北海道−上富良野のラベンダー

1995年07月28日 北海道 上富良野
ここは、上富良野にある『日の出公園』です。
町営のラベンダー畑なんですが、御覧の様に綺麗な所ですね。
町のまわしものじゃないですが(^-^;)、すっかりと有名になってしまった
富良野の『凸田ラベンダーファーム』は人が沢山いて嫌になりません?
こちらは、そんなに人が集まりませんのでじっくりと堪能できますよ。



1995年07月28日 北海道 上富良野
もう素晴らしいですねー(^-^)
何度来ても良いお気に入りの場所です、富良野の近くに来たらここに来るようにしてます。
丘全体がラベンダーに覆われているなんて凄いですよ。
全体が見渡せる展望台まで行くのに疲れますが、そこに着いてこの風景を見たら疲れなんて
どこかに行っちゃいますよ。


1995年07月28日 北海道 上富良野
このラベンダーは7月中頃辺りが見頃です、ちょうど富良野の『へそ祭り』が行われる頃かな。
見頃を過ぎてしまうと、花がしぼんで暗い紫色っぽくなってしまいます。
やっぱり開花した頃が良いですよ。
ここではラベンダーの『オーナー制度』があって、ラベンダーの株樹のオーナーになるとそのラベンダーの
ドライフラワーを送ってくれるんですよ。

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。