フライフィッシングの部屋 [北海道/S川水系S川]

新規:1998/12/27 更新:2011/05/23
1994年07月25日 北海道 S川水系S川


  ここはオホーツク海側に流れ込む「S川」の支流S川です。
  「S川」は、結構有名な川なんで分かると思いますが。
  このS川に流れ込む支流S川は、御覧の様に薮沢です。フライを振るスペースも限られて
  苦戦を強いられます。川岸が河原なんてありません、大雨が降っても安定している証拠。
  回りの森が保水力が強いって事なんですね、ここは原野の中を縫う様に流れている川です。



1994年07月25日 北海道 S川水系S川


  これ、ニジマスです。関東で見るニジマスと違うでしょ、こんなにはっきりとした黒い斑点
  見ませんよね。まだ小さいのでヤマメの様にパーマークが出ています。
  それにしても、初めて見た時は変なヤマメかと思いました。ニジマスとヤマメの混成かなと。





  上のニジマスを上から撮った写真です。エラヒレが大きい事!ずいぶんと違うので驚きばかり
  ですよ。北海道では川ごとに同じ種類の魚なのに模様が違ったりする事が多いです。



1994年07月25日 北海道 S川水系S川


  これも同じくニジマス、こちらの方がなじみの有るスタイルですよね。
  小さい割りに結構引きが強いです、こんな小さい川を縦横に逃げ回るんです。
  時には何回もジャンプして楽しませてくれます。尻尾が丸くないのに気付きますか?
  養殖物じゃないって事ですね。




  これも上の奴を上から撮りました。



トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。