2001年10月号

※試合経過は、あくまでフィニートの主観です。
※出場予定選手はあくまで予定です。その選手が出場しなくても、
当HPでは責任を負いかねます


10.27興行

なんか凄い久しぶりの更新。

第1試合

石黒竜也(東京北星)

3R判定

鈴木××(岩本道場)
「ホームページでボクのこともっと誉めてくださいよ」とすねている石黒。でも、こんな試合してどうやって誉めりゃいいんだよ。

第2試合

×

アラビアン(タイ)

2RKO

謎のタイ人(強い)

わしが更新さぼってる間に、参戦してきている謎のタイ人。事情があって名前は公開できないのだが、この人強い。どのくらい強いかというと、楠本勝也がもて遊ばれるくらい強い。それもそのはず。なんと元ラジャダムナムスタジアム王者。うぎゃあ。

この日はアラビアンと技術戦。んん、アラビアンより巧いかも。

第3試合

長谷川誠(岩本道場)

3R判定

ボクサー
長谷川誠が元ボクサー相手に、国際式ルールで挑んだ一戦。さすが本職。パンチの多彩さで長谷川を上回るボクサーだが、中盤以降はスタミナ切れ。長谷川の反撃を許しドロー。

第4試合

新開実(岩本道場)

3R判定

カズ・チョーチャモアン
セコンドに来ていた新開選手が電撃参戦。謎の日本人カズ・チョーチャモアンと激突。カズ大健闘で接戦に。技術で新開と渡り合う。

第5試合

×

ノーコンテスト野崎(東京北星)

3R判定

ララウィー(タイ)
寝汗以外の汗かくの10日ぶりくらい。さすがに疲れたよ。

トップページへ


9.22興行

手抜き。

第1試合

河原塚武(ウィラサクレック)

3RKO

匿名希望
×
サウスポー転向を模索する(?)河原塚が圧勝。

第2試合

伊東トモノリ(習志野)

3R判定

大竹ヨウスケ(ウィラサクレック)
×
初試合となる大竹が72kg、伊東は65kg。技術で圧倒する伊東がKOするかと思ったが、大竹が大健闘。体重差を活かし突進、突進。気迫も前面に出て、デビュー戦としては合格の出来!

第3試合

發田隆二(ウィラサクレック)

3R判定

石毛慎也(東京北星)
パットつきローあり。石毛、10.13に向けて順調か?

第4試合

アラビアン(タイ)

3R判定

押川童子丸(キング)

11.2後楽園で、メイン大抜擢、ジョンポップに挑む童子丸。対戦相手に「アラビアン」を指名してのオーエンジャイ参戦。しかもパットつきながらローありという気合いの入れよう。

しかし、アラビアンはいつものアラビアン。微笑みながらの前蹴りで童子丸を吹っ飛ばすと、いつもどおりのアウトボクシング&首相撲。出場選手全てが階下に降りて戦況を見つめるが、客席が沸く場面は一度もなし。結果はドローだが、最初から最後までアラビアンの試合。

KO勝ちで勝っても「生まれてきてどうもすいません」というような顔をしている童子丸。何も出来ない今日は、さらにうなだれていた。

さすがアラビアン。頑張れ童子丸!

第5試合

ノーコンテスト野崎(東京北星)

3R判定

ララウィー(タイ)
×
今日のお客さん静かでした。

トップページへ


9.15興行

第1試合

山田竜一(東京北星)

3R判定

奥山××(南郷道場)
×

すいません。南郷道場の選手、名前失念しました。名前わかる人、メールください。すぐ直します。

プロテスト同期の千島と石黒のプロデビューが決まり、一人取り残された感のある山田。ここは実力を見せつけて、プロデビューをアピールしたい。しかし、南郷道場から初参戦の奥山、初試合とは思えない落ち着きぶりで、山田に決定打を許さない。逆に的確なパンチをヒットさせ、山田は鼻血を流す。結局、3R、山田が手数で若干優位に立ち、ポイントをとり勝利を収めたが、勝負はハナ差。奥山の大健闘が光った。

第2試合

ガッツ致死末(東京北星)

3R判定

超速太郎(フリー)
×

雑誌、ネット等で取り上げられ、今や「ときの人」ガッツ致死末こと千島克彦。偶像ばかりが先行し、その真の実力が問われていた。そして、その時がやっとやってきた。相手の超速太郎、名は事情があり伏せているが、某団体の実力派3回戦選手。正直、「千島の相手としては辛いかも?」と思っていた。

この日、千島の出場を聞きつけて満員に埋まったオーエンジャイスタジアム。お目当ての試合は1Rからヒートアップ。名前のとおり、超速なコンビネーションを武器に致死末に襲いかかる太郎。しかし、致死末はこれをうまくかわし、攻めさせない。2R、スピードスター超速のスピードがさらにアップ。ついに致死末をとらえ、致死末防戦一方になる。だが、このラッシュをこらえると、致死末反撃開始。ミドルキックを中心にペースを握り、「楠本を倒した」といわれる伝説のパンチで形勢逆転。3R、ガソリンがなくなった超速を致死末は一方的に責め立てる。十八番、バックブローも炸裂。文句無しの判定勝ちをおさめた。

試合後、「3回戦レベルじゃ相手にならない。5回戦デビューさせてほしい。なんならいきなりベルトでも‥‥」と相変わらずのビッグマウスを披露してくれた千島さん。10月8日のデビュー戦、楽しみになってきました。

第3試合

南 健介(ウィラサクレック)

3R判定

ファンファン(タイ)
×
タイでの試合が決まっているという南。打倒ムエタイの予行演習として、ファンファンに襲いかかる。対するファンファンは、徹底的に首相撲攻撃。南がたじたじになる場面もあったが、要所で得意の大技を決める南。ジャッジは南を支持した。

第4試合

アラビアン(タイ)

3R判定

進藤弘治(ウィラサクレック)
×
この日も、いつもどおりのアラビアン。いつもどおりの判定勝ち。いやはや。

第5試合

石毛慎也(東京北星)

3R判定

ララウィー(タイ)
×
激戦を制した石毛。後楽園でのメインへ向けて、準備は万端のよう。

トップページへ


9.1興行

1,2試合はフィニート直レポート。3試合目からは、ガッツ致死末のメールをもとに作成。

第1試合

古川多苦労(東京北星)

3RKO

馬場健輔(ウィラサクレック)
×

これまでオーエンジャイで4戦して勝ち星のない多苦労。無理もない。まだ入門半年たっていなのだ。だが、その敗戦をバネに着々と練習を重ねていた。ファーキャウのしごきにも黙々とついてきていた。そして、その成果はこの一戦に如実に現れた。軽量ながらテクニックに勝る馬場を圧倒。切れることのないスタミナで馬場を攻め続け、蹴り、ヒザ、パンチなどあらゆる武器を駆使して、オーエンジャイ初勝利をあげた。

試合後は、「なんか千島さん調子こいてるけど、俺を倒してから偉そうなことを言って欲しい」とアピール。また、北星にビッグマウスが誕生した!?

第2試合

發田隆治(ウィラサクレック)

2RKO

熊代英司(吉本興業)
×

いきなり「試合したい」と直訴してきた熊代。格闘技経験ゼロだという。実力がまったくわからないため、發田に相手を託す。ある程度の実力者のほうが、試合をコントロールでき安全だからだ。

熊代、なんと吉本興業だという。「なんだ、遊びに来たのか?」と思ったら大違い。ゴングとともに猛ラッシュ。これには發田は対応できず、右ストレートをガツン! 少し腰が落ちる。

これでキレた發田。この試合の意味を忘れ、思いミドルをガンガン叩き込む。これにはさすがにやばくなってきた熊代。2R中盤で、ミドルに沈む。

それにしても、發田、えげつなかった。

第3試合

渡辺秀策(小国)

3R判定

チャモ1号(フリー)
×
試合見てませんが、異様に盛り上がってました。

第4試合

チャモ2号(フリー)

3R判定

チェリー桜井
×
リングに腕が引っ掛かった状態で打撃を食らい続けた櫻井、スタンディングダウンをとられる。その後顔を押されるようなうまい首相撲から間合いを取られ、ひざを当てられダウン。試合終了。試合後落ち込む涙の櫻井、しばらく練習をしていたそうな。

第5試合

×

弘中史樹(ウィラサクレック)

3R判定

裏日出雄(裏宇宙企画)

先週のアラビアン戦での敗北がショックだったのか、今度は「弘中戦」を直訴してきた裏。ヒザで、僅差ながら弘中を下す。

弘中を破る裏の正体とは?

第6試合

×

楠本勝也(東京北星)

3rko

アラビアン(タイ)
楠本果敢に攻め込むもアラビアンマジックにやられた。かかとで後頭部を叩くような変則蹴りでダウンを奪われ、ジエンド。

トップページへ


<バックナンバー>
〜1999年6月
1999年7月
1999年8月
1999年9月
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年1月
2000年2月
2000年3月

2000年4月
2000年5月
2000年6月
2000年7月
2000年8月

2000年9月
2000年10月
2000年11月
2000年12月
2001年1〜2月
2001年3月
2001年4.5月
2001年6月
2001年7月
2001年8月