◎6月27日
地獄の締め切りが続きます。やってもやっても終わりません。やばいです。今月はもう何も出来ない。でも来月か再来月にはコミックスが出ると思います。富士美出版はこれで5冊目。そういえばこの間、編集部から海外版(台湾版)のコミックスもらいました。海賊版じゃなく、正規ルートを通ったモノです。(ちゃんと印税も入るらしい、かなりちょっとらしいけど)昔、カラミティハニー(小説で挿し絵をやりました。)でも全5巻韓国版になりましたね。私を知ってる人が海外にいる思うとちょっとうれしいです。
◎6月24日
サンクリ行って来ました。スゴイ人でびっくり!あちこちのサークルさんの新刊もたくさん出てましたね。ウチのサークルではくじ引きプレゼント大会を行いました。直筆色紙とか非売品グッズなどが当たる抽選会です。参加者定員50名のところ早々と集まってくれました。新刊が出ない分色々と企画も出来るのでくじ引き大会は毎回のようにやってゆきたいですね。イベントに来た際には是非参加してみてください。(何も買わなくても参加できますよ)
◎6月20日
コミックスも来月か再来月には発売になります。今月はパソコンもさることながらペンでかりかりと原稿描くことが多いですね。よし、がんばらないと!
◎6月18日
コミックスも来月か再来月には発売になります。今月はパソコンもさることながらペンでかりかりと原稿描くことが多いですね。よし、がんばらないと!
◎6月12日
近所においしいケーキ屋さんを見つけました。フランスの伝統のお菓子がおいしいです。ブリオッシュもクロワッサンも本場の味って感じ。マカロンというお菓子もおいしかった。ケーキもなかなかグット、少々お高いのが難点だけど、ケーキは300〜400円だけど小さいです。クロワッサンは120円これは普通の大きさ。イイバターとか使ってます。
◎6月6日
税理士さんが来て今年前半の税務書類に追われる1日でした。(税理士さんは実弟の友達のお父さん)普段からやっていればよいのだけど、どうしてもまとめてやることになっちゃうよね。領収書や明細書請求書とかにらめっこしてパソコンのデータ作ってあ〜計算があわない!!ってほざいてました。浦乃は同人誌の在庫管理とか収入、支出管理とかいっちょまえにパソコン使ってやってます。でも、なかなか難しいでしゅ。え?普通出来るって?!簿記とか習っときゃよかったなぁ。売掛表とか買掛表とか・・・あ〜!!!!
◎6月5日
暑い!&湿気が多い!原稿用紙が思いっきり湿気をすってすぐよれよれに。今住んでいるところは土が近いせいか湿気がたまりやすいですね。仕事場はエアコンのドライを入れっぱなしです。引き出しにも乾燥剤がポコポコ入れてあって湿気を除去してくれてます。あ〜もう少しからっとして欲しいよ、晴れたと思ったらすぐに雨降るしね。
◎6月4日
なんか、いろいろ詰まってきてしまいました・・・。そういえばコミケの当落通知がきました〜。受かってました!けど今回はTRAPじゃないんです・・・。1日目と2日目参加で3日目は落ちてしまいました。よって3日目は友人のところでお手伝いです。一応新刊もおいてくれるので3日目しかこれない!って人はそこを訪ねてみてくださいな。私のサークルじゃないので畑違いの特撮ブースですが、まぁその日はのんびりしてると思います。作家のみなさん!3日目は特にわたしから必ずお伺いします!(もちろん1.2日目も)今回こそは鈴平センセの本を委託するぞ!(去年は印刷所の搬入の都合で1.2日目委託出来なかったからね)
◎6月1日
浦乃とHPの管理人さんの都合で6月分のアップが遅れてしまいました!ゴメンナサイ!




1月分  2月分  3月分  4月分  5月分  7月分  8月分  9月分  10月分  11月分  12月分  もう一度選ぶ