◇9月4・5日 4・5日目◇
ナポリへはフィレンツェからユーロスターに乗って移動しました。
スケジュールのせいなのか、あまり治安が良くないせいなのか、ナポリ市内での観光はバスで一回りして車内から見る、というだけで、これといった観光はしませんでした。カプリ島への移動前の宿泊地ということでしょうか。

←これに乗りました。車内は結構広く、ビッフェに行ってカプチーノを楽しんだりしながら快適な列車の旅を楽しむことが出来ました。せっかく乗ったユーロスターなのに、ちゃんとした写真がとれなかったのが残念。
↓写真は液で見かけた列車。

●←ヌォーヴォ城
ホテルの上階から見えました。ナポリでの観光はほとんどなく、バスで要所要所を回るだけだったので、この城もホテルからみたのとバスで城門付近をみただけです。でもなかなかしっかりした構えの城でした。

●ナポリで食べた海鮮リゾット
おいしかったのですが、なにやら時々「じゃりっ」という音が。貝の砂だしがちゃんんとできていないものを使っていたんでしょうね。日本じゃぁ苦情がでる所でしょうけど、ここはイタリアですから!

●→なんという幸運なハプニング!
↑上のヌォーヴォ城の写真を撮影する少し前のこと。ホテルで朝食を食べていると、サッカーのユニホームを着た人がウロウロ。朝から何しているんだろう?と不思議に思っていると、なにやら急に日本人が騒ぎ出した。「俊輔!」と叫んでいる。そのうち人だかりが出来て、「撮影大会」が始まった。よくは分からんがとにかく有名人らしいから写真だけを‥と撮った私。スポーツ音痴だった私には、「俊輔」と呼ばれた青年があの「中村俊輔」であることを全く知りませんでした。
新婚旅行に出発する前に友人から「中村俊輔に会ったらサインでももらってきて」と冗談で言われていましたがまさか本人に会えるとは予想だにしていませんでした。幸運なハプニングでした。


Start Milano Verona Venezia Firenze Capri Pompei Roma Vatican

>>top