グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 4 2020.9

日誌トップにもどる  前に戻る


98日目 9.1(火) 秋は来たけど飽きはこない!

しずえさん(カウンターの花がバラ?からコスモスになってた!)のナレーションで、きのみやまつぼっくりのおしらせ。ちいさなツリーのレシピももらった!

たぬきショッピングから季節商品入荷のおしらせ、バンクから利子225ベルついたおしらせ到着! はは様からは「ははのクッション」届いた! ちとせちゃんからおてがみかわいいvvv

モンキチョウがひさしぶりに飛んでる! アキアカネ捕まえた!! コオロギも!! 雑草がなんか秋の風情に!! シャンハイガニも釣れた!!

メッセージボトル、セバスチャンさんのてっこつ;

レックスきてた! ムシを売り、ニシキオオツバメガのもけいを依頼!

今日のカブ価、77ベル! パインがらアロハシャツ青960ベル、エンジニアブーツ黒2640、アウトドアパンツ黒700、メルヘンなずきんピンク1560を購入。

ちとせちゃんからモモのびっくりばこのレシピあずかった。 プレゼント落としたらハンモック!

シベリアが金欠で物売りたいというので話聞くとおもちゃばこを1750ベルでどうかというので購入。

スズムシゲット! 飾ると虫かご。風情があるなぁ〜。 今日のかせき、ダンクルオステウス、メガロケロスのひだりはんしん、イグアノドンのあたま、スミロドンのからだ。


99日目 9.2(水) レイラの誕生日! ひさしぶりに雨降っとる!!

読み込み画面の島も秋色になっとる?!? レックスからニシキオオツバメガのもけい到着! ドレミちゃんからもおへんじまってます、って(^^;) 

着替えてレイラの家へ! 途中でシャンクがいたので、フェイクファーバッグピンク1400ベル買っちゃう。 ちとせちゃんも来てた!! お祝いのもくせいシングルベッド、よろこんでもらえたみたい? クラッカーもばんばん鳴らす。

今日のカブ価、70ベル;

みずたまカーディガン水色をちゃちゃまるにあげたら、ハデなカーディガンもらった! マーサちゃんにピンクのあげたら、ジョッキーのふくもらった!ドレミちゃんにあげたらティーセットもらった!

ぶどうのしゅうかくおけ800ベルにマスク140ベル、チノパングレー700ベル注文! アオザイ緑2520、ヴィジュアルけいウィッグ1400、キュートなスニーカー緑1260購入!

フォアグラにオレンジのかべかけどけいのレシピおそわった! メッセージボトル、モーリスのもくせいシングルベッド。かぶり〜;

サケとパイクが釣れたのでフータに持ってく!! 今日のかせき、ケツァルコアトルスのうよく、ブラキオサウルスのこし。


100日目 9.3(木)

しずえ、特製ぶたキムチの感想(笑) 今日も雨降り!

レイラからお礼付きの手紙が!! 目からハナミズ、って(笑) アラビアのふく黄もらった! たぬきショッピングからぶどうのしゅうかくおけ、マスク、チノパングレー到着!

キングサーモン釣れた〜!!

今日のカブ価、62ベル;;; ちゃちゃまるにてっこつのレシピあずかった; ドレミちゃん家にさくらんぼのぼんさい?(きのみのランプと後でわかった) かわいい〜!!

ドレミちゃんにはながらワンピース青つけておてがみだした! 赤緑のタータンチェックのかさ750ベル、ラタンのゆか1100ベル購入!

ベストつきワイシャツ黒シャツ白ベスト1750ベル、ヒッコリーのペインターパンツ青1560、まきヒゲ700、ビジネスシューズ黒1300購入!

メッセージボトル、リッキーのオレンジのかべかけどけい;;

サケは700ベル、シャンハイガニは2000ベル!! スズムシ430ベル。

今日のかせき、トリケラトプスのあたま、ブラキオサウルスのこし、メガロケロスのひだりはんしん、フタバサウルスのからだ。

ドレミちゃんに「ウキウキ」なリアクションおそわった!


101日目 9.4(金)

ジョニーから「ダーラヘスト」?到着!なんか青い馬の人形。どこの国のかな? なんだか今日は台風みたいな強い雨と強い風も吹いてる。大物が続けざまに釣れた!

リネンワンピース黒1600ベル買っちゃった;; アーガイルベストえんじ1440にストラップシューズ赤1800、めいさいのMA-1緑1400で購入!

今日のカブ価、53ベル!! 売っちゃおうかと思ったけど、どうせだから明日まで待つか〜;;

マーサちゃん、ひっこしダンボールS作ってたって;; めいさいのMA-1シベリアにあげたらサイクルジャージもらった!

けけトロニカ注文!

今日のかせき、トリケラトプスのしっぽとコハク。

ちゃちゃまるに「さがしてなかったか?」とランタンもらったのでモモあげた。 メッセージボトル、ヘルツさんのはっぱ。 レイラ、ベッド置いてくれてるけどねぶくろもそのまま・・・・;

素潜りでオウムガイが取れた!!(@@;)


102日目 9.5(土) やっと晴れた!

キャンプサイトにお客! たぬきショッピングからけけトロニカ到着! ヘンリーから「この島の水が合ってる」と手紙ww

プレゼント落としたらキャットタワー! たぬき商店でシャボンだま売ってる!!縁日の品物も売るようになったのね。 今日のカブ価、50ベル;;;  けけボレロ発注!

ヘンリーがゴールデンアーマー作っとる!! レシピ教わった! メッセージボトル、ためこさんのじゅかいなかべ。

キャンプに来てたのはリスのミントでした。リスいないし、アタシ系もいないんだけど、大人っぽい感じじゃないし、どうしようかな;;;

ドレミちゃんも化石白書読みたいって(^^;)

河口近くに幽霊みたいな白っぽい魚が・・・・と思ったら、対岸に渡ってみたら普通のサカナだった。光の加減? ・・・・と思ったら大物!! チョウザメだー!!!! 魚図鑑60埋まって称号「アタリの 反応」ゲット!

朝最初に見たときはなかったような気がするけど、ドレミちゃんからお礼のおてがみきてた。 いったん休憩!

・・・・午後のカブ価、46ベル;;orz 高額買取品、つみきブックシェルフが1440ベル、かいがらのアーチが24720ベル!!

クールなヒヤシンスのリーズシベリアにあげたら、ヤンチャながくせいふく緑もらった!!

チュチュスカートビビッド1540、けいかんのぼうし1680ベル購入!

ちゃちゃまるにかいがらのリースをあげたら、ブルーのキュートなフロアタイルもらった!

ダンナのエイ!ヤー!島でカブ129ベルまで上がったので売りに行く!! 無事売り抜けたぞー!p(T0T) ついでにピエロのふく白黒2240、メイド服黒2320購入! 値段わすれたけど「フラッグストーンのゆか」も!

とたけけに今の気分「よくわからない」でリクエスト! ニューオリンズそんぐでした。

なんかみんな、晴れててきっと夜は空がきれい、とか言ってたら流れ星がけっこう流れてる!

マイル島行ったらモモにユリ、んでもってブタ貴族のトンファン! う〜ん;; メッセージボトル、しのぶさんのアイアンウッドチェスト。

2つめのマイル島、、メカカエルのガチャ。ちゃちゃまるとしゃべりがかぶる;;;

3つ目のいい感じの魚釣れる島には、白黒ブチ犬のブレンダ。 誘った!

マーサちゃんがフォアグラに歌教えたらお菓子の歌になってたwww ちとせちゃんスワッグ作ってた;;


103日目 9.6(日) ブレンダ引っ越してきた!

たぬきショッピングからけけボレロ到着! たぬきかいはつから土地開発のお礼1000マイルも。 ハッピーホームアカデミーから91014ポイント、ランクSのお知らせと、2階のゆかにアイテム散らかってるとお知らせが;;; ちゃちゃまるから使ってトレーニングしろとボール送られてきた。

ちゃちゃまるに話しかけたら「思うようなキンニクつうにならない」って、引っ越し考えてた!! (><)いやーん行かないでー!! 思わず引き留めてしまった;

マーサに「ムカッ!」のリアクション教わった! メッセージボトル、フラッペさんのさくらんぼのかべがみ。 プレゼント落としたらきいろのおちばのレシピや5000ベル! 木をゆすったらボトルシップをゲット!

けけけいじを注文、カブ価92ベル! 5000カブ購入、ダンナも10000カブ購入しようとして、昼ぎりぎりにウリ探し回るはめに(^^;) 柵で足止めできないよう;;

オオカバマダラゲット!! やたら飛んでる?!晴れたから???

今日のかせき、アノマロカリス、イグアノドンのからだ、ディプロドクスのむね、ステゴサウルスのあたまアーケロンのあたま、アンキロサウルスのあたま。

シベリアに、フルーツバスケットのレシピ教わった! フォアグラにマーサの口ぐせの「ぴょん!」が移ってる〜!!(^^;)

レイラとブレンダの家用にガーデンライトを2つ注文!

ちゃちゃまるとフォアグラが合唱してる(〜〜) 木をゆすったらメトロノーム! レイラに、シベリアにわたすプレゼント頼まれた! ダイヤルしきでんわ届けて、ラグビーのユニフォームもらった!


104日目 9.7(月)

ウリからタケノコ、たぬきショッピングからシーズン商品入荷と、けけけいじとガーデンライト3つ到着! ちゃちゃまるとシベリアにおてがみ送った!

今日午前のカブ価、116ベル。洋ナシ?柄の段ボール買っちゃった。午後は103ベル!

ことのが来てる! 今回のお題は「ステージ」!! タキシードあずかったけど、イロモノな芸人のイメージで、キンキラのコメディアンなふく上下にリーゼント、まきヒゲ、をかしなメガネ(笑) これ着てたらドレミちゃんに「はでなかみかざり」似合うはず、ってプレゼントされた(笑)

マーサにすばこの作り方教わった! メッセージボトル、シドニーさんのモモのふく。

レイラがいきなりブレンダと学園ドラマの話してた!(笑)

木をゆすったら、しつがいきが落ちてきた!

今日のかせき、ディプロドクスのしっぽのさき、アンモナイト、しそちょう、ブラキオサウルスのしっぽ、パラサウロロフスのあたま。けけマンボ注文!

オイスターをゲット! ・・・Rのつく月かー!!


105日目 9.8(火)

ことのからしたてやクーポン、たぬきショッピングからけけマンボ到着! ちゃちゃまるからおへんじも!

いきなり家の前にジョニー倒れてる! 今日は声掛け2へんで起きた!(笑)

ちとせちゃん間違ってネコぐるま余分に買っちゃったので交換してほしいそうな。しつがいきと交換!

シベリアの家にフォアグラ来ていた!

ヘンリーにバラのベッドのレシピ教わった・・・けど、いつのまに「ぴょん!」がうつった?!(^^;)

キャリアなジャケット濃いピンク1680、マウンテンパーカー赤1400、うでカバーつきエプロン水色960。

今日のカブ価139ベル! 2500カブ売っちゃう! 午後141ベルになってた! 500残して2000カブ売る!

けけディスコ、スポーツサングラス青1300ベル、つきのラグ2000注文!

はじめて河川工事で東の池ひろげてみた!

ヘンリーがスズキほしいというのでゆずってあげた。・・・ら、こんどはレイラがハリセンボンゆずってとな。いいけど、また水槽が増えるのね・・(^^;)

ドレミちゃんが新しいニックネーム考えてくれたら、「サトさん」ですと(^^;)ま、いいんじゃない?

ちゃちゃまるが「はっぱ」作ってたwww メッセージボトル、サムさんのどら;;

今日のかせき、ミロクンミンギア、コハク。

今日も流れ星が!!


106日目 9.9(水)

たぬきショッピングからつきのラグ、スポーツサングラス、けけディスコ到着! ジョニーからゲイシャさん(のカツラ)が! ちゃちゃまるからわたそうと思って忘れてた(笑)というしろいペイントフローリング届いた!

メッセージボトル、たまさんのマネーなゆかのレシピ! ・・・・ってコレ、現金(ベル)が材料なん?(^^;) 今日のカブ価、65ベル! クール!ヘアアレンジBEST8,2400マイルを交換!

ロングセーラースカート1560ベル、こびとのふく緑2500、まほうつかいのローブ黒4000購入。

シベリアの家にヘンリーが来てた! フォアグラ、よくあるにわいし作ってた!

プレゼント落としたらねんど5つ;; その次はきのみのモビール!

ローランからラグ買ってビターチョコアソートのゆかを引き換えた。・・・・敷いて見たらおいしそー!

木からアクセサリースタンド落ちてきた! ハチのすも落ちてきたけど今回は逃げ切る!やたっ!

今日のかせき、スピノサウルスのあたま、ディプロドクスのしっぽのさき、マンモスのあたま、ブラキオサウルスのあたま。


107日目 9.10(木) 流星群が来た!

オシャレばんちょう(笑)のマーサちゃんからからワークシャツ赤到着!  ・・・・そんなにカワイイかな?(^^;) 

かせきが2つならんで埋まってるの初めて見た!

かいぞくジョニーが漂着してたので助ける。! フォアグラからておしぐるまのレシピ教わった!

メッセージボトル、ジュリーさんのゴールデンアーマーシューズのレシピ! プレゼントおとしたらストラップシューズ!

ちゃちゃまるからマーサにわたすプレゼントあずかった! ・・・・わしきトイレだったんだけど、喜んでるからいいのか・・・・?(^^;) お礼にヒーロースーツもらった!

今日のカブ価、56ベル! モダンなしょうじ1150購入! はくい2160ベル、ヒロインスーツピンク&グレー2760!

シベリアのレザーのショートブーツもらった! かわりにモモあげた。

木ゆすってたらハチの巣落ちてきたので、あわててあみ出して振ったらゲットしちゃった?!(@@;)

プレゼント落としたらおちばのたきびゲット! ニュートラルコーナーも!

ポップ!ヘアアレンジBEST82400マイルで交換! けけじょんがら注文!

今日のかせき、メガセロプスのからだ、イグアノドンのからだとあたま、ブラキオサウルスのむね、マンモスのあたま。


108日目 9.11(金)

たぬきショッピングからけけじょんがら、海賊ジョニーからかいぞくのぼうし到着! ちとせちゃんからおてがみも。

かいぞくのぼうし&ワンピース&ブーツ、住民のみなさんに好評vvvv ブレンダからボストンめがねもらっちゃった(^^;)

今日のカブ価、48ベル;;

メッセージボトル、マルコさんのもくせいのこうぐばこ。

ちとせちゃん、みの作ってた(^^;) ヘンリーに「すやすや」教わった!

レイラが悩んでたからドキドキしながら話しかけたら、サトさんって呼んでもいいかって(^^;) サトっちのほうがいいなあ〜;;

けけグルーヴ注文! まちむすめのきもの黄色1920、キャプテンのぼうし1680購入!

なぜかちゃちゃまるがスズキをほしがったので、600ベルで売ってあげる。

今日のかせき、ブラキオサウルスのむね、アーケロンのあたまとからだ、Tレックスのあたま、アンモナイト。

ローン、ついに全部払い終わった〜!!! これからは1日1回無料でリフォームできるとなvvv


109日目 9.12(土)

たぬきショッピングからけけグルーヴ到着! レイラからおへんじちょーだいって(^^;)はいよ!

今日のカブ価、45ベル;;; 午後は41ベル;; しょうがないので500カブ売る!

おとしものひろった! 「調べる」ってできるのね;;  よだれついてた;; フォアグラにとどけたらバスローブもらった! ・・・なんだか、マーサちゃんに考えた「ぴょん」がヘンリーやら(カエルだからまだいい?)だのフォアグラだのに蔓延しとる;;

ちとせちゃんこんな日には「荷造りをする前に」をじっくり読みたい、って(^^;)

マーサちゃんにはっぱのおめんの作り方教わった!

メッセージボトル、ピーチクさんのおちばのたきび。 風船にまつのぼんさいのレシピ!

ストラップつきパンプス緑1560購入!

今日のかせき、ディノニクスのあたま×2、ブラキオサウルスのしっぽ、フタバサウルスのからだ。

とたけけにブルーな気分とリクエストして、「おととい」もらった! 流れ星発見! おいのりできたvvv


110日目 9.13(日)

ハッピーホームアカデミーからの評価、92489ポイントSランク。 くさったカブ片づけたらちょっと上がった? フォアグラから、ごっこ遊びしようと思って買ったけど、きみのほうがにあうと思う、ってかんごしのジャケットをもらった。 ・・・なにごっこをするつもりだったんだい、フォアグラ・・・・? レイラからもおてがみ。

プレゼント落としたらバスケットのゴールのどんぐりポシェットのレシピ! メッセージボトル、ガリガリさんのまるたのガーデンベッド。

ふなうた2001を注文! ショッピングが100回超えたので、どこでも買い物できるスマホアプリが追加!!

シベリアが引っ越したいと言ってきた;; もうちょっといてよ〜;;; 引き留める!!!

ウリやっとこ見つけ、今日は102ベル!! 3000カブにしておく。

プリンスなふく青4800ベル、せいそなアンサンブルグレー1920、キャスケット茶1100、アンティークなブーツグレー2640を購入。

プレゼント落としたら、シンプルドットのTシャツ黄&5000ベル!

ちとせちゃん、好きな本の新刊が出たのにお金が足りないのでいらないもの買って欲しいそうな。フォレストなワンピースを1078ベルで購入!

ちゃちゃまるにエクササイズバイクあげた! たんけんふくもらった!

今日のかせき、アンモナイト、アーケロンのからだ、パキケファロサウルスのからだ。

素潜りでアマビエ、もといアマエビ発見!!


111日目 9.14(月) キャンプに来客! 

たぬきショッピングからふなうた2001、ウリからタケノコ到着! ドレミちゃんからもカードもらった。 ・・・愛が重い・・・(^^;)

プレゼント落としたらやじろべえのレシピ! メッセージボトル、しのぶさんのたけのかご。

広場でドレミちゃんとヘンリーが合唱してた! けけワルツ注文! 今日のカブ価、68ベル。

キャンプには紫色?の顔に似合わないのんびりネコのニコバン・・・・ねこにこばん?(^^;)

シベリア、レイラの家の前を通ったらフライドチキンのにおいがしてお腹がへった、って;;;

今日のかせき、ステゴサウルスのからだ、しそちょう、ユーステノプテロン、ディプロドクスのくび、ウンコのかせき;;

マーサちゃんにさくらんぼのかさのレシピあずかった;

・・・・・・・ちとせちゃんまで「ぴょん!」言い出した〜!!!(^^;)

うっかりしてる間に、エイブルシスターズの開店時間過ぎてた〜;;


112日目 9.15(火)

たぬきショッピングからけけワルツ到着! マーサちゃんからあかいパンジーのたね送られてきた!

プレゼント落としたら5000ベル! オープニングでレックスがいたんだけど、見つからない;;; 昨日の分だったのかしらん???

シベリアとフォアグラが話してたけど、くいしんぼぶりにシベリアあきれてたw ドレミちゃんに、「ミュージックフェスなふくにあうと思う」って、きちょうのぼうしもらった! お礼にさくらんぼあげたら、そのお礼にすなどけいもらっちゃった;; マーサちゃん、またさくらんぼのかさ作ってた。

本日のカブ価、59ベル! リボンポーラーハット赤1100購入。

ブレンダが駆け寄ってきたから何かと思ったら「アタシのたい焼き食べたでしょ?」って〜?! ・・・何かと思ったら「ジロッ」ってリアクションを教えてくれたのね;;; びっくりした〜;;

ブレンダとちゃちゃまるがしゃべってたので聞いてみたら「オマエ、つめに絵の具がついてるぞ〜?」「これは絵の具じゃなくてマニキュアよ」「ボディペイントみたいなもんか?」「全然違うわよ!」「そうかー、ヒフ呼吸できないとあぶないからな〜。フェイスペイントにしとくか?」「顔もやめといたほうがいいわよ?」 ・・・な感じでしたwww
その直後風船撃ち落としたらネイルアートセットが!(^^;)

あ、レックスいたー!! ゴライアスオオツノハナムグリのもけいを依頼。

メッセージボトル、ひでよしさんのワイルドウッドのかべ。 プレゼント落としたらフェイクファーハット!

シベリアの家にちとせちゃんが遊びに来てた(^^;)

今日のかせき、ブラキオサウルスのこし、スピノサウルスのしっぽ。


113日目 9.16(水)

レックスからおおいなるハナムグリのもけい到着!

ちとせちゃんが宝探しゲームもちかけられた。あせったけどすぐみつけちゃった(^^) たからもの、アーガイルのセーター(ピンク)でした。
ちゃちゃまるが、これにあうと思うってツイードパンツベージュくれたvvv

キルト赤1000ベル、かっぽうぎピンク着物1600、きちょうのふく紺2240購入! 今日のカブ価、104ベル、キュートなDIYテーブル赤7000ベル購入! チノパン赤700ベル注文。

マーサちゃん、しばふのゆか作ってた。 シベリアの家にドレミちゃん来てた!「せっかく集まったんだから、『ポロシャツのえりが立つ人、立たない人』の朗読会でもしましょうか」って何だそりゃ?(^^;)

プレゼント落としたらかさねぎTシャツ。 メッセージボトル、ペンタさんのナシのラグ; ちとせちゃんはファンタジーまんが好き(^^)

今日のかせき、ケツァルコアトルスのあたま、イグアノドンのしっぽ、トリケラトプスのからだ。


114日目 9.17(木)

たぬきショッピングからチノパン赤到着! フォアグラからお手紙。

メッセージボトル、タックンさんのアイアンウッドベッド。 1カブ156ベル! 2500カブ売ったー!! はなわ1800ベル購入!! シャンク来てたのでラタンポシェット98ベル買う!

シベリアが風邪ひいてたのでおくすりあげたらブレザー緑もらった! レイラ、もくせいシングベッド気に入ってくれてるみたい。

フィギュアのドレスピンク2880、ストッキング白480、ストラップシューズピンク1800購入。

今日のかせき、ユーステノプテロン、パラサウロロフスのあたま、あしあとのかせき、アンモナイト。


115日目 9.18(金)

しずえ、お気に入りの映画何度見ても感動しちゃいます、って、ジブリか!!(笑)

マーサちゃんから、プレゼントにざっしつきおてがみ到着! ブレンダにさくらんぼあげたら、でんしこうさくセットもらった!

ことの来てた! 今日のテーマはスポーツとな。ジャージもらった! やきゅうのふく着てってケイトのコートもらった。 アットゥシ赤2520、つりスカート赤1600購入!

レイラ、DIYさぎょうだいを作ってた! シベリアにナシあげたらスポーツジャージもらった! ちゃちゃまるにナシあげたらスーツ! マーサちゃんにオレンジあげたらペットのごはん・・・・(^^;)

今日のカブ価、143ベル。 ヘンリー、バッタヘッドに興味しんしんだった! よし、プレゼントはアレにしよ(笑) ヘンリーの家に行ったらフォアグラが! 「やましいことはないよ;;」って、かえってあやしいよヘンリー(笑)

メッセージボトル、アンチョビさんのダンボールベッド。

ドレミちゃんが引っ越しを考えている;;; どうしよう;; 迷ったけど、成長の後押しをしてあげようか;;; がんばれドレミちゃん;;
でもいざ送り出すとなるとさびしい; せめてモモあげた;;; モモのぼうしつけて、おてがみもだした;

けけせんせい注文!


116日目 9.19(土) 行く人来る人。

なんと、ドレミちゃんの引っ越しのお知らせの前に、キャンプサイトにお客が来たお知らせが! ・・・今日勧誘すると、ドレミちゃんの後に入るのかしらん??

ことのから、したてやクーポン、たぬきショッピングからけけせんせい到着! ヘンリーからも夢で(ワタシが)おにぎりほおばってたとお手紙。なんじゃそら(^^;)

メッセージボトル、トミさんのかいがらのふんすい。

キャンプに来てたのは、キザな茶色いヒツジのカルロスでした。悪くはないけど、とりあえずいいかな〜(^^;)

レイラ、つみきテーブル作ってた(^^;)

オランダなドレス水色2520購入。今日のかせき、ユーステノプテロン、パキケファロサウルスのからだ、ウンコのかせき、トリケラトプスのあたま、さんようちゅう。

とたけけコンサート、ブルーな気分でけけさんびか歌ってもらった!

プレゼント落としたら、まえボタンレースのスカート!

フォアグラ、きんのスカラベ作ってた!!


マイルチケットで無人島に行ってみる。勧誘できる住民はいるのか・・・・? オレンジとユリの島に到着! 誰もいなかったので、オレンジと魚をいっぱいかかえて帰る(^^;)

500カブ売り残してた分、1カブ86ベルになっちゃったけど売り飛ばす。

素潜りでメンダコゲットぉ〜!!! 水族館に見つからない・・・どこにいるのかな?と思ったらサンゴ礁コーナーにいた! 深海じゃないんかい(^^;)  シベリアがクマノミ見てた(^^)


117日目 9.20(日) いざ住民勧誘!!

ちゃちゃまるから、「オイラのイチオシだ!!」って、ミロクンミンギアのかせきが送られてきた。 え〜?!スポーツグッズじゃないんだ(@@)

ハッピーホームアカデミーの評価、90483ポイントランクS。 とくべつなポイントがつく家具がかざられてたのでボーナスついた、となってるけど先週より下がってる。あり??

フォアグラに、「わーん;」のリアクション教わった! フォアグラとブレンダがしゃべってるとこに行き会ったら、フォアグラがなぞかけに凝ってるそうで、「ハサミとかけてブレンダととく」、「その心は?」と聞いたら「両方ともチョキンします」、って答えで、ブレンダ「なんで趣味が貯金だってしってるの、ぴょん!」って(笑) 会話も面白いけど、ぴょんが蔓延しとる!

プレゼント落としたらベースボールシャツとパーカーワンピときのみのランプとTOYなウォールクロック! メッセージボトル、けんさんのごえもんぶろでした。

けいじばんに来週9.26はムシとりたいかいのおしらせが。今季ラスト!!

ドレミちゃんの家跡地が売り地に・・・・;;; さみちい; なんだか天気が悪い??

けけボッサ注文! 今週は1カブ108ベルということで、1000カブだけ買う。

ちとせちゃんスワッグ作ってた・・・・ていうか彼女まで「ぴょん!」がっ!(^□^;)

今日のかせき、ステゴサウルスのからだ、ユーステノプテロン、トリケラトプスのしっぽ。


新住民をもとめ、マイル島へ!

最初の島はうずまき形でチューリップにモモ。 メッセージボトル、チッチさんのハリボテのくさ。 コワイ系のヤギのビリーがいたけどパス;;

2つめの島はチューリップと・・・やたら広葉樹がいっぱいな島。あ、一応モモもあったわ。 いたのは口ぐせが「っしょ」の黒ヤギのスミちゃん。まあまあかわいいし性格はいいけど、ちとせちゃんにかぶるので残念ながらパス。

3つめの島はチューリップと針葉樹とモモ。いたのは困ったような顔ののんびりなニワトリのシモヤケ君。・・・・うーん、顔と性格がフォアグラとかぶるし、パス;;

4つめの島もチューリップと針葉樹とモモ。メッセージボトル、ナイルさんのアイアンウッドチェスト。かせきもあった! いたのは「とっても」が口ぐせのコアラのアデレードちゃん。なんか可愛い・・・・(^^;)ちょっとちとせちゃんとかぶるけど、種類違うしかわいいからいいかー!!(≧▽≦) 勧誘!!


島に帰ったら雨降ってた。ヘンリーに話しかけたら、博物館でスズムシを鑑賞するのにはまってるって(^^;) 外観のツヤやフォルムうんぬん、ってレックスみたいなことを言い出した(^^;)
・・・プレゼント、バッタヘッドじゃなくてスズムシにしようかしら??;;

ダンナの島でサザエが取れると聞いて潜りまくるも採れず;;; レイラが悩んでるからすわ;;と思ったら口ぐせ変えたいって話だった(^^;)ふぅ;; 「じゃんね」の代わりに「ださね」を提案してみる。

ちとせちゃんからも「サトさん」を提案された(^^;)しょうがないので了解〜;;

シルクハット白&黒2100ベル&チナポブラーナ(なにそれ??)2520購入!

ちとせちゃんとレイラが本の話してた。自分とは違う人生を体験できるのがいい、ってちとせちゃんにレイラがどんな本か、と聞いて(どうせシンデレラストーリーとかだろう)と思ってたら「ぐうたらダチョウの一生」で、そんな毎日ごろごろする生活は経験できませんから!って言われてあんたにしては意外、とか言ってたら、レイラさんも本の世界にはまってみては、例えば浜辺で助けた王子様が助けに来るシンデレラストーリーとか、って言われて、ア、アタシは王子様とタイマンはる話がいいんだからねっ!とあせってた(笑)

ヘンリーに、つりジャケットに合うってんで、きちょうのぼうしもらった!


118日目 9.21(月) ヘンリーの誕生日&アデレードちゃん到着!

ウリからタケノコ、たぬきショッピングからけけボッサ到着! ちゃちゃまるからいい汗かけばしっかりねむれるぞ!・・・・ってニュートラルコーナーが送られてきた; これでどうやって汗をかけと?(^^;)

とりあえずいい服に着替えてプレゼントもってお出かけ! シベリア、「今日がいい天気なのは、オレが泣く子も黙る晴れ男だからだぜ・・・ぴょん!」って(^^;) 蔓延〜!!!

広場でブレンダとフォアグラが合唱してたvvvv シャンクからとんがりブーツ赤1550ベル購入。

アデレードちゃん、まだ段ボールだったけど、それらしいかわいいっぽいおへや(〜〜)

ヘンリーの家に行ったらちゃちゃまるも来てた! プレゼントのバッタヘッド、まあまあ喜んでもらえたかな? プレゼントありがとうと、こんなボクだけどこれからもよろしく、と言ってくれた(^^)
あとでもう一度行ったらちとせちゃんも来てた!

レイラから、もくせいミニテーブルのレシピあずかる。 ブレンダからはもくせいチェアのレシピ。

今日のカブ価、92ベル。 スタンドミキサー1400ベル購入! スラックス黒1300ベル、たんけんぼうカーキ?1040、パジャマ水色1050、カイゼルひげ1120、のうぎょうぼう紫560購入!
服の在庫を見るのにも、あちこちで着替えられると便利なので、マーメイドなクロゼットを作ってエイブルシスターズの横に置くことに。あと、イカすクーラーボックス予備をキャンプサイト脇に置いて、普通のクーラーボックスでも着替えられるのに気が付いたので、そちらを北東の岩場に置く。

プレゼント落としたらおちばのレシピに、TOYなオーディオ(ハデ)!! けけレゲエ注文!!

メッセージボトル、ジンペイさんのオレンジのかべかけどけい;;

今日のかせき、ケツァルコアトルスのあたま、ウンコのかせき、アーケロンのからだ、パラサウロロフスのからだ。


119日目 9.22(火)

たぬきショッピングからけけレゲエ到着! ヘンリーからは思わせぶりな手紙(笑)とお礼のサスペンダーなふく、シベリアからも世の中楽して稼ぐように見えてるヤツラは、見えないところで努力してるのさ、と渋いお手紙が(^^) 

昨日に引き続き、お部屋できがえ&コンパクトで上に物置ける家具、ってことで、アイアンウッドチェスト作成。うん、いい感じ! 部屋の真ん中のサカナラグやドラムセット&楽器を一旦かたづける。テーブルとか作って置こうかな?

今日のカブ価、89ベル。ジリ貧じゃないだろうなあ(^^;) 午後85ベルになってた;; きんこ3600ベル也購入。 キンモクセイが咲いてる!! ハイビスカスは終わったみたい。

プレゼント落としたらひのきぶろ! ・・・って色が違う!! 木が茶色いし、茶色っぽい濁り湯だ〜。 次はねんど×5;; 次は10000ベル、その次、めだしぼう、てっこうせき、さらにじんたいもけい!(^^;)。

ヘンリーに、フォアグラとの仲直りのプレゼントを渡すよう頼まれた。 フォアグラにお礼にボーダーTシャツをもらった!

メッセージボトル、アリゲッティさんのモモのふくでした; 海賊ジョニーが流れ着いてた! 例によって助ける。

チャイナなズボン赤1440ベル購入! これで上下セットになった〜!

ちとせちゃん悩んでたから、何かと思ったら、雑誌の読者プレゼントでじゅうきしのふくが被ったので、ニュートラルコーナーととりかえてほしいとのこと。よろこんでー!!!
とかやってたら、ちゃちゃまるが、足がパンパンになるほど探してたそうで(^^;) 520ベルで売ってほしいそうな。 まっ、いいか〜。

今日のかせき、しそちょう、パラサウロロフスのあたま、メガロケロスのひだりはんしん、アーケロンのあたま。

ヘンリーとちとせちゃんが理想的な朝食について話してたけど、ヘンリー「朝食に夢中になってズボンはき忘れた!!」とオロオロ。ちとせちゃん(普段から、はいてないような・・・)と(笑)(笑)(笑)

ドラムンベースを3200ベルでちゅうもん!

リサイクルボックスのぞいてみたら、きのみのランプにあさがおのゆかたが。ドレミちゃん、ゆかた置いてっちゃったのか・・・;

ちとせちゃん家に行ったらヘンリーが来てた! ラコスケにマーメイドなチェアのレシピもらった!

マーサちゃんからオリジナルあいさつ考えてほしいって言われて「おはぴょん!」にしてみた(^^;)


120日目 9.23(水)

たぬきショッピングからドラムンベース到着! 海賊ジョニーからかいぞくのたいほうが! フォアグラからナゾナゾなおてがみが(^^)

今日のカブ価、77ベル;;; メッセージボトル、ふみたろうさんのウッディなかべ!

アデレードちゃんの家にはじめておじゃま!! ピンクと緑でかわいい&おしゃれ!! レイラから、リンゴのラグのレシピあずかった。

ラウンドサングラス、880ベルにスラックス黒1300ベル購入!

ローランきてた! Lサイズ2000、Mサイズ1500買って、ひきかえけん5枚でフシギなかべがみと交換! Lがだらしないラグ、Mがあおブロックのラグ、モニターのかべでした。

池でついにキンギョ釣った!! さっそくフータにもってく! 今日のかせき、メガセロプスのしっぽ、Tレックスのからだ、スミロドンのあたま。

素潜りでついにサザエもゲットぉ〜!! またもやフータにもってく(^^;) ラコスケに、マーメイドなプリンセスドレスもらった!


121日目 9.24(木)

マーサちゃんからうれしいおてがみもらったのでおへんじ(^^)

今日のカブ価、69ベル;;; ダメかも〜;; キュートなオーディオプレイヤー2600ベル購入。

メッセージボトル、もんぺさんのこしみの;; フォアグラからておしポンプのレシピあずかった!

ノーマルジョニーが流れ着いてたので、つうしんそうちのパーツをさがしてあげる。 さんばしでエサまいたらカジキがつれたー!!!

ひさしぶりにフーコちゃん! リブラのてんびんのレシピもらった!! ししざ、かにざ、おとめざのかけら、アクエリアスのみずがめとか見せてお話を聞いた。

アストロヘルメット4300ベル、マタンプシ(アットゥシの帽子)赤880、ビンぞこめがね1100購入!

ちゃちゃまるが悩んでたから何かと思ったら、サケが釣れないとな。たまたま持ってたのであげたら(わざわざ釣ってこなくてもいいのね)、オイルスキンのジャケットもらった!

今日のかせき、メガロケロスのひだりはんしん、ディメトロドンのからだ。 昆虫の展示コーナー見に行ったら、樹液のところでゾウカブトやらミヤマクワガタやらがバトルしとる!! 負けて飛んでったのもいたり。すげー;;

ちゃちゃまる、トレーニングジム作って、ってしずえさんに頼んで速攻でことわられたらしい(笑)


122日目 9.25(金)

ジョニーから「かんぼう」到着!・・・って「韓帽」か?? ちとせちゃんから、文房具ダブって買っちゃったのでどうぞ、ってまんがかセットもらった!
メッセージボトルは・・・・なつかしのクマロスからだ! なんと、「おうごんのはぐるま」のレシピをゲット! クマロスらしいなあ(^^;)

広場でシベリアが歌ってた。 声だけじゃなくって、なんか歌詞が違う感じに聞こえる?

マーサちゃんに「わるだくみ」なリアクション教わった! ふふふふふwww

カブ価61ベル;;;(@@;) バレエのいしょう白2880購入!

ちゃちゃまるに、アーガイルベストに合うと思うぞ、ってモカシンもらった!

レイラにヒヤシンスのリース教わった! 「クールな」のと別なのね。

ジャスティン来てた! ・・・ゆうたろうもいる〜(^^;) 今日のチャレンジは5匹連続釣り! 成功して今日釣ったサメとか売りつける(笑) プレゼント落としたらあさいニットぼう(赤?えんじ?)。


123日目 9.26(土) 無料アップデートのおしらせキター!! 

9.30にハロウィンなアップデートが! アメちゃんって、集めるんじゃなくて買うんかい。
なんと、畑が実装?! カボチャ育てられるみたい。おお〜。 仮装もそれっぽい衣装が(^^)ゾンビ色にも塗れる!!(笑) こわがらせるアクションってタヌポータル専用じゃないよね??
そして冬のアップデートは11月下旬とな。 わーい!!(≧▽≦)

ブレンダからおてがみ、マーサちゃんからおへんじきてた。(^^)

今季最後のムシとり大会に参加! 本日は調子よく、なんと11ひき、オニヤンマまで!!(≧▽≦) ・・・直後にあみがこわれた(^^;)あぶねー!!

今日のカブ価、57ベル;;; コッフェル1300ベル、たいじゅうけい・・・じゃなくってたいじゅうそくていき、なのね;930ベル購入!! かけじく14万ベルはちょっとやめとく。読めない字?だしー(^^;)
・・・・後で飾ってみたら、体重計なのに乗れないのね;; 残念ー!!

今日の高額買い取りはスワッグとかいがらのスピーカーだそうな。いっぱい作ったけど、それほど高いわけではないのね。ま、雑草だしな〜(^^;)スワッグついでに作った分、フォアグラとアデレードちゃんにあげた。

ブレンダに、服のカラーに似合うと思うってワインカラーのなかおれぼうもらった!

クマのかぶりもの茶1120ベル、アニマルパンプス茶1560ベル購入!

メッセージボトル、さくらじまさんのアイアンハンガースタンドレシピ覚えた! プレゼント落としたら黄色いれいぞうこ&キャンディマシン赤&ダイヤルしきでんわ灰&チューブトップ赤にプールサイドベッド!

今日のかせき、フタバサウルスのからだ&しっぽ、パラサウロロフスのしっぽ、ディノニクスのあたま、あしあとのかせき。

博物館の移動とか、悩んだあげくに先に裏のほうに滝を作る。・・・でも、細い水路で引っ張ってきて落とすのは、イマイチ貧弱??

午後のカブ価、51ベルになってたので1000カブ全部売っちゃう; トホホ〜;;

ダンナの島でも大会に参加してみたけど、なんかムシが全然いなーい(^^;)3びきがせいいっぱいだった。ナゼー!?
とりあえずおみやげに、かべかけチョウチョウウオ買って帰る。

とりあえずこれで今年のムシとり大会は終了。景品はひきかえたけど、トロフィーまで届かなかったかな? もうちょっとがんばっとけばよかったかも(^^;)

博物館をななめ後ろに移設しておしまい!


124日目 9.27(日) 雨〜。

ハッピーホームアカデミーの評価、90850ポイントランクS。先週より微増なれど、地下の部屋が評価低かったらしく、もっといい部屋になる可能性ろがあるはずと評価されてました。なるほど?
レイラからケミカルウォッシュデニム送られてきた!

シーラカンス釣り上げた〜!!!!!(@@) 夕方でなくとも、雨の日には釣れるのね;;;

ランダムなしきいし1380ベル購入。 ちゃちゃまるまで「ぴょん!」が伝染ったー!!!(^□^;) とりあえずスワッグあげる。ヘンリーとシベリアにも。アデレードちゃん、きのうあげたやつ飾ってくれてない;;合うと思うんだけどな〜;;

ウリが来てたのでカブ購入。カブ価は104ベル、1000カブ購入。 たぬきショッピングで「かんがえちゅう」3200ベルで注文!
ウサギのかぶりものピンク1120、デザインストッキング白940、クイーンのかんむり1000000ベルも買っちゃう!!! 累積利用額200万ベルを超え、「浪費家の セレブ」の称号を獲得!(笑)
この時点でカブの利益を確認したら、1624650ベルだなも、てなことでした。あと、残り預金額が1140500ベル。 結構かせいだもんだなも;;

メッセージボトル、ペンタさんのドラムかんぶろ! プレゼント、アロマディフューザー。

シベリア、たぬきのおきもの作ってた!(笑)レシピ教わる。


125日目 9.28(月) キャンプサイトにお客!

ウリちゃんからタケノコ、たぬきショッピングから「かんがえちゅう」到着! そしてフォアグラから、「きのうのばんごはんはなになべたのぉ〜?」ってお手紙が(笑) にものです、っておへんじだしました(笑)

マーサちゃんからナチュラルなガーデンチェアのレシピあずかった。 レイラにもスワッグあげた! メッセージボトル、ももこさんのキクのクッション! プレゼント落としたら、ビーズししゅうのサンダル!

キャンプサイトに来てたのは、シマウマのサバンナちゃん! うーん、ウマいないし好みな性格だけど、さすがに3人目かぶるのはアレかなあ;; 勧誘はやめとく。

ブレンダもサトさんって呼びたいって(^^;)ま、いいか〜;; 「ぴょん」もさっそくうつってるし;;

今日のカブ価、132ベル! ロッカー白3700ベル、間違って買っちゃった;;;

ことのさん来てる。今日はお仕事コーディネートとな。参考にダブレットもらったけど、きちょうさんのふくとぼうし、ビジネスシューズでいってみた。バッチリ好評で、したてやクーポンのほかにケイトのタイツももらった!

ようせつマスク1040、くちばし(ドナルドダック?)490購入!

今日のかせき、フタバサウルスのからだ、プテラノドンのうよく。


126日目 9.29(火)

ことのからクーポン到着! ちとせちゃんからは、あたらしいのに買い替えてつかわなくなったというスタンドミキサーピンクもらった!

つねきちが久々に来てる!! ラインナップはゆうめいなめいが(モナリザ)に いさましいめいが(青服の少年)におもしろいめいが(アルチンボルド)、とてつもないちょうこく(青銅器)だけど、いさましいめいが以外はなんかあやしい・・・;; ・・・・っということでしらべてみたら、とてつもないちょうこくが本物らしい;; わからん!!

メッセージボトル、メイさんのつみきチェスト!

ちとせちゃん、今日みたいな日に「島めぐり365日」をじっくり読みたい、とな。

たんけんふくのズボンカーキ、1040ベル、ガイコツのかぶりもの1400ベルを購入!

シベリア、マリンルックワンピースに似合うと思う、ってうんどうぼうくれた。 ヘンリー、アイアンウッドベッド作ってた!
広場で、マーサちゃんとフォアグラがバーベキューやってた!! 住民もするんだねえ(@@)

今日のカブ価、281ベル!!!! 1000カブ全部売った!!! アルペンそんぐ注文!


127日目 9.30(水) いよいよ本日アップデート!

といいつつ、現在は朝ログイン(^^;)なので、アップデートはまだ。
特にしずえから連絡はなしだったけど、衣替えの話題が。みなさんの秋の装いを楽しみにしています、てなことでした。(^^)

たぬきショッピングからアルペンそんぐ、いなりマーケットからとてつもないちょうこく到着! ブレンダから、バスグッズを衝動買いしちゃったけどもう持ってた、ってグリーンのシンプルバスマットもらった!

河口から海の方に移動する魚影初めて見たけど、釣ってみたらサケだった。戻ってどうする!

とてつもないちょうこくをフータにもってって、無事受け付けてもらえたA(^^;) 展示室に行ったら、兵馬俑と一緒にかざられてた。うーん、迫力あるけど回りがカラっぽなのがさびしい(^^;)

ちとせちゃん、もう(現在AM6.46)起きて、おまけにDIYやっとる(^^;)早起きだなあ; ハリボテのレシピあずかる。アデレードやちゃちゃまるも起きてた。マリンルックワンピースに合うと思う、って赤いレインブーツもらった! お礼にヤシのみあげたら、そのお礼をくれようとしたけど、もちものいっぱいだったので後で送ってくれるって; 悪いなあ;

レックスきてる!! あとで模型依頼しようっと(^^) どのムシにしようかな?


無事アップデート完了! ニンテンドーからリングコンが送られてきてた。 さ〜て、あとは何が変わったかな??
たぬき商店に行ってみたけど、まだ品ぞろえに変化なしと。

レーサーなふく赤2450ベル、キツネのおめん白1400ベル購入!

アデレードちゃん、バラのかんむり・ブルー作ってた! レシピもらっても、作るのは簡単かもだけど、材料が・・・(^^;)

ブレンダ、語尾が「ぴょん!」から「ださね」になってるー!!(^^;) うつったー!!;;;

メッセージボトル、ピティエさんのパームツリーランプ! プレゼント落としたらテーブルサッカー!

マーサちゃんから、スティックそうじきダブって買っちゃったので買わない?ともちかけられた。3250ベル・・・まあいいでしょ。

レックス探し回ったらやっとこ山の上で見つけた;;; やれやれ、どっから上がったんだろう?(^^;) タマムシのもけい頼む!


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home