スガアマ’s でいりーらいふ

絵ヘタ、キャリア不足、
・・・欠点は多いけどそれでも負けねぇ!!
できるだけ多くの人に喜んで貰える漫画が描けるなら
(法とモラルに反しない限り)何だってやってやる!

あたしは・・・”情熱と執念の漫画描き”だァー!!!

                       トップページに戻る
<<前のページ | 次のページ>>
2014年2月13日(木)
COMITIA107&全中スキー大会

手術入院から家に戻って以来バタバタしてたが
2月も変わらずバタバタしてた為、アップが遅くなって
しまった!上は2月2日開催された「COMITIA107」での
我がスペース。

今回は新刊に加え、無料でガイドブックを配布してみた。
テーマ、キャラ、舞台といった項目を設け、「Deepredの鎖」
がどんな漫画かというのを紹介する内容だったが、
「鼻中隔湾曲症矯正術」という貴重な体験をさせて頂き、
折角なのでその内容も加え、病室で構想を練ってみた。
お蔭で作品の各項目を「手術●日目」といった日記風に
繋げる事が出来た。これはこれで面白くできたカナ〜?
なんて思ってる。


↑お弁当に持ってった太巻き♪


そして今回のCOMITIAも、漫画を愛する者同士、魂の
こもった触れ合いがあり、無料で冊子を配った以上に
沢山の頂きものをしてしまった!こういう機会を与えて
くれたCOMITIAの中村代表と理系漫画のパイオニア、
高世えり子史に心から感謝します!



その翌日、スキー道具を持って早々に家を出発。
2日から開催した「全国中学校スキー大会」を見に行った。
初日は片品の武尊牧場スキー場のクロカン会場を見学。
周りの観衆は選手の親御さんだろうか?声援がアツい!
誰もが選手に向かって「ガンバ!」と叫ぶ。



自分はただ
見学に来ただけ。
自分の身内が選手という訳でもないし、

知り合いも居ないし、見てるだけでいよう。と思ったが、
周りのアツさにつられ、自分もすれ違いざま選手に「頑張れ!」
と声をかけてしまった。どこの中学校の、何て名前かも
分からないのに…。

午前11時、競技が一段落した所で会場を後にし、諸用事
を済ませて野沢へ向かった。




その翌日、朝から深々と雪が降る中、野沢シャンツェにて
スペシャルジャンプ(ジャンプ)が行われた。こちらも
クロカンに負けず劣らず声援がアツい!地元の幼稚園児
や小学生、中学生も加わって更に盛り上がりを見せた。


↑大雪にも負けないジャーンプ!


↑表彰式の様子

その晩、バスで野沢へ来た旦那と合流し、
翌日は同じシャンツェにてコンバインド(複合)を見に行った。
ところがこの日は朝から吹雪に近い天候。開始時間は
延びに延びてなんと午後の4時!そこまで待つことが出来
ず、泣く泣く野沢を後にした。


↑一晩で雪だるまと化した我が家の愛車


*************************************************

と、怒涛の如く2月も半月が過ぎた。ソチオリンピックも
開催し、かつて取材でお世話になった選手およびコーチ、
解説者さんもひっくるめてTVの向こう側から声援を
送っている。


オリンピックって、選手達にとっては憧れの舞台だと
思うしメダルを首に下げる事を夢見てこれまで頑張って
きたんだと思うし、周囲の期待とか、これまでの雪辱を
はらすとかいろんな思いがあるんだろうけど、そういった
事はひとまず忘れ、何よりも自分のために、チカラの限り
競技を楽しんできて欲しいと願っている。


最後に、「Deepred…」は24巻のネームナオシを終え、
これから原稿に起こす予定。3月初旬にまたしても
北海道取材を控えている為、時間を無駄にはできない。
それいけ!すが間敦子!



                        トップページに戻る