フライフィッシングの部屋[北海道/2001年10月1〜7日]

新規:2001/10/20 更新:2011/05/23

2001.10.7

朝目覚めると、まわりが賑やかだ。
パークゴルフと言ってゲードボールみたいなのでやるゴルフが出来る所だった
んですねー。結構人気があるみたいで大勢にぎわってます。
そのうち売店も開いてきて更に人が集まります、あっと言う間に駐車場も満杯。
なんだなんだと覗いてみる事にする。
地場産の野菜が凄く安く売られてます。大きなカボチャが200円、玉ねぎ大きな
袋一杯で150円。なんだなんだ安すぎ!買おうかなぁ〜と思ったけど、とても
もって帰れる大きさ重さじゃないっす。泣く泣く諦める(泣かなかったけど(笑))
行きたかった所に行く。ここは変わった名前を持つ川なんです。
「ヤリキレナイ川」と言うんです(^△^;) 本当か〜?と思って確認に行った
次第。確かに本当でした(笑)だけど川が溝みたいな所で寂しいんですねぇ。
本当にヤリキレナイ川でした(^_^;)
時間も余っているので、夕張に行く。久しぶりに見る「幸福の黄色いハンカチ」
のセット広場は以前きたより公園っぽくなってました。近隣にあった炭鉱の人の
住む古い家(長屋)はなくなってしまって寂しい限り。
映画の中で登場していた工場もなくなっていて、そこになんと温泉浴場が出来て
ました。「ユーパロの湯」と言い、恐らくアイヌ語の「夕張?=ユーパロ」から来た
名前なんでしょうか。とにかく入湯する。
600円、ここも昨夜と同じく塩化物強塩泉でした。しょっぱいんだよね。
これを書いている今もツバが出てきた、ウメボシ効果ですか(爆)
時間も迫ってきたので上がります、長居しすぎた(^_^;)急げ急げ〜。
荷物も梱包を済ませて、途中あった宅急便屋さんにお願いする。
千歳空港に着いてレンタカーを返却、10分遅刻でしたが大丈夫でした。
ここまでの走行距離は7日間1312キロ、相棒よ御苦労さんでした!
時間も余裕にしてあったので空港のレストランで、遅い昼食を取る。
ようやく北海道らしい料理にありつけました(^^;)
観光地でもない所に居たので食事する所も無い。ずーっとコンビニでしたからね。
鮭の親子丼、おいしかったです(*^o^*)
時間になり飛行機に搭乗。眼下にS湖を眺めるとすぐに海に出て何も見えなくなる。
途中、下北半島を目視するが厚い雲に覆われてしまい羽田まで何も見えませんでした。
ディズニーランドが見えてきました、新しく出来た話題のディズニーシーも見えます。
ゆっくりと降下して着陸。
2001年秋の「ほっかいだう」は終わり。。。。


2001年10月7日 北海道
 ヤリキレナイ川 行ってみて納得です
 やりきれないって・・・・

2001年10月7日 北海道
 「幸福の黄色いハンカチ」広場

2001年10月7日 北海道
 黄色い紙が部屋を埋め尽くしてます
 久しぶりの夕張も昔と変わって
 田舎の町というのがなくなってました

最後まで見ていただいてありがとう!

トップページ / 旅先の写真 / お土産 / 温泉 / お茶屋さん / ほっかいだう / プロフィール / リンク
自作ランディングネット / ランディングネット製作 / FFレポート / 投稿写真 / 掲示板 / WEB日記

ここで掲載の記事および写真の無断転載を禁じます、著作権はこまどんに帰属します。
お問い合わせは掲示板にお知らせください。折り返しメールします。
リンクバナーはこれ使ってね
リンクは御自由に貼って下さい、掲示板にご連絡くだされば嬉しいです。