2004.32004.8鑑賞映画ベスト97

 

 

題名

 

寸    評

 

得点

24時U-1.2.3.4.5.6

中々迫力があっておもしろいこのシリ−ズ、前半が終わってコレからが正念場です.いい点つけます

81

ロ−マの休日

ヘップバ−ンの綺麗さを再認識、年をとってみると違う意味がわかって楽しいものです

80

ウエストサイドスト−リ−

こんな長い映画だったのかと改めて感心しました。画像と音もよくなってDVDはありがたいです

80

トロイ

予告に釣られて行きました。面白くないです。ラストサムライのような緊張感がありません。残念

79

24-Uシリ−ズ3〜8

Tシリ−ズよりUの方が面白いと言う不思議な24時、そんなことないやろがわりかし少なく見れますね

78

バッドボ−イズU

しつちゃかめつちゃかですがここまで何でも徹底してやりぬく姿は邦画には無い物ですアクションも良い

78

24時―U 9.10.11.12

快調24時、どう考えても主人公1人が忙しすぎるし、大統領のまわりもアホばかりコレが現実なら悲劇

77

ニュ−オルリンズトライアル

裁判の映画ですが、アメリカは勝つためには何でもありが良く分かります恐ろしい映画

77

ブリキの太鼓

古い映画ですが今見ると面白いし、あくどい描写の連続で結構気に入りました

75

ER8シリ−ズ T

ERはやはり人の命がかかっているので緊迫感や緊張感が溢れているので絵になります

75

ER8シリ−ズ W

住み難そうに見える時がありますね。しかしあれだけ男女が入り混じって関係がある職場いやですね

75

金環食

今は見られない日本政治映画の名作、やはり俳優の重さが今と違いますし今はここまで撮れません

75

バッドボ−イズ

アクションまでのやり取りが、少しもっちゃりしていましたがキレがよく面白いです

74

リ−グオブレジェンド

ショ−ンコネリ−が楽しく演じてますが全体に調子の良すぎる映画、CG合成の見本映画ですか

74

ER8シリ−ズ U

もう8シリ−ズとなると俳優も自分がどちらの人間か分からないぐらいになっており

74

バンデイッツ

犯罪劇としては面白く良いのですが、肝心のポイントとなる女優に魅力がありません

74

座頭市

はっきり言って世間が騒ぐほどの凄い映画ではない。見せ場見せ場の繋がりが悪いし色気不足がダメ

73

ER8シリ−ズ V

全然違和感がありません。アメリカ社会が抱える色んな問題点が加味され、アメリカって

73

マッチスティツクメン

ニコラスケイジの詐欺師映画、リドリ−スコツト監督の割りにあんまり面白くなかった

73

フォ−ンブ−ス

惜しい惜しいもう一ひねりあれば気に入った映画になったのに、何か不自然さがつきまとう

73

ミスティクリバ−

アカデミ−賞をとるほどの演技でもないのだが、アメリカの文化の低さの現われ?

73

ブル−マックス

以外にひつぱる長編大作、飛行シーンも良く出来ているしちゃんと乳房も露出するしgoodです

72

ワンス&フォ−エヴァ−

メルギブスンが張り切る長編ベトナム戦争物、アメリカのアホさで人が死んでいく様子がアリアリ

72

ER-8-5.6.7.8

このシリ−ズも8期になると、さすがマンネリ。それに出ている登場人物がかぎられているので

72

ER-8-9.10.11

現実とは掛け離れたムリな出来事を作りすぎました。でもあきささない手法は見上げたものです

72

サハラに舞う羽根

戦闘シ−ンが意外と綺麗でここだけです。あとは男の意地だけですが流れが悪くタイクツです

71

運命の女

人妻の浮気心は亭主のよし悪し関係無しに発生するという真実、人間皆好色ですね

71

ドックヴィル

映画と言うより芝居です。ニコ−ルキッドマンが孤軍奮闘なんですが、変わった映画というだけ

71

28DAY

大都会に人っ子どころか猫一匹も写さない無人のシ−ンが多いのに感心、日本の役所はこうはいかない

70

シャンハイナイト

スタントなしのアクションいつも感心しています。ジャツキ−チェンも切れ味悪くなりましたね、歳かな

70

キルビル

切ったハッタの世界ですがコレほど徹底して描写すると、もうどうなとさらせの気持ちです

70

ディア−ズオブザサン

ブル−スウィルスのアフリカ戦争もの、アメリカは自分が思うほど他所の国では受け入れられない

70

飢餓海峡

水上勉も亡くなりました。三国蓮太郎、伴純、高倉健と揃った役者より脚本がよい映画です

70

TAKEN1.2.3.4.5

UFOものですが、作り方がスピルバ−グにしては雑です。しかし登場する悪役が何とも凄いです

69

ラストマンスタンディング

黒澤明「用心棒」の丸写し、ガンアクションが歯切れがいいのでスカッとします。でも主人公が演技下手

69

レジデェントオブメキシコ

ハデな割りに面白くない、アクションが途切れ途切れでリズムに乗れません。バンデラス衰えた

69

ブルドック

麻薬に関係のないコチトラは映画って割り切れるが、麻薬を扱う当事者には深刻な映画、現実もこうなのか

68

悪霊のしたたり3

中々良くできていますが所詮見世物映画、感動とは程遠いです。でも特殊撮影は良いですね

66

閉ざされた森

こんな空回りの映画も面白いと言うかバカらしいと言うか監督の独りよがりの愚作です

66

ブル−スオ−ルマイテイ

神さんの技術を譲り受けたとたんスカ−ト捲りするのがいいが、ちょつとだけだから詰まらん映画に

66

マ−ラ−

マ−ラ−の音楽は映画音楽にしてもすごくぴったりするのに感心しました。映画自体はダメでした

65

エルアラメイン

イタリヤ軍の砂漠に閉じこもり嫌気十分の映画、どの国でも親方みたいな軍人が居るのは同じです

65

アイ・スパイ

エデイマ−フィ−が嫌いですからこの映画は点が低いです。しかしアメリカの機密は何故直ぐ盗まれるのか

65

半落ち

やっぱり日本映画は最後まで粋に作れないのですね、ラスト近くなってくるとくどいです

65

ルビ−&カンタン

ジャンレノとバルデュ−の競演で期待したのにつまらない映画、ジャンレノはアホですね

64

ウエルカムコリンウッド

コ−エン兄弟が作ったらモット面白く作るのに、ちょつとヒネリがたりませんね、ふざけが欲しいです

63

花と蛇

宣伝CD-ROMの方が迫力があります。全体を見るとヘアの出し惜しみで押しが足りません

63

リクル−ト

アルパチ−ノのCIA映画、内容のわりに面白くないし、まどろっこしい脚本が悪い

63

TAKEN5.6.7

UFOがらみのくせに進行がモタモタとしていたのですが、やつと動き出すとやっぱり詰まらん駄作です

62

ダンスオブテロリスト

ジョンマルコビッチの監督と言うので期待したがだらだらとした運びにがっくり、長く感じました

62

レッドサイレン

こんなオッカサンが居れば子供はもう逃げるしかありませんね、けったいなフランス映画です

61

奪還

どちらかと言うともうこのシリ−ズも行き詰まり、スティ−ブ・セガ−ルもマンネリ打破が必要

61

バレットモンク

ジョンウ−の製作、チョウユンフアが格好良いだけの映画、アクションとしては無難です

61

東部戦線1944

ソ連映画のモタモタさの伝統が生きている戦争映画。国民性は若い人になってもやはり変わりませんね

60

メギド

話の内容が奇妙てけれつ、こんな詰まらん映画なのにアメリカと言う国のいやらしさが溢れています

60

ぼくの神様

子供が主役なのに後味の悪い映画、ユダヤ人の持つ特殊性が分からない我々にはちょつとしんどい

60

バリスティツク

バンデラスの空回り映画、幾ら弾を撃つてもしまらないことアクションはただ闇雲にバンバンだけでない

59

おっぱいとお月様

堂々とおっぱいを露出できる女優さんって偉いですね。日本の女優は出し惜しみと言うかケチです

59

天地英雄

中井喜一がおいしい役で中国アクションに出演ですが、なにせ大根役者下手糞で気の毒です

56

イギリスから来た男

独りよがりのつまらない映画、ピ−タフォンダが出ているのにね。批評家は絶賛しますが

54

アレックス

フランス映画はえげつない、やたらカメラをふらふらさせるので見ているとしんどい。レイプシ−ンが売り

53

アンル−リ−復讐の街

モニカベルリツチの映画なのにひどい映画ですぜんぜん記憶に残っていないのが不思議です

53

ビヨンドザリミット

ホラ−映画の割りに印象が残らない。残虐さも面白さも今ひとつたりない映画ですね。記憶に残らないの。

52

阿修羅の如く

日本映画のつまらなさの代表映画、阿修羅はどこへ、ナレナレ映画

52

殺しのベストセラ−

主人公が大柄でうっとおしいからぜんぜん面白くありませんひどい映画です

52

ラストウォリア−

タイの映画、けったいなところでCGが出現、タイは乳房の露出は禁止なのかな?中途半端です

52

SAS英国特殊部隊

アクションに徹しないでへんな感情描写をいれるから、つまらない映画になってしまいます

51

エニグマ奪還

男性が女装して敵地に乗り込む話ですが、その割りに色気がないので退屈です。おっさんのスネ毛ではね

51

ドリ−ムキ−パ−

インディアンの語り部物語をだらだらと、独りよがりの面白くない映画のさえたるもの

51

必殺4

お馴染み必殺の4作目、監督が深作のわりにもたもたとつまらない藤田主水のキレが良いだけ

50

極寒激戦地アルテンヌ

雪の景色の綺麗な戦争映画ですが、中味は最低面白くもおかしくもなしやはりロシヤ映画です

50

ヘルボ−ン

精神病院舞台のホラ−ですが、色気も少なく真面目にやりすぎだから面白くありません

50

ブラックスコルピオン

Cgなしの映画と言うのが唯一のとりえ、脚本が悪いから迫力も苦労も画面から感じられない

49

ワイルドスタリオン

俳優が同じなので24時と間違いそうになるが、ぜんぜんこちらはタイクツです

49

モブザギャング

フランスのギャング映画、構成がまずいしスリルもサスペンスもない愚作です

49

郵便屋

ポルノなのに何の関係もない「郵便屋」と言うタイトル、VTRを借りても恥ずかしくないのがネライ

48

ピクチャ−クレア

ハ−ドボイルドサスペンスと歌っている割に緊張もテンポも無くもたもたしているだけ

48

アシュラ

顔は確かに不細工な俳優です。アクションとしてはまあまあですがでもタイクツ

47

バ−バリアン

大人向け御伽噺、何故か古い古い映画のエロシ−ンをそのまま使っているフィルムでも借りたのかな

46

SAMURAI

フランス映画ですが、粋もエスプリもない駄作、変なアクションもみぐるしいだけ

46

新 日本の首領1.2

軍隊とヤクザを演じるとどんな下手な俳優もそれなりに見えるのは不思議ですね、日本人だけかな

45

イン・ジャングル

これまた後にぜんぜん残らないすかみたいな映画、評を書くのに苦労する1作です

45

嗤う伊右衛門

蜷川なんてアホの映画ですから中途半端なこと、独りよがりの詰まらん映画です

45

キリングシャド−

見た後も何にも残らない締まらない映画、検索かけても出てきもしないひどい映画

44

ヒュ−マンボム

まあまどろっこしい映画、スリルとサスペンスのかけらも無い平凡なおざなり映画

44

エイリアス1.2

ヒロインに色気が無いから面白くないし、緊迫感もせめて24時ぐらい有ればいいのですがそれも無し

43

キングオブパイレ−ツ

何とも厄介な映画です。海賊ものとアクションを期待したら本当にガッカリです。最低映画

43

厳戒武装指令

タイトルはひどく硬いのに中身はぐちゃぐちゃ、映画の態をなしていない気の毒映画

43

ビカレスク人間失格

太宰治の映画ですがだらだらと牛のよだれよりまだひどい内容、芸術ぶるアホ丸出し

41

トレジャ−アイランド

秘宝映画ですがテンポが悪く観ていていらいらします。活劇映画ならそれに徹しないといけません

41

デスサイト

サスペンスの第1人者の作品にしては酷い物でタイクツです。インタ−ネットが出るので良作なし

40

マスタ−&ウオリア−

なんかひどい映画だったことしか記憶にありません。どんな映画だったのかな?

39

北極圏対独海戦1944

ソ連の戦争映画も変わってきましたがまだまだ重苦しさは取れませんね陰気な映画です

39

ビヨンドボ−ドレス

こんな題名だったかも定かでない完全に忘れた映画、いくらボケが始まったにせよひどいです

38

スパイゾルゲ

大層な割りにつまらない大作、どう考えても長すぎるし日本映画の悪さがそのまま

37

ボムシェルレイダ−

裸を売り物の映画でよく出来ている映画は皆無です。これももう最低の映画、外国人は本当にアホです

32

バ−サ−カ−

これは今月の最低映画、作る方も見る方もひどい映画です何にも記憶なし

21

 

 

見た映画を半年毎に纏めてみましたのでご覧下さい

 

2001.92002.2

 

2002.32002.8

 

2002.92003.2

 

2003.32003.8.

 

2003..92004.2