フライフィッシングの部屋 [北海道/写真館]

新規:1999/07/29 更新:2011/05/23
 北海道に滞在した間に撮った写真を紹介します。魚の写真はありませんけども・・・。
 大きいのでちょっと重くなりますが、北海道の魅力を皆さんに知ってもらう為には仕方がありません(^^;)
 まだ行った事のない人も含めて、北海道の素晴らしさを感じ取っていただければ、嬉しいです。




北海道のドライブと言えば、やっぱりこの広い原野の中を走る真っ直ぐな道ですね。
最高です! ハンドルを曲げる事もなく、延々と20キロ程も続きます。
うっかりすると高速道路並みにスピードが出ちゃうので注意してくださいね。ネズミ取りもいるよー。





北海道らしい牧場の風景です、あちこちの牧場では牧草を丸めてこういうのを作るんですね。
でもね、牧場によっていろいろな種類のがあるんです。白色か黒色が普通なんですが、ここは白と黒を
混ぜてました。まるで、牧場にシマウマが居る様な感じで「何あれぇ〜(^^)」笑っちゃいました。





これは、ルピナスと言う花です。
本州では、ほとんど見かけませんね。一部の愛好者が栽培しているのもあるようですが。
野生で自生しているのは珍しいです、ほとんど庭に栽培しているのを見かける程になってしまいました。
このルピナスも、元々は庭に生えていたんだけども住む人も居なくなって家もなくなった荒れ地に生えてたもの。
一生懸命に咲いているんだけども、なんだか寂しいですね。





上記のルピナスをアップしてみました、背丈は1.3mくらいだったかなー。
花房自体は、40cm前後位になります。





知床にある民家の家。そう、看板の通りに「熊の入った家」なんですね(^^;)
昔、熊が入ってきて、台所の冷蔵庫の中の食べ物を漁って台所に居座ったそうです。
その冷蔵庫には、熊のツメの跡が見れます。恐い〜っ。
今では住んでいなくて、観光用に見せてくれます。隣のログハウス調(?)のお店(民宿かなぁ?)で
「見学させてもらえますかー」って声を掛ければ、鍵を開けて無料で見学させてくれますよ。
お店の名前もズバリ!「熊の入った家」ですー(笑)。





北海道で生えている「フキ」は本州のと比べると、えらい違いです(^^;)
大きい僕でさえ小さいでしょ(笑) ちょっとおどけてます、なんか小堺一機に似てるなぁ〜。





北海道の各地では、この様な交通安全の旗が見られます。しかも黄色なんですね(笑)
普通、交通安全のと言えば、看板なのですが、どういう訳か北海道では、黄色い旗なんですねー。なんで?
映画の「幸福の黄色いハンカチ」にあやかっているのかなー。(皆、この映画知っているんだろうか・・・)
でもね、この「みんなのみち」というコピーは気持ち良いですね(^^)。





道東地区で見た看板。
酪農家の人達も大変なんですね〜、私こそはと思う人は電話してくださいね。
同じく僕だって大変なんだけどねぇ〜、私こそはと思ったら連絡ください(笑)
広〜い牧場でファームスティしてみたいなーって思う人もどうでしょうか、短期間のアルバイトも出来るようですよ。





北海道限定のサッポロクラシックビール。
北海道にいる間は、ずーっとこれを飲んでました。このビール好きなんだよね〜。
でも家で飲む為用に買い忘れた・・・(T^T)





最後まで見てくださってありがとうございました(^o^)/
北海道の魅力が皆さんに伝わりましたでしょうか?
きっと、行ってみたいなぁーと思った事でしょうね。
もし、行かれる事になりましたら何なりと質問してくださいな。
アドバイスを致しますので(^^)V

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。