ぽつりひとこと【7】



5年ぶりに免許の更新へ行った
来月、○○回目の誕生日を迎えるのだ

もはや誕生日が嬉しい年頃ではないけれど(苦笑)

子供から干支を尋ねられると
「ネコ」とか「カメレオン」とか適当に答えている
血液型を聞かれたら
「C型だよ〜ん」と言う大嘘つきであるが

誕生日だけは、どうしても隠しきれない


5月8日生まれ・・・
有名人だと、相撲の曙親方や
「金メダルがいいですぅ」の元・水泳選手、田島寧子さん
『ちびまる子ちゃん』のさくらももこさん
などと同じ誕生日らしい

しかし!この間テレビを観ていた夫が
5月8日つながりの、新たなお方を見つけてしまった
国営放送にて一躍人気者となった
天下無敵の方々である(←ほんとか?)

その名は【ゴーヤーマン】
時々「みんなのうた」で踊り狂っておられます

【ゴーヤーマン】が、なぜ5月8日生まれかというと
「ゴ〜」=「5」、「ヤ〜」=「8」という
とっても日本的な“ゴロあわせ”が
「天下無敵のゴーヤーマン☆」の歌詞に出てくるからだ
ちょっと、安易すぎやしないかぃ?

以来、夫に「ご〜や〜ま〜ん!」と呼ばれ
実に・・・不本意だ

ところで、【ゴーヤーマン】、今年で何歳になるの?
5×8=40歳なんて言わないでよっ!
まぁ、それなら私の方が少しだけ若いぞっ

ついでながら『映画の小道具たち』も
5月8日で3周年!!
ほそぼそと・なんとか3年間も続けられたのは
みなさまのおかげであります
どうもありがとう♪♪♪♪♪




5月8日

[誕生花(365日)] :
すいれん(黄色)

→[花言葉] :
優しさ・甘美

[誕生石] :
エメラルド

→[宝石言葉] :
幸福

ほほぅ〜っ、
なかなか良い日では
なかろうか?
自己満足の世界(笑)

更に調べたところ、
[誕生花]や[花言葉]は、
諸説あるようです。
(ショウブ,フクシア等)
2002.4.19



●別の日に書いた「ぽつりひとこと」●
 もっと「ぽつりひとこと」を読む? −−−−−→ 数字を選んでクリックしてね。
◆「ぽつりひとこと」へ戻る◆◇◇◇◆HOMEへ戻る◆
THANK YOU!