トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果通知の発送予定
日時: 2006/12/21 19:53:35
名前: T-kun

12月期国家試験の結果通知発送は25日のようです。本日、日本無線協会に問い合わせました。
年末の郵便事情が気になりますが、早く届くとよいですね。
日無からの回答は「来週ですね。一応25日の予定」というもの。いつものことながら積極的に、
発表日を知らせようという姿勢は感じられません
でした。
実は3日前にも問い合わせており、そのときは
「年内です」との答えでした。これまでの経験から、電話に出る職員によってかなり対応が違う印象です。
中にはかなり横柄な話口の職員もおり、受験会場の試験官でも少ないとはいえ不親切、威圧的な態度の方が見受けられます。
他の国家試験では合格発表日はもちろん事前に決められていますし、合格率など受験情報はかなりオープンにされているものがほとんどではないでしょうか。
日無の業務に対する姿勢、広報体制は少し不思議です。合格率などもっと積極的に公開してほしいと思うのは私だけでしょうか。
狭い趣味の世界です。もっとおおらかにとも思うのですが、日無の法人としての公益性を考え、あえて
書いてみました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 結果通知の発送予定 ( No.84 )
日時: 2007/09/22 20:08:10
名前: T

とらさん、おめでとうございます。
よろしければ、瀬戸際の魔術師さんの1行目程度の情報を教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、お手持ちの電話電信の従免はそのまま有効ですので、
返納する必要はありません。むしろ、しない方が良いです。

(追記)
No.80に詳細が書いてありますね。失礼しました。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.86 )
日時: 2007/09/23 08:53:36
名前: ラジ坊

9/22 2アマの従免が送付されてきました
9/21付けの免許でした
住所は大阪府 申請書は9/8に総通向けに送付しました
Re: 結果通知の発送予定 ( No.87 )
日時: 2007/09/24 12:03:33
名前: のはのは

第一級アマチュア無線技士無線従事者免許証(免許は9/21)、昨日(9/22)到着しました。合格通知は9/7付け。
9/8に大阪の日本無線協会経由で申請ました。
返信は普通郵便、住所は京都府です。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.88 )
日時: 2007/09/27 13:39:07
名前: 4040***

1アマ 従事者免許 本日受け取りました。
東京です。 日無経由です。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.89 )
日時: 2007/09/27 19:54:33
名前: みつお

東北在住です 本日、東北総通に2アマの従免の発給は何時頃かと尋ねたら、来週か再来週かなーとはっきりしない! 遅い! 申請は無線協会経由で9月10日です。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.90 )
日時: 2007/09/27 22:23:31
名前: ヨッシー

1アマ従免、本日到着しました。埼玉です。
9/7合格、
9/8に日無宛て申請書送付、
9/25免許日
9/27受領日
免許番号100番台でした。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.91 )
日時: 2007/09/27 22:41:08
名前: tomo

2アマ従免 本日到着(9/27)茨城県です。
9月10日 日本無線協会経由。
9月25日 免許日
次は、1アマ!! 
Re: 結果通知の発送予定 ( No.92 )
日時: 2007/09/28 10:03:37
名前: バンさんです

8月期の国試受験結果がほぼ出そろい、従免を手にして喜びを噛みしめておられましょう。また残念にも思いが到達せず悔しい思いをなさっておられましょう。さて下記のURLで8月期の国試受験状況が公表されています。
http://www.qcq.co.jp/index2.html

Re: 結果通知の発送予定 ( No.93 )
日時: 2007/09/28 15:07:49
名前: 2チャンネル・マニア

2チャンネルの情報によると、関東所轄の8月期合格1アマ・2アマ日無申請組の免許証は昨日(8月27日)に到着した模様。
総通申請組の到着は明日(8月29日)かな?
楽しみです。
Re: 結果通知の発送予定 ( No.94 )
日時: 2007/09/28 18:00:45
名前: 父チャン

ずいぶん早い到着ですね。(笑)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません