この6ケ月で見たDVD&VTR

2005.906.2月度

78

 

題名

寸      評

得点

キングダムオブヘブン

十字軍の映画はいつも退屈ですが、これは珍しく面白かったですスケ−ルも大きく迫力もあり楽しめました

80

バッドボーイズ2

その点こっちは見せるものなら何でも見せてやれと、遊ぶことに徹底していますこれだけの活劇は凄いです

80

サハラ

拾い物でした。最近にない欲張った構成で良かったですが、残念ヒロインの露出が少なくラストの水着だけでは

79

24シ−ズンW1〜3

4シ−ズンに入っても衰えないで面白い、主人公ばかりが重要なことを処理するのに抵抗はあるも、どうでもよい

78

ミッドナイトラン

デニ―ロの味のある映画、2時間もの長い映画なのに中身が無い割りにタイクツしないように作っていました

77

ヒットラー最後の12日間

ヒットラーってこんな人間だったのかなあと思わせる演技力は最高、テンポもよく最後まで一息で見れました

77

ラストボーイスカウト

派手で面白く、アクションも歯切れは良いですが、映画全体としてはもうひとつです。なにかがたりませんね

76

アビエーター

長い長いアカデミ−賞作品賞をとり損ねた、だらけた映画、デカプリオが下手糞なんですね。退屈でした

75

24シリーズ4―W

このシリーズ、もう4シリ−ズ目ですが中々退屈させません。CTUと言うケッタイな組織実在するのでしょうか

75

〃   X

しかしこの主人公、本当にワンマンショ−で他の奴は何をしているのかと思います。対応から現場まで1人です

75

24シリーズ4 69

解決すると次の問題発生、その都度ジャツクパワ−はフル活動ほんまにこんな1日ならたまりませんよね

75

24シリ−ズW-10

4シリ−ズに入っても相変わらず忙しい主人公、まあこれだけ大事なことを1人で走り回るなんて

75

々   11

ちょつとムリがありすぎるのではないかと思います。しかし原作がしっかりしているのか

75

々   12

ついつい見てしまいます。その映画作りの巧みさは日本映画では出来ません

75

ナショナルトレジャ−

宝探しは大げさなんですかもう一つテンポが乗れません、運び方が大事なのに残念です。ニコラスも平凡

74

宇宙戦争

肩透かしと言うか宣伝の割りに面白くない映画、トムクルーズも平凡だし脚本が悪いです

74

ナイルの宝石

昔の映画ですが、娯楽に徹しているので良いです。女優も適当なお色気描写があり何でも徹しないとネ

73

素顔のままに

テリームーアカ゜ストリッパーになる映画、大女優でも役と成れば徹底して日本の女優のようにくずぐずしません

72

告発の行方

本当に裸にこだわりますが、この映画のフォスターも凄いですね、役に徹する精神的なものが日本と違いますね

72

隠し剣 鬼の爪

いかにも山田風のそつない作り方ですが、それ故面白くないのです。緒方拳も落ちぶれたものです

71

イヤーオブザドラゴン

ミッキイーロークが懐かしいです。ここでも中国人記者を演ずる女優さん、ヘアもへっちゃらの全裸です

71

ミナミの帝王破産葬列

このシリ−ズも60作近くあり、この映画を見ている限り金銭的な詐欺には引っかからないので、教育映画です

70

ERシリーズ9 T〜11

1本100円のレンタル日があり全11巻、1週間で見ました。ER本当に忙しいですね、こちらも負けませんが

70

ERシリーズ8 1〜4

遡って8シリ−ズにも挑戦したのですが馬鹿らしくて今ストップしています。でもこのTVドラマは凄いです

70

ナショナルトレジャ−

ちょつともたもたしていてもうひと踏ん張り必要な映画でした。ニコラスも気が乗っていないみたい

70

ホステージ

もうややこしい映画です。ブルースウイルスが活劇か深刻心理劇か徹底しないのでどっちつかずになりました

70

必殺仕掛人梅安香雪仕掛針

山村聡という人の重さと言うか貫禄が今見ると懐かしいです。今ここまで善役が出来る人はいませんね

70

野良犬の記憶ミナミの帝王

これだけ続くとやはりタネ切れか、久しぶりに見ますと迫力が有りません昔の粋な大阪表現がたりません

70

ロ−レライ

こんなのを作らすと日本映画は下手糞ですね。説明の為の説明画面や台詞が多すぎます簡潔でシャ−プさが必要です

69

日本の一番長い日

せめて反乱軍が静かな軍人だったら引き締まった映画なんですが、ワンパタ−ンの怒鳴るだけではね

68

大病人

三国連太郎が楽しく演じている伊丹監督もの、何か薄っぺらい面白さだけですが、奥さんを裸にするから良い

68

コーチカーター

よくあるアメリカ映画の学園物、バスケの試合の場面はそれなりに良く撮れていましたが、まあそれだけの駄作

68

復讐者に憐れみを

韓国映画のひつこさ充分の変わった映画、ショツトショツトでは綺麗な画像もありますが、全体ではダメですね

68

フライトオブザフェニックス

飛べフェニックスなる名画の焼き直しですが、女優に色気が無いので退屈です、アドベンチャ−物なのにダサい

66

クロウ

ブルースリーの息子の映画、でもこれを撮ってすぐ28歳で死んでいます。復讐劇のつまらないやつ

66

笑いの大学

役所と吾朗君の演技比べというほどの映画でもありませんが、2人だけの映画だけに心配しましたがまあ無難でした

66

ER-7シリーズ 1

ERもこう続くと何か前に見たのと同じで錯覚します。特に時間が経つと、これ新しいの?と疑問だらけ

65

たんぽぽ

おなじみ伊丹十三監督の2作目、ラーメン店新設にまつわる食文化?の映画、それなりに面白いですが浅いです

65

ブレイド3

まあ派手なドンパチが初めから終わりまで、もう歳ですから見ているだけで疲れました

64

アトミックブレイク

なにせCIAがからむと映画は俄然つまらなくなるのか不思議ですね、ナポレオンソロが懐かしいです

63

隣のヒットマン

何か軽い軽いどうでも良いような退屈な映画、ダイハ−ドの原点にブル−スウイリスはかえるべきです

63

交渉人真下正義

本当にこんなのを作らすと日本映画は下手糞ですね、やはり監督の差なんでしょうか割りきりが悪いです

63

ガルスウォ−

湾岸戦争での化学兵器の影響がテ−マのアメリカ正義物、何処の国でも軍人や役人はたちが悪いです

62

ザ・インタープリンター

ニコールキッドマンが綺麗で、初めて許可が出た国連の舞台も良いのですが、何故か映画は面白くありません

62

シ−クレットスパイ

シャローンストーンの乳房だけがこの映画の良い所で後はどうしようもありません。ざんねんでした

62

スピシーズ3

こちらは裸にはなるのですが、ただそれだけではね。特殊効果が上手くなったSFエロチカルでした

61

Rニクソン暗殺を企てた男

映画としての着目は良いのですが、肝心の映画作りは最低、記憶も何も残らない平凡作です

61

ザ・エージェンシー

CIAものですが迫力も緻密さもアクションも何にも無い平凡な映画、何故こんな映画を作製したのでしょう

61

サテリコン

DVDで画面が綺麗になったので昔の印象と違って原色がくっきり、フェリーニのデカダンは徹底しています

60

亡国のイージス

本当に日本映画はこんなのは苦手ですね、折角の映画なのに面白くありませんやはり悪いのは脚本でしょうか

60

寒椿

南野陽子が乳房を出す映画、四国が題材の女衒ものですが脚本が悪いので映画としては最低でした

58

おろしや国酔夢譚

スケ−ルのでっかい映画も日本映画は苦手です。感動も感激もありませんロシヤとの合作映画ではアホとバカです

56

スイングガ−ルズ

ハッピイ立身出世物を作ると日本映画は本当に下手糞ですね、「死に花」と同じくバカさまるだしです

54

ディフエンダー

アクションなのに理屈が入るからつまらなくなります。何事も徹底しないと特にこんな映画は

54

ヒルサイドストラングラー

エログロが売りなのに、登場人物に演技を要求する不思議な映画、その分物足らないエロ映画です

54

スパイバウンド

粋なつもりで作っていますが空回りのタイクツな映画、一人勝手な終わりかただし駄作の1つです

53

地獄の捜査線

アメリカ映画でも3流映画となりますと、アッと驚くご都合主義、これほど見事にそれはないやろも特筆です

52

フィリッピン陥落

中国製の反日映画かと思わす描写の多いハリウッド映画、米軍看護婦の受難物語、タイトルとは関係なさすぎます

51

死に花

作っている方は粋がっていますが、日本映画はこんな映画を作るのが本当に下手ですね脚本が悪いのか、くどい

51

鷹は舞い降りたか

ちょっと昔の映画なのでどうも全体の流れがとろいですね。いずれもドイツものは何か重たいですね

51

レッドマウンテイン

インド映画ですがもう最後まで見るのに忍耐が必要な凄い映画、戦争映画では間違いなく最低です

51

迫撃

フランス製の喜劇なんですがもう一つ迫力がないので退屈でした。お色気もないし残念

49

渋谷物語

長い長い退屈映画、これもミスキャストで村上なる大根役者では本当の悪役的豪快さはトテモムリ駄作の代表

46

ナニワ金融道

津川雅彦まで出ているのにこれまた大阪臭くない、東京の作った大阪ですから全然面白くありません

46

花と蛇 2

大体2作目はつまらなくなる映画は多いですが、これも例外ではありません1作目よりどぎつくするのはムリでした

45

ネロ

ネロだからエロを期待したのに、何と何と真面目な映画には驚きました。でも面白くなかったです

44

ヘレンオブトロイ

ヘレン物は多いのですが、これはちょつとしんどいです。どう考えても美女でないものがヒロインではね

44

ならず者

高校生の時にジェーンラッセルに釣られてみた記憶がありますが、色気がウリだと何と最高の愚作ですね

41

伊賀忍法帖

何かたるいのんびりした映画ですね、リズムとテンポがないのでアクションが生きてきません

41

修羅の門1.2

ヤクザ映画なんですが主人公が無茶苦茶地味なので映画が泥臭く軽快な活劇からはほど遠い映画になりました

41

ア−トオブデビル

タイ映画です。お国柄ですかしっちやかめつちやかそのもの、何とも言いようが有りませんどぎつさも中途半端

40

34パレット

麻薬を題材のせこい映画、リ−モ−ガンもなんでこんな映画に出ているのか理解に苦しみます

40

ハ−ドキャッシユ

簡単にお金が入り揉めたおす泥棒仲間のお話、全然面白くありません。裏切り騙しの映画は脚本が大事ですね

36

エイリアスT

女子学生がCIAの二重スパイになるとか、1だけみましたが後は見る気がしません。その点「24」は凄い

35

デイレイルド

ヴァンダムの活劇映画ですが、歯切れが悪くおきまりのご都合主義満載です。色気もないし退屈でした

33

マギーSJr

70分足らずの最悪映画、よくまあこんな映画を作って映画でございと言うのはおこがましいです。幼稚園以下

32

コダ−ルの決別

年をとってみても何がなんだか分からないばかげた映画です。裸でつっているのに中途半端ですし愚作です

23

ぬるぬる熱燗劇場

これは60年近く映画を見ていますが間違いなく最低の映画になりますね、こんな映画を作る神経を疑いますね

23

見た映画を半年毎に纏めてみましたのでご覧下さい

 

2001.92002.2

 

2002.32002.8

 

2002.92003.2

 

2003.32003.8.

 

2003..92004.2

 

2004.32004.8

 

2004.92005.2

 

2005.32005.8

 

2005.92006.2

 

トップへ