表紙 英会話革命の章 和順英会話本番の章 和順(心)の章 和順(技)の章 和順(体)の章 名画の和順の章 はじめての和順の章

英会話革命の章の5項目
なぜ失敗 記憶力 ローリー ペラペラ 心技体
*******************
ダンカン家の英会話
(ペラペラ・ダンマリ型)

*******************

話は少し戻りますが、
ホームステイを始めてから2−3ヶ月後、
私とペンフレンドはだんだんと遠慮が取れてきました。

すると彼女は私のペラペラ話しては黙ってしまう
”ペラペラダンマリ型”の話し方に、いらだつようになってきました。

その後、ペンフレンドとお母さん、おばあさんに囲まれて
ノリオは なぜペラペラ話せるのに、そのあと黙ってしまうのかと問い詰められました。

彼らに日本語と英語の語順が逆であること、
そのために頭の中で作文をしていることを説明したが理解しようと しません。

結局、彼らの言い分は、ゆっくりでいいから
人を待たせないで
話せないかという事でした。

その時、彼等が要求した
聞いている人を待たせない英会話法
語順に負荷をかけない和順英会話法でありました。

和順英会話では語順をひっくり返す事を最小限にして、
出来る限り和文の順序で話そうという英会話法でなのです。
これならば相手を待たせないし、いらいらさせる事も無くなります。

和順英会話のもう一つのメリットは
日本語で思った事を口にするだけなので、
話がどんどん続けられる、という事です。


話したい事さえあれば、
それをやさしい英単語に置き換えるだけですから、
思考が停止しないのです。

話し言葉は文章ではありませんので、
キーワードやキーフレーズがどんどん出てくれば、
なんの違和感もありません。

このサイトで楽しくなる和順英会話を是非チェックして下さい。

英会話革命の章の5項目
なぜ失敗 記憶力 ローリー ペラペラ 心技体
表紙 英会話革命の章 和順英会話本番の章 和順(心)の章 和順(技)の章 和順(体)の章 名画の和順の章 はじめての和順の章
ここをクリックして このサイトをお友達にも知らせてくださいね!Natural Speedで話さないと駄目だと勘違いしている