茨城 筑波山

1998年11月18日 筑波山

茨城の筑波山で撮った「しし座流星群」の写真です。
予想では流星が雨の様に見れるとの事でしたが、一晩で10個程しか見れませんでした(T-T)。
ちょっと位置がずれていた為か、流星雨は出現しなかったようです。
光量が薄くてわかりにくいのですが、真ん中辺りを斜めに流星が認められます。わかる?



1998年11月18日 筑波山

先の写真に比べて非常にわかりにくいです。
上部分を斜めに流星が認められます、かなり小さな流星です。
72枚の写真を撮って、2枚しか撮れませんでした(T-T)。カメラマンの腕もあるのですが、予想しない所に出て来る
ものですからカメラマン泣かせです・・・。しかも広角レンズでないので尚更です(言い訳)。

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。