茨城 筑波山

1998年11月18日 筑波山

「しし座流星群」を撮っている合間に撮った写真です。
寒くてしょうがなかったけど(笑)、普段見れない景色が見れました。
林道に寝転がって上を見ると、木の間から★がキラキラ見えるんですね。綺麗です。
それを撮ったつもりなのですが、わかるかな? 白っぽく見えるのは雲です。



1998年11月18日 筑波山




ちょうど、夜明けになった頃です。露出開放で撮った為明るく見えますが、

本当は薄紫色の夜明けです。

こういうのは難しいんですよねえ、何枚か撮ってそれらしく撮れた写真で

す。この写真のシャッターを切った後に、太い流星が流れた・・・(T-T)。

結構太い流星でいつまでも光跡が残ってました。



1998年11月18日 筑波山

上の写真を位置を変えて撮ってみました。
街の明かりは茨城県土浦市です。ちょうど湖みたいに見えるのが霞ケ浦です。
ちょうど真ん中の下に見える光の線は、車の明かりです。この「しし座流星群」を見る為に
筑波山に上がった人が帰る時の渋滞の様子(笑)。


トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。