トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.74 )
日時: 2007/09/13 17:44:53
名前: あわてんぼ

とらさん

TNX INFOです!
近畿総通は局免許状も金曜日発送が多いですね。
何度か転居と変更申請をしましたが、全部が
土曜日か翌週の月曜日でした。
とすれば9月22日か連休明けの25日が有力ですね!
Re: 結果通知の発送予定 ( No.75 )
日時: 2007/09/13 20:51:30
名前: Tois

9月12日付けの従事者免許証が13日に届きましたので即日、1Kw開局申請書を発送しました。
予備免許が楽しみです。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.76 )
日時: 2007/09/18 02:36:57
名前: ジャンプ

Toisさんへ
いや〜従免早いですね。2アマの時は1ヶ月、今回も多分、約1ヶ月と見てます。
私も1kw申請書類は、防護指針関係書類を含め約15枚揃え、後は従免番号記入待ちです。
それとリニアアンプが入荷が26日とか、在庫が無いんですね。どっちが早いか?
Re: 結果通知の発送予定 ( No.77 )
日時: 2007/09/14 13:32:35
名前: うさぎ

Toisさん、1アマですね。詳しくお願いします。
所轄(エリア)と申請日(総通or日無)は?
Re: 結果通知の発送予定 ( No.78 )
日時: 2007/09/14 14:07:16
名前: 高橋 寛< >


合格通知がドンドン着ていますね。
おめでとう。
まだ2アマの局は1アマを目指してください。
2アマはまだまだ鼻タレ小僧です。
1アマを取って初めて一人前のアマチュア局です。
僕も昨年1アマを取ってから人生が変わったような気がします。
それまでは4アマでしたので恥ずかしかったです。
でも今は1アマです。エッヘン!
2アマ以下の局は早く1アマになってください。
試験は思ったより簡単です。
ではお空でお会いしましょう。
                 73
Re: 結果通知の発送予定 ( No.79 )
日時: 2007/09/14 16:39:19
名前: Tois

うさぎさん。
エリアは9エリアです。
合格通知は9月7日付けで10日に受領。
即日、従免を総通に申請して12日付けで13日に受領。
即日、1Kw申請しました。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.80 )
日時: 2007/09/21 11:28:56
名前: とら

電子申請いよいよ従免発送されます。(近畿局)
手続名 無線従事者の免許の申請(別表第11号様式3)/総務省
現在の申請状況は、審査終了 です。
手続の経過(日時) 到達
2007年09月08日
21時06分16秒 審査中
2007年09月10日
09時05分39秒 審査終了
2007年09月21日
09時00分05秒 手続終了






Re: 結果通知の発送予定 ( No.81 )
日時: 2007/09/22 11:21:33
名前: あわてんぼ

日本無線協会経由申請で2アマ従事者免許本日到着しました。
封書は速達扱いにしました。これで200W申請を出せますね!
近畿総通で住居は奈良です。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.82 )
日時: 2007/09/22 15:55:36
名前: 瀬戸際の魔術師

9月11日に日本無線協会経由で申請した第一級アマチュア無線技士無線従事者免許証、本日到着。
返信は普通郵便、住所は滋賀県です。
昭和53年の電話級(講習会の筆記試験)
昭和57年の第二級(国家試験、電信送受信実技と筆記)
やっと、一番上の資格になりました。
アマチュア無線を楽しむ精神に資格の貴賎はありませんし、また、私は、多分生涯1kW出すつもりもありません。
ただ、自分への勲章みないなものとして、この資格に恥じないアマチュア無線ライフを送りたいと思います。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.83 )
日時: 2007/09/22 16:06:20
名前: とら

従免とどきました。
一生ものにしてはクレジットカードよりも薄くて、がっかりです。
携帯には軽くていいですけど。冥土のみやげに持って行くには耐えきれません。40年前にもらった電話電信の従免を返納しようかと考えていましたが、大切に残しておきます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません