Moviespotting BBS

お好きな映画、俳優、UK音楽や天気の話題についてなど、自由に書き込んでみてください
(ただし無責任な誹謗中傷、商用目的での人員の募集、金銭のやりとりに
関する書き込みは、掲載者に無断で削除することがあります)


Moviespottingホームページへもどる

Name
管理者専用
Mail
counter
Your URL
Title
Color
Say Whatever You Want

検索  過去ページ

[6680] GWトラフィックしか観てないぞ! 2001/05/06(日) 03:59:11

もうGWも終わりだと言うのに風邪をこじらせてしまい寝たきり生活を送ってしまいました。GWは何してた?との問いにはメイスン・バージャーごっこと答える事にします。(泣)そんな訳でこの休み中観た映画は「トラフィック」のみとなってしまいました。で、映画の感想なんですがドラマとしてはなかなかのデキ、荒れた感じで色調とかにも凝りまくった映像も良し、だけどやっぱり僕的には濃いキャスティングが一番の見所でしたね。DEAの凸凹コンビは「ブギーナイツ」でも目立ってた二人が再共演、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの旦那役は「スカーフェイス」でもアル・パチーノの相棒やってた人「まだヤクで商売してんのかアンタ!」と思わずツッコミ入れそうになりました。ミゲル・ファーラーも出てますが扱いが「ロボコップ」の時といっしょ!、そしてミリアン!最初出てきた時は「誰?ロバート・デュバル?」とか思いましたが、「HO!HO!HO!」などとチャラけて見せるあたりで「うゎーミリアンだーっ!」と驚きました。うん、確かにじじいになってましたがなかなかカッコ良いですミリアン。ホントに太ってないし凄く存在感がありました。その代わりデル・トロが太ってました。えっマイケル・ダグラス?まぁあんなもんでしょう。娘や売人に罵られておろろする辺りは当初の予定だったハリソン・フォードの方が似合っていたかもしれません。デル・トロが予想以上に良かったのでこの役でシリーズ化なんてのも案外イケるかもしれませんね。

Name: 習志野COLT  Mail: malkovich@syd.odn.ne.jp

[6679] 出口の見えてきたGW 2001/05/05(土) 15:12:43

昨日は友人の車に乗って(メルツェーデスというおぜうさんの名前のついた、SL500といういささかケーハクなオープンカー)でGW気分を満喫してまいりました。とりあえず渋滞にはまらなかったのですが、お昼をすぎた観光名所はどこも満車で(GWで晴天だからあたりまえなんだけど)、路上駐車もままならず、周囲に「オープンカーという風物詩」を提供しながら三浦半島を迷走してまいりました。美味しいお魚をたべるためには、やはりもっと早く起きないといけなかったかな〜。

>PINGUINOさん。お仕事おつかれさまです。月末にまとめてとる連休のほうがおいしいですって、ぜったい! 一緒に遊ぶ相手をお休みにひきずりこまないといけないのが難点ですけど。
クラシック環境>ちがうOSをふたついれておける、というのがそもそもWINとちがいますよね。むかしPC98でやったことがありますが(98はなぜか起動ディスクをふたつにできた)たのしかったです。それはさておき、パナソニックの携帯が新型をだします(P503is)。二つ折りのカラー液晶でかなりよさそう。これでやっとパナソニック派も楽しいカラーの待ち受け画面がつかえるようになる〜、というわけで、バグがでたP503iにとびつかなくて本当によかったってかんじです。

>SAYさん。すごいマイナーなとこではなくて、新宿TSUTAYAです。丸井のならびですから、場所はどなたでもわかると思います。このとこ表稼業がいそがしく、レンタル通いはふっつりと断っておりまして、ここ一年ほどの在庫状況はよくわからないのですが、新宿には「悦楽の闇」(←これはテレンスファン必見の名作。タイトルもすてき♪)がありましたよ。三軒茶屋TSUTAYAには「地獄の季節」があったんじゃないかなあ。私はTSUTAYAのまわしものではありませんので、詳しくはお店の方にきいてみてください。私の知っているかぎりでは、渋谷、三茶、恵比寿、新宿のTSUTAYAがかなり在庫が豊富(だった)です。

>かつさん。「アメリカン・サイコ」>十年前の風俗はこっぱずかしくてお話にならず、三〜四十年たてばなんだか落ち着いてみられるっていうのがあります。でも、80年代はやはりまだまだこっぱずかしい。その恥ずかしさがわかるとこの映画の味わいかたはひときわ・・・です。たしかにブランドバーゲン初日にはなにをさておきいかなきゃあ、みたいなの、ありましたよねえ。いまはプロパーで買うからいいや、なんて、いってみたいや。
ナルシストぶり>あのフェイスケアの描写がたまらんです。女の子はみんなあんなの常識で、ごく自然の営みとしてやってるんだけど、男性がやるとなんか、ぜんぜん意気込みがちがうのよね。「ナルシストな美男」であることって、意志の力が必要になりそう。
「レス・ザン・ゼロ」>スノッブの権化である兄貴がサイコ野郎だ、っていうのがすごいギャグになりうるっていうのは、これを読むとよくわかる気がします。私は弟くんの思考形態のほうがなじめるけど、一晩なりかわれるなら兄貴のほうがいいな〜。
花咲ジジイ>存在としてカッコよく年とっちゃうなんて、反則だけど、すてきすてき。

Name: みいちゃん  Mail: bluetonic@geocities.co.jp

[6678] THIS IS NOT AN EXIT 2001/05/04(金) 22:42:00

『アメリカン・サイコ』を観てきました。

『レス・ザン・ゼロ』に比べるとそれほど特別な思い入れはないっていうのもあると思うんですがなかなかうまく原作を映像化していたのではないでしょうか。あの稚拙な文体の雰囲気はクリスチャン・ベールの肉体をもって再現されていると思います。スーツの着こなしとか話し方やセックスまで、そのナルシストぶりは見事としかいいようがないです。それゆえ「対決」後の表情から指先の動きまで完璧なルーザーっぷりが際立つっていうか。

これが映画化されるっていう話を聞いたときは「いまさら?」っていう気持ちが大きかったのですが(というか僕の中では長らくベイトマン=ジェームズ・スペーダーだったので)、10年経ったことである程度あの時代を客観視できるようになった今だから価値があるのかもしれない、と思いました。

>原田芳雄
うん、そうですね、肉体的カッコ良さは落ちてきてるかも。褒めすぎた(笑)。でも最近の作品の『スリ』のまだ終わっちゃいねえぜジジイとか『PARTY7』の変なコスチューム着てひたすら覗き談議に花を咲かせるジジイとかを見ていると、存在としてカッコイイな〜って思います。
>けんかえれじい
は下からの構図を撮るために役者を薄くて割れやすいガラスの上に立たせた、という伝説を聞いて観てみたいって思っていたにも関わらず先々月見逃したのですが、清順レトロスペクティヴ@テアトル新宿が今月末からレイトじゃなく全日興行になるのでそのときにでも再挑戦します。

Name: かつ  Mail: katsu@jc4.so-net.ne.jp

[6677] 新宿のどこのビデオ屋さんか教えてください! 2001/05/04(金) 18:13:04

テレンス情報ありがとうございます!私は千葉県在住で新宿は定期内範囲なので、是非テレンス・ビデオがあるレンタルビデオ屋さんの名前とありかを知りたいのですが!宜しければ教えてください!ちなみに「BLUE」はアメリカのヤフーSHOPPINGで13ドルで購入可だそうです。欲しい・・・・。

Name: SAY  Mail: junx@sb3.so-net.ne.jp

[6676] 最初から失われてまんねん 2001/05/04(金) 10:54:21

 最初からGWないから仕事と仕事と、FLASHでのお絵描きぐらいしか遊んでませんわ。月末に連休を取る予定なんですが、今月は長いぞ。

 OSX>従来のソフトを使う際には、一緒に入っている9.1を使う「クラシック環境」に切り替ええねばならぬ。これをやると、動作がおもーくなるらしいです。私の旧型G4(350)は死ぬやもしれぬ。7月まで待ちでしょうな。それまでにWinを今さら超えろ、とは言いませんが、せめてハードの性能が、敵上級機と同レベルまで行っててほしいもんです。いつまでも隼飛ばしててもP-38には勝てぬ。

 九州の大学で英語の講師やってるアメリカ人の友達がGWで、先日までいた関西に戻ってきました。彼の彼女はビートルズの「ミッシェル」から名前を付けられた(親が好きだったらしい)んですが、来日してる姉の方はアメリカ人なのにロシア名前。親が「ドクトル・ジバゴ」好きだったらしく「ラーラ」。西洋人の子供が、むやみに12使徒の名前を付けられるのも何ですが、映画からというのも、これはこれで……。あるジャンルの映画が好きなロサンゼルス在住のMr.ジャクソンが、息子の名を「ジャンゴ」、娘は「マリア」と名付けましたとさ。シャレにならない……。

Name: PINGUINO  Mail: pinguino@anc.meta.ne.jp

[6675] あらかじめ失われたGWとなる前に 2001/05/04(金) 01:07:58

GWも後半に突入しました。皆様、行楽に、お部屋の片づけに、そして家族サービスに膨大な時間をさいておられることでしょう。(お仕事の方もおられるでしょうが、休日は人とずらしてとったほうがいいですよ、ほんと!)明日から天気ももちなおすようですし、すばらしい連休をお過ごしください。

さて。私は買ったばかりの新しいソフトをメインのマシンにインストールしたいんですが、そんなことをすると今夜は眠れなくなるのでやめにします。

ようやく「インスペクター・モース」のテレビ吹き替え版をみました。角さん、じゃなかった、横内正さんの吹き替えはおちついていていいですね。モースは設定がややこしいものが多いので、吹き替えだと中身が理解しやすくてよいかもしれないと思いました。今回の作品は名作と名高い「キドリントンから消えた娘」です。女子校ものならではのあやうい雰囲気がよくでていました。個人的には校長の奥さんがどんどんキレイにみえてくる演出におどろきました。演出、うまいなあ。死んでしまった美しい女教師も、目的はゆすりではなく、きっと自分の聖域から夾雑物を排除したかっただけだと思うな。

>かつさん。原田芳雄>シネセゾン渋谷で原田芳雄ナイト! をやっていたのです。うう、みそこねた〜。劇場で「竜馬暗殺」をみるのが夢なのにい。でも、20年間かわってないというのはちょっとホメすぎ。個人的には肉体的な美観は「浪人街」が限界かな、とも思います。それだけに「夢二」のキンパツはゆるせません。本人が勝手にやってしまったらしいのですが(監督もおどろいたでしょうねえ)。
大谷直子>別れた旦那様(清水紘治)とおなじで、すっごい実力がありながら、なんだかしらないけど、やたらと二時間ワイドドラマなどで犯人をおやりになる・・・。
鈴木清順>理解しようとは思わないです。むしろ、落ち着いてみることのできるのは、「役者としての鈴木清順」だったりして。見せ物小屋をのぞく気分とまではいいませんが、あの原色でイカレてて、それでもって耽美的な大正シリーズって、かっこいいですよね。いままでで一番驚愕した映画は「けんかえれじい」で、どこにおどろいたかというと、主演の高橋英樹がいまとまったくかわっていないことでしょうか(あらら)。

>PINGUINOさん。買ってはいけない>こんなOSはだめだ! ただのUNIXじゃないか、こんなものマックじゃない! といいながら、私の友人はわざわざパーテーションを切って、OSXをいれています。OS9のまま、ずっといくんだもんね! といいながら、毎月新雑誌を買い、新しいOSを自虐的にインストールするマックファン、傍目でみているとけっこう楽しそうです。
プレインストール>新しく出たiBookはプレインストールなのでしょうか。新規ユーザーとパワーユーザーにますます分岐するマック、なにかんがえているのでしょう。
Win>新OS、EXには期待してます。新しいものが試してみたいだけなのだけれど。

>サイレンスさん。近頃、欲の皮の突っ張ったイタリア人農場経営者と精度の高いCASIOの液晶つき拳銃を片手に渡り合っておられるとか。ガンマン渡世はきびしいですね。努力がむくわれることを祈っております。
いまさら観ていないとはいえない>あ、「チューブ・テイルズ」、みていないんです〜。

Name: みいちゃん  Mail: bluetonic@geocities.co.jp

[6674] ロストさん はじめてのおつかい 2001/05/02(水) 10:34:46

や゛〜、皆さん。
連休の谷間に突き落とされ、這い上がっている最中です。
生活のリズムが崩れて昨夜は眠れず、睡眠不足でナチュラルハイ。新しい方もお見えの様ですが、こわれかけの40男ですので私に近付かぬように…。

いいですね、猫のHN。可愛くて。私も“ばむせ”に変えてみようかな?(←それはブタ)
今年の連休はちょっとテーマ性を持たせてみました。
「今さらまだ観てないとは言えない映画をこっそり観ておこう」ウィークにするのだ。…と言う事で、TSUTAYAからごっそりとビデオを借り、閉じこもっていましたよ。

「理由あって部屋から出れないんです。無理に出ようとすると、炎で炙られたり、酸をかけられたり、ワイヤーで賽の目に刻まれたりして。数学が苦手なので素数も因数も区別つかないし。」との言い訳で、友人の誘い、義理で出なければならない結婚式、親との食事会は全て断り、ビデオ三昧です。はっはっは。

『チューブ・テイルズ』『CUBE』『ロスト・サン』『ロッタちゃん はじめてのおつかい』『ロック、ストック…』『アサシンズ』『隣人は静かに笑う』『ショート・カッツ』『ワンダー・ボーイズ』『夜のアトリエ』…後、マカロニウェスタンを10本ほど。

磁気テープで再生する映像に疲れたので、『スターリングラード』も観に行きました。
冬のボルガ河に立ち上るマキシムの湯気…と言っても、此処にお集まりの皆さんでしたら、インスタント珈琲のコマーシャルでない事は御存知ですね。
あ゛ー、そう言えばまだ、『プリティ・ウーマン』も観てねーや(きっと一生観ない)。

既に遠い彼方の話題ですが、明大の博覧会、私も行きましたですよ。
18世紀の木材加工技術を研究したくて(嘘)。

Name: サイレンス  Mail: imura@tocom.co.jp

[6673] 買ってはいけない 2001/05/02(水) 10:18:56

 買ってはいけません、OSX。
 私は基本的にアップル伝道者なんですけど、最近のあの会社のフロンティアからフォロワーに成り下がった姿には涙が出ます。

 今回も、これまでのOSの使い勝手のよさを犠牲にして、新規パソコン購入予定者相手のギミックしかないではないか。
 まあ、7月からハードにプレインストールされる頃には改善されているでしょうが。

 それにしても、Winの方は、HDがATA100が当たり前、CPUは1.7Ghzの時代に、まだATA66、最高733mhzとはどういうことやねん。期待を込めてOSもハードも買いません。

 ところで昨日、ジョン・ロードのオーケストラCDを購入しました。ポリス参加前のアンディ・サマーズがギター弾いてるロック・クラシックアルバム「サラバンド」。パープルチックなオルガンがバロック調で鳴り響くと思うでしょ……。これも買ってはいけません。最低。

Name: PINGUINO  Mail: pinguino@anc.meta.nejp

[6672] 大谷直子のちぎった蒟蒻ならいくらでも食えるが股から出てきた真っ赤な蟹は嫌 2001/05/02(水) 05:07:46

観てきました、『ツィゴイネルワイゼン』。やっぱりよくわからなかったです。「まだやってんのか?」以降は思考停止に近かった。それでも15〜16年前(たしかお正月)TVでこれと『陽炎座』連続放送の時よりかは楽しめました。というかほとんど初見感覚だったです。あのときは新しい学期が始まってから友達に「『ツィゴイネルワイゼン』観た?後半はよくわかんないとこが多かったけど、なんか怖かったよね?」ってゆってすごい馬鹿にされたのですが、その感想もあながち間違ってはいなかったんだなぁと思いました。が、あの三人の盲目の旅芸人の関係の変化はなにかを暗示しているのか?とか中砂が周子の口から吸い取ったのはいったい何?とか、中砂の子ども豊子とはいったい?とか解けない謎も多いのですけどね。

役者陣は皆凄いんですが、原田芳雄と大楠道代が今とほとんど変らぬ姿だったのが驚き。役者として20年前すでに完成形にあったということでしょうか。大楠道代は『陽炎座』の酸漿のシーンの方が印象的ではあるけれど、僕は『ツィゴイネルワイゼン』のモダンな彼女が好き。腐りかけの桃を食べるところや中砂の目に入ったゴミを舌で取ってあげるところとか最高です。大谷直子は逆に和服でこそその魅力を発揮するひとだなぁと。個人的な欲からいうと冒頭の人懐こい芸者姿をもうちょっと観たかったけど。でも白眉はなんといっても藤田敏八ですよね。容貌から声から服の着こなし、醸し出す現世からの浮遊感まで完璧。どなたかがおっしゃってましたが伊丹十三ではこの味は出し得なかったでしょう。『スローなブギにしてくれ』観ちゃおうかな。←関係ない

鈴木清順のイメージを的確に具現化する美術&ロケハン、編集いらずのカメラワークなどスッタフの仕事っぷりも見事。黒澤明が『影武者』を日本アカデミー賞から撤退させたのも納得してしまいますね。

来週『陽炎座』を観るのがとても楽しみです。

>ヴェンダース
はきっと本当の意味での国際人で、そのことが最近のドラマ作品の失望に繋がっていると思います。その土地に同化し、そこの住人として作品を撮るためにヴェンダースのよそ者感覚が希薄になってしまってるんじゃないかと。完全によそ者感が消えていればまだいいのですが、中途半端に残ってるのがいただけません(『エンド・オブ・バイオレンス』とか)。またロードムービーを撮って欲しいものです。一方ドキュメンタリーでは被写体に対してあまりのめり込まず、どちらかといえばクールなスタンスを崩さないでいるにも関わらずドラマチックな事象はしっかりと引き出すという離れ業をやってのけちゃう才能にはほんとうに脱帽します。

Name: かつ  Mail: katsu@jc4.so-net.ne.jp

[6671] 灰色のBOXでした 2001/05/02(水) 02:11:37

連休の合間、会社に出てみれば、案の定、人気(ひとけ)がないんです。さびしい・・・。シゴトがらみでとある中国の伝奇小説を読み飛ばしていました。誇り高い好漢たちの物語のハズなのに、ふしぎとよく無銭飲食をするのはなぜなのかなあ? 「水滸伝」をはじめ、「八犬伝」「七人の侍」と、特殊な能力をもつ男たちが運命に翻弄されながら集結する話って、なんだかわくわくします。集まったあとは印象がイマイチなんだけどね。あ、「七人の侍」は違いますけど。

きょう、ようやくパスポートの書類をとりにいきました。うへ、10年ものって、15,000円もするんですね。

>PINGUINOさん。おめでとうございます、常時接続。あれ、おうちPCはマックでしたっけ? パーツを組んだのはオフィス用? ところで、マックOS10、ごらんになりました? OSだけで1Gをかるく超してるのがトンデモナイ。対応ソフトがまだなくて、大変そう。でも、インターフェイスがきれいなんですよねえ。窓はつまんないよ〜。
トラフィック>ミリアンが「今度はやせている」とうかがって、喜びつつも動揺しています。前作で「ナッティ・プロフェッサー/イタリア版リメイク (C)サイレンス」疑惑をうけたミリアンです。アクターズ・スタジオのメソッドで、役作りをしたのは前作なのか、本作なのか? みるのが怖いです。

>グリグリさん。ボノ>またベンダースとくんでいるのですね。「この世の果て」の音づくりはけっこうすきだったのですが(←そりゃまたずいぶん前)、今回はどうでしょう甘いかんじなのかなあ。ベンダースはドキュメンタリーがイイ! と思っているので、今回はミラ・ジョヴォヴィッチ嬢とペーター・ストルマーレ&ティム・ロスを劇場でみるかどうか、検討中です。
リンク>ありがとうございます。あやしいウラまで、おそれいります!

>ぱとさん。商売上手>予備知識なしで箱をあけたとき、一瞬かたまりました。だって、ケースが一枚はいっているだけなんだもの☆ 「ベスト」と「人生狂騒曲」をすでに収納しました。なかなかよいですよ。
Tシャツ>なかなかお洒落です。アメリカンなMサイズ。つまり、女性がきれば寝間着サイズですね(Lだとワンピース)。濃紺なので、オトナっぽいです。絵柄はちょっと不気味だけど、気にしなければ充分、外出できます。袖口についたタグが高級感をかもしだしているような気がします。さあさあ、買った買った?

Name: みいちゃん  Mail: bluetonic@geocities.co.jp

[6670] グレアムの灰 2001/05/02(水) 01:19:13

う、モンティパイソンアンソロジー!
チラシだけHMVでもらってきて「音溝を読む」じゃなく、「行間を読む」行為でどういうものか想像しております(無理)。ボックスはすでに売れてしまったのか通常盤だけ出ていたんですが、続々とリリースされるDVDをすべて収納できるようになっているのですね、このう、商売上手。
しかしTシャツ、着て歩けるものでしょうか。絵柄によっては…

http://www2u.biglobe.ne.jp/~setopato/imaurasima/index.htm

Name: ぱと  Mail: partridg@mte.biglobe.ne.jp

[6669] ミリオンダラー・ホテルは・・・★★ 2001/05/01(火) 20:44:05

先日「ミリオンダラー・ホテル」を見てきました。
ヴェンダースらしい美しい映像はあったものの、全般的に期待はずれでした。
ボノの音楽も良かったんですが、何せわたしは映画を観る前にCDを購入してしまっていたので、映画を観たときはあまり新鮮な感じを受けなかったのが、残念といえば残念。
音楽は、やはり映画を観た後に買うのが筋ですかね。

みいちゃん、リンク貼り終わりました。
お時間のあるときにご確認くださいませ。

http://www.tk4.speed.co.jp/nekotama/

Name: グリグリ

[6668] ブロードバンドじゃ、ブロードバンドじゃ 2001/05/01(火) 19:42:27

 我が家もついに常時接続に。速いぞ、速いぞ。窓の中。あっ、うちはWindowsではないねん。

 本日から電話代を気にせず、ガンマン、もといガンガン長文を書き散らすことに……はしませんのでご安心を。

 「トラフィック」はいいですよお、ミリアンが。久しぶりに観客にカッコよさを自ら提出。

Name: PINGUINO  Mail: pinguino@anc.meta.nejp

[6667] 還暦モンティズ 2001/05/01(火) 01:11:04

モンティ・パイソンズ・アンソロジーをみていたら、連休がおわってしまいました。とほほ。ま、いっか。ついにみた「イン・アスペン」。うわさに違わぬおもしろさでした。イヤナヤツが身にしみ付いてるジョン・クリース、イイヤツですねえ。骨壺で出演したG・チャップマンもすてきでした。テリー・ギリアムが蹴りをいれるところと(故意ではない、という演出が最高)、骨壺がちゃんとお返事をかえすところは、これはもう、見ないとわからないおもしろさでした。へへへ。

みながら気づいたのですが、「ライフ・オブ・ブライアン」は現在、欧米では封印されているのでしたね。そういえば、日本でもLDは日本語吹き替え版しかでていなかったような。だから、セットにはいれることができないのね〜。かなしいことです。「異端ではあるけど、冒涜はしてない」のメンバーの意見に賛同します。愛がないと、あれはつくれないよ。あと、エリック・アイドルの女装の格言(?)「一度目は好奇心、二度目からは変○」はすごいと思いました。

>SAYさん。はじめまして。テレンスの作品で、あそこに邦題をいれてあるのは、ほとんど新宿あたりのビデオ屋で借りてみなおしましたので、だいじょうぶだと思いますよ(「抱いて」だって、借りられるのですから、日本のレンタルの在庫はすごい)。みられないのは「Blue」くらいでしょうか。これは惜しいですね。それから朗報です! 「夜空・・・」は六月(たしか)に「イギリスから来た男」といっしょにDVD化! されるのです。うれしいな〜。

>でしゃんさん。おかえりなさいませ。成果はおいおいみせていただくとして、まずはゆっくりなさってください。
クルマが来なければ渡る>自己の責任において渡る、というのが徹底してますね。車をとめてわたる、っていうのはちょっと高等技術を要するようですが。
パッケージ>パンフをみて、信じられないスケジュールに、感心することもあるですよ。どこがどうしてそういう行程なんだ? という。個人的には、ドイツのローテンブルクで犯罪博物館にいく時間をくれなかったから、二度と参加しない!

Name: みいちゃん  Mail: bluetonic@geocities.co.jp

[6666] Where did I go? 2001/04/30(月) 21:16:15

おそらく多くの人が、いま日本を離れていると思いますが、本日ボクは帰国いたしました。リポートの方は、おいおい当方のサイトにて行います。
いろんな意味で感じること、考えることの多い旅でしたので、価値ある1ヶ月であったと思っています。

とりあえずは、横断歩道が赤でもクルマが来なければ渡る、というごく当たり前の判断があちらでは浸透していて、非常に納得。
まあ、こんな些細なことも含めて、多くの日本人が世界(アウェー)を体験する必要性を感じましたね。もちろんアウェーゆえの厳しさも味わうという。ただ、世界を体験するといってもパッケージツアーやグループ旅行じゃ全然ダメです。

Name: でしゃん  Mail: see-saw@air.ne.jp

[6665] はじめまして! 2001/04/30(月) 17:05:54

テレンス・スタンプをめぐってNETを世界中まわっていましたら、見つけました!出演作品リストの充実さにとても感激しています。しかし、その中で見れるものは少ないだろうなぁ、と嘆きもしています.特に美男絶世期の頃のものはもう、無理でしょうかね?「夜空〜」が見てみたくてたまりません。又,遊びに来ます!

Name: SAY

[6664] 連休中あいにくの雨ですねえ 2001/04/30(月) 00:52:03

連休でふやけきってます。髪を切りにいって、気分一新。でも、いわゆる「毛先を整えるだけ」ってやつなので、みためはあんまし変わってないですが。

映画をみるっていうのも習慣なので、ちょっととぎれるとなかなか購入したDVDなどはみる機会を失ってしまいます。報道番組なんてバカみたい、と思いながらもけっこうリアルタイムだとみてしまいますしね。でも今夜はみるぞ、パイソンズ。

>グリグリさん。やはり行方不明になってしまった猫ちゃんでしたか。あの猫はまっくろでかわいかったですね。私のHNも、我が家の猫の名前からきていて(我が家の猫は色がグリです)、それでへんなHNなのですが・・・。だから、「みいちゃん」でけっこうですよ。実はほかに「みいさん」とおっしゃるかたもおいでになります。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」>DVDはなんか特典あったかしら。まだ「スナッチ」もみてないんですよ。とほほ。DVD購入は、勢いがいります。来月はホームズBOXとか、値の張るものがでるので、覚悟してます。とりあえず、人が買いそうにないものから購入しようといつも考えています。人が買うものは、どこかで後々みることはできますが、そうでないものは・・・。

Name: みいちゃん  Mail: bluetonic@geocities.co.jp

[6663] グリグリは行方不明のネコです 2001/04/29(日) 11:09:19

はい!グリグリというネームは、行方不明になってしまったネコです。

みいさん、お返事ありがとうございます!
無事、リンク貼り終えたらまたお知らせに来ますね。
(多分、来週あたりになると思う)

怪しげな裏サイトは、既にチェックさせてもらいました(笑)。チェックしたい映画もありましたが、うちの近くのビデオ屋にあるかどうか不安です。

みいさん、DVD購入ですごく盛り上がってますね。わたしは今、「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」のDVDを買おうかどうしようか真剣に悩んでます。

http://www.tk4.speed.co.jp/nekotama/

Name: グリグリ

[6662] パイソンBOX(空箱)購入! 2001/04/29(日) 02:11:32

はっはっは。連休だ〜、連休だ〜。まずは初日をぐうたらして鋭気をやしないました。夕刻、"Monty Python's Anthology"を購入するために銀座へ。ついでに全面改装したばかりの松屋と地下食品街だけ改装した三越をチェック。いや〜、おどろきました。人、人、人。どこが不景気なんでしょうというこのにぎわいに、連日の報道を疑問に思ったりして。

"Monty Python's Anthology"、購入しました。へっへっへ、じつは私、まだみたことないんですよ、「イン・アスペン」も「パイソン・ナイト」も。へっへっへ、それがいきなりDVDですぜ〜。つくづく、21世紀に生きててよかったな〜。今後も「ドイツ版」「ハリウッド・ボウル」「アンド・ナウ」「ホーリー・グレイル」が続々発売予定。しかもこれがすべて収まる箱が"Monty Python's Anthology"にはもれなくついてます。他社発売の「人生狂騒曲」をおさめるとピッタリ! という箱のサイズが泣かせます。おまけののれん? 状の布もしゃれてますし、封入TシャツもMサイズだから、着られなくは・・・ないですよね。

今月はずいぶんDVDがたくさん出ましたねえ。パゾの初期作品DVDがど〜んとでたし(アッカト! 愛の集会!)。でも、洋画のDVDを購入する年齢層って、やっぱり高め&男性が中心らしい。だから、エロティックな雰囲気の映画がいかにも〜なキャッチつきで店頭にならぶことに。「愛の嵐」「蘭の肉体」(ビデオタイトルは「愛の肉体」)はまあ、シャーロット・ランプリングだからわからないでもないとはいえ、どうみても大人しい「愛の地獄」がとなりにならんでいたのには笑いました。もっとも、エマニュエル・ベアールは毎回期待をうらぎらないからいいのかな? どうみてもおもしろくなかった「アンダー・ザ・スキン」はサマンサ・モートンちゃんが目隠しされてるジャケだし(そんなシーン、一秒くらいでしょ!)、ぽよよ〜ん、ぼわわ〜ん、のほほ〜んとした傑作、「倦怠」は「ついに解禁!! 完全無修正、オリジナルノーカット版の衝撃!! 日本ではタブー! 17歳の少女が挑む衝撃の本番シーンとヘアヌードの連続!!」だもん・・・。そんな映画だったか? なんか、こう、シャルル・ベルリングさんじゃないけど、「がっくり」ってかんじです。「ヒッチハイク」もすごいですよ、「O嬢の物語のコリンヌ・クレリーが犯され恥辱され、弄ばれる衝撃作、ヘア無修正版で登場」だもん。これも、そんな映画だったか? 私にはコリンヌちゃんが転ぶたびにわざとらし〜く下着がみえるのがお約束っていうか、えらいぞイタリア映画、みたいなかんじでしたが・・・。でも、このソフトのジャケ写はグッドです(見た人にはわかるのだ)。あ、ジャケット、いきなりコリンヌ・クレーになってますけど・・・。

連休中にみてがっかりした人たちが売り払うので、この辺のソフトは中古市場にどっとながれますね。それを狙うのも手かな。

>グリグリさん。はじめまして〜、こちらからも、リンクさせてくださいね。といいつつ、このところすっかり忙殺されてまして、リンクページの更新をおこたっておるのです。不義理しつつも良心はいたんでますので、近いうちに・・・。
かわいいハンドルネームは、やはりあの行方不明になりがちな猫ちゃんからですか? 私もフランス映画は大好きです。表むきはイギリス映画のサイトなんですけど、なんかウラからはいるとラテン系の異色映画サイトになってますので、お気楽にどうぞ。

>かつさん。さすが初日の男! 「トラフィック」、もうごらんになったのですか。そうですか、ミリアンもキャストがわかるような役なんですか!(じいいいん)
TV版>おお、六月ですね。それは買います、買います!
ソラリスリメイク>猿の惑星より怖い・・・。首都高はちょっとねえ・・・。いまならお台場やレインボーブリッジなんて、どうでしょ。いまどきの外国人は驚くと思う、あの光景をみると。

Name: みいちゃん  Mail: bluetonic@geocities.co.jp

[6661] あ〜、自分のことばっかりだ… 2001/04/28(土) 20:15:12

みいちゃん、GW前の激務おつかれさまでした。ゆっくり休んでください。

Name: かつ  Mail: katsu@jc4.so-net.ne.jp

(- 2001/04/28(土))(- 2001/04/22(日))
(- 2001/04/16(月))(- 2001/04/08(日))(- 2001/03/30(金))(- 2001/03/25(日))
(- 2001/03/20(火))(- 2001/03/15(木))(- 2001/03/08(木))(- 2001/03/04(日))
(- 2001/02/26(月))(- 2001/02/21(水))(- 2001/02/17(土))(- 2001/02/12(月))
(- 2001/02/06(火))(- 2001/02/01(木))(- 2001/01/27(土))(- 2001/01/21(日))
(- 2001/01/17(水))(- 2001/01/15(月))(- 2001/01/09(火))(- 2001/01/04(木))
(- 2000/12/31(日))(- 2000/12/25(月))(- 2000/12/19(火))(- 2000/12/10(日))
(- 2000/12/04(月))(- 2000/12/01(金))(- 2000/11/26(日))(- 2000/11/21(火))
(- 2000/11/17(金))(- 2000/11/12(日))(- 2000/11/08(水))(- 2000/11/05(日))
(- 2000/10/30(月))(- 2000/10/24(火))(- 2000/10/17(火))(- 2000/10/10(火))
(- 2000/10/05(木))(- 2000/10/02(月))(- 2000/09/27(水))(- 2000/09/24(日))
(- 2000/09/19(火))(- 2000/09/16(土))


Moviespottingホームページへ Moviespotting Extra へ  

GUESTB.CGI V5.1r5