フライフィッシングの部屋 [北海道/猿払]

新規:1998/08/03 更新:2011/05/23
1998年07月23日 北海道 S川本流


 これがイトウで有名なS川だ。なんだかイメージとは違うなあ。釧路湿原みたいに
 広がっているのかなあと思っていました。
実際は千葉県にある印旛水系と同じ感じです(^-^;)
 ですが、この流れの中にイトウがいるんですよね。よーし、イトウを釣るぞ!!



1998年07月23日 北海道 S川水系 某川


 いや〜あ、びっくりした!強い引きにイトウかと思いましたよ(^o^)ゞ
 これはマルタさんです。ウグイと同じでしょう。シュリンプパターンで食ってくれました。



1998年07月24日 北海道 S川水系 某川


 昨日に続き、またしてもマルタさん。これもシュリンプパターンで来てくれました。
 それにしても、イトウさんは何処にいるんだろう・・・。
 水の方はちょっと塩辛いです、海水と淡水が混ざっています。いわゆる汽水域ですね。



1998年07月24日 北海道 S川水系 某川


 おまけです。
 見た事が無い小さな魚が釣れました、なんという名前の魚なんだろう?
 誰かご存知でしたらご一報を。
   ※標津にある「サーモンパーク」で実物を確認しました。
   ※これは『ヤチウグイ』と言うのだそうです、名前からして『谷地にいるウグイ』なのかなあ?




 S原野は広いです。端から端まで車を走らせましたが、一つの市が入ってしまうのでは?
 一言いって、どこから釣れば良いのか悩みます。 その上、湿地地帯とあって足場が悪く入漁点が限られてしまいます。
 上流部でもう良いや行っちゃえと道無き所に入ったのですが、獣道を頼りに行った結果、元の道に戻ってしまいました(^O^;)
 それで諦めましたがはっきり言って無謀。熊の事もあるので、ちゃんと人の足跡の有る所で釣りしましょう。


トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。