間さえ惜しまなければ他のサイトからでもピックアップできると思いますが...
Re: 結果通知の発送予定 ( No.16 )
日時: 2007/04/23 20:22:42
名前: 電信

ja*さん VYEさん

お手数掛けました。インタネットでついでに局の変更届け書と1アマ受験申請書を頼みました。

Re: 結果通知の発送予定 ( No.17 )
日時: 2007/04/23 22:46:57
名前: 今年4月に受けました

今回熊本で,1アマ受けました.
まだ,通知は着いていません.他の所はどうなのでしょうか?
Re: 結果通知の発送予定 ( No.18 )
日時: 2007/04/24 05:22:44
名前: 1kw準備中

去年の同時期から判断すれば(合否に関係なく)

1アマ2アマ結果発送:4月25日(すべて東京から、投函は午後)
結果到着:早いところで翌26日、遅いところで28日
こんな具合でしょう。

なるべくハガキの右下からめくると楽しみ倍増ですよ!(笑)

Re: 結果通知の発送予定 ( No.19 )
日時: 2007/04/26 20:06:48
名前: 通りすがり

多分合格だと思ったから会場で黄色い封筒買いました。
でも中身をみると、「2100円の郵便振替用紙」が入って
ました。
収入印紙形式だと1750円なのに差額の350円は一体なんなんでしょうね。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.20 )
日時: 2007/04/26 21:03:38
名前: 1kw準備中

さぁ結果が出るのも早ければ明日でしょうか。

関東地区で吉報の方、ご存じだと思いますがお気を付け下さい。ちょうど5月1日ですから郵送にしても直接申請にしても微妙な時期ですから。
(もちろん郵送物の転送は行われるはずですが・・・)

http://www.kanto-bt.go.jp/if/info/i19/i1904/i190406.html
ご一読下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません