*ミッピからのお手紙

タイトル内   容
よんだ? こにちわ。ミッピだよー。
よんだ?よんでない?
またね。
ミッピ

こにちわ ママ
ミッピです
こにちわ
またね

かそく ジャーーとすべるおにいさんが
かっこいい。
ジャーーをはいたら
ミッピもかっこよくなれる?

ニコ!(^。^) こないだねーママ
のおてがみをおともだちのリエコさんに
もっていったのねー。
そしたらニコってわらってくれたよ。
よいおともだちがいて
ママはいいねー。
ミッピもほしいなー。

にじとおんなじ あのねー
めっせでブドウみつけたのねー。
あれってたべていいの?
ミッピ

イー イーメールのイーってなんですか?
あぽ ばばぬきの
ばばさんは
おきのどく
しくしく

おーぷんせさみ ミッピは
おともだちのおうちのドアをあけるときはね、
ちょっときんちょうするよ。
でもママに頼まれたからエイッってあけます。
いつもたのしいけどたまに痛いです。

くすくす ふとんがふっとんだー
ねこがねこんだー
ねーおかしいねー。
くすくす。

どうして ミッピはどうして
ミッピというのですか?

ともだちできた(^。^) ミッピおともだちができたの。
わーいわーい。

ぽろりん。(;。;) このまえ、おうちに帰れなくなることを
想像したら、こわくなってなみだがでました。
ぽろりん。
ミッピ

さびしいな レビンがさいきんこないの。
ミッピさびしいなー。
ちぇっ。

みるはしる あのね、ミッピのたからもの
ママはみてもいいよ。
ほしい?
1つくらいならあげるよ。

へへへ。 ママはこいびといるのかな?
ねーねー。
ミッピ

やさい。 ブロッコリーってえいようあるんだよ。
しってた? もぐもぐ。

とっても ミッピね
こないだつくねんちにいったよ。
そのときにね、かわってたの。

つづく。かも。

げんきのもと ママげんき?
たまにはミッピをなでてね。
それでミッピもげんき。

みてたの こないだね
まどのそとにね
なにかいたよ
こわーい

あった。(^。^) あのねーあのねー
あたまもじゃもじゃのひとにあったー。
いいでしょーいいでしょー。
ぴょんぴょん。
ミッピ

おふろ おうちのおふろが
さうなだったらいいのになー。
ねー。

のんきすぎ? 満腹でお外で寝ちゃった。
ミッピ

たこはち ミッピがプラグ院のそばをあるいたら
きんのひとがいたよ。
へんなの。
すずをじゃりーんとして
そしておかねをいれます。
みんな「ありがたい」とゆったよ。
ミッピはそっこーにげました。

きゃ あああああああああああああああ
だってだってだって、
きゃーーーーーーーーーーーーー

いっしょ こんどのおつかいは
ママもミッピといっしょにいきましょー。
うふふー。たのしみね。

ヤギさん このまえ
黒ヤギさんがいいました。
この前のメールはすんごくうまかったよ、って。

ミッピ

どっちがすき?(^。^) おうちであそぶのとおそとであそぶのとどっちがすきー?
ミッピはどっちもすきです。
ミッピ

ペットのくに ペットのくにには
ママのおうちのところみたく
お店やさんや、ゆうえんちや、おもちゃやさんとか
あるんだって!!
ミッピあこがれちゃう。

はっはっ ママ!ママ!
あのねーあのねーーー

あ・・・
わすれちゃた。

さいみんこうか この手紙をみると、
スパゲッティがたべたくなるよ、きっと。
ミッピ

ふらわーずおぶ ロマンスってどんなの?
えきでたちどまったりするものだって。

よる おほしさまがでてからの
配達はミッピはすきだなー。
いろんなものがキラキラひかってるんだよ。

遊びたい 金さんってどんな遊びを知ってるの?
たとえば「大草原の小さな家」
みたいな?
ミッピ

まけてない ミッピのおどりは
たいわんのこにつうようする?

どしたら こないだママにおてがみもってきた子、かわいかったねー。
またこないかなー。
ママがまつにおてがみだしてくれたら
またあえるかなー。
どしたらいいのー?

いそ そとから帰ったらうがいをしよう!
がらがらーーーーごくん。

あのね。 あのね、
ミッピがいなくてもママはメールだせるよね。
たまにはミッピのおてがみよんでおもいだしてね。
ないちゃだめだよ。
わたしがしんどくなるよ。
まだもうちょっとは、がんばれるよ。
一生懸命、くばるよ。
ミッピ


お手紙はこぶの
ただいまー。ねーねーまたいまの人にお手紙書こうよー。
またミッピ がもってくのー。たくさんたくさんかこうよ。
たくさんたくさんもっていくの。そいでじんべえと遊ぶんだー。


おもいで
ママへ
さよならの日がきちゃうの。
ミッピの世界では、
さよならは消えてなくなっちゃうってことなんだって。
いやだなぁ。
でもママの世界では、
さよならしても、「おもいで」ってゆーところに
ひっこすだけなんだって。
だからミッピはママと出会えてよかったの。
ミッピはきっと「おもいで」でも
おともだちできるね。
ありがと。


1999年10月24日
ついにミッピからさよならのお手紙が来てしまいました。
うえ〜ん。さびしいよ〜う。(T_T)

年齢283日。
運んだお手紙417通。

いっぱいいっぱいお手紙運んでくれたね。
今までありがとう。ミッピ。


【ぴるるからの手紙】 【友達のペットからの手紙】

PostPetのおやつ館へ
ホームへ

教育実習日記教員採用試験情報 PostPetのおやつ館ペットからのお手紙 きまぐれ音楽館MASAと吹奏楽
作者についてMASAの大学生活 MASAの歴史館きまぐれ写真館 ひとりごと更新情報 りんく