この6ケ月で見たDVD&VTR

2005.3〜8月度

 

題名

寸      評

得点

レイ

レイチャ−ルス゛の伝記映画、音楽場面が良く長時間ですが楽しめました。主役はさすがアカデミ−賞

82

アレキサンダ−

オリバ−スト−ン監督作にしてはひねりの無いまともな作品。スケ−ルも大きく見せ場も多いがただそれだけ

80

ザタ−ミナル

さすがこの題材で映画化を氏、しかもあきささないのは素晴らしい。アメリカも役人は日本と同じです

80

オ−シャンズ12

まあ凝っているのは認めますがもう一つ前作に比べるとスカッとしませんね、2作物に名画無しの通りでした

79

オペラ座の怪人

頑張って作られたのは分かりますが、何かもう一つもの足りません、映画作りの総合力に欠けましたね

78

マイボディガ−ド

子役が巧いですね、オ−ディションを勝ち抜いて主役を獲得したのはさすがです。映画自体も面白いです

77

ボ−ンスプレマシ−

まあまあのスパイ物、インドから始まるのに腰砕け、女優がよければもっと良いのに手抜きですね

71

ツイステッド

女性刑事の心理的葛藤がテ−マなのでしんどいですが、テンポも見せ場もアリ小品ながらいけますね

71

クライシスオブアメリカ

メリルストリ−ブのおっかさんが凄い、アメリカの幼稚なところが描かれるこの映画、政治家は東西同じ悪ばかり

70

ロングエンゲ−ジメント

どこかで見た女優はジュディフォスタ−、中々の大作ですが脚本がもう一つで映画のコツがずれていました残念

70

ミナミの帝王難波金融伝

1619303423-15と14本見ましたが、平均的にまあまあでシリ−ズが長続きするのもわかります

70

コラテラル

トムクルーズとジェイミ−フォツクス共演なら面白い映画になるはずが、なんとならない不思議な映画です

69

ピアノレッスン

これはベッドシ−ンだけの映画です。それを見るために前後は辛抱して見てください。と本音の批評です

66

組織暴力と県警

深作監督のヤクザアクション、えげつないベッドシ−ンは今でも充分通用します。時代の差を感じさせる映画です

66

ナニワの帝王42.43.45.46

今事件となっているのと同じ犯罪がこの映画では説明済み、金融関係の事ならこのシリ−ズは必見ですね

65

犬死せしもの

今、TVで大きな面をしている井筒監督の映画、観客の喜ぶ壷はちゃんと押さえて作っているので退屈はしません

65

検視官

複雑な人間模様が短時間に圧縮されているので良く分からない。ヘア−にボカシが入らず素直でいいです

65

ラヴァ−ズ

画面一つ一つは綺麗なのに、映画となるとどうしようもない歯切れの悪さ、ワイヤーアクションもあきました

65

ラストショツト

人をだます映画は好きですか、何か最後のツメでがたがたになり只の愚作になりましたおしいですね

64

赤目48滝心中未遂

バカみたいに長い映画、だらだらと監督がほんとうにアホです。90分ぐらいなら良い映画なのに

64

必殺仕掛人

緒方拳の梅安先生、このシリ−ズも評判でしたね、今見てみるとやはり丁寧に作られていますね

63

ラストキングス

クリストファー・ウォーケンのマフィア映画、凝った作りなのに、面白くありませんね、何か足らない映画です

63

クリップス

この映画もそんなことあるかいと思わす映画、暴力団のボスがノ−ベル平和賞の候補とは考えられませんね日本では

62

オペレ−ションワルキュ−レ

ナチ抵抗運動の立役者としてのシュタウフェンベルク大佐を描くも時間が短く説明不足、迫力なし

61

レディジョ−カ−

題名は洋画みたいですが日本映画、こんな映画の作り方はやはりオ−シャンシリ−ズの様に粋がないとダメです

60

80days

ジャツキ−チェンもお疲れなのか、メダリオンと同じ説明場面が多くなっていますねテンポが乱れます

59

アナコンダ2

やはり2作目はつまらないの原則は変わらない。1作目の迫力には到底かなわないしお色気もたらない

55

フアイナルエンペラ−

原題は「帰郷」と言うのに歴史大作の様な題をつける配給会社のアホさ、お陰で全然肩透かしでした

55

ロシアンレジエンド

こちらもロシアが舞台、やっぱり背景に色気が無いので映画自体が陰気になります。残念ですね

54

ライク。ア。フィシュ

ザビッグフィシュの面白さにくらべたら雲泥の差、アクションも歯切れが悪いし同じような名前を付けるな

54

パレットダウン

ロシアが舞台の映画は間違いなくつまらないです。国民性というかユ−モア−がない民族ですね

53

ジャステイス

「第17捕虜収容所」が如何に上手くできていたかがわかる映画、同じような題材でもこちらは面白くありません

53

北の零年

吉永小百合がミスキャスト、こいつが主役だと面白い映画や中身の濃い映画は作れない。映画の邪魔ですね

52

デイフェンダ−

ドルフラングレンも年を取りました。その上脚本が無茶苦茶ではどうしようもありません愚作の見本です

52

メダリオン

ジャツキーチェンの記念作品ですが内容にキレがなく、いつものテンポのよさが有りません。かまえすぎです

52

スカイキャプテン

こんなアニメチックな映画はどうも性に合いません。最近この手の映画が多くいずれも雑な作り方が特徴です

50

赤い月

降旗監督のくせに歯切れの悪いだらだら映画、常盤貴子も下手糞だし描写も陳家、日本映画は何故面白く作れない

49

アイルランドライジング

だらだらと詰まらん画面が続くだけの映画、ドンパチも貧弱だしスト−リイ−も意味不明、ヒロインが汚い

48

ギャラクシ−エンジェル

女性の色気がウリの映画なのに中途半端、脱ぐ時は脱ぐ見せる時は見せると徹底しないとダメ、歯切れ悪し

46

ザバイキング

時代劇が突然現代劇に、外人の頭の悪い映画人のやつはほんとうに悪いと言うか理解できません

45

キングソロモンの秘宝

この手の映画で女優が裸にならないと映画では有りませんアクションも中途半端やはり2代目映画は詰らないです

44

ランダウン

プロレスのザロック主演映画、アマゾンが舞台なのに何にも記憶に残らない見せ場の無い平凡な活劇映画

41

ズ−ル大作戦

肩透かし映画の代表です当然ズ−ル族と英国軍との死闘があると思ったら手抜きも良いとこ、大作戦なんてつけるな

40

キングスウォリア−

いつもながらの歴史映画ですが、あいかわらずつまらない映画です本当に外国の3流映画はひどいです

38

ゼロウ−マン

お色気はたりないわ、アクションはもうひとつだわ、日本の映画製作者はほんまにアホの集まりか

36

ブル−フィルム

今も昔もこの手の映画で名作はありません。退屈女性の裸が次々と、今の名監督の作もあるとか言いますがダメ

35

テラコッタソルジヤ−

島田陽子と言うバカな女優が香港映画に出てました。こんな詰まらん映画に落ちぶれて出ているとは

35

異常犯罪捜査官

最低のドイツ映画、ドイツ人ってちょっとはましかと思ったらとんでもないバカがいますねこんな映画を作るとは

33

 

 

この半年は少ないですね48本しか見ていません

 

 

見た映画を半年毎に纏めてみましたのでご覧下さい

 

2001.92002.2

 

2002.32002.8

 

2002.92003.2

 

2003.32003.8.

 

2003..92004.2

 

2004.32004.8

 

2004.92005.2

 

 

トップに戻る