★漫画って楽し?★

             「Deepredの鎖」情報ページ │ スガアマ’sでいりーらいふ |  MIDI曲集 | 掲示板  



あなたは”漫画を描く”ってきくとどんなことを連想しますか?

確かに漫画を描くことは楽ではありません。
描き終わるまではずっと部屋に閉じこもりっきりで
なんだか不健康そうだし・・・

でも漫画って・・・描けると嬉しいし、楽しいし、
ストーリーを考えるだけで毎日がバラ色♪
自分の頭の中で生まれた空想の産物を
2次元世界に表してみたいと思いませんか?


このページでは、スガアマが漫画の描き方についてちょいと言わせて
貰おうっていうところです。が、記述してある内容はごくごく基本的なことばっかりなので、
「実は・・・前から漫画って描いてみたかったんだ!」ってな方にお薦めです。
(参考にならなかったらごめんね〜^^;;;)


〜めにゅう〜
漫画を描く時使う道具H20.3.8更新 あくまでも”独学”な作画術
・原稿用紙
・下描き用筆記具
・ペン入れ用筆記具
・ミリペン
・インク
・ホワイト
・ベタ塗り、ホワイトがけの道具
・直線定規
・雲形定規、円定規

・スクリーントーン
・トーン貼りの道具
・その他

・落としっぱぐれのない手の洗い方
・眉、目、鼻、口の位置決め
・会話シーンの工夫
・コマ割りで違ってくる時間の感覚
・明と暗
・髪の毛の光沢の表現法
・Gペンの持ち方


・スガアマ漫画制作風景H22.4.17新設
↑自己流トーン貼りや見開き原稿の描き方
などをご紹介しています。
漫画が出来るまでH20.4.6更新 漫画 is マイライフH20.7.12プチ更新
●まずはストーリーを考える●
1、構想
2、ストーリーの流れ
3、ハコ書き
4、シナリオ
5、ネーム

●原稿におこす●
1、下描き
2ペン入れ
3、ベタ塗り&ホワイトがけ
4、トーン貼り
5、完成!

・「好きだあー!」っていうのが一番大事
・「見たもの聞いたものすべてがマンガネタ状態」の
 能力を手に入れる

・自分のスタイルを確立しようとしている人たちへ
・負け犬スガアマの漫画描きライフ
・漫画家になるためには

                                         トップページに戻る