[焼印 〜キャスティングホルダー〜]

新規:2006/03/12 更新:2011/05/23




これ、何だかわかりますか?
一言で「焼印」です。下にあるワインコルクに焼印が
ありますよね、それです。
通常は鉄とか合金を使って直火でやるようで面倒みた
いらしい。(あくまで想像です…)
しかしこれは半田コテをこれに取り替えて使えちゃう
簡単なものです。




御覧のようにキレイな焼印ですね。
それもそう、これはシルバーで出来ているんです!
ちゃんと印でない部分に「SILVER」の刻印がありま
すよ。これは、山梨の貴金属職人さんが精魂込めて
作っているのです。とてもキレイな仕上がりですね。
文字だけじゃなく、イラストとかでもできるそうです。






趣味でやっているフライフィッシングのロッドに
やってみました。
自己満足でしょうが、いいもんですね(笑)
自分だけのオリジナルの印がある道具を持つのは
気持ちのいいもんですよ。


これまた趣味でやっている魚をすくう網、フライ
フィッシングで使うものでランディングネットと
呼ばれる網を手作りで作っています。
これを持つ部分(グリップ)にこの焼印をつけて
"ハク"をつけてみました(笑)
こうやってアピールするのもいいモノです。

この焼印はキャスティングホルダーと言う名前で
製造&販売されています。
山梨の清水商会と言う所で作ってくれますよ。
あなただけのオリジナル、是非どうですか?



トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / ブログ

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、全ての著作権はこまどんに帰属します。お問い合わせは こちらまで。
リンクバナーはこれ使ってね      リンクは御自由に貼って下さい、御一報くだされば嬉しいです\(^O^)/
こまどんへのメールはこちらまで(^-^)/