フライフィッシングの部屋 [北海道/R川]

新規:1998/08/03 更新:2011/05/23
1998年07月20日 北海道 R川


 温泉の流れ込んでいるR川です。川の水はちょっと濁っていました。でもしっかりとオショロコマは元気です。
 日本でもこの北極圏の魚が釣れるのは北海道だけ。ドリーバーデンという名前を持っています。
 どんな方法でも簡単に釣れてしまう魚で馬鹿にされていますが、貴重な魚です。駄目になる前に大事にしてあげましょう。



1998年07月20日 北海道 R川


 しっかりとヒレの部分に白い線があります。イワナの仲間という印ですね。
 写真では分かり難いのですが、お腹の部分のオレンジ色の模様は奇麗です。



1998年07月20日 北海道 R川


 オレンジ色の模様に加えて、赤い斑点。奇麗にお化粧した様です(*^o^*)
 ドリーバーデンと女性の名前を貰ったのも肯ける様な気がする。




 このR川以外の川でも釣れるのですが、今回は熊捕獲のオリが設置してあると言う事で川に入る事は禁止さ
 れておりました(・o・) 恐いですねえ。
 このエリアに居るオショロコマは、本当に人を知らないって感じに純粋にためらいも無くフライに食いつい
 てくれます。
 ですが、だんだん辛くなってくるんですね。もういいよって。
 北海道にしかいない貴重な魚だし、これ以上釣ってはいけないような気がする。
 そう思うのは、こまどんだけではないの無いでしょうか。


トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。