◎9月14日
今月も山賊休んでゲームの仕事です。山賊休むのもこれが最後!来月からばりばり描くぞ!(誌上に載るのは1ヶ月遅れだから今月の山賊には載ってる来月がお休みじゃ)Cレヴォ合わせの同人ソフトも進行中。ボリュームたっぷりのモノにしたい!がんばるよ!
◎9月13日
ずいぶん間があいてしまいました。なんか本当にごめんなさい。その間あんまり変わったこと無かったのですがFFXをクリアしました。最強武器は4人分しか取れませんでした。今更ですがやってなかったFF9を本格的にやろうかとスイッチを入れました。以前つぶでも書いたけど高校時代のセンパイがエンディングに名前があったと叫んだけどなんとオープニングにもあるやんか!周りのFF9やった人誰も教えてくれないんよ!その高校時代のセンパイ岡庭先輩から掲示板にカキコありました!すんごいうれしい!やっぱりずっと好きなことを仕事として貫き通している姿を見るとすごくうれしいですね。私も漫画が好きでずっとやってきたから通じるところもあるし。私は漫画が好きでも上手じゃなくて自分より上手な人は沢山いました、でも今もマンガ描いている人はほとんどいません。私より漫画家に近い人は沢山いたのにみんな描くことをやめてしまいました。継続は力なりなのでしょうかね。ほとんどの人が描くのをやめてしまったなかで何人かは描き続けています。その人達は皆さんマンガで仕事をしています。本気でやっている人は夢が叶うと思いますよ。やっぱりやる気と行動と継続が大事だと思います。そして常に研究かなぁ。
◎9月1日
ささやかながら夏コミの打ち上げをスタッフの皆さんとしました。場所は新宿でした2次会に行く途中に歌舞伎町の火災現場を通りました。う・・・んすごかったです。




1月分  2月分  3月分  4月分  5月分  6月分  7月分  8月分  10月分  11月分  12月分  もう一度選ぶ