スガアマ’s でいりーらいふ

絵ヘタ、キャリア不足、
・・・欠点は多いけどそれでも負けねぇ!!
できるだけ多くの人に喜んで貰える漫画が描けるなら
(法とモラルに反しない限り)何だってやってやる!

あたしは・・・”情熱と執念の漫画描き”だァー!!!

                       トップページに戻る
<<前のページ | 次のページ>>
2014年1月19日(日)
正月明けからバタバタ…(((^^;

2014年
明けちゃいましておめでとうございます!

もうすっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もすが間と「Deepredの鎖」をよろしくお願い
します(_ _)


↑2014年、我が家の手作りおせち


挨拶が遅れた理由…それは「Deepred…」23巻の
締切が迫っていたからである。いつもの如く、背景を
後回し〜後回し〜ってやってたら満足に三が日から制作に
追われる羽目になり、成人の日である13日までの10日間
連日の夜中起き!最終日は一睡もせず、なんとか予定どおり
印刷屋さんへ原稿を送り届けた。


↑余った葉つきミカンを練り込んで作った食パン
でサンドイッチ♪


入稿後の褒美リラクゼーションやメシも束の間、
その翌日から病院に入院。【鼻中隔湾曲症】の手術に
挑んだ。近頃鼻づまりやクシャミがひどくなり、集中力に
欠けたり睡眠まで阻害されるようになった為、耳鼻科を受診
したところ、鼻の穴がひん曲がって狭くなってるのが分かり、
手術すれば症状も緩和されるというので申し込んだ。

手術はシンプルかつ繊細。麻酔をかけた後、ノミで軟骨を
削ったりハサミでいらない組織(ポリープ?)を切除し、
突貫工事のように穴を広げていく。所要時間は麻酔も含めて
約2時間30分。術後は鼻の穴の中にガーゼをこれでもかッ!
って位詰められた。取り除いた軟骨と組織はホルマリン漬けに
され、もれなくプレゼント♪


↑入院中、人生初の肉詰めピーマンを体験

その翌日からガーゼを徐々に取り除いていく。傷口に
張り付いてたのをベリッとはがすのでさぞ痛いだろうと
覚悟してたが麻酔をかけながら上手に抜いてくれたので
あまり痛みは感じなかった。

その後、出血や感染症を警戒しつつ、徐々にガーゼを
取り除き、落ち着いたところで退院となった。本来なら
1週間かかるところだが、まあ大丈夫だろうという事で
5日で帰された。

現在は頂いたホルマリン漬けを見ながらゴロンゴロンして
いる。入院してから一度も入れなかったお風呂も明後日には
入れるようになり、22日(水曜)からは運動もOKだという。
但し、鼻の奥のかさぶたを取り除きに、今後も定期的に
耳鼻科へ通う事になるだろう。ポリープのない空洞化した
鼻の穴にまだ体が慣れてなくてまだちょっとダルかったり
するけど、出血もないし、あとは回復するのみであろう。

てな訳で今後1月中はゆるっと制作しながらのんびり
過ごすつもりだ。自分お疲れ様!


                        トップページに戻る