トップページ>あつ森

あつまれグリフィンアイラン島(とう)
グリフィンアイラン島開拓日誌
 (2020.5.27〜)

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ

イエロー風コスチュームで、グリフィンアイラン島にて。
イエロー風コスチュームで、グリフィンアイラン島にて。

 いまさらながら白状します。「あつまれどうぶつの森」どっぷりハマっております。
 ほとんどの皆様には特に説明の必要はないでしょうが、「あつ森」は、無人島で虫をとったり魚をとったりものづくりをしたりして、動物たちとゆったりスローライフを送りつつ、タヌキに借金を返すゲームです(語弊アリ)(笑)
 シリーズの存在はなんとなく知ってましたが、今回の舞台は島だというので、南の島大好き人間のワタクシとしてはちょいと気になる(^^;) そして世間の評判を聞くにつけ、博物館のすごい完成度とかどうにも気になってしょうがない(東京に行く度上野の科学博物館に行ってるんですが、リアルではコロナで行けないし)、めずらしくダンナがパンフレットなどもらってきて、興味しんしんで欲しがっているゲームというのもあり、ついに2人分(+ダンナのスイッチも)買っちゃいました。(^^;)
 以下はプレイの記録ですが、ホントにただのメモというか覚え書きそのまんまなので、どうぞそのあたりはご勘弁くださいませ;;


日誌1 2020.5.27〜6.30 無人島に上陸!

日誌2 2020.7 カモン海開き!

日誌3 2020.8 花火大会だなもー!

日誌4 2020.9 秋は来たけど飽きはこない

日誌5 2020.10 ハッピーハロウィーン! 

日誌6 2020.11 キノコと落ち葉は秋の風情 

日誌7 2020.12 メリーホワイトクリスマス! New!

日誌8 2021.1 今年もよろしくグリフィンアイラン島! New!


ルミナスメイズの森で記念撮影! てなノリで。(^^;)
左からコダックなフォアグラ、ウールーなちゃちゃまる、グラエナなシベリア、ニャースなオリビア、ミミロルなマーサちゃん、パチリスなアップル、スワンナなちとせちゃんです。


Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home