この6ケ月で見たDVD&VTR

2004.9.2005..2.月度  80本

 

 

題名

寸      評

得点

デイアフタ−トウモロ−

映画のシ−ンを想像するだけで無茶苦茶人が死んでいるのに何故か皆ケロッとしている不思議さ

80

ワイルドレンジ

久しぶりの西部劇、ケビンコスナ−・ロバ−トデュバルの2人がのんきに演じています。ガンフアイトもまあまあ

79

ドラムライン

これなかなか小品ですが良かったです。マ−チングバンドも華やかな裏にドロドロした葛藤あり

78

ロストイントラスレ−ション

ソフィアコッポラがアカデミ−脚本賞を取った名作、面白いです。中々寝ない男女のお話は珍しいです

78

24-F・G

だれるかと思うのに、ダレ無いでもって行くのは凄いです。さあどこまでやるのか楽しみです

77

SWAT

英国のものよりずっと面白く出来ていますが、パタ−ンがおなじ、何処の上司も物分りが悪いです

76

24時Vシリ−ズ @

24もVシリ−ズ目に入りましたが、まあ次から次へとよく考えるもので、ぜんぜん退屈はしません

75

〃 A

組み立てにはムリもありますが、とんでもないと思うのもその時だけで時間の経過とともに

75

〃 B

堂でもよくなります。身内に裏切り者が居てその裏切り者が実は味方だったなんて無茶苦茶な

75

〃 C

作り方が馬鹿らしいと思うと、もうこの映画は見れません。寛容の精神が面白く見るコツと言えます

75

〃 D

しかしこの映画だけではありませんが、アメリカの大統領は女好きが伝統なのか大統領がらみの色模様が

75

〃 E

多く、いつも不思議に思います。まあそれだけ一般人と同じ助平が大統領と言う親しみがありますね

75

インザカット

メグライアンのココまで脱ぐかが勝負の映画、だから中身はぜんぜん記憶にありません。失礼

75

キングア−サ−

折角アクションなども良いのに緊迫感が無く、だらだらとした筋書きのない勿体無い映画、お色気もこれではね

75

永遠のモ−タウン

折角の名曲再現シ−ンのタレントが2流なので残念です。虐げられた黒人音楽の原点からの繁栄なんですが

75

マスタ−&コマンダ−

ラッセルクロウも苦労の連続、海洋ものは女性の登場が無いので構成がどうしても退屈ですね

74

テイキングライプス

脱ぎっぷりの良い女優さんが出ていると気持ちが良いですね。アンジェーリナジョリーは凄いです

73

スパイダ−マン2

2作がつまらないのが連続物のツネですが、これはそれほど悪くありませんヒロインが汚いのが欠点

71

血まみれドッグ

これほど徹底してドンパチと血みどろな殺戮を描いたら何も言うことありませんね

70

チャリ−エンジェル

3人の女性の活躍ですが、衣装が夫々に合わないので魅力半減、ウリである色気の表現が下手糞です

70

ブラザ−フッド

韓国の映画はまあどれもこれもようやりますね、国民性といえばそれまででしょうが、ひどい話です

70

ヴアン・ヘルシング

これだけCGが発達すると役者の演技なんて要りませんね、2時間以上次から次とあきさせません

70

パッション

やはりアングロサクソンは根っから遠慮が無いですね、見ていて不快感が涌いてくる大和民族、SM映画

70

アラモ

こんなに簡単にメキシコ軍を敗れるのに何故アラモが助けられなかったのか不思議です。英雄の影に悲劇あり

70

DC911

9/11の悪夢に対応するアメリカ政府、良く似た俳優を使ってのポリティカルサスペンスは面白かったです

70

東京原発

役所が都知事で頑張る映画ですが、局長クラスの軽さが現実から遠く真剣な映画になりません

69

グッドバイレ−ニン

発想は面白いのですが、少々どころかスゴクムリがある映画、東ドイツの郷愁なんでしょうか

69

WASABI

広末とジャンレノの取り合わせ、広末なんかどうでも良いほど映画の展開が走っているのでまあまあでした

69

略奪者

だましだまされつ砂漠を走る大型トラック、懲りすぎた脚本で面白くなし

68

キルビル2

キルビル1は面白かったのですが、2になると理屈ばかりがはびこり面白くありません。テンポがわるい

68

スタ−シップトゥル−パ−ズ

何故か必要でもないのに、このシリ−ズ裸が出てくるのは、監督さんの趣味でしょうか、そこだけです

68

巨大なる戦場

カ−クダグラスの懐かしい映画、イスラエルという国は本当にゆがんだ生い立ちですね

67

スキャンダル

ヨン様のセミポルノ映画、何故こんな俳優に日本のオバハンは舞い上がるのか教育の貧困の現われですね

65

マルテイナは海

コレマタ脱ぎっぷりの良い映画、イタリヤ映画の田舎ものはいつも満足させてくれますね

65

戦艦シュ−ぺ−号の最後

往年の名画も今見ると何か間延びしていて可笑しいですね。テンポとリズムが合いませんからダラダラ感です

65

ザ・フェイク

何処までがヤラセなのか主人公が悩む前に、見ているこっちがバカらしくなる映画

64

9デイズ

年取ったホプキンスが無理して活劇している映画。ポータブル核爆弾って本当にあるの?

64

クリムソンリバ−2

ジャンレノのサスペンスなんですが、第1作同様あんまりすきつとしない映画です。フランス人は愛は語れてもネ

64

キングオブキングス

ナポレオンの伝記映画。トントンと物語が運ばないので途中であくびの連発映画です

63

タイムリミット

エンゼルワシントンも同じような映画ばかり、いつも深刻な顔ばかりですからいやになります。又か

63

スクラップブック

全裸少女監禁記録 ヘア無修正版がウリの猟奇映画、期待してみる人を裏切らない映画です

61

シティオブゴ−スト

役者はオヤと思うほど渋いのが揃っているのにダラダラとつまらない映画にした監督が下手糞

61

クィルズ

マルキドサドの精神病院生活、如何に人間は取り繕うても「助平」は万人共通の人間性の基本を訴える

61

リディツク

記憶に残らないSFアクション、目新しいことも無く見終わった後何にも残らないインパクトの無い映画ですね

61

女王フアナ

凄く自分勝手な王と王女の物語、こんなのがトップになった国の国民はたまったものでは有りません

60

花咲ける騎士道

ジェラ−ルフィリツプとは大違い何の魅力も無いのが主役とはひどい話、色気もないし最悪

60

沈黙の聖戦

毒にも薬にもならないセガ−ルの定番映画、アクションもいつものパタ−ン、スタントが苦しいので大変

60

キングオブフアイヤ−

同じような歴史物が多い昨今、同じような創りなので区別が付きませんそれほどインパクトが無いという事

60

セイブザワ−ルド

マイケルダグラスには珍しいおふざけ映画、でも何かもう一つ徹底していないので中途半端なスパイもの

59

地獄の戦艦

うたい文句の割りにカスみたいな映画、もう一つ大砲の試射爆発の因果関係が描かれていない駄作

58

キュ−ブ2

キュ−ブ1に比べると2番煎じは仕方ないが、今回は登場人物の個性がもう一つ分かりません難解な映画でした

58

レッドナイト

「十字軍」となると俄然映画が面白くなくなるのは何故でしょう、このテ−マで面白い映画は皆無です不思議です

56

クウィ−ンウォ−リア−

なんとERの女医さんが女性剣士で大暴れするとは、役者は何でもしないといけませんね

55

ナ−ク

アメリカの警官を取り上げる映画を見る限り、警官は人間のクズの集まりのようですね、どの映画も思います

55

二重誘拐

ロバ−トレツドフォ−ドなんて名前につられたのが大間違い、こんなつまらない映画も久しぶりです

55

パニック

せっかく渋い俳優ばかりなんですが肝心の中身も渋すぎてタイクツです。メリハリがありません

54

沈黙の標的

もうセガールも引退の時期なのか、昔のようにキレが無くなり、見ていても重たいです。ゆるいアクション

53

必殺

主水が出ないと必殺は面白み半減、藤田まこともやりにくそう、定番は定番でナイトダメですね

52

レジェンドオブサンダ−

いまだに判らないのがカソリックとプロテスタントの違い、殺しあうほどの違いって何?

52

ロ−マンエンパイヤ−

だらだらとした歴史劇ですが、なぜこんな毒にも薬にもならない映画を作るのか分かりません

50

ナイトオブゴッド

聖衣が絡む映画で面白いのは皆無です。これも例外でなくひどい映画です。スリルも迫力も何もなし

50

陰陽師2

何でも2作目はつまらないと言う伝統の下、この映画もひどい映画となりました安易に作りすぎです

49

トラフィツクオブメキシコ

何処の国に行ってもアメリカ人は自分勝手、ひどい社会に居るからこうなるのでしょうねレベル低いです

49

フアイアー&ソ−ド

歴史物なんですがあんまり知らないウクライナとなると、もうお手上げですタイクツな映画の代表です

45

ブリティシュギャングスタ−

国民性の違いなんでしょうかアメリカ製ギャング物とはやはり少し違います。でも理屈が多いから退屈

45

処刑岬

ラストでこったつもりなんでしょうがバカらしくてダメです。ヒロインの脱ぎっぷりだけです

44

IZO

凄い俳優が目白押しに出ているのに、映画としては最低の映画、日本映画人の独りよがりの典型的な作品

44

バトルオブスタ−リングラ−ド

のんびりした戦争映画、うたい文句ほど火薬の使い方も少ないし、ロシアと言うかソ連映画の手抜き映画

44

フアイア−ズピ−ク

フアイア−なる題名がやたら多いのでどれがどれやら時間がたつと忘れます。ルイ14世の映画だったかも

43

クォヴァディス

キリストものは退屈ですね、ネロの無茶苦茶を描いている間はエロっぽくて良いのに、真ともになるとダメ

41

1300万ドルの女

エロならエロらしく、サスペンスならそれらしく「2兎を追うものは1兎も得ず」の見本映画

41

エスケイプアマゾン

中国製の映画ですが、ここまで臆面もなく自国礼賛を描くともうバカらしくて聖教新聞以上です

41

食人族3

最初の方がよりえげつなく、最近のは迫力がありませんこのシリ−ズも見る人が多いのでしょうね

40

ザ・バイキング

バイキングと名がつけば豪快野蛮無茶苦茶を期待しているのにがっかりさせます。まあこの程度では0です

39

食人族2

グロとエロがウリなのに徹底していないから中途半端、この手の映画で満足したものはありませんね

35

猿飛佐助闇の軍団

松方弘樹が製作している割に詰まらないのは、ジャリの学芸会みたいな映画になっているから

33

バトルロイヤル2

死に掛けの深作、皆が気兼ねして面白くないと言えないのでひどい映画が出来上がりました

32

キングオブバ−ニング

どんな映画か日にちがたつと思い出せないひどい映画、つまらないアクション映画だった記憶だけです

30

猛獣VS一寸法師

日本映画は何故こんなのを作ると限りなく下手糞でつまらないですね。年よりも若手もセンスなしです

28

ベルベットロ−ズ

例によってくだらない作り方が下手糞なエロ映画、見る奴がアホだから合わしているのかな

27

 

 

 

2001.92002.2

 

2002.32002.8

 

2002.92003.2

 

2003.32003.8.

 

2003..92004.2

 

2004.32004.8

 

2004.92005.2

 

 

トップに戻る