グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 3 2020.8

日誌トップにもどる  前に戻る


67日目 8.1(土)

つねきちからおちついためいが、たぬきバンクから利息のお知らせ、シーズン商品のお知らせ、ははからお手紙&プレゼントでははのペンたて到着!

今日のカブ価は70ベル! すだれのかべ1770ベル購入。

スワンソンにたけのかごのレシピ教わった! プレゼント落としたらねんど;; はんそでチャイナふく1200を購入。

はじめてマイデザインにトライ! ピカチュウ描いてみたけど、難しい・・・・;

今日のかせき、アカントステガとブラキオサウルスのあたま、ディプロドクスのしっぽのさき!

メッセージボトル、みぞれさんのまるたのラウンドテーブル。

レイラにはんそでチャイナ服あげたらさっそく着替えてた!\( ^0^)/ かわりにマグカップもらった!

プレゼント落としたらレコードボックス!

とたけけのコンサート、まったり気分でリクエストしたらけけゴスペル。 けけフラメンコを注文! あとおりひめのふく2500ベル!

夜のカブ価は70ベル。 レイラとちゃちゃまるが話してるのはじめて見た。ちゃちゃまるのアイデンティティが崩壊しかけてたけど、自信取り戻したみたいだからいいか〜www

カブトガニ捕ったー! コウモリダコもー!! オオシャコガイもー!!! 水槽で飾ったら、すごい映える〜〜〜!! 余分に欲しいなあ;


68日目 8.2(日) 花火大会だなもー!!

いきなりしずえさんが頭にぴょんぴょん飾りつけてる!!(笑) 記念品とかももらえるのか〜。屋台も楽しみ!!

ハッピーホームアカデミーで76981ポイント、Sランク達成! 記念品もらう。
たぬきショッピングから、おりひめのふくと、ダブって注文しちゃった;;けけフラメンコ到着! ドレミちゃんからもおてがみがきてた。(^^)

今日は1カブ103ベルで、ウリから2500カブ買う。お、置き場所が・・・・!

かぶったレシピ売ったら、1枚200ベルで売れるのね(・0・) ひじょうぐち810ベル、ばんがさ870、マーガレットのかさ1590ベル購入!

メッセージボトル、ゴメスのてっこつ; プレゼントあけたら10000ベル!

初めてハチ捕まえた!!フータにもってく。今日のかせき、ディプロドクスのあたま、イグアノドンのあたま、スピノサウルスのからだ、フタバサウルスのからだ。

マーサちゃん、いちごギンガムのかさ飾ってくれてる!! ちとせちゃんにばんがさあげた。 プレゼント落としたら、コーデュロイボトム! 

あさがおゆかた白2260、赤い鼻緒のげた1600購入

オオシャコガイ再びゲット(早速水槽で飾った!)に、ダイオウグソクムシゲット!!

花火大会、ゆかたに着替えてGo! しずえさんからひかるボールアクセサリーもらったけど、しずえがつけてる星型のと違う;;; なんか触角みたいに見えるなあ;

いなりくじ、1回目は11番みどりのふうせん、8番あおいふうせん、5番うちわ、4番シャボンだま、2番あおいてもちはなび、3番おきはなび、7番ふきもどし、10番きいろのふうせん、6番かざぐるま、12番ピンクのふうせん、9番あかいふうせん、1番あかいてもちはなび。 また9番あかいふうせんも!

みんな広場にいるけど、レイラはちょっとはなれたとこでみてる。 ちとせちゃん読書しててこないのさみしい;;;


69日目 8.3(月)

ウリからタケノコ到着、レイラからおてがみ! ちゃちゃまるにあかいふうせんあげる。

今日のカブ価は88ベル。 ヤマドリヤシ1200ベル購入。 ドラゴンスーツ2500、ブルース・リーか!(笑) ゆめいろこうしワンピースピンク&青、各2500購入!

レイラからキーハンガーおそわった! ラコスケからマーメイドなクローゼット。

今日のかせき、Tレックスのしっぽ、ステゴサウルスのからだ、イグアノドンのあたま。

メッセージボトル、パタヤさんのアイアンワークテーブル。

普通のウツボ釣り上げた! ノーマルジョニー助けたwww プレゼント、あなあきショートデニム。 金鉱石見つけたらツタンカーメンのレシピひらめいた!

けけだいみょう注文!

レイラにゆめいろこうしワンピースのピンクあげて、ポケットつきTシャツをお礼にもらった!


70日目 8.4(火)

たぬきショッピングからけけだいみょう到着!

レースのキャミソールピンク850、はながらスカートピンク&緑1100、コンフォートサンダル茶1040、カウボーイパンツ1540ベル、ヒーロースーツ赤2760購入!

ちとせちゃん、ばんがさ飾ってくれてるvvv

今日のカブ価、80ベル;; ホワイトなロリータかさ1620ベル購入。 スワンソンの誕生日8.12だそうなのであげようかな? きんいろのラッピングペーパー5まい800ベル。
チノパンベージュ(?)を700ベルで注文!

メッセージボトル、ちゅんのすけさんのバンブードラム。プレゼント落としたらガーデンライト!

レイラにきのえだのリースのレシピ教わった! きのうのワンピースかざってくれてるvvv


71日目 8.5(水)

たぬきショッピングからチノパン到着! シベリアから手紙もらった!

フーコにコスモスのステッキのレシピもらった! ちとせちゃんにみどりのふうせん、マーサちゃんとフォアグラにモモあげた! ちとせちゃん歌ってるのかわええのう(〜〜)

シベリアにアイアンウッドDIYテーブルのレシピ教わった! スワンソンに「う〜ん」のリアクションおそわった!!

本日のカブ価、72ベル。ビニールプール3100ベル購入! トレンチコートベージュ1650ベルにベレー帽(ワイン)880ベル購入! レースのキャミソール白850とカンカンぼううす茶700も購入、クイーンのかんむり1000000ベルは買えん!!

今日のかせき、Tレックスのからだ、プテラノドンのうよく、コハク、メガロケロスのみぎはんしんブラキオサウルスのしっぽ発見、完成!!

メッセージボトル、モンこさんのたけのかご。

マーサちゃんが口ぐせの「ラン♪」変えようか悩んでたみたいだけど、そのままでいいよん(^^)

かに座のかけらとアクエリアスのみずがめ見せて、フーコちゃんに星座の話を聞く。 テクノビート注文して、ローン払い終わったので地下室依頼しておしまい〜。


72日目 8.6(木)

たぬきショッピングからテクノビート、ハッピーホームアカデミーから増築祝い到着!

メッセージボトル、リックさんのジャングルのゆか。 レイラがくしゃみしてたので、おくすり渡しとく。

あみあげブーツこげ茶1920、リーゼントかつら1280、つばひろストローハット黒1320ベル購入! あと、シベリア用に青のMA-1(なにこれ?)1440ベルも。

ちとせちゃん、「今日みたいな日こそ、『2020年 化石白書』をじっくり読みたい」ですと?? ナニソレ?!(@@)

マーサちゃんにかいがらのラグおそわった!

今日のカブ価62ベル!!;;; 今日のかせき、ウンコのかせき、ユーステノプテロン、トリケラトプスのからだ、フタバサウルスのしっぽ、サメのはのかせき、ディプロドクスのくび発見、完成!!

オンリーミー注文!

MA-1シベリアにあげたら即着てくれた!「オレがこういうの好きだって知ってたのか?!」だってww お礼にチューブトップもらった!


73日目 8.7(金)

たぬきショッピングからオンリーミー到着! シベリアから手紙が! うれちい(TT) 

ボーンなふく1280ベル、みずたまレインコート水色明&ピンク各1600、アウトドアパンツ黒700、とんがりぼうし青880ベル購入。 

ことの来てる。今日のお題はアウトドア!ボアベストあずかった。たんけんふく上下にテンガロンハット、あみあげブーツにたびびとのリュックでコーディネート。 したてやクーポン(は郵送)とケイトのハーフパンツをもらった! せっかくなのでステッキに登録しておく。

ちとせちゃんにヤシのみあげてじゅうどうぎもらった!

レイラにリンゴのかさのレシピ教わった!

本日のカブ価、55ベル;; さいほうばこ1000ベル、ブルーのロリータがさ1620ベル購入!

けいじばんにフクロウが止まってたのでみてみたら、スワンソンのお誕生日につづいてワタシのが(^^;)こっぱずかし〜。

今日のかせき、ディメトロドンのからだ、プテラノドンのあたま。

スッポン釣った!! メッセージボトル、マミィさんのまるたのベンチ。


74日目 8.8(土)

ことのからしたてやクーポン到着! 今日のカブ価・・・下がりっぱなしでダメだー!!午後も48ベルとかだったので、ダンナのエイ!ヤー!島にカブ売りに行く。94ベルだったけど2000カブ売って188000ベル、18000ベル目減りしたけどしょうがない;;

(・・・・と思ってたら、先週買ったメモは2500カブになってて、おかしいな〜と思ったら、日曜になってから物陰にくさったカブ発見!!!(@@;)500カブも腐らせてもうたぁ〜!!!!)

シベリアからごえもんぶろのレシピ教わった! …入れるのこれ?(^^;) プレゼント落としたら、げんしじんのふく!! さっそくうしのほねとコーデに登録!

とたけけのコンサート、けけスウィング演奏してくれた。

今日のかせき。パラサウロロフスのしっぽ、ミロクンミンギア。

ちゃちゃまるの家にスワンソン来てた!!

メッセージボトル、ミラコさんのかいがらのスピーカー。

がくせいぼう黒1040ベル、よそいきなふく紺2080、をかしなめがね茶1100ベル、キュートなスニーカーピンク1260ベル、めいたんていのぼうし2100ベル購入!

マーサからさくらんぼのかさ教わった!! レイラ、はんそでチャイナ気に入ってるって(^^) ちゃちゃまるもアメフトシャツ着てたw


75日目 8.9(日)

ハッピーホームアカデミーから78370ポイント、ランクBの祝いの品としてファッションケース到着!

マイクロライブラリー用のほんを注文。メッセージボトル、ペリーヌさんの段ボールソファ。

ダンナのエイ!ヤー!島でカブ90ベルだったので、出かけてって3000カブ買いこむ!

ベッドデスク(ミントグリーン)7700ベル買っちゃう!

ドレミちゃんとちとせちゃんが話してたので何かと思ったら、シベリアにサプライズプレゼントの相談だった。「サトっちなら何がいい?」って、ミックスジュースタワーと本人のぬいぐるみと百本の花束、って聞かれたけど・・・・シベリアならぬいぐるみも悩むけど、自分ならジュースかな? ちとせちゃんがジュースついでくれるのならよけい見たいっ!!

今日のかせき、パラサウロロフスのしっぽ、ダンクルオステウス、でもってディメトロドンのあたま発見、完成!!

住民増やすための宅地造成のために都市計画考える。・・・どうしても家何軒も移動させないといかんみたいなので、慎重にまず道路を計画。
まずはスワンソン宅をシベリア宅の南東へ移築!

今日も花火大会! 今日はしずえさんにちゃんと星型アクセサリーもらえたw ピカチュウの他に、ベルぶくろの図案で花火上げてもらった! つねきちのくじ、おきはなびに、あおいてもちはなびvvv

エイブルシスターズでカブト売ってる!! 赤備えの5880購入! ぞうり黒4300、あさがおのゆかた橙花購入。


76日目 8.10(月) キャンプサイトにお客さん!

たぬきショッピングから本4冊到着! ・・・・マイクロライブラリーには3冊でよかったんだけど、冊数間違えた・・・;

キャンプサイトに確認に行こうとしたら、ドレミちゃんに「がっくり」リアクションを教わったり、カブ価65ベルを確認したり、クマのかさ1570ベルを購入したり。

なにげなくバッタ捕まえたらイナゴ!! トノサマバッタも!! ちとせちゃんにスワッグのレシピ教わったり、ひろったメッセージボトルに、グラハムのおうごんのかべ入ってたり・・・・しながら、やっとこキャンプサイトに(^^;)
だれがいるかな〜、とのぞいてみたら、カエルのエスメラルダ;;; いや、性格は上品で優しそうでいいんだけど、ちとせちゃんとかぶるし、何より見た目が全然好みとちがう・・・・; すまん、キャンプをどうぞエンジョイしていってね;;;;

区画整理計画を準備すすめるも、ちゃちゃまると宝探しして無事発見! はっぴ(緑)をもらう! ついでにノミをとる!(笑)

やっとマイクロライブラリー製作! ついでにメルヘンな感じにリメイク!

プレゼント落としたら、キュートなDIYテーブル青! もひとつ落としたら、カウボーイシャツの赤。

フォアグラに、探してると思った、とアウトドアハット青もらったのでモモあげる。

シベリアからスノーグローブ1300ベルで買わないかともちかけられたので購入! なかなかきれい。

今日のかせき、Tレックスのあたまとからだ、アーケロンのからだ、ブラキオサウルスのむね。

夜、ダンナのエイ!ヤー!島に流星群を見に行く。 きれい〜。(^^)


77日目 8.11(火)

海賊ジョニーからかいぞくのたる到着! ほしのかけらやししざのかけらゲット!

ベルの木植えてるあたりに光る地面ができたので、3万ベル埋めてみた。 ツクツクボウシ初めてゲット!! プレゼント落としたら10000ベル! ボンデージパンツにかいがらのリース、はながらレースのスカートも!

メッセージボトル、マーガレットさんのたけのベンチ。 午後のカブ価は57ベル;; ちゃいろいレンガのゆか1040ベル購入 けけディキシーを注文!

ちとせちゃんに「ねっ」を教わった! レイラがパウンドケーキ・カレーのレシピが完成と言ってたけど〜(^^;)

ちゃちゃまる、ピエロのぼうし思ってたのとちと違ったので2470ベルで買い取ってくれないかとのこと。いいともー!!

スワンソンうれしそうと思ったら、マーサにすすめられてはじめた「つもり貯金」が目標額に達したそうな(^^)

レイラが悩んでるんで何かと思ったら、この島を出ようかと思ってるって;;;; ガーン;ショック〜;; とにかく引っ越し引き留めてしまった;

エイブルシスターズのかべにかかってるタペストリーはお母さんの形見だそうな。 きれいめハーフパンツ紺840ベル購入。

マーサの家移転しようとしたら、わずかに土地が足りず挫折;; かわりにちゃちゃまるの家を移転! 区画整理って難しい;;;


78日目 8.12(水) スワンソンのお誕生日!

たぬきショッピングからけけディキシー到着! レックスが来てるので、ホタルの模型を頼んで(光るのかな?)ムシ売りまくる!!

プレゼントてっこうせきにハートなドアプレート!!

本日のカブ価、54ベル;;; 午後は49ベルでした;;

スワンソンの家に行くと、誕生日パーティ始まってた。ドレミちゃんも来てた。プレゼント金色ラッピングのしろいロリータかさ、喜んでくれたかな?

マーサちゃんが645ベルでカマキリゆずってって(^^;) 飼うの?

コメディアンのふく紫2500、モーニングコート2500、モヒカン1280、はながらワンピース1500をピンク、緑、水色、パワードスーツ赤3780にトンがったくつ赤910購入!

けけガムラン注文!

マーサちゃんちをこんどこそ移転!


79日目 8.13(木)

たぬきショッピングからけけガムラン、レックスからホタルのもけい(光らないみたい。残念!!)、スワンソンからは、誕生日のおかえしのレスリングのユニフォーム到着;;;;

今日のカブ価、46ベル;;;午後になったら136ベル!! ダンナが売りに来たwww ウチでも2000カブ売って272000ベル、元は取った!

今日のかせき、ディノニクスのしっぽ、あしあとのかせき、パキケファロサウルスのからだ、フタバサウルスのしっぽ、ディプロドクスのあたま、スピノサウルスのからだ、ケツァルコアトルスのうよく、さんようちゅう、んでもってステゴサウルスのしっぽ発見、完成!!

ちゃちゃまる悩んでたのでハラハラしたけど、口ぐせスワンソンにおかしいと言われたって(^^;)おかしくないよんvvv

ローランからLとMサイズラグ買ってひきかえけんも5まいもらった! ふしぎなゆかとひきかえ! アイボリーのラウンドマット・Mとあおいアーガイルのラグ、つちのゆかはカブトムシわきそうなのでダンナにあげた。

ブレザー紺1960ときれいめハーフパンツ水色840、ちいさめシルクハット紫1820、トレッキングシューズ黄土色1500、アラビアなふく紫520購入!

マーサの家に買い取ってったカマキリが;「ペットは飼い主に似るっていうから、目とかおしりとかカワイイでしょ」だって(^^;)をいをい;; 音楽もかわってる!

プレゼント落としたらちきゅうぎ! メッセージボトル、ふみたろうさんの、たけのいちりんざし覚えた!正月っぽい!

ガーデンライト、ほん2冊をオーダー!

コウモリダコ、2匹目ゲットぉ〜!!! 早速家に飾る。映える!!(≧▽≦)


80日目 8.14(金)

たぬきショッピングからガーデンライト、ほん2冊到着! 黒バラが増えたと思ったら、紫のバラだ!!(@@)

プレゼント落としたら、デイリーソックスグレイ。かきごおりきもゲット!

朝早めに虫取りに行ったら、オオクワガタとナナフシをゲット!! ドクターフィッシュも捕まえた!!(@@)

今日のカブ価、135ベル。→午後145ベル!!

今日のかせき、ディプロドクスのくびとこし、Tレックスのあたま、コハク、トリケラトプスのあたま。

ちとせちゃん、今日は「飛べない鳥と泳げない魚」をじっくり読みたい、って(^^;) 飛べない鳥はともかく、泳げない魚???

ことののファッションチェック、バカンスなコーデ。ノースリーブえりつきシャツを渡された。ケイトのワンピースもらった!

へいたいのふく赤3360、コメディアンのパンツ紫2100、つうがくぼう黄560購入!

レイラのあさがおのゆかたを2964ベル?で買い取る。

ほん290、チノパン青700ベル、けけマリア3200で注文!  後で気が付いたけど、ウチの島で売ってる本って「教科書」なのね(^^;) マイクロライブラリーに入れるのに教科書ばっかってのもわびしすぎなので、ダンナのとこで本買ってもらうようお願いしておく。

ドレミちゃんの家を移設!

マーサちゃんに「ニコニコ」リアクションおそわった!

ちとせちゃんにオオセンチコガネ450ベルでゆずってくれと言われた(^^;)
ちゃちゃまるには、しつがいきをかんごしのジャケットと交換してくれと言われた(^^;)キントレにほしい、って・・・・いいけど〜。 住民の趣味はわからん!
こんどはレイラに300ベルでアジゆずってくれと言われた(^^;)いいけど・・・食べるのかと思ったらやっぱり飼うんかい(^^;)

ドレミちゃんにモモのぼうしのレシピあずかる。


81日目 8.15(土)

朝外に出たらいきなりちゃちゃまるが「まってたぞー!とりあえず、オイラについて来てくれ!」とな。

ちゃちゃまるの家に行ったら、レイラとちとせちゃんも! 着飾ってるし、家の家具や飾りつけもふだんと違う〜!
ケーキのろうそくふきけして、クラッカーならしてもらって、うれしい〜;;;; みんなで用意してくれたプレゼント(パーティーなかべがみ!!)のほかに、もう1つお楽しみって?? おお、ピニャータ!! 棒で叩き割って、カップケーキ8個もらった! (うっかり1個食べちゃったけど、取っておけばよかったかも;)

たぬきショッピングからほん、チノパン青、けけマリア到着! ことのからしたてやクーポン、ははからははのてづくりケーキ!(ザッハトルテ風?)

マーサちゃんにまるたのベッドのレシピ教わった! レイラにカップケーキおすそ分けしたら、おかえしにバースデーサングラスもらった! ちとせちゃんからのおかえしはバースデーハット! ちゃちゃまるからはバースデーケーキ! シベリアにはバースデーキャンドル! ドレミちゃんからはクッション! マーサからはバースデーボード! スワンソンにもあげた。 フォアグラにも、あげればよかったなぁ〜;;

カブ価、177ベル!! 1000カブ売って177000ベルの利益! 午後は150ベルだった!

とたけけにきみのたんじょうび歌ってもらった! ちとせ、スワンソン、まめきち、フータからおてがみが;;;

今日のかせき、ジュラマイア、パキケファロサウルスとプテラノドンとスピノサウルスのあたま。 プレゼント落としたら、キュートなフロアランプ青!

メッセージボトル、タコヤさんのみちしるべ。 シベリアはかさ好きだそうな! ・・・・レイラ、お家が水槽だらけになっとるよ;;

たぬきショッピングでゴールドクレストと「ほうろう」オーダー!

メッセージボトル、リリィさんのたけのベンチでした。シベリアから物干しロープのレシピ教わった!

ネコのかぶりもの980ベル、ストレッチレギンス黒450購入。


82日目 8.16(日)

たぬきショッピングからゴールドクレスト&「ほうろう」到着! ハッピーホームアカデミーはランクA、81791ポイント。 季節ものの家具を飾っては、というアドバイスあり。 これ、前の分みなおしてみたら、B〜Sランクで上がったり下がったりしてるのね。ポイントと連動もしてないみたいだし、これって何??

メッセージボトル、ミニノー?さんのたけのキャンドルホルダー覚えた! プレゼントおとしたら、アランニットのソックス青とものほしざお;;

ウリ探したら島の対角線上にいたもんで、見つけるまでにかせき3個とプレゼント(5000ベル入り)と虫を数匹ゲット(^^;) 109ベルだったので、購入は1000カブだけにしておく。

今日のかせき、ミロクンミンギア、サメのはのかせき、アンキロサウルスのからだ、パキケファロサウルスのからだ。ヒラムシもゲット!!

マーサちゃんにさくらんぼあげたら、ストライプのマキシワンピもらった! ベージュのくさばなもようのかべ1760ベル購入。

デニムパンツ黒1120ベル、けけフュージョン3200注文!!

花火大会で、しずえにひかるはなのアクセサリーもらった! 家にいたマーサちゃん読んでるマンガ、「真面目に(?)ワッショイ」って学園マンガだってwww


83日目 8.17(月)

たぬきショッピングからデニムパンツ黒と、けけフュージョン到着!

いきなり家の近くでサソリに遭遇! 慎重にあみをかまえて近づいたものの、反応遅れてやられたー!!

レイラ、ババロア・カレーのレシピが完成って(^^;)

今日のカブ価、117ベル! ごうかなきものスタンド220000ベル!! ホントに豪華だけど高い! あとでちとせちゃんが欲しそうに見てたけど高くて手が出ない;;とこぼしてた;;;
結構悩んだけど、貯金おろして買っちゃった!!

なかおれハットベージュ1100、ウイングチップのシューズ白黒900ベル、わぼうし白880ベル購入!

フォアグラにチューリップのかんむりを教わった!

メッセージボトル、カモミさんのたけのベンチ。 プレゼント落としたらドットミニスカートピンクにアイロン!

レイラがドレミに早起きについて相談してたwww やっぱ早寝しかないよ、レイラwww

ハイサイけけ注文!

今日のかせき、パラサウロロフスのからだ、フタバサウルスのあたま、しそちょう、アノマロカリス。

ちゃちゃまるが悩んでたから何かと思ったら、ごうかなきものスタンドを足をパンパンにして駆け回って探したけど見つからない;とな;; ゆずってくれ!と言われたけど、5万なにがしではちょっと〜;; せめて半額くらいならともかく、悩んだけど結局断っちゃった;; ごめんちゃちゃまる;;;


84日目 8.18(火)

たぬきショッピングからハイサイけけ到着! めずらしくちゃちゃまるが歌ってるvvvv

今日のカブ価、64ベル。スイカのかさ1550購入!

プレゼント撃ち落としたら、パンダのチュンチュン?(白黒) さらにもう1つ落としたら、白アンスリウム!! あと、5000ベル!

セミのぬけがらみつけたら、「夏の思い出ゲット」!と、マイルと称号もらった。しかし「抜け殻の 存在」って;;

ちとせちゃんに「ブルブル」のリアクション教わった。しかし、生乾きのせんたくものってwww

マーサちゃんにダンボールテーブル教わった! 道歩いてたらいきなりサソリにやられたー!!!(@@;)

ヴァンパイアのふく黒2600購入!

今日のかせき、メガセロプスのあたま、Tレックスのしっぽ、ディノニクスのあたま、アンキロサウルスのしっぽ。

メッセージボトル、うずまきさんのまるたのかざりだな。

レックスきてる! ヨナグニサンを依頼したらむっちゃ燃えてたwww 他の虫も売る!

ちとせちゃん、サトチがゴムエプロン探してると思って買ってくれたそうな(^^;)もらっちゃったのでモモあげました。


85日目 8.19(水)

レックスから「おおいなるガのもけい」到着!

プレゼント、パーカーインシャツワンピ。

ちとせとマーサがちとせちゃんの見た夢の話をしてた。蛇口から豆乳が出てくる夢の前の日には歯磨き粉が出てくる夢みたとか。順番逆でしょ!ってマーサちゃんが怒ってた。そこー?(笑)

ちゃちゃまるの「ふんふん」おかしいってドレミにいわれたそうな。たまには変えてみる?と思ったけどこのままでいいやー(笑)

メッセージボトル、ビネガーのかいがらのアーチ覚えた!

たぬき商店は8時から開いてるのね。じんたいもけい3500ベルで売ってた!買わないけど(^^;) 今日のカブ価、144ベル! 午後103ベルになってた;売っちゃえばよかった〜;;

スッポン3750ベル、カミツキガメ5000ベルで買い取り!

マーサちゃんも口ぐせ相談してきたので「ルン!」を提案してみたww

ドレミちゃんによせぎのかべのレシピ教わった!

今日のかせき・・・・書くの忘れた;; どっちにしろダブリでした;; 木をゆすったら、コーヒーミル落ちてきた!

かせんこうじとがけこうじのライセンスを交換!! エレキそんぐオーダー! めいたんていのふくベージュ?2500ベル、ストッキングベージュ480購入!

レイラからもくせいミニテーブル教わった!

スワンソンが悩んでると思ったら、他の島に行くらしい;;; ちょっと悩んだけど、後押しすることに; 元気でね;; ずっと浜辺で花火やったり引っ越しのことについて考えてたみたい;; ちょっとさびしい;;

プレゼント撃ち落としたらものほしスタンドにこうぎしつのつくえ!!

ちゃちゃまるにアウトドアサンダルもらった! おれいにヤシのみあげたら、そのお礼になんかくれたそうだったけどもちものいっぱいだった;後で送るって(^^;) そのあと悩んでたからなにかと思ったらキントレ用にこうぎしつのつくえが欲しいって(^^;)シンプルなトレーナー紺と交換でゆずってあげた。


86日目 8.20(木) キャンプサイトに来客!

たぬきショッピングからエレキそんぐ到着! ちゃちゃまるからもお礼のお礼にそでなしGジャン送られてきた。ワイルドだぜえ?

今日のカブ価、71ベル;; シャンク来てた! パワードブーツ深緑3150ベル購入。エイブルシスターズではアントワネットなドレス6000とかソフトクリームなぼうし630とか売ってたけどちょっと〜(^^;)

スワンソンに挨拶にいく。背中を押してもらってありがとう、って言われたけどさびしいなあ;;

ちとせちゃんからよせぎのかべをあずかった。
レイラにきのうハチにさされてたろう、ちゃんと薬使ったかい?と聞かれた。なんであいつら顔ばっかり狙ってくるかねえ、って確かに(^^;)
シベリアに「オレのお気に入りだ!」って、あかちゃんのぼうしもらったwwww

思い立ってパニーの島へ!住民総出で記念写真。 スワンソン、元気でね〜。 つまみ上げられてあわてる住民かわいいww
戻ったらパニーから電話! 島に呼んだ住民たちのポスターをたぬきショッピングで買えるそうな。レイラ、ちゃちゃまる、ちとせ、スワンソン、マーサのポスター購入!(注文は1日5点までなの;;)

フォアグラに、おこづかいのたしにいらないもの買ってくれと言われたので、ジョッキーヘルメット紫を784ベルで購入。

キャンプに行ったら、なんかやたら強面の赤い目の黒馬さんが来てる〜!!(^^;) コワイ系のシュバルツさんだそうで、カッコいいけど、シベリアとかぶる;;;; 勧誘はせず!

メッセージボトル、ボルトさんのおうごんのかべ。 今日のかせき、Tレックスのからだ、ケツァルコアトルスのさよく。


87日目 8.21(金)

たぬきショッピングからスワンソン他5名のポスター到着! 1カブ53ベル;; アジサイのかさ750ベル購入。おひめさまのかつら?ティアラ金2940購入! シベリアとドレミのポスターも注文!

シベリアに「おり」のレシピ教わった! ドレミちゃんちにちゃちゃまる遊びにきてた! スポーツドリンクにつられたの?(笑)

今日のかせき、イグアノドンのあたま、ディプロドクスのくび×2、パラサウロロフスのからだ。

新しい住民探しにマイルりょこうけんでGo!

1つ目の島にはモモとユリと・・・・みつお君?!(^^;) 出直し!!

2つ目の島はオレンジとチューリップ。 キザ?なアヒルのタックンがいたけど、チャラいしいまいち; 果物狩りして帰る。

3つ目の島は竹とチューリップ。ヤギのバーバラがいた。ルックスも性格も悪くないけど、思い切りレイラとかぶるのでパス;;; メッセージボトルはキャラメルさんのこしみの。

4つ目の島はまたモモとユリ。いたのはカエルのヘンリー。 キザ、ってほどでもないなかぁ? ゆるめのキザ? とりあえず勧誘してみた!

島に戻ったらヘンリー様ご成約になってる。 ジョニーが流れ着いてる! 今回は2度くらいで起きたな(^^;)

メッセージボトル、のりおさんのかめ。


88日目 8.22(土) ヘンリー来たる&むしとり大会

たぬきショッピングからシベリア&ドレミのポスター到着! ジョニーからは踊るフラダンス人形(笑)

メッセージボトル、フランソワのキクのリース。プレゼント落として、オリエンタルなスクリーン&5000ベル。

今日のカブ価、135ベル。900カブ売る! 午後に100カブを141ベルで売り14100ベル!

いよいよむしとり大会、くさったカブも仕掛けたし(笑) 初回はアリブースター合わせて10匹! ・・・・はよかったけど、その後ダンナとやったときはさっぱり取れず(^^;) アリもたかっておらん;; それでもポイント200に! スパイダーなドアプレート×2にちょうちょのバッグ、テントウムシのラグ×2、アリづか、ムシかご、おもちゃのムカデ、バタフライのかべがみ。

今日のかせき、イグアノドンのあたま、ディプロドクスのむね、プテラノドンのうよく、さらにメガセロプスのからだ発見、完成!!

クロスベルトサンダルピンク1040ベル、ドーリーワンピース1600ベル購入!! けけアフロ注文!!


89日目 8.23(日) 今日も花火大会!

たぬきショッピングからけけアフロ到着! レックスからぎんのムシトロフィー、ドレミちゃんからマリンルックワンピース(趣味がいい!)プレゼント! ハッピーホームアカデミーから91352ポイント、Sランクのおしらせ!

今日のカブ価、93ベル! 3000カブ購入、279,000ベル!

ヘンリーの部屋、すごくおしゃれ! 高級マンション?みたい。 でもってキッチンが充実してる。 「等身大のヘンリーを見て欲しい! ・・・あっ、目をそむけないで;;」ってwwwww ゆるいんだかキザなんだかわからんなwww

きながし紺2000、あさがおのゆかた紺と白と水色各2280購入!

メッセージボトル、シェリーさんのリンゴのラグ! プレゼント落としたらムートンブーツとアメフトボール、ビーチベッド!! 木をゆすったらアームのフロアランプ!

マーサちゃんにあさがおのゆかた紺あげたら、はんそでチャイナふくもらった! シベリアにきながしあげたらクルタもらった! ドレミちゃんにあさがお白あげてスタッフのふく、ちゃちゃまるにかぶきなゆかた紺を上げたら、ボーンなTシャツ、ちとせちゃんにあさがおのゆかたあげたらみずたまレインコートもらった!

シベリア、きながし早速着てくれたけど、なんかゆかたじゃなくってモンゴルあたりの服に見える・・・;ちゃちゃまるなんてゆかたなのに帯だけにしか見えん(爆) マーサちゃん着てくれなかった;;

ガーデンライト注文! リサイクルボックスにスワンソンが置いて行ったらしいガーデンベンチがあったので、空いたスペースに飾る。

今日のかせき、ディメトロドンのあたま、メガセロプスのしっぽ。

ゾウカブト、ついにゲット!!!!!

プレゼント、岩の上に落ちても消えるのぉ〜?! がっかり;;;


90日目 8.24(月) 流星群&とたけけがきた!

たぬきショッピングからガーデンライト、ウリからタケノコ到着! レイラからスパンコールのホットパンツ(!)送られてきた! ドレミちゃんからもメッセージもらっちゃった;;

本日のカブ価、76ベル。 はながらのプリントキャミピンク購入! どうぶつのもりSwitchを35960で注文!!

とたけけにまったり気分でリクエストしたら「ぼくのばしょ」演奏してくれた。 プレゼント落としたらラタンのソファにめいたんていのぼうし茶にブリキのバケツが!!

マーサちゃんにしばふのゆか教わった! メッセージボトル、うずまきさんのハリボテのいけがき!

ちとせちゃん、こんな日にこそ「島めぐり365日」をじっくり読みたい、って(^^)

レイラにあさがおのゆかたあげたけど、(どっかで見たような)ってリアクションが;; 前に買い取ってことがあるのね;; お礼にワークアウトトップスもらっちゃった;;

そしてヘラクレスオオカブトをついにゲットぉ〜!!!(≧▽≦) 今日のかせき、アンキロサウルスのあたま。


91日目 8.25(月)

たぬきショッピングからどうぶつのもりSwitch到着! フォアグラからおてがみ。

おとめざのかけらとか落ちてた! メッセージボトル、ブロッコリーさんのふめんだいだった!

本日のカブ価、69ベル。 きんのアイアンパーケットのゆか2350ベル購入!

おとしものひろった。だれの? シベリアがヘンリーのじゃね?と言ってたので届けたら、使用済みのぜんしんタイツもらった(^^;)

はっぱのかさあげたけどいまいち冷静。好みじゃなかった? お返しにさぎょうぎ緑もらった;;

ドレミちゃんにもくばのレシピ教わった! ステテコピンク560ベル&ミュージックフェスなふく水色1200ベル購入! ゆけ!けけライダー注文!

ジャスティン来てた! 小さいサカナチャレンジに成功、サカナがっつり売る!

今日のかせき、アノマロカリス、トリケラトプスのあたま、しそちょう。

9がつ2にち、レイラのたんじょうびだそうな! なにを準備しようかな・・・?


92日目 8.26(水)

たぬきショッピングからけけライダー到着! ドレミちゃんからもナイショのおてがみwww

ちゃちゃまるから要らないもの買取り、あんないがかりのふく560ベルで買う。

今日のカブ価、61ベル;;; コルクボード1400ベル購入。 がくせいふくのズボン黒880ベルにレザーのスニーカー白700、ジャンパースカートのせいふく水色2300ベル購入!

マーサちゃんからさくらんぼのランプのレシピ教わった! プレゼント落としたらすなどけい! メッセージボトル、サムさんのぼんさいだな!

ローランがきてた!M&Lサイズのラグ買って、ひきかえけんでふしぎなゆかゲット!    ・・・・って、またあおいアーガイルのゆかかいっ(^^;) あとはレースのラグに、オーバーテクノロジーのゆか(カッコE!)。

今日のかせき、スミロドンのからだ、アンキロサウルスのあたま、メガセロプスのからだ。


93日目 8.27(木)

レイラからおてがみ。 「ひさしぶりにじもとにいってみたら、いっしょにヤンチャしてたダチもすっかりおちついちゃった」って(^^;)

ミイラのかぶりもの980、スーパーヒーロースーツ青3640購入! 今日のカブ価、177ベル!! 2800カブ売って495600!

シベリアにゴーグル付きヘルメット緑もらった! レイラからかいがらのスピーカーレシピあずかった。

ひのきぶろ13000ベル購入! プレゼント5000ベル!

メッセージボトル、ジミーさんのちらばったかみレシピゲット!

ちとせとヘンリー話してるの聞いたら、ヘンリーの自作の詩集送ってくれてありがとうって(^^;) ちとせちゃんを飛行場にたとえるのはともかく、字が間違ってて直して送り返した、って言われてガーン!ってしてたwww

海賊ジョニー流れ着いてる! つうしんそうち探して渡してあげた。


94日目 8.28(金)

海賊ジョニーからかいぞくのブーツ到着! マーサちゃんから衝動買いした(笑)キュートなティーテーブルもらった!

今日のカブ価、149ベル! 広場に来たらシベリアとヘンリーが合唱してた!! ことののファッションチェック、きょうはリラックス!! Tシャツワンピ他のコーデで、したてやクーポンとケイトのカットソーゲット!

ローマなふく紫&赤各2520ベル、ウエスタンブーツ茶2380買う! でも迷ったけど、レイラん家まだねぶくろだったので(^^;)プレゼントはベッドにしよう! もくせいベッド作ってリメイク!!

ちとせちゃんに「そうぞうちゅう」のリアクション教わった! マーサちゃん、「まゆげ」って文字入りのTシャツつくって、ドレミちゃんにおそろいで着ようって言ったら断られたってwwww ドレミちゃんはモモのかさを作ってた。

今日のかせき、アウストラロピテクス、ケツァルコアトルスのあたま、ステゴサウルスのあたま、メガロケロスのひだりはんしん。

ドレミちゃんにパンジーのリース渡したら、チアのコスチュームもらっちゃった! メッセージボトル、タンタンさんのすばこ。

こんどはちとせちゃんとマーサちゃんがコンビで歌ってた!! やっぱカワイイ(〜〜) けけグルーヴ注文!!・・・と思ったらゲート開いてるとき注文できないってんで後で・・・と思って忘れてた;;  今日だけ高額買取のよくあるにわいし作って、1つ4500で売って収納整理と大儲け!


95日目 8.29(土)

ことのからしたてやクーポン到着! レイラからいらないかぐだ、ってレトロなきゅうゆきが(^^;)

プラチナコガネゲットぉ〜!!\( ^0^)/

ユリのリース、マーサちゃんにあげたらTシャツワンピ赤もらった! ちとせちゃんからはうでカバーつきつなぎもらった。

ドレミちゃん、よせぎのかべ作ってた!

午前のカブ価、101ベル。 午後52ベルになっちゃったけど、200カブ売って10400ベル。

うたたねのゆめ注文!! スモック(さくらぐみ)1500ベル、くろこ(のかぶりもの)980、ボーダーソックス(水色)600、マリアッチのいしょう2520、ロリータなワンピースピンク2500、パインがらアロハシャツ960ベル購入。

今日のかせき、・・・メモ忘れた〜!!でもダブリばっかりですた;;

あみ持って走ってたら、すぐ後ろにサソリが追っかけて来てた;;;; 急ぎ後ろ向いてあみ振るったけど、やられた〜;;;

とたけけ来てたので「どうぶつのまち」をリクエスト。

メッセージボトル、ダイクさんのバンブーなかべ覚えた!

マーサちゃんこんどはさくらんぼのラグ作ってた!

フォアグラに90ベルでなにか売ってくれって言われたけど、何を欲しいのかうっかり聞いてなかった(見逃してしまった)ので断った;;


96日目 8.30(日)

たぬきショッピングからうたたねのゆめ到着! ハッピーホームアカデミーから92390ポイント、ランクSのおしらせ。 メッセージボトル、グレオさんのクールなヒヤシンスのリース。

カブ、ウチの島だと103だったので94ベルのダンナのエイ! ヤー!島で5000カブ購入!! ・・・持ちきれなくて往復したり(^^;)
ついでにエイ!ヤー!島のエイブルシスターズで、カンフーなふく1800カンフーなズボン1680(両方水色)ちいさいサングラス黒1100、おだんごあたま白1400、スリッポン水色490 ブロックチェックワンピあじさい色2000、みずたまシャワーキャップ水色560を購入。

かぶきなかさ1670ベルを購入! ミニマルおんがく注文! じはんきを2000マイルで注文!

今日のかせき、ディメトロドンのからだ、アーケロンのあたま、ダンクルオステウス、ディプロドクスのこし。


97日目 8.31(月)

たぬきショッピングからミニマルおんがく、たぬきマイレージサービスからじはんき到着! ドードー・エアラインズからDALアイマスク届いた! シベリアからもおてがみ(^^)

今日のカブ価、85ベル。

ドレミちゃんにカッティングボード教わった! ヘンリーには「ヤレヤレ」なリアクション教わった!
レイラの家にシベリア来てた!

うちゅうふく5000ベル、ワークブーツ白1920購入!

メッセージボトル、サバンナさんのようふうのはかいし;

ちとせちゃん「今日みたいな日には『対岸のムシ』をじっくり読みたいです」って(^^) そのあと落とし物の手帳見つけたら、ちとせちゃんの日記帳なくなったって!これだ!と渡してあげたらレースのシャツもらった!

プレゼント落としたらスロップシンク!

マーサちゃん、「ルン!」にあきちゃったそうな。新しい口ぐせ「ぴょん!」を提案してみた。

今日のかせき、アカントステガ、ケツァルコアトルスのあたま、ダンクルオステウス。


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home