◇9月5日 5日目
リゾート地で、有名人たちが別荘を持っているというカプリ島。ナポリからフェリーで1時間半ほど乗って到着しました。ここを訪れた目的は、いうまでもなく「青の洞窟」。後で知ったのですが、ここは波が高いと行けない場所で、確率は3割程とか。私たち夫婦は運良く見ることが出来ました。‥言葉がないほど感動です!

←ナポリから乗ったフェリーより。船上からみるナポリの町は実に美しい風景でした。嫁さんは可愛そうに挙式疲れでダウンして船の中でお休み。私は一人でカメラもってあちこちで撮影していました‥カメラ大好き人間です。
→カプリ島の港。イタリア本土とはまた違った雰囲気。ここで大きなボートに乗り換え、さらに青の洞窟近くで小型のボートに乗り換えます。海上でボートからボートへ移るのは結構スリルがあって面白かったです‥年配の方は大変だと思いますが。

→ボートの底に寝て頭を下げないと頭をぶつけるほど洞窟の入り口は小さいので、ボートが順に待ちます。
入り口から差し込む太陽の光。幻想的で美しい青さ。もうもう感動でした。夢中でシャッターを何枚も切ったのですが何せボートが揺れるしカメラは良いやつじゃないので良い写真が撮れなかったのが残念です。
ボートが次から次へと入ってくるのですがそのたびに感嘆の声が。嫁さんと二人っきりでしばらくすごしたかったです(笑)。
船頭さんがノド自慢をしてくれました♪

Start Milano Verona Venezia Ferenze Napoli Pompei Roma Vatican

>>top