◎3月31日
何と桜が咲いてるのに雪が降っている!25年ぶりの現象だそうで。仕事が一段落したのでちょっと井の頭公園まで桜を見に行くと池の周りの桜が綺麗で雪が花びらがたくさん舞っているように見えてとっても幻想的でした。うん、すごく綺麗な物を見ることが出来たよ。それにしてもすごく寒くて・・・それなのに公園には大勢の人がいてむちゃくちゃ込んでました。
◎3月30日
柑原りうかから花束届きました〜。コーヒー飲んで応募券で応募してあたったのをくれました。丁度修羅場だったのでみんなで鑑賞してます。やっぱ花はいいねぇ、大好きです〜。赤系統のちょっとジャングルチックなセンスのいい花束です。
◎3月29日
今日は寒かったそうです。そうです、ってのは一歩も外に出ていないから。今日の夜は麻婆丼。辛くておいしい。20歳の女の子アシさんが作ってくれました。いいなぁ若いって・・・。なんか最近体力と気力が昔よりないきがするよ。さぁ仕事もラストスパート!
◎3月27日
アシさんにいわれて桜がもう7、8分咲きらしいですね。桜は大好き!黒っぽい幹と淡いピンクのコントラストが和にも洋にもあってとても絵になります。井の頭公園の近くを通りがかったら薄いピンク色のかげが。いよいよ春ですね。今度の休日はみんなで花見かなぁ。でもやるのは上野公園か四谷のホテルオークラの近くの土手の桜並木。(井の頭公園では平日にやるの〜)
◎3月26日
段取りの悪さで郵便局や銀行に何度も足を運ぶ羽目に。最近バカになったきがするよ。あとのところニンニクの芽がお気に入り。野菜炒めにするとうまい!「花わさび」を初めて買って酢味噌で食べた。だめだ!私の嫌いな味だ!残りはアシさんが片づけてくれました。
◎3月23日
ずいぶん暖かくなってきましたね。今日は井の頭公園にちょびっと行ってみました。さーっと自転車で散歩(?!)してお抹茶飲んで帰ってきました。絵を描いている人がたくさんいたよ。15人くらいあちこちに。たいていが60〜70歳くらいの人。あと平日だけどフリマが何軒かでてました。明日は一杯フリマでるんだろうなぁ。桜がちょっとづつ咲きはじめつつあります。木蓮の花がちょうど満開ですごくきれいでした!
◎3月22日
鴨南そばを作った残り汁で具だくさんキノコ汁を作りました。作り方は至って簡単。残り汁にキノコ数種類と溶き卵をいれるだけ。(溶き卵は沸騰してるときにいれるにゅ)鴨南そばの汁はそばつゆ作って(めんどくさけりゃめんつゆで)鴨肉入れて(近くの肉屋は馬鹿安だった!)仕上げに細長く切ったネギをいれるだけ。おそばは地元の深大寺そばを!浦乃は皮をむいた上品な更科そばより皮ごと引いて作った香りの強い田舎そばが好み。あとラーメン屋巡りも大好きだけどそばや巡りもたのしいよ。やっぱあのつゆの味は家庭ではなかなかでないもんね〜。
◎3月21日
吉祥寺の近鉄百貨店が2月に閉店してしまった跡地になんと!三越百貨店がオープンすることに。あ〜これで大好きなティファニーがやってくる!(百貨店は三越にしかはいってないので)もっぱら買うのはお安いシルバー製品だけど(数千円〜2万円くらい)もしくは千円札2枚の雑貨たち。う〜ん、今から楽しみ!
◎3月20日
今日はホリデーって事もあってフリマ目当てに井の頭公園に行って来ました。手作りの物が多くてさりげなく同人誌売っててもわかんないんじゃないの・・・なんて思ったり。帰りに茶席「万葉亭」でお抹茶いただいて帰りました。沈丁花の香りが穏やかですっかり春の装いな吉祥寺でした。年中日向なのか一本の桜の木だけ満開でもうすぐ花見のシーズンだなぁと一人つぶやいてましたね。
◎3月19日
はひ〜。無事帰っていきました。昨日のサンシャインクリエイション来てくださってありがとう!たくさんの人だったと売り子さんに聞きました。うん、次のクリエイションは必ず出席だい!次のレヴォでも新刊でますんで楽しみにしてくだしゃい!
◎3月15日
3月18日のサンクリ用のコピー本ができた!え?何故はやいかっていうと実は今日から香港に逃亡するのであった(でもお留守番の人もいる)。家族が海外旅行をふとしたことからプレゼントしてくれて2人と少人数ですが家族旅行に行きます。が、ゲゲボツアーなり。中華の食事は大勢の方がいいもんなぁ。サンクリも浦乃は行けませんゴメンナサイ!でも「chobi*chobi」って本がでます〜。
◎3月12日
今月は仕事を早めはやめにするぞ!ということでいつもより1週間も早くネーム完成!最近ちょっと私用が忙しくなかなか原稿が進まない。あ〜月日だけがすぎてゆく。今ちょびっツのイラスト描いてます。Cレヴォで新刊の先着プレゼント用ですぅ。100枚ずつ2種類作りますよん。
◎3月11日
休みの日の吉祥寺は混み混みだ!東急百貨店地下に新しくできたKIHATIカフェの濃厚牛乳ソフトクリームなるものを食す。んまい!でも今日は寒く芯から冷えてしまった。
◎3月10日
実妹からスズランの鉢をもらった。そういえば実家の庭にはスズランがいっぱい咲いていたのを思い出した。中学の時友達から株を分けてもらったやつ。ふと、もうすぐ春だなぁとおもってしまった。
◎3月9日
今日中にコンテかいて編集部に送らなくっちゃ!最近締め切りぎりぎりの私。ココイラで余裕提出しないと!PSのカラーいかがでした?なんと今日3P目のCGにミス発見!ショック!直したのをアップしよう。
◎3月8日
午前中あいたのでパチンコ屋に。・・・なんか今月はめちゃめちゃ負け組。まだ3月はじめなのにもうすでに後がない!イイお店しらない?
◎3月5日
なんか雑用に追われる日々。&字コンテとか書類とか文字書きばっか。絵もラフ決めが多いし。
◎3月3日
何となく入った池袋サンシャイン通りのでっかい馬のいるゲーセンだキャッチャーをやったのだ。お目当てはたれパンダの雛人形。500円で3ゲーム、1回目なんと1回でゲットしてしまった!2回目は形の違うのを、これがまたまたゲット!余った1回(2種類しかなかった)ももう一度同じのをねらうと何とゲット!!はド下手で2000円やっても1個もとれないことが普通な私(っつーか5000円でもとれない)なんか運を全て使い切ってしまった感じだよ。一生分のキャッチャー運を。そのあとアニメイトのCLAMP原画展を見に行きました。
◎3月1日
なんか連ちゃん締め切りだ。も、今日で一区切り。週末は確定申告やらなくっちゃなぁ。久しぶりにスロットをやる、吉祥寺のパラッツオだ。・・・負けた。しかも両脇でばかばか出された。




1月分  2月分  4月分  5月分  6月分  7月分  8月分  9月分  10月分  11月分  12月分  もう一度選ぶ