グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 2 2020.7

日誌トップにもどる  前に戻る


36日目 7.1  (水)

たぬきバンクから20ベル利子ついたお知らせ! 今日のカブ価は57ベル・・・;

レイラにとくいなこと聞かれたので「ほんのはやよみ」と答えた(^^;)

エイブルシスターズで、服と一緒に「たべこぼし」なんて売ってる・・・(^^;)

ちゃちゃまるにナシのラグのレシピおそわる!

クマロス3日目でもまだいるんだけど、ほっといても帰らないの〜?? しょうがないから話しかけたら誘う選択肢しかない・・・; しかし口癖「オパー」って何だそりゃ。
なしくずしに家の場所を決めることに;;;

ガーを釣り上げた!! 山でアユも!!  みつおにノミが;;; ミントのラッピング買う。 けけパレードオーダー!

かせきはアンキロサウルスからだ発見で完成! あとはアンキロサウルスのしっぽ、スピノサウルスのあたま、メガロケロスのみぎはんしん。


37日目 7.2(木)

帰宅が遅くなったのでエイブルシスターズは行けず。たぬきショッピングからけけパレード到着! みつおから「テレる」のリアクション教わった! カブ価は123ベル。 ちゃちゃまるにけいたいラジオもらったのでモモあげた! ちとせ図書館で借りた本に犯人の名前書いた紙がはさまってたって(^^;) てか図書館ってどこー!? 島にそんなんないがな。

「にだんざか」を注文しておしまい〜。


38日目  7.3(金) 待ちに待った海開きだなも!

海開きなのに雨〜;; 海開きとクマロス来島! たぬきショッピングからにだんざか到着! たぬきショッピングからシーズン商品のおしらせも。

ヤシの木に見たことないカブトムシ?が!! 逃げられた〜!!!(><;) さっきと別なカブトめっけ! コーカサスオオカブト!! ミヤマクワガタ(1000)も! カブトムシも!! ニジイロクワガタ??に逃げられた〜!!! きれいな虫が歩いてる・・・センチコガネゲット!!

おおージャスティンが来てるーー!!  小さい魚三連発チャレンジに成功! ミノカサゴの模型頼む。 ナンヨウハギ釣った!

プレゼント撃ち落とし、ほしのすなはまのゆかゲット!

クマロス、家の中も大理石づくりでローマ風w しかし口癖の「オパー」って何なんだ??(後で調べたら、ギリシャ語の「おお!」とかそんな感じの言葉らしい)

ちとせ今日もDIY.はまりすぎ!! 今日は「じゅかいなかべ」!!

今日のカブ価は70ベル;;; うわー、昨日で売ればよかった?! シュガー&ミルクと、赤白ボーダーのマリンスーツ買う。 パンダのぬいぐるみ、出来がいいけどやめとく。

エイブルシスターズでかっちゅうやらエジプトのふく、アリスっぽいふしぎなワンピース(これは買わなかった)も売ってる! あとすいえいゴーグルとグラディエーターサンダル買う。

タヌポートでアミーボ使えるようになった!・・・持ってないけどね(^^;) たなばたのささとむぎわらぼうし、けけソング注文! 島の評判きけるようになった! とりあえず1つ星〜;;

フータにかせき見せに行ったら海の幸の話が! かせきはメガロケロスのひだりはんしん、マンモスのあたま、ディプロドクスのこし。

きがえてついにダイビング! 最初のえものはフジツボ!! タコ(1200)も! イソギンチャク(500)!! ヒトデ(500)! ウミウシ! 解説の板も増えた? レイラが水族館見てた!

マイルでこうかん、おしゃれ!ヘアカラーBEST8が3000マイル、マイルりょこうけんもゲット。


39日目 7.4(土)

ジャスティンからミノカサゴのもけい、たぬきショッピングからたなばたのささ、けけソング、むぎわらぼうし到着!

午前のカブ価は63ベル;;; ちょうみりょういれ1400ベルとでんしレンジ3000ベル買う(^^;)

マーサから、島の運気があがりそうなグッズということでレトロなきゅうゆき渡された;;;

メッセージボトル、テッチャンのハリボテのきをゲット!

セミの声が・・・と思ったらミンミンゼミゲット!(300) 野生のユリの中にクロユリのつぼみみつけた!

かせきはメガセロプスのしっぽ、スミロドンのからだ、コハク、ウンコ、スミロドンのあたま、フタバサウルスのしっぽ、メガロケロスのひだりはんしん。

レイラDIYしてて、かいがらのスピーカーゲット! みつお、ずかん?見ながら花見てた!

午後、カブ価は・・・・144ベル!!@@ 売ったー!! つか、ここで売るしかないけど(笑) 21600ベルで売った!!

クマゼミ(500ベル)も出てる! おとしものひろった! メッセージボトルはダリーさんのどら。

キャンプに来てたのはネコのみかっち。可愛いかも?

みつおが相談って何かと思ったら、引っ越しだった・・・; こないだ来たばっかりなのに;;;; 残念だけど、、しょうがないか〜;; みかっち誘おうかな??

ナポレオンフィッシュ釣ったー!! キレイvvv

ノコギリクワガタ(2000ベル)ゲット! 葉っぱが落ちてたのでコノハムシかと思ったら、ティーセットが落ちてた??? アブラゼミもゲット!

みかっち誘ったら、待ってるおともだちがいるから無理だって。しょうがないかな〜。

おとしもの、ちとせに聞いたらクマロスかもというので行ってみたら、テルマエロマエな部屋〜!!(^^;)ジャグジーとか自動で開くトイレとか(笑) 落とし物とどけて、昔愛用してたトレーナーwをもらった!www

ちゃちゃまる、なんとてっこつをDIYしてた!(笑)

みつお、ダンボール足りるか心配してたので、リサイクルボックスからもらってきて渡す。よろこんでもらえた・・・・よね?

がくしのふく3360ベル、いたまえのふく白800、リボンつきむぎわらぼうし700を購入! ヒグラシゲット!

海の幸、バイガイ(500)、ワカメ、フジツボ(600)、ホタテとったらラコスケが! でも1つめではあげられないのよ残念〜;; ムールガイにチンアナゴ、ホヤゲット!
ホタテ2個目はラコスケにあげた。レシピと交換してくれたけど、真珠も要るそうな。
ハリセンボン釣った! シュモクザメも!


40日目 7.5(日)

明日みつおが引っ越しとお知らせ。ちょっとさびしい; ハッピーホームアカデミーからの評価、31152ポイントで3万点越えの記念品として、アカデミーのぎんのたてもらった!

ひさしぶりに掲示板に鳥が止まってると思ったら、釣り大会のお知らせが貼ってあった!! 11日がんばるでーwww

かいとうのふく2600、モノクル金1100、しっそなぼうし350、かぶきなゆかた紺(というよりおすもうさんのゆかた?)2400、はっぴ赤960、かんぷく緑2520を購入!! 

レイラからアイアンシェルフのレシピ教わった! はんごう900ベル也を購入! キャンプサイトに飾ったけど、やっぱりたきびといっしょで火がつけられるのね(^^) ピンクのくさばなもようのかべ1760ベル購入。

クマロスとマーサがいっしょに(!)広場でトレーニングしてたwww

本日、カブは98ベル!! 500カブ(49000ベル)×3、147000分買った!!!

プレゼント落としたらねんど×5・・・・・orz 次のもてっこうせきorz;;;;

ちとせにノミがついてた;;; かんぷくあげたらキューバシャツもらった! メッセージボトルはエレファンさんのログなドアプレートゲット!

コノハムシゲット! かせきはパキケファロサウルスのからだ、アノマロカリス、ユーステノプテロン。

クマロス、デコイ作ってた! レシピゲット! マーサからパワースポットの足しに、ってどらのレシピもらったけどもう知ってる・・・;

ウミブドウにシャコ、ミズクラゲ、ガザミ、ウニ、アワビ、パイプウニゲット! ホタテとマーメイドなかべがみ交換! 雷雨になってきたので海から上がるとプレゼント! 10000ベル入ってた!

ちとせメガネかけて本読んでた! 「しょうわけけかよう」オーダー! ひとりだけ届く島の感想ってゆうたろう?!

ちゃちゃまるが水族館来てた! レイラにハナヒゲウツボあげたらエプロンくれた! たるといしがまをキャンプサイトにかざる!


41日目 7.6(月)

たぬきショッピングからしょうわけけかよう、ウリからタケノコ到着! ちゃちゃまるから学校気分が味わえるアイテムということでアルコールランプもらった!

今日のカブ価は82ベル・・・;;;

メッセージボトルはシュバルツさんのたいまつ;;

ホウセキゾウムシゲット! かせきはスミロドンのからだ、ディプロドクスのこし、ブラキオサウルスのむね。

レイラからかいがらのスクリーンのレシピゲット! クマロスにかぶきなゆかたあげたら、パインがらアロハシャツもらった! マーサにはるのみずたまショルダーあげたら、こけだまくれた!

クマロスに「ニヤリ」おそわった! ちとせのとこ行ったらかぜひいてめまいがするって;;; くすりあげたらこのご恩は忘れません、ってアメフトシャツもらったwww

タペストリー800にガイコツマイク1800ベル購入! たぬきかいはつマリンスーツ交換! はっぱがらマリンスーツの色がかわってる;;; アイリッシュそんぐ注文!

はんそでセーラーピンク1050可愛いvvvv ぞうり黒4300、ちいさめなぼうしピンク490購入! エスニックワンピ緑2000も!

地面にインターフォンモニターが落ちてた・・・???  プレゼントはTOYなウォールクロック。 マーサもアニメ好きだそうなvvvv
ちゃちゃまるとレイラにカード送った!


住民の勧誘にマイル島へ! 産物はモモとチューリップでいまいちだったけど、シカのドレミちゃん勧誘に成功!とりあえずオッケ〜。


42日目 7.7 (火) ドレミちゃんが来た!

レンガの壁に水玉カーペットがかわいいvv 三匹のこぶたのおうちっぽいvvv
たぬきショッピングからアイリッシュそんぐ、たぬきマイレージサービスからマリンスーツ(黒&ミク色)、ドードーエアラインズからDALTシャツ到着!

レイラとちとせにチューリップの花あげた。ちとせあげたかんぷくきてた! マーサにやしのみあげたら、やきゅうのふくもらった!

オパー・・・・じゃなくてクマロスからまるたのくいのレシピをもらった! ・・・知ってるけど(^^;)

今日のエイブルシスターズはマ、ーブルドットTシャツ640、マドラスチェックシャツ1120、みずたまレインコート1600、レースのソックス緑720、ローファー茶720、しょうぼうしのふく2240。
9じぎりぎりになっちゃったからあせったけど、お店でなければ大丈夫なのかしら?

かせきはユーステノプテロンでした。

今日のカブ価は122ベル。 600カブうって73200ベルに! スープジャー3300ベルを買っちゃう; ヤマドリヤシ1200にあかいコスモスのたねも。

ちゃちゃまるに、島おこし&トレーニングにとホースリールもらった! メッセージボトルはアイリスのアイアンシェルフ(知ってた)、けけロックを3200で注文!


43日目 7.8(水) たぬき商店改装!

明日は一日閉まってるそうな;; あわあわ; ちゃちゃまるからの手紙にレイラからのプレゼントはバーベキューグリル! ジョニーのお礼のピサのしゃとう、たぬきショッピングからけけロック到着! 

ざいす730ベル、おしゃれなケトル(紺)1300ベル。ユーロビートを3200で注文!

今日のカブ価は148ベル!900カブ売って133200也!! チャイナふく赤1500、ドットサングラス1320、クマなふく(茶)1700、クイーンのかんむり・・・1000000ベルぅ?!買えない〜!
ちゃちゃまるにバスケシャツ赤1120

なんか手の長い?クワガタ逃したー!!(><)

ちゃちゃまるにバスケシャツあげたらコックさんのふくくれた! みたことないやつってだれだろう?
 ドレミちゃんが例の歌歌ってた! ちとせちゃん読書家vvv クマロスからウォータービュー?あずかった??て、水道か!

メッセージボトル、オリビアのすやきのしょっき!

オフタルモサウルスのあたま発見!完成! スピノサウルスのからだも! マーサ、水族館にいたvvvv

収納がいっぱいになったし、お金もいっぱいかせいだので増築申し込んだ!

レイラもくせいテーブルミラー作ってた!


44日目 7.9(木) ことのが来た! キャンプにも来た!

OPでことのが広場に! キャンプ場にもお客が来てるそうおな。 どんなんだろ〜;; たぬき商店はリニューアル中、明朝8時オープンとのこと。

たぬきショッピングからユーロビート到着!  たぬき開発から増築完了のおしらせ。 ハッピーホームアカデミーから増築祝いにバスタブが! ドレミちゃんからも増築祝いに・・・洋式トイレが(^^;) ははからは「あさかつのせいか」と、「ははのぬいぐるみ」が。ライオン?

もこもこナイトキャップ840ベルを購入!

ことののお題はフォーマル! うーむ;; とりあえずフライトアテンダントのふくでごまかしてみる;; なんか大絶賛されたけど・・・???? お礼に「ケイトのソックス」もらった。

カミツキガメ釣れた! かせきはジュラマイア、ディプロドクスのむね、パラサウロロフスのしっぽ、ディノニクスのしっぽ。

新しい部屋にバスタブとトイレ置いてみたら、ちゃんと水が出たりするのね〜。

ホソアカクワガタゲットぉ〜!!! クマロス、トイレで本読んでたwww フーコにそらとぶえんばんのレシピもらった?!!

メッセージボトル、モヘアさんのまるたのソファおぼえた!

キャンプにきてたのはきざハムスターのグラハム。ちといまひとつ? ちとせにサンゴあげたらフィットネスタンクトップもらった。

ドレミ、モモのふく作ってた! レシピゲット!

けけサンバ注文! 売り土地探すことにする。


45日目 7.10(金)

ことのからしたてやクーポン2枚、たぬきショッピングからけけサンバ到着! ちとせから手紙、りょうりとおそうじがとくいだそうな(^^)

まえむすびTシャツ640ベル、カンカンぼう700ベル購入〜。

ちゃちゃまるに、かざれば島おこし、持ち歩けば筋トレ、ってげつめんいどうしゃのレシピもらった! レイラにまえむすびTシャツあげた。レイラん家にちとせきてた!

マーサからもくせいスツールのレシピもらった! メッセージボトル、ひでよしのパンジーのリースゲット!

タヌキ商店大きくなった! レトロなせんぷうき2100ベル、天体望遠鏡5600ベル、てまわしオルガン5000ベル、ブルーのモロッカンタイルゆか2100を購入、なんかゴージャスなあみやつりざおも!? けけカントリーをオーダー!

かせきはしそちょう。 プレゼント落としたら柄違いのルーレット!もう1つは10000ベル!


46日目 7.11(土) 第一回釣り大会!

ダンナもうちの島に初来島。 2人でチャレンジ、賞品とかかせぐ。 おさかなステッキ(可愛い!)おさかなTシャツ(渋い!)、ひもの(生ぐさい!)をもらう。
たぬきショッピングからけけカントリー、ジャスティンからドラドのもけい到着!

プレゼント撃ち落とし5000ベル! メッセージボトル、ミラコさんのパンジーのかんむりゲット!

たぬき商店でドラムセット売ってた。5600ベルか〜。 アンティークなコンソール17000ベル!! おサカナつりざお2500ベル!ほかにもアウトドアなスコップとかいろいろ売ってた!

あさみさんにパターン生地もらった! キュートなスニーカー1260とシンプルチェックのワンピ1200購入。

売り土地決めて、葉っぱ柄たぬきマリンスーツ(青緑)とけけマハラジャをオーダー!

再度大会参加、ぎょたくにおサカナのかべがみ、いかりのオブジェゲット!

3度目またダンナも参加、おサカナのドアプレート、サカナのかさ、おさかなポシェット、フィッッシングバッグにロッドスタンド、イカすクーラーボックスゲット!100ポイント達成したのでなにか記念品もらえるらしい。

かせきは、サメのは、アウストラロピテクス、パラサウロロフスのしっぽ、ディメトロドンのからだ、メガロケロスのひだりはんしん、んでもってパキケファロサウルスのあたま発見、完成!!

たたみ2200購入!


住民の勧誘にマイル島へ! サイのアネゴはいまいち;;; 産物はまたもやモモとチューリップで;; ミキサー木から落ちてきた! ニジイロクワガタゲット〜!! オウゴンオニクワガタもー!!!!


2つめのマイル島へ! ワニはちゃちゃまると一緒の性格;; 産物はユリと、全部ベルが出る石・・・・はいいけど、サソリがうようよ〜!!!;;;; 1匹もゲットできず、ベルかかえて退散;; よくまあ、アレを3日目でゲットできたなあ(^^;)


3つめのマイル島へ! メッセージボトル、ためこさんのモモのふく。  アヒル?(白鳥?)のスワンソンを勧誘! ユリいっぱい掘ったものの、あんまりお金にならんなあ;;


47日目 7.12 (日)

スワンソン早速引っ越してきた!

たぬきショッピングからけけマハラジャとはっぱがらマリンスーツ到着! つり大会の記念品として、どうのサカナトロフィーとどいた! たぬきかいはつからは引っ越し手数料1000マイル。わりとしょぼい? ハッピーホームアカデミーから48287ポイント、ランクBのお祝いとしてだんろもらった! ちゃちゃまるからも「ともだちのひ」カードもらった!(≧▽≦) ちゃちゃまるにおへんじ、レイラとドレミ、ちとせにもおくる。

本日は1カブ108ベル。いまいち;; でも500買っとく。  風船プレゼントはフロアランプにペットのごはん???。

メッセージボトル、ペーターさんのふめんだい。

みずいろタイルのかべ1420購入。 けけメタルを注文。

ドレミちゃんからまるたのロングソファおそわる!

素潜り、アコヤガイゲット! しんじゅもみつけた!!

ちゃちゃまるとクマロスが、トレーニング機器の通販の話をしてたwwしかも今なら調理なべが2つついてくるってwwww

ドレミちゃんがひっそりトレーニングやってたww はやってんのかいっ(^^;) そしてエイ!ヤー!島の話をしてた; 引っ越さないでぇ〜;;

ヒトデにイソギンチャク500、ワカメにミズクラゲ600、ウミブドウ900、バイガイ1000、チンアナゴ1100、タコにホタテ1200、ホヤにムールガイ1500、ウニ1700、ガザミ2200、アコヤガイ2800、しんじゅ10000!!

エイブルシスターズでたまねぎヘアー1280ベルとか売ってる!!wwww 家具のリメイク布地またもらった(^^)こないだ確かめてなかったので確認したら、クールとストライプだった!  ビブス赤640ベル、ヤンチャながくせいふく黒1050を購入。


48日目 7.13(月)

たぬきショッピングからけけメタル到着! ウリからタケノコも! きのうメッセージおくった、ちとせちゃんとドレミちゃんからおへんじ、レイラからもてがみが!

ちとせちゃんから島おこしに役立つかも?と、ものほしざおもらった・・・・;

メッセージボトル、ジョッキーさんのさんどがさゲット!

シャンク来てる! きぐつ1300ベル購入!

今日もあさみさんからパターンもらったvvv(ドットでした) ブタのつけばな560、エナメルパンプス黒1500、パーカーオンTシャツ緑1400、もんぺ紺1040、ぶどうのぼうし700、ダイナーのエプロン赤840購入。

スワンソンの部屋・・・ヨーロピアンな、街角な感じ???(^^;)

ちゃちゃまるからジャングルのゆかおそわった!

今日のカブ価は106ベル、コーカサスオオカブト8000ベル! ちゅうかテーブル73000ベル買っちゃった! マーガレットのかさ1590ベルも!

かせき、アンキロサウルスのあたま、トリケラトプスのしっぽ、ミロクンミンギア、アウストラロピテクス、Tレックスのからだ、ダンクルオステウス発見。 スピノサウルスのしっぽ発見、完成!


49日目 7.14(火)

マーサから手紙! 「だいすきなサトチちゃんへ」だって〜!(≧▽≦) おへんじだしとくvvv そのあとマイクで歌ってたー!! かわいー!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

今日のカブ価は101ベル;;; はたおりき13000ベルだったけど買っちゃう!!! ミントのラッピングペーパーで包んでおく。

ドレミ、昆虫図鑑を読みながら、運動音痴でもできるプロレスがあればやりたい、とか言っとる・・・?!

ちゃちゃまるにそぼくなもくせいかんばんおそわった!

プレゼントおとしたらねんどでした;;;

エイブルシスターズでリメイクパターンまたもらっちゃった;; ストラップつきサンダル赤1560とみつおりソックス480、あとむじのほうもんぎ緑2480買う。

かせきはアーケロンのあたま、パラサウロロフスのからだ、マンモスのあたま。 そしてステゴサウルスのあたま発見!

レイラにマーガレットのかさプレゼント! よろこんでくれたvvvv かわりにノースリーブえりつきシャツもらった!

けけララバイ注文!

つねきちの船へ! 写楽は顔が変、たおやかなめいが?はなんか変、ダビデ像は本持ってるし;; さしひきでもののふのちょうこく(兵馬俑)を4980ベルで購入〜。

帰り海の幸取りながら泳いでかえってラコスケにレシピもらう。


50日目 7.15(水)流星群が来る!

いなりマーケットからもののふのちょうこく、たぬきショッピングからけけララバイ到着! 海辺に出たら海賊ジョニーが! つうしんそうちがしずんでるかもとな。

ドレミちゃん走り寄ってくれたのに、これ書いてる間にどっか行っちゃった;;;ごめんよう;;

今日のカブ価は73ベル;; オリエンタルなかざりだな8500ベルにちゅうかなランタン19000ベル買っちゃう!

レイラにDIYさぎょうだいのレシピもらう! ちとせかぜひいてたのでおくすりあげたら、ラグビーのユニフォームもらった(^^;)

エイブルシスターズでまた布地のパターンいただいちゃった。 たまごのから560、ウエスタンなふく黄2100、ビーチサンダル赤350、たんけんふくカーキ1120、ツイードジャケット紺1680買う!

ちゃちゃまるにかいがらのスクリーンのレシピもらった! メッセージボトル、ハチのマトリョーシカレシピゲット!

ゴライアスオオツノハナムグリゲットぉ〜!! フーコみつからないけど、結構流れ星は見えるvvv ジョニーのつうしんき、無事渡せた!

フーコに会って、ユリのステッキのレシピもらう! プレゼント、コードレスでんわ。


51日目 7.16(木)

たぬきショッピングからけけえんかとマリンシューズ到着! ジョニーからかいぞくのワンピース届いた!

ローランからLサイズのラグ購入、ちゃいろいアーガイルのラグでした。

今日のカブ価は108ベル。 なぜかビデと小便器売ってた;;;;; トイレ関係充実しすぎてない?! ノートパソコン70000ベルは高い;;; ミニサボテンセット400ベルも1つ買っちゃう。 トルコそんぐ注文!

マーサにホタテあげたら、飼うつもりらしい・・・・;; ボーダーTシャツもらった。

ドレミちゃんジャージでダンベル体操中。かいぞくのワンピースににんじゃずきん合いそう、ってプレゼントしてくれた;;; ええ〜;;

レイラんちにいったら、マーガレットのかさ飾ってくれてるvvvv DIYでかいがらのランプのレシピあずかった。

ちゃちゃまる、ぶーんって走ってるvvvvv ちとせちゃんにはたおりきプレゼントしたら、たいそう喜ばれたvvv ゴールドプリントTシャツお礼にもらった!!

かにざのかけらに、ほしのかけら(1つ250ベル;;)発見! 一度ひろったところにもまたある(流れ着いてる?)のね?!

メッセージボトル、ウェンディさんのDIYさぎょうだい・・・ってさっき教わったばっか〜;;

エイブルシスターズでまたパターンもらっちゃった;; つりジャケット赤1440、トレンチコート薄茶1680買う!

マンボウが釣れた〜!!!! キャンプにはヒゲなカエルのカールが来てた。

今日のかせき、マンモスのあたま、ダンクルオステウス、サメのはのかせき、ディプロドクスのしっぽ。


52日目 7.17(金)

たぬきショッピングからトルコそんぐ到着! マーサからおてがみが(^^)

リメイクのパターンまたもらっちった;; アウトドアサンダル赤630ベル、フラワーなサンダル1200ベル購入〜。

クマロスにもくせいダブルベッドのレシピおそわった! ちゃちゃまるにゆめ聞かれたのでポケモンマスターと答えといたww

広場でレイラとスワンソンが並んでアイス食べてた!www

クルマエビとった〜!! メッセージボトル、タックンのまるたのくい;

マーサがジャスティン来てたって教えてくれた!腕前チェックなんとかパスしてサカナを売る。  

今日のかせきはフタバサウルスのからだ発見、完成! Tレックスのあたま発見、こちらも完成!! あとはプテラノドンのあたま〜。

今日のカブ価、73ベル;;;; アーバンけけ注文。 ローン完済、次の増築も依頼!


53日目 7.18 (土)

たぬきショッピングからアーバンけけ、ハッピーホームアカデミーからサンドバッグ到着!
ちとせちゃんからも増築祝いにエクササイズバイクもらった! あそびにいってもいいですか、って〜!!vvvv(〜〜)ええよええよvvvv

ドレミちゃんやちゃちゃまるがひこうき走りしてる・・・流行ってるの??(^^;) ・・・・と思ったら、マーサもねこじゃらし持ってキーンって走ってる!!

オパー・・・じゃなくクマロスにエンブレムなドアプレートのレシピあずかった!

午前のカブ価は68ベル;;;;;;;;; 午後上がりますように〜;;; ボクシングのリング、あおコーナーだけ売ってる・・・・;;;
カラフルモザイクタイルのゆか900、きれいなガラスのかべ2150ベル買っちゃう!

ドレミちゃんからパイロンあずかった!

午後のカブ価は・・・・136ベル!!! 助かった〜!!! 売り抜ける;

あさみさんにリメイクのパターンまたもらうvv  チェックA, トラディショナルB,レトロ、ナチュラル、トイがふえてた。バイキングのふく青2500、ランニングパンツ黒700、うしのほね1120、デイリータイツ黒&白700、アンティークなブーツカーキ2640、エナメルのパンプス黒1500、きぞくのコート紫4800

バイキングのふくで歩ってたら、クマロスにもこもこナイトキャップもらった!

木をゆすってたらきものスタンド落ちてきた!!

メッセージボトル、マミィさんのようふうのはかいし;;; 風船落としたら、ようせいのふくが! 

ちゃちゃまるから、ジャングルのかべがみをあずか・・・・れなかった。にもつがいっぱいだともらわなくていいのかいな?? けけハウス注文!

今日のかせき、スミロドンのからだ、パキケファロサウルスのあたま、アウストラロピテクス。


54日目 7.19(日)

たぬきショッピングからけけハウス到着! ハッピーホームアカデミーはBランク、評価5万点の記念品をもらう! ちとせちゃんからおてがみ、「きがむいたらおへんじください」って;;ごめんよう;;; さっそくおへんじだす。

今日のカブ価は96ベル。1000カブ96000分買う。 メッセージボトル、メリヤスのモモのかさ覚えた! ふうせん落としたらコーデュロイボトム!

グランドピアノ売ってたけど、260000ベル(@@;)さすがに高い〜;;; ちゃいろいレンガのかべ1000ベル購入。

レイラにナシあげたら、マウンテンパーカーもらった! レイラに「ヒュ〜」なリアクションおそわる。

今日は3万ベル埋めてみた! 空港の前の石の角に植える。今日のかせきはパラサウロロフスのからだ。

ちとせちゃんからもくせいのこうぐばこのレシピをあずかる! デニムショートパンツ1200ベルを注文。あさみさんにリメイクのパターンまたもらうvv エナメルのパンプスミント1500、きぞくのズボン4300購入。、

つりばしを島の北へ建設予定たて、売り土地探してくる。さて、住民勧誘だ〜!! 

最初の島はモモとユリ、いたのはクマのガンテツ。悪い性格じゃなさそうだけど、クマかぶってるしな〜;;;

出直した島はオレンジとチューリップ。そしてまたもやこわもてなクマ;;;(名前忘れた)とりあえず果物狩りして帰る。

三番目の島もクマでありませんように;; ・・モモとチューリップの島には・・・・・オオカミのシベリア!!!かっちぇええええ!君に決めたー!!!(≧▽≦)

帰ってきたらちとせちゃんが悩んでたので、すわ引っ越し?!と、あわてて話聞いてみると、新刊本を買いたいのにお金がたりないので、不用品を買って欲しいとのこと。ええよええよ、そんなもんなんぼでも買うたるでえ〜(笑) ってことで、シンプルドットワンピースを840ベルで購入! なつのかいがらあげたら、しましまTシャツをくれた。


55日目 7.20(月) シベリアが引っ越してきた!

たぬきショッピングからデニムショートパンツ、ウリからタケノコ到着! シベリアの転居手数マイル1000マイルがたぬきかいはつから到着。
ちゃちゃまるから筋トレにいい?ブルーハートのかべがみ送られてきた!

シャンク来てたけど今日は買わず。 あさみさんにリメイクのパターンまたもらっちゃったけど、なんか申し訳ないなあ;; デニムのペインターパンツ紺1560、ジャージえんじ960、スイカのぼうし980を購入。

昨日に引き続き、サソリ見つけた!!(^^;)こえ〜;;; よくあんなの初めてすぐ捕まえられたな;;;

クマロスにアイアンウッドクロックのレシピ教わった。
おとしものひろったけどだれのかいな。マーサではなし。スワンソンにおとしもの届けてアメフトシャツもらった! レイラ、バニラアイス・カレーのレシピが完成したってwwww サンゴあげたらショートコンビネゾンもらった!

風船落としたらレトロなステレオ! メッセージボトルからジョッキーさんのいしのかべ覚えた。

今日のカブ価は37ベル!! アートなよせぎざいくのゆか1800ベル購入!

今日のかせきはさんようちゅう、あしあとのかせき、アーケロンのからだ、プテラノドンのうよく発見!完成!!


56日目 7.21(火)

クマロスからてがみが! きのう手紙くれた、ちとせやちゃちゃまるにもお返事ださなきゃかなあ;; ちょっとだしてきた。

メッセージボトル、きんぞうさんのもくせいのほんだな! これはうれしい!!

クマロスからナチュラルなスクエアテーブルもらった。

シベリアの家、オシャレ! めがねかけて本読んでた。意外・・・・! コサックそんぐがかかってたwww

ハイビスカスにつぼみがついてる!! ・・・・と思ったら、あじさいの花がない!! 終わっちゃったのか〜。

今日のカブ価、29ベル?! アーケードゲーム、64000ベルで売ってた;; キャンドル600ベルで購入。レイラが店にきてた! 「ここからここまでおくれ、なんて言ってみたい」だってww

ちゃちゃまる、おとしあなのタネ作ってた!!おそわる! 水槽にこないだあげたホタテが入ってたのでつついてみたら、舞い上がるのね〜!・・・こいつも名前が「サトチ」かな(^^;)
マーサにノミついてたのでとってあげる。 はじめてスワンソンが歌ってた!

エイブルシスターズで、わぼうし880ベル、ししゅうのキャミソールミントグリーン960ベル買った!

ことののリサーチ! デイリーコーデ・・・・めいさいなふくってデイリーなの?(^^;) 
とりあえずメッシュキャップとデニムショートパンツ、アーガイルソックスとフラワーなサンダルを合わせてみたら好評。したてやクーポンとケイトのサングラスもらった!

今日のかせき、アカントステガ、スピノサウルスのからだ、ディプロドクスのしっぽ、パキケファロサウルスのからだ。

吊り橋に募金しておしまい〜。


57日目 7.22(水)

キャンプサイトにだれか来てる! 行ってみたらヤギのビリーでした。勧誘はやめとく。

ことのからしたてやクーポン2枚到着! マーサちゃんからもおてがみ、返信ほしいって(^^;)はーい。

メッセージボトル、アーサーさんのハリボテのき;; ダブった; シベリアが広場でヨガやってる!

エイブルシスターズでたんけんふくのズボンカーキ1040ベル、がくしのぼうし青3010、イヌのつけばな560、スエードスニーカーピンク1080、スイカのふく1500、バイキングのかぶと茶2100買う!
クーポンんつかいわすれた;;;

うっかりして、こないだ3万ベル埋めた木を間違って切り倒しちゃった〜;;;; もくざい出ないから変だと思ったら〜;;; うああああああああ;

ヤケで? くんせいマシン5500ベル買っちゃう〜;;; ミキサー黄色1400ベルも!

たていたのさくレシピ1000マイルを交換! けけのロケンロールを3200ベルで注文!

マーサちゃんにハンギングテラリウムのレシピおそわった! カブ価聞くの忘れてた; 134ベルだけどもう10時〜;;;


58日目 7.23(木)

たぬきショッピングからけけのロケンロール到着! ちゃちゃまるとちとせからおてがみきてた。

メッセージボトル、カモミさんのモモのぼうしレシピ。 風船落としたらミニれいぞうこが!あとラインソックス。・・・・と、キュートなベッド、って〜(^^;)こんなもんが飛ぶのっ?!

今朝のカブ価、115ベル。昨日売れれば〜;;  かべかけテレビ、22000ベル。結構安い! 買っちゃえ!

ちゃちゃまる、何かくれようとしたみたいだけど、「その荷物じゃ筋トレは大丈夫そうだな、荷物が軽そうなら、なにか負荷のかかるものを差し入れするぞ」ってwww

昨日のかせき、メガセロプスのあたま&しっぽと、メガロケロスのみぎはんしん、スピノサウルスのあたま。

扇風機つけたら、風で鉢植えのヤシがなびいてる!! わーお。

レイラに、島の美化にと「メスのフラミンゴ」もらった。池のほとりにでも置くか??
スワンソンに「ためいき」なリアクションおそわった!

エイブルシスターズでギリシャなふく2520ベル、てんしのわ2220ベル、カフェのせいふく1500、プリンセスなふくエメラルドグリーン5500。

レイラが、かせきが本物になって熱く戦う夢を見たそうなwww

ドレミちゃんにモモのぼうしのレシピあずかる。

午後のカブ価、138ベルに! 700カブ売って96600ベル、これで投資は取り返した;;

今日のかせき、プテラノドンのあたま、ブラキオサウルスのこし、ステゴサウルスのあたま、ディメトロドンのからだ、スピノサウルスのあたま。

無秩序に増えてた花を、あちこち住人の家のまわりに植え、しずえのアドバイスにしたがって柵をめぐらせたらいきなり3つ星!!(@@;)

評価がとたけけ氏からも来てたみたいで、とんとん拍子に招待できることに。びっくりだなもー!!! もっぺん評価聞いたら、島を物で飾れ、と、島がちらかっている、という評価が;; どっちやねん!

ほんだなに入れる本を5冊オーダーしたら、CDをオーダーしそこねた;;;

とりあえず少しでも見栄えをととのえようと、橋の募金を残り70000全額ぶちこむ;; 明日にはできるかな?

マーサに好きな番組聞かれてアニメと答えたら、「神作品が作り出されることのサブカル戦国時代を生きてるからには、アニメを楽しめなきゃぜったいソンだよね?」と目を真っ赤にして熱弁してた(^^;)

クマロスが、海の向こうを実際に確かめに行きたいって;; 顔はコワイけど、いいやつだったなあ。笑顔で送り出してあげよう;;

最後に奥の部屋の水槽関係を片づけ、2階を水槽部屋にする。うーん、置き場が増えて迫力増したわーvvv


59日目 7.24(金) ついに来たとたけけライブ!!!

しずえのアナウンスで、クマロスがここを去るお知らせが流れ、ちょっとしんみりしたところで、いきなりとたけけライブのお知らせが!! しかもそのまま会場につなぐ〜?!(@@;)

会場ではフータ始め住人がすでに集まってた。クマロスもいる! ・・・けど仕立て屋姉妹はいないなあ(^^;)
「みんなあつまれ」が流れて、背景はなぜか夜景色に。歌詞が聞き取れそうで聞き取れない(^^;)

花びらや雪の結晶が舞うなか、ちゃちゃまるはうっとりと、ちとせちゃんは楽し気に、クマロスは真剣な顔で聞いている。
・・・引っ越しに間に合ってよかったなあ;

コンサートがおわって、家から出てくるとたぬきちが! 「みんなあつまれ」のミュージックをプレゼントしてくれるそうな。とたけけ、この島を気に入って、毎週土曜の夜にコンサートに来てくれるそうな。
そしてさらに、「島クリエイター」アプリが開放! まずは道から各種土木工事ができるようになったんだなも〜。

マーサちゃんからファンレター(笑)のおかえし、たぬきショッピングから本到着!

ちとせちゃんがかんぷく着てたき火にあたってるwww

2階に水槽移して空いた奥の部屋をキッチンに改造。 足りないテーブルはとりあえず作ったけど、シンク(アイアンウッドキッチン)作るには、カッティングボード」やら「アイアンウッドチェスト」が要るのね〜?! ついでにいろり作ったので、ダンナとの交換用に空港の前に設置。

ついでになにげなく七夕の笹調べたら、コレ短冊見れるのね〜?!ピンクの短冊には「アイドルになれますように」とか、水にぬれた短冊には「ウミがアレませんよ〜に」と書いてある、って(笑)これジョニーだろう!!!wwww 穴のあいた短冊には「素手でムシを触れますよ〜に」ってwwこれはフータかなww
しかも、向きによって違う短冊見れるのかと思ったら、そのたびに違う! ・・・・し、知らなかった〜!!!(^^;)

クマロスの家に行ったら、もう段ボールになってて、掃除してた。ちょっとさびしいなあ;;

シベリアがいちまいいたのかんばん作ってたのでおそわる。・・・・って、お寺の扁額みたいな奴かい!!

プレゼント落としたらヘッドギア!

今日のかせき、オフタルモサウルスのあたま、ディプロドクスのしっぽ、アウストラロピテクス。

たぬき商店でシステムキッチン(赤)売ってる!! 13万ベルとは;;; とりあえず所持金足りんので悩む。 カブ価は151ベル! 残りを売るか! 45300ベルまるもうけ!

レイラにヤシのみあげたら、モンステラもらっちゃった;;

トイレ、座ってから降りると水が流れるwww TV見たらバラエティ番組?やってる。午前中は怪獣とロボが戦う特撮?アニメ?をやってた。

ダンナが海賊ジョニーからもらった海賊の宝箱をゆずってくれるというので、代わりのいろりを持ってエイ!ヤー!島へ。ついでにたなばたのささもおまけにあげる。DIYカードも持っていけばよかった;;

シベリアをうっかり虫取りあみでたたいちゃったので、おわびに何かあげようとしたら、あげれるのが金鉱石とさっき釣ったばかりのアロワナだけ; 泣く泣くアロワナをあげましたとさ; ちなみにお礼はミキサーでした。

メッセージボトル、ドサコさんのマイクロライブラリー!いいなこれ!

2000マイルで道路工事・すなのみちを交換! けけのソナタを3200ベルで注文。 島の評判、DALのどっちかだなwww 白いヒヤシンス植えて今日はおしまい。


60日目 7.25(土) むしとり大会開催!

たぬきショッピングからけけのソナタ到着! 今日は朝から住人総出であみをかついどる。

今日のカブ価は67ベル。 テラコッタタイルのゆか1800、キュートなペイントフローリングのゆかは2200ベル。

風船落としてビネガーさんのオレンジのぼうし覚えた!

今日のかせき、スピノサウルスのからだ、ウンコのかせき、プテラノドンのさよく、ダンクルオステウス。 今日のカブ価(午後)64ベル。 けけスカ注文。

大会参加! 一回目は6匹だったけど、毎回そんなには捕れませんな(^^;) とはいえポイントかせいで、もらったのはテントウムシのかさ、インセクトアロハ、おもちゃのムカデ、おもちゃのゴキブリ、アリづか、クモのす、アリがたいムシかご、ちょうちょのバッグ、テントウムシのラグ、バタフライなかべがみ、ムシかご、ムシのステッキ。


クマロスの穴を埋めるべく、マイルりょこうけんで住民勧誘!

チューリップとオレンジの生ってる島にいたのはウサギのペチカ? マーサちゃんと激しくかぶってるしあっちのほうがかわいいのでナシ!

次のモモとチューリップの島にいたのはコアラのドングリ。・・・みつお君ぽい性格だなあ〜(^^;)これも却下;

3つめもモモとチューリップ、いたのはロバ?のデースケ、みつお君タイプ。いまいち;;;

4つめの島もモモとチューリップ、いたのはカバのあんこちゃん。ちとせちゃんと性格かぶってるし;;;遠慮;

5つめはオレンジにユリ。いたのは逆柄のトラ(こげ茶地に縞が黄色)のルーズ。 迷ったけど、アイドル志望ももういるからやめとく。

6つ目の島もモモとチューリップ。いたのはオサルのアネゴのシェリー。やめとく・・・; でも島の中央の島の石からは全部ベルが!! うはうはwww

7つ目の島は・・・チューリップとスギ??? 虫に逃げられた;;;あとヤシがいっぱい。 そしたら2連発でシェリー!!! 速攻退散!!

8つ目の島はモモとユリ。 ・・・・後頭部の縞見てリスかと思ったら、ダルマガエル?! メッセージボトルひろったら、キャラメルのつみきベッド・・・はもう知ってた;;

9つ目はモモとユリ。 ニシキゴイ釣った!! いたのはカモのフォアグラ。 みつお君性格・・・;; 悩んだけどやめとく;; メッセージボトル、タイシさんのアイアンウッドテーブル覚えた!

これが最後!! ・・・な島はユリとモモ、いたのはセボーンな牛のハナコ。性格はともかく、・・・・ルックスがダメだ〜;;; 挫折!!、


61日目 7.26(日)

レックスからむしとり大会の賞品、たぬきショッピングからけけスカ到着! ハッピーホームアカデミーの評価は68796ポイント、セット家具を揃えておくとよいそうな。 おしゃれ番長(えええww)のレイラからトラのTシャツワンピが;;; 彼女こんなのを昔着てたんかい;;

売り地を見に行ったら、昨日やめといたはずのフォアグラ君の売約済みになってた! ・・・まあ、彼ならいいか〜。

広場にとたけけが来てる! 午後6時からはコンサートやるそうな。

タヌキ商店にアルテミアすいそう1400ベル売ってる! 買っちゃったけど、これ子どもわかるんかいな(^^;) お化粧セット?をレイラにお礼に買おうかと思ったらネイルセット・・・・; ペンギンに爪があるかわからんのでやめとく。 いや、そりゃ足の爪はあるだろうけどね?(^^;)。

今日は1カブ92ベル! いい値段なのでごっそり買うぞ〜! 2000カブ、184000ベル分買う!!

メッセージボトル、ブロッコリーくんのマトリョーシカレシピ。プレゼント落としたらてっこうせき5つ! 光る地面見つけたけど、埋めるお金が5716ベルしかな!(^^;) 金策する間に埋まってたりせんかな;; 手持ちのサカナとか売って戻ったら・・・よかった!無くなってなかった〜;; さっそく1万ベル植える。

今日のかせき、スピノサウルスのあたま、ケツァルコアトルスのあたま、メガセロプスのしっぽ、トリケラトプスのしっぽ、フタバサウルスのしっぽ。

ちゃちゃまるにプロテインシェーカーをあげたら、ラグビーのユニフォームもらった。スワンソンにピンクのユリあげる。 シベリアがアイアンアーマーシューズ作ってた! レシピもらう。彼の使ってた作業台ってみたことないような・・・リメイクしたやつ?

エイブルシスターズでバルーンハット1120、ストッキンググレー480ベル購入!

ドレミちゃん、パインアロハをほめてくれたのはいいけど、「それに絶対合う」ってよこしてくれたパインがらアロハパンツは今はいてるのと同じ・・・ではないのか。青地に黄色じゃなくって、黄色に青なのね;;

コンサートでとたけけ氏に「さよなら」をリクエスト。エンディングと同じ情景が見れるのね〜。

しずえに島の評判を聞いたら、2つ星に下がってた;;; 住民の数が減ったのが原因っぽい;; リサイクル箱をのぞいてみたら、クマロスん家にあったアクエリアスのみずがめと・・・彼にあげた「かぶきなゆかた」が。 やっぱり趣味があわなかったのかなあ;; 残念;


62日目 7.27(月)

スワンソンからじゅうたんくれるという手紙(ブラウンのアーガイルタイルのゆかでした)&、ウリからタケノコ到着!

本日のカブ価は127ベル。どうしようか悩んだけど待っておく。高額買取りのつみきベッドといしがまを売ってみたら結構なかせぎに。

メッセージボトル、モンこさんのログなドアプレート。

レイラからDIYさぎょうだいのレシピあずかる。 シベリアに「えっ!」なリアクションおそわった! ちゃちゃまる、プロテインシェーカーちゃんと置いてくれてるww

フォアグラに会ったけど、「はじめまして」とか言ってるなあ・・・・・??? 島で会ったのは偶然???てか同名他人の空似??

ドレミちゃんが悩んでたのでドキドキしながら話しかけたら、「サトッちって呼んでもいいでしか?」とのことw もちろん!wwwww

広場でサソリ発見!! こんどは目をはなさず・・・・ゲットぉ!! あとはハチにさされつつもくざい集め。 木をゆすったらタイプライター落ちてきた!! プレゼント、ボックスソファのコーナー、だけって・・・・はんぱ?

今日のかせき、スピノサウルスのしっぽ、アノマロカリス、アウストラロピテクス。

ジャスティン来てるので、腕前チェック! 成功してサカナ買い取ってもらう。

スワンソンが、サトチが「えきでんなふく」探してると聞いて買ってくれたそうな。もらっちゃったのでかわりにしろいユリあげる。


63日目 7.28(火)

プレゼント開けたらバニーのみみ!?!

レイラが頼みたいことがある、って何かと思ったら、ちとせにプレゼント渡してくれとな。ひきうけた!
在宅だったのでとどけたら、さぎょうぎでした・・・; 「・・・・」て答えたら、ダメかしらってちとせちゃんあせりだしちゃったので「大丈夫!」と言っておいた;; ホースリールお礼にもらった。

フーコが来てる! レオのちょうこくのレシピ覚えた!

今日はドレミちゃんが歌ってる!かわいいなあ(〜〜)

今日のカブ価、405ベル!! 2000カブ売ったらなんと、81万ベル!!!(@@;) キャンディマシン2800ベル買っちゃう。

フォアグラの家豪勢! 鉄道模型とか飾ってるや。

マーサちゃん、まるたのガーデンベッド作ってた。レシピあずかる。

そぼくなもくせいのさくのレシピ交換。けけみんようを3200で注文!
アラビアひめなふく2520で買っちゃう! うみのはんてん紺1450、レインブーツピンク490ベル、シンプルフリルキャミソールピンク800ベルを購入!

ドレミちゃん、キャミソールにもこもこナイトキャップはどうよ・・・・;;;

メッセージボトル、スナイルのちらばったかみレシピゲット!

レックスが来てたので、ムシを大量売却、アレキサンドラトリバネアゲハのもけいを依頼!

今日のかせき、トリケラトプスのあたま、プテラノドンのあたま、同じくうよく、ディメトロドンのからだ、ディプロドクスのしっぽ。

島の評判三ツ星に戻ってた。「ばぁちゃん連れてきてやりてぇ」って、ウリちゃんの感想がかわいい・・・www


64日目 7.29(水)

たぬきショッピングからけけみんよう、レックスからアレキサンドラトリバネアゲハのもけい到着! ちゃちゃまるからもおてがみが(^^)

ローランがきてたので、フシギなかべがみ&フシギなゆか各3000ベルを購入! Lサイズラグ2000ベル買ってひきかえけん5枚になったので、ゆかをもう1枚もらった! ・・・ら、かわのながれるゆか、かぶった・・・; あと、どろぬまなゆかとでんえんふうけいのかべ、あかあおチェックキルトのラグでした。

じゅうきしのふく青2080ベル、まえむすびTシャツ赤640購入。 本日のカブ価、104ベル! シーグローブ1200ベル購入。

プレゼント落としたら10000ベル! けけソウル3200ベルを注文!

レイラからもくせいテーブルのレシピおそわった!

ちとせちゃん、さぎょうふくをたとえると、炭酸でシュワシュワしたコーンポタージュ・・・・てなんやねん(^^;) ちとせちゃんのタンスのぞいたらかんぷくが入ってた! 持ってるふく、見れるのね〜。

スワンソンにアロハににあうだろうとハデなスラックスもらった;; おとしものとどけて、フォアグラからワークアウトトップスもらった。 シベリアが歌ってるの初めて聞いた!

今日のかせき、イグアノドンのからだ発見!完成!


65日目 7.30(木) 夏のアップデート第2弾!

今日はキャンプサイトに誰か来てるらしい!
たぬきショッピングからけけソウル、ニンテンドーからはなびたいかいのかべ、ゆめみからゆめみのベッド(高級そう!)到着!

ちゃちゃまるから「クルリンパ」なアクションおそわった! お礼にビブスあげたら喜んで着替えてた。

かいぞくジョニーが漂着してる! 早速助けるぜいwww

シベリアにモルフォチョウあげたら、さぎょうぎくれた(^^;)

シベリアとフォアグラが話してたらマイペースっぷりにシベリアがあきれてたww プレゼント落としたら1万ベル!

ドレミちゃんがまるたのソファ作っててレシピあずかった。 マーサちゃんが歌ってるvvvvかわいいなああ〜〜〜(〜〜) ちゃちゃまるが座って聞き入ってる(^^) おもわず録画しちったwww 掲示板に花火大会のお知らせが!!

今日のカブ価は58ベル! いちごギンガムのかさ770ベル、パイナップルのかさ1550ベル、しろいバラのたね240ベル×2つ、しろいこばながらのかべがみ1900ベル、あかレンガのかべ1000ベル購入!

エイブルシスターズでは、まじゅつしのローブ青4000ベル、ルームシューズピンク490ベル購入! おさんぽを3200ベルで注文!

島の評判は三ツ星、坂とか橋とか作るといいと言われた。 メッセージボトル、ウズメさんのコスモスのシャワーゲット!

キャンプには馬のアンソニーが来てた。誘おうか迷ったけど、やっぱやめとく;;(後でちょっと後悔した)
ゆめみに会って話を聞いて今日はおしまい。


66日目 7.31(金)

たぬきショッピングからおさんぽ到着! かいぞくJから、かいぞくのかじがとどいた!

プレゼント落としたらフライトジャケット! 今日のカブ価は79ベル!

ひさびさつねきちが来てる! ・・・・どれもニセモノにしか見えん!!!(^^;)ためしにおちついためいが(牛乳をつぐ女)4980ベルで買ってみる。

メッセージボトル、ヒョウタのはっぱ(ってナニ・・・?と思ったら、ドカベンの岩鬼のみたいなくわえはっぱでした。) プレゼント、オリエンタルなかざりだな。

ちゃちゃまるにアメフトシャツあげたら、タンクトップチュニックもらった!見せたらさらにたびもらった(^^;)

レイラ、新しいあだ名思いついた、って、聞いてみたら「トチ」だって(^^;)さすがにそれは〜;; まえむすびTシャツあげたらすぐ着てくれたvvvv

フォアグラに、よくあるにわいしのレシピ教わった! ねこのつけばな白560ベル購入! マーサにイチゴギンガムのかさあげたら喜ばれた! ちとせちゃんにしろいユリあげた。

今日のかせき、ディプロドクスのしっぽ、ウンコのかせき、サメのはのかせき、ステゴサウルスのあたま、マンモスのあたま。

しずえのアドバイス、島の産物使って自作したもの飾るといいとな。

スワンソン困ってると思ったら、マーサとケンカしちゃったって;; おわびの品(サッカーのユニフォーム)渡してなかなおりvvv マーサちゃんのジャージもらったvvv

マーサに「まかせて」リアクションおそわった!


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home