フライフィッシングの部屋 [北海道/N川]

新規:1998/08/03 更新:2011/05/23
1998年07月19日 北海道 N川


 すばらしい!
 釣りを忘れて、しばらく見とれてしまいました。川全体が藻に覆われています。可愛らしい小さな
 花を咲かせています。テレビでもこの川の特集をした事の有るほどの有名な所です。



1998年07月19日 北海道 N川


 藻の切れ目を流したら出てきてくれました、小さな(^^;)ヤマメさんです。
 うゎぁ〜元気な事! すぐにリリースしました。



1998年07月19日 北海道 N川


 この川では有名なニジマスさんです。
 小さいのばかりだったのですが、ちょっと大きいのが来てくれました。
 皆さんから見れば小さいかもしれないけどね(^-^;)
 パシッパチャッとライズしていたので、すかさず甲虫パターンをポチャッとした所をパクッと。
 御覧の通りです。関東で見かけるニジマスとは違い、黒い斑点がかなり目立ちます。
 野生っぽくて格好良いです。



1998年07月19日 北海道 N川


 おまけです。

 このN川の脇に小さな沼が有ったんで覗いてみました。エビがいるじゃないですか、少年の心を掻き立てるなあ。
 サキイカは無いので(^^;) 駄目元で雑草のネコジャラシで、見事釣れちゃいました。
 なんと見た事の無い種類です、アメリカザリガニでは無いのは分かるのですが珍しい。
 誰かご存知の方いましたら、ご一報を!
   ※『ニホンザリガニ』と判明! なにやら貴重な生き物らしいです。
   ※『ウチダザリガニ』とも思ったけど違うのかなあ。




トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。