グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 1 >2020.5.27-6.30

日誌トップにもどる


1日目 無人島に上陸! 5.27(水)

世間の評判を聞くにつけ、博物館のすごい完成度とかどうにも気になってしょうがないので、めずらしくダンナが欲しがっているゲームというのもあり、「あつ森」ついに買っちゃいました。(^^;)

島に行く前に聞かれる、「寝袋・明かり・食料・ヒマツブシの中から、無人島に1つだけ持っていくなら?」という質問に悩んだあげく「明かり」って答えたんだけど、別になんでもないみたい??

黄色い壁の飛行場から出ると、モモがたわわに生っている! (地元の名産なのでうれちいvvv)
最初にいっしょにやってきた住民はペンギンのレイラと羊のちゃちゃまる!  カワイイと評判になってた子なので、これもちょっとうれちいです(^^)
島の名前は「ぼうけんヤボてん島」と悩みましたが「グリフィンアイラン島(とう)」に(笑)。

レイラのテントの場所はそのままでしたが、ちゃちゃまるのテントの場所には口出ししちゃいました(^^;)
レイラにははっぱのかさのレシピ、ちゃちゃまるにはチューリップ帽子をもらっちゃいました。

きのえだやモモ、石をひろいまくり、雑草(リアル!オドリコソウっぽいのとか、本当にそこらに生えてそう)をむしったり、浜辺で貝をひろったり。エビスガイにタカラガイ、サンドダラー(なぜ、「カシパン」と言わん!)ゲット!
リサイクルボックスから段ボールいただき、任天堂さんから「せかいちず」もらったけどテントには壁がないから貼れず;

DIYでしょぼいさお、はっぱのかさ、しょぼいあみ作成したけど、そぼくなDIYさぎょうだいは材料不足で作れず;

掲示板の上にフクロウがとまってた?! あれも捕まえられるのかしらん?


2日目 たぬきちの島内放送開始(笑)飛行場オープン!5.28 (木)

「はは」からおてがみが。さくらんぼ送ってくれた! ちょっとうるっと来たり。

ガが飛んでたのでゲット、たぬきちに渡す。博物館長さん早く来てねんvvv いきもの図鑑アプリももらった!
材料足りなかったたきび作るのに木をゆすって枝あつめてたら、100ベルコインが落ちてきた!

レイラはおるす(あみ持って出歩いてた)。ちゃちゃまるは在宅。ベッドじゃなくてねぶくろだーww

地面が光ってるとこ見つけたけど、スコップないので掘れない〜;;
風が強いと思ったら、なんか風船が飛んでる〜!! でもパチンコないし、アミふるってもとどかないよう;; 道具無いと何もできんー

ドジョウつりあげ、ただの巻貝の振りしてて、近くに寄るといきなり逃げ出すヤドカリは捕まえられなかったけど、浜辺でホラガイにホネガイ、メッセージボトルまでひろった! 中身は手紙とかがみのレシピ・・・でも鉄鉱石が要るのね;;

道具がほしいけど手元にないから、とりあえずレシピを購入。「はじめてのDIYセット」レシピに、パチンコのレシピ(現物より安いので)入ってた! うーん、スコップほしい〜;;;
・・・と思ったら、釣ったドジョウをたぬきちに渡したらオノのレシピゲット〜!やたっ! ・・・でも鉄鉱石とか要るんだったら作れないなあ・・・と思ったら石オノかいっ!(^^;)


3日目 今日も夜の島 5.29

メッセージボトルまた発見! アクリルさんの「みの」のレシピゲット! これって基本レシピが入ってるのね。なるほど。
あとで聞いたら、つぶきち見つけてたんだけどゆずってくれたらしい。ありがとう〜;;
フナと「二匹目のドジョウ」も釣り上げた!(笑)スズキも!

フナをたぬきちに渡して赤いチューリップの球根ゲット! オノで木をたたいてたら、柔らかい木材とかたい木材とハチの巣が落ちてきた〜!! あわててテントにかくれなんとか無事;;
サソリもいた〜!! アミをかまえつつ近づいてゲット! たぬきちにサソリ渡したら博物館長のフータから電話! 調査に来るとのこと! フータのテントあずかった! たぬきちのテントのすぐ裏に置いちゃったけど、近すぎたかなあ;;
タイヤも釣った・・・;10ベルではつまらんので売らん; なんぼでも飛んでるガが130ベルはうはうはvvv
ハチのす300ベル!でもやめとく。 タカラガイが60ベルとは・・・; サンドダラー120なのに;
石たたいたら何度もベルが!!
いろいろマイルもらって称号ゲットしておやすみなさい〜。


4日目 フータが来た! 5.30

今日は昼からログインだけど、雨が降ってる〜。 掲示板の上に黄色い小鳥が?! モモが復活してる! 3日で復活かな?

浜辺にジョニーが流れついとる!! うわごと?が非常に笑える(笑) 声をかけても起きない;;;

みんな葉っぱのカサさして歩いてる(^^) 雨の日だけにカタツムリゲット! ドジョウも!(400ベルで売れた!)

フータのとこ行ったら、たかとびぼうとスコップのレシピもらった! 川向うに化石を掘りに行ってほしいそうな。
博物館開館に必要な15種類、がんばるぞ〜!!
カタツムリ渡したら、これも虫?だからダメなのね(笑)イヤがってる〜(笑)

ちゃちゃまるにボーダーTシャツほめられたwww

ハカセさんのメッセージボトルから、せおいはしごのレシピゲット!

アメンボ渡したらやはりイヤそうに解説された(笑)アジとブラックバス、オイカワも渡す! 川向うの崖にユリが咲いてる!!

木材とってたらハチ! 逃げきれず刺された〜;;; しかしハチの巣はゲット、300ベルで売り飛ばす。
ちゃちゃまるにおくすりレシピ教えてもらったvvv ・・・って、材料にハチの巣要るんかーい!!! 売っちゃったよ〜;;; トホホ; しょうがないので店で薬買う;;

ゲンゴロウゲット! やっぱりフータ、いやがる〜ww 何度も逃げられたショウリョウバッタついにゲット〜!!

木材集めて、たかとびぼうとしょぼいスコップ作った!! さっそく1000ベル掘り出したけど、ベル少し埋めたらまた生える?と思ったんだけど、その前にうっかり穴そのままうめちゃった・・・・;;

ちゃちゃまるにも言われて、もっぺんジョニー見に行き、何度も声かけたらやっと起きた・・・と思ったらまだ寝ぼけてる! そうちの部品探し、ことわったけどむりやりたのまれた(^^;)

アイテムが多くなったので、貝殻等テントの中におき、チューリップの球根をテントの裏に植えた。 モモの木のめじるしに、木の脇に杭をたてとく。


夜に再ログイン。未知エリアに行く前に木材とか置いといて・・・と思ったら、雑草はまた植えられるのね。びっくり〜!
鳴き声がするのでさんざん穴ほりまくってオケラゲット! 博物館オープンには展示物があと7点必要! 川向うに行くぞ〜!

うろうろしてたら星型の穴発見! 掘ったら化石が! 

途中でプレゼントまで飛んできた! なんとか撃ち落とし開けてみるとゴングとアルコールランプとな?
ナマズもゲット〜! フータに見せに行く!
なんとかせき1個目、プテラノドンのさよく! あと、ステゴサウルスのからだにブラキオサウルスの腰、サメの歯・・・・て、ヘリコプリオンかいっ!!わーお。

アジ150ベル、フナ160ベル、スズキ400ベル、サンゴ500ベル、ナマズ800ベル!

カエルつりあげ、あと1種類のところでつりざおこわれた〜;;

「せおいばしご」ってレシピあったので作ってみたけど、これじゃガケのぼれないの〜??? ガッカリ;;;

メダカつりあげ、ついに博物館オープンの準備が!!たのしみ〜!! 明日はフータ留守になるそうな。

姿見を作ってかざり、桃食べてパワーアップして木をまるごと移植(ポッケの中では苗?になるのね〜)、サクランボ植えておやすみなさい〜。


5日目 博物館建設中。5.31(日)

なんだかんだで、6480マイルに2480ベルたまってますが、まだ崖がのぼれねえ;;;

昨日植えたサクランボは小さな木に、チューリップはつぼみになってた!!

アオスジアゲハ(300ベル)にノーマルアゲハ(240ベル)、モンシロチョウにモンキチョウ(160ベル)ゲット!!\( ^0^)/

住民のテントがちゃんとした家に建て替わってた! いいなあ〜;;

プレゼント落として、エレキギターゲット! シャコガイひろった。


6日目 博物館完成!! 6.1(月)

なんか開館記念のセレモニーやるそうなので行く・・・前に、メール来てたので見たらたぬきバンクから利息5ベルの通知と、たぬきショッピングから季節アイテムのお知らせでした。

チューリップのつぼみが色づいた!雑草も別なのに変わってる!! レイラにアルコールランプあげた。

フーコがいる! あ、フータの妹なのね〜。流れ星の話を聞く。ロマンチック〜。 ちゃちゃまるにゴングあげたらよろこばれた!!

セレモニー、ちょっと狭かったけど無事開催。ひとことお願いされたのでめでたい!と言っといたw

博物館の中を見て回る。まだまだがらんとしてるな〜(^^;)さっそくムシ(笑)とかかせきを寄贈! アカントステガにメガロケラスの右半身?アウストラロピテクス出た!パラサウロロフスのしっぽも!

買取り、ホラガイ700ベルエビスガイ180、シャコガイ900ベル!

猫じゃらしとか夏草が生えてる・・・ホタルにウグイ、カ(笑)にモルフォチョウもゲット!

フーコからスターなステッキのレシピもらった! 関連アイテムを持ってくると、星座の話もしてくれるらしい。


7日目 夏が来た! 6.2

てか昨日から夏だったようですが、夏の貝殻リースのおしらせとな。チューリップがついに満開に!

レイラにウグイあげたら、大事にするのはいいけど、名前はサトチ、って(^^;)
ちゃちゃまるにブラックバスあげたら、筋トレのヒントだって(^^;)

固い木材集めてやっとしょぼいDIY台をゲット! アサリのまきえってどう使うのかいな?

ミノカサゴにヒラメゲット、カナブン?見つけたけどうまく捕まえられん;;; カが130ベルで売れた・・・;

移住費用の5000マイルどころか、8130マイルたまってたのでさっそく払う(^^;) タヌポートのマイル交換サービスも使えるようになったそうな。
家のローン組むと98000ベル・・・; でもいっちゃう! 赤い屋根の家を注文、マイレージ+にグレードアップ!!

とりあえず「どうぐスッキリ!おきにリング」を交換! たかとびぼうが飛んじゃうのはなぜ??

しそちょう、Tレックスのからだの化石発見!!


8日目 お家完成!6.3

おうち、小さくてかわいい(^^) ハッピーホームアカデミーから木製サイドテーブルのレシピもらった。

雨の中、サクランボのとなりに1000ベルの木を植えた!

たぬきちのとこ行ったら、店とお客さんの家の優先度についてまめきちが無茶振りされてた(^^;)
・・・と思ったら、お店作る建築資材を集めてほしいそうな。やわらかにふつうにかたいもくざいに鉄鉱石30ずつ?! うひー;

マイル交換悩んだけど、「ポケットせいとんテクニック」はバカ高いのであきらめ、しっかりした道具レシピ交換! 石のオノとしょぼくないスコップとつりざおとあみつくった!
マイルプラスのお題は毎日違うのね(^^;)

フータ、ヤドカリも苦手なんかい(^^;) 岩たたいてたらムカデ出てきた〜!!! プレゼント撃ち落としたらルーレットだった!

ブラキオサウルスのあたま発見!

レイラにかいがらのリースあげたら、デニムのサロペットくれた!

つりあげたミノカサゴやヤドカリほか、家にかざる!!(どこからともなく水槽が出てくるのね(^^;))


9日目 6.4

なんと、ちゃちゃまるにノミが!! 対面してるとアミが振れないので、うしろからゲット! (^^;) お礼に鉄鉱石もらった!
イシダイつって一緒に博物館にもってく。 金のなる木2本目! 1本目は若木になってた!

石たたきまくってたら、お金の出る石が!300,200,200,200、4000,500,8000,10000ベルと出てウハウハ!!!

急に明るくなった・・・と思ったら雷!!! あしあとのカセキゲット!

メッセージボトルひろって、うみのむこうのキッズさんのガーデンベンチのレシピゲット!

ヤドカリ1000ベル、イシダイ5000で売れるとな!! ローン残高、98000から73000ベルに!


10日目 6.5

ニュースはないそうだけど、OP画面にローラン?が?! 探したらいたー!! ラグにふしぎなゆか、ふしぎなかべがみ3000ベルとな。
Sサイズのラグ(カーキのシンプルマット)買ったらひきかえけん1枚もらった。

レイラの家に、かいがらのリースかざってる〜vvvvウグイも! お店の手伝いの助けに、って石のオノもらった!!!
ちゃちゃまるん家も家具増えてる〜。ブラックバスの水槽もあるvvv

アンキロサウルスのあたまのカセキ発見!しそちょうかぶった;
コバンザメ釣り上げた! イシダイは売る。5000ベル!!!
木材あつめのとちゅうでクモゲット〜!!
プレゼント落として書斎のイスゲット! メッセージボトル、キャビアさんからナチュラルスクエアテーブルのレシピゲット。

資材のうち木材系をおさめて、ペールとバッタヘッド(何それ?)とフィットネスウェットパンツゲット! ティラピアおさめておしまい〜。


11日目 6.6(土)

今日最初のプレゼント落としたらメトロノーム!

さくらんぼがいっぱい生ってる!!\( ^0^)/ 1個500ベルで売れた!
レイラにあげたら、ただでもらうのも・・・って言われたけど、ポッケのアイテムがいっぱいなので、後でお礼を家に届けてくれるそうな。
ちゃちゃまるにあげたら、かわりに650ベルもらった(^^;)

化石はブラキオサウルスの腰がかぶった・・・! 家に飾ったら、でか〜!!! と思ったら、後で胸もかぶったー!! Tレックスのからだも;;;
バッタヘッドって、鹿の頭のはくせいのバッタ版かいっ(^^;)だれが飾るんだ!

マイルたまったので、ポケットせいとんテクニック交換! これで荷物運びが楽に!

ベル石たたいたら、300、500、100、200、2000、8000、3000?1000ベルゲット!! ウハウハ〜!! これって毎日出るのかしら。濡れ手にアワ〜!!

夕方川でドンコが釣れた! 海でアンチョビ! メッセージボトル、ガンテツのそりレシピ入りだった!

たぬきショッピング、どうぶつのもりのSwitch、35960ベルって〜!!!高っ!!(^^;) リアルかっ!!

チューリップがいつのまにかふえてた! つぼみ家の前に植え替える。


12日目 6.7 (日)

ハッピーホームアカデミーからメール! 評価11954点でアカデミーのペナント、 レイラからお礼にシンプルなトレーナーも届いた!

カネのなる木に3000ベル(1000ベル×3)生ってた!

おみやげにモモ持ってダンナの「エイ!やー!島」(笑)にフライト。
向こうでゲートあらかじめ開けとかなといかんのね。上空から見える島が楽しい。 手を振ってる〜vvvv

無事到着、おみやげのモモを渡そう・・・と思ったら、一度地面に置かないといかんのね(^^;)
リアクション、ハッピーとかはあるけど、ピグみたいにわーいわーいとかお辞儀がないのはちょっとさみちい。

ふたりでナシ狩りを楽しんだり写真とったり。石はたたけない〜;; アサリ掘って渡そうとしたら渡せない〜;;残念!!
釣り失敗! でかいのだったのに残念!

まめきちショップできいろいチューリップにしろいバラお土産に買って帰る。 (ユリは高台に生えてるから)・・・って、ガケはいつ登れるの???

石堀りでダンゴムシ発見、250ベル! かせき、Tレックスのからだ(5500ベル!)にしそちょう、パラサウロロフスのしっぽと全部ダブりorz ・・・と思ったら、その後メガロケラス、左半身みつけて完成!\( ^0^)/

ちゃちゃまるがレイラからもらったシュラフをもらった(笑) 家にぬきうちチェックに行ってやるって悪い顔して言ってた(笑)

始めてタイを釣った!めでたい! プレゼント撃ち落とし、かいがらのリースレシピ(だぶった)とアクセサリースタンドゲット!

てっこうせきそろったので渡しにいったら、お店の場所を決める権利をもらった!! 広場の西側にきめる。明日には開店するそうな!

ナシをいくつかと、黄色チューリップと白バラを植える。 メッセージボトル、みすずさんのとうきのジャグゲット!

レイラに赤いチューリップの花あげた。なんか木製コンポやらいろいろ家具が増えてる〜。

ハナヒゲウツボ釣った!!! きれ〜い!! イカゲット!クマノミにタツノオトシゴも! ネオンテトラも!

集めた貝とか売り払い、ローン完済!!! ・・・と思ったら、拡張を提案された・・・とりあえず保留;

夜、岩の上にフナムシ?! 捕りそこなう〜;; ノコギリザメゲット!! エンゼルフィッシュも! タイ3000ベルで売れた!ミノカサゴ500、イカも500で売れた。

198000ベルのローンを組んで、部屋の拡張を依頼した!


13日目 たぬき商店オープン&自宅拡張!! 6.8 (月)

なんか、開店のあいさつ途中で移住がどうとかってたぬきちに電話入ってたぞ?(^^;)

ハッピーホームアカデミーから新築祝いの洗濯機届いてた! ちゃちゃまるからも手紙vvv ウリからもカブ売りに行くというお知らせの手紙が!

レイラがブラックバス売ってくれとな? お魚好きだったのか? タダでもよかったけど、600ベルで売る。

ちゃちゃまるにホラガイあげたらレインハットもらった!

フータ、美術品の展示も考え始めたそうな。わくわくww ケツァルコアトルスの右翼、イグアノドンのあたま、コハクもみつけた!

ダイクさんのメッセージボトルからワイルドウッドのかべゲット! プレゼントでスポーツサンダルゲット!

オバケのQ・・・じゃない、ゆうたろう声かけたらタマシイとびちっちゃったのでさがしてる最中にハンミョウゲット! タマシイ5つ全部集めてお礼に「まだ持っていないもの」か「ちょっとだけ高価そうなもの」のどちらかと言われて「ちょっとだけ高価そうなもの」に。ドラムセットもらった!

カタログから冬至のセーター1200ベルを注文!

移住希望者3人いるそうで、準備手伝うことに。たぬき商店セレモニーに参加、中にきぬよさんが来てた。こんどから服を売ってくれるらしいとな。
ヤドカリ1000ベルで売れた!高! イカは500ベル。


14日目 つねきち襲来?  6.9 (火)

たぬきちいわく、でどころのわからん美術品を売りつけるあやしいやつが近場の島に出没してるそうな。フータからも美術品の話されたし、そろそろつねきち来る?

ヒレ見えたので釣り針なげたら、すごい抵抗! なんと、ジンベイザメ!!!! でけー!! これがポッケに入るんだからすごいなあ(笑)
フータに渡したけど・・・渡したビニール袋小さすぎないかコレ?!まるでキンギョですがな(^^;)!

・・・・あ、飾るとどうなるのか、持ってく前に飾ってみればよかった!

水族館の水槽が豪華になった! ちゃんとコバンザメがくっついて泳いでる・・・って、バラで泳いでるコバンザメもいるわ。

かせきはアンモナイトとヘリコプリオン。美術品念を押された・・・・。 北側にいるらしいけど、行けないんだけどどうすべ;;

レイラにさくらんぼあげて、ブックスタンドもらった。メッセージボトル、サンデーさんのかいがらのふんすい!!

でかいサメ(ホオジロ?)が釣れた〜!! 飾ったら・・・でかい水槽(^^;)まるでゴムボート;;  アロワナも!

一度中断してもどったらOPにつねきちが!どこだ〜!!!! いた〜!! ひかりのめいが4980000ベルぅ!?

って、それを4980ベルって・・・・あやしい〜;; でも買っちゃった;; 家に飾ってみたら、ターナーかな?

フータのとこもってったら、本物!! 増設さっそくするそうな。化石も鑑定、メガセロプスのあたまとイグアノドンのあたまでした。

タヌキ商店でヤマドリヤシ購入。
たぬきちが、家を建てる準備の橋を架ける基礎を作って場所を探してほしいとな。はしのこうじキットのレシピ送られた;;おやすみ〜。  


15日目 きぬよさん来る   6.10

朝見たら広場に露店広げてました。結構いいアイテムが。ほしいかも? 博物館は改装中〜。

たぬきショッピングから、昨日注文した雑誌送られてきた!

橋の材料の木材かせぐ。おとしものみつけた! ちゃちゃまるのだったので、とどけてさんりんしゃもらった!

かせきはあしたみてもらおっとvvv


16日目  博物館再オープン!  6.11

ちゃちゃまるからメールきてた! のうみそキンニクかわいいのう(^^)

鉄のオノだと、木をきりたおしちゃうのね;;; あとで切り株の上にカミキリ??? うっかり通りかかったら飛んでっちった;;;

フナムシゲット〜!! かせき、ブラキオサウルスの腰、アンモナイトにアカントステガがダブった;; ユーステノプテロンとスピノサウルスのあたま、トリケラトプスのしっぽ発見!

・・・・美術コーナー広っ!!!! ・・・ここを埋め尽くす美術品をあつめられるのはいつの日か;

つねきちまた来てた!! 船におさそい受けたけど、北の浜には行けないのじゃよ;;;

プレゼントうちおとし、みなものゆかレシピゲット! きれ〜いvvv 材料なつのかいがらか;; なんとか集めて作った! こうなるのね〜。

チャレンジDIYレシピ2680で買う!!

メッセージボトルにコユキさんからの巣箱のレシピはいってた! 風船撃ち落とし、かいがらポシェットレシピゲット!!


17日目 レイジが来てる〜!!! 6.12

でもたぬきち特になにも言わんのね?(^^;) とりあえずあじさい買うぞ〜!!

切り株の上にタマムシ!きれい〜vvv ゴマダラカミキリにバイオリンムシも! レイラん家、水槽が2つになってた・・・; ちゃちゃまるに金のなる木のようぼくあげる。

タヌキ商店ですいはんき売っとる・・・マルチコンポ高いんだけどどうしよう。(^^;)

かせきはイグアノドンのあたま、ケツァルコアトルスのあたまにさよくでコンプ、ディプロドクスのむね。
でかいヨナグニサンゲット!! フーコにジェミニのクロゼットのレシピもらった!
メッセージボトルにはトムソンさんのエンブレムなドアプレートゲット!

なんやかやで、大分儲けたので、マルチコンポ買っちゃった! リサイクル箱にブルーストライプの壁紙あったのでもらう。 あきカン釣ったので多肉植物(の寄せ植え)作る!


18日目 きぬよさんが来た 6.13(土)

関係ないけど、朝NHKで、セントーサ島があつ森で宣伝してるニュースやってた(^^;)

プレゼント落としてそうじきゲット! てっこうせき5つに、すいちゅうのかべがみも!! さっそく作ってみなものゆかと合わせてみた。
すごい水中感があるけど、床が歩くとじゃぶじゃぶ言ってるのはちょっと・・・・; 床だけ木製に変える。

ボトルひろって、ピッコロさんのナチュラルなスクエアテーブルレシピをゲット! ・・・って、持ってたか。

ちゃちゃまると話したら、明日がハッピーホームアカデミーの点数発表? そんなお知らせあったっけ?

さんようちゅうにアウストラロピテクスのかせきゲット! オオゴマダラにアカエリトリバネアゲハ(2500ベル)、オオムラサキもゲットぉ〜!!!
・・・ゴミんとこでハエもゲット;

ちゃちゃまるに「ガーン!」のリアクション教わった!

DIY,つみきのおもちゃ作ってさらにつみきブックシェルフに改造!

ちゃちゃまるに「サトきち」ってあだなつけられた・・・・; まっいいか〜。

メガセロプスのしっぽゲット、ケツァルコアトルスのあたまカブる;;

ちいさなDIYさぎょうだいを作って、いままでのそぼくな作業台は島の東に置いた! ついでに材料も!

まるたのはしの予定地をきめた! 明日には完成するそうな。それからでもいいから、何をすればいいか聞いてちょとのこと。

雨の中チューリップ植え替え、チョウチョウウオ(1000)にブルーギルゲット! でかいと思ったらシーラカンスまで〜!!! 全部寄贈!

レイラとお宝さがしゲーム、みごと残り1:25で発見! マッスルタンクトップ(?!)もらった・・・

たぬきちに話しかけたら、家3軒分のハウジングキットと、そなえつける家具製作まで頼まれた・・・え、はしごが作れるようになったのはウレシイけど、15個もレシピって、こんなに作るの?!;;

さっそく木材伐ってたら、ミノムシゲット!!! 高地にあがってユリを3色掘り、釣ってたらオオイワナ!! トリケラトプスのしっぽダブった。プレゼント撃ち落とし、ピンクのフレアスカートゲット!

ちゃちゃまるにマッスルタンクトップあげたら大喜び!! その場で着替えてたwww 


19日目 6.14 (日)

おととい植えたあじさいがつぼみになってた!!コスモスやパンジーもつぼみふくらんでる!

ハッピーホームアカデミーから17075ポイントランクAだそうで、ミシンもらった!
レイラからもそのお祝い? 照れくさげなメールと一緒にアンスリウムもらった!! うわーなんかうれしい(^^;)

ちゃちゃまるが駆け寄ってきたかと思ったら、「おいらのポロシャツ買わないか?」って(^^;)「いくら?」って聞いたら1080ベル。買いますって答えたら・・・今着てるレインボーのやつじゃないんかい!!(^^;)深緑色のでした; おまけに「やっと売れた・・・(コソッ)」てー!!!

きぬよさんが今日も来てる〜vvv  チューリップにテントウムシ発見! ユリの花にオオスカシバ・・・と思ったらカメムシ〜!! オオスカシッペだった・・・;(をい)
なんか水やったらコスモスとかつぼみふくらんでる??

海岸にウリちゃんがいた!! 毎週日曜の午前中くるのね。 荷物一杯だったのでタヌキ商店行ったら、カブの買取は日曜休みだそうな。なるほど〜。 本日のカブ価91ベルで、10*10(100)カブ買った!!
そのあとためしに食べてみたくなって食べたらおなかいっぱいに(^^;)そりゃそーだ!! ためしに高地の岩をスコップで叩いたら叩き割って石と鉄鉱石1つづつしか採れず;;ぐすん;
ここで1度終了〜。

かせき、パラサウロロフスのしっぽにあしあとのかせき、、スミロドンのあたまとアーケロンのからだを発見!

チャイニーズティーセットとバーベキューグリル買う!(ジュージュー言って煙も出てる!)シンプルなパネルも!

ちゃちゃまるになぜかカメムシが欲しい!!と頼まれる。必死で探してゲット!!と思ったら、ジンメンカメムシ〜〜〜〜!!@@;
ルリボシカミキリとかゲットしつつ、睡眠時間削ってやっとカメムシ確保、お礼にミキサーもらう;

ボトルひろって、トキオさんの「こけむしたにわいし」覚えた!!


20日目 6.15 (月) 雨〜。

ちゃちゃまるからメール・・・はいいけど、ふっきん100まんかいって(笑)

コスモスやパンジーが咲いてた!

きぬよさんからまるめがね購入。さっそくかけてみる! たぬきショッピングでメッシュキャップ(色がサトシキャップぽい)注文!
本日のカブ価、63ベル・・・・;;

ちゃちゃまる(マッスルタンクトップ着てたvv)にさくらんぼあげたらドクロTシャツもらった(^^;)

アレ、アジサイになんかいた・・・;;; ピラルク釣った〜!!!

かせきはスミロドンのあたま、メガロケロスのみぎはんしんがダブリ、Tレックスのしっぽ発見!!


21日目 6.16

たぬきショッピングからメッシュキャップとどく!

レイラに「ペコリ」なリアクションおそわる! ちゃちゃまるが具合悪くて寝込んでるらしいので行ってみる。くすりあげたら、Tシャツワンピもらった!

ヤマメが釣れた!!

つねきち来てる!!
ゆうめいなめいが(モナリザ? アカデミックなめいが(ウィトルウィウス人体画だっけ??) もののふのちょうこく(兵馬俑?) いにしえのちょうこく(土偶?)どれも4980ベルなの??)
あとはビーチボール640ベル、がくしゅうチェア2550ベルだそうな。
なんかどれもあやしいけど、とりあえずあやしいところの見当たらないアカデミックな名画を購入。・・・・って、後で届くの?? あやしー(^^;)

かせき、ディノニクスのあたま2連発・・・・!!!orz

たぬき商店でビーチボール430ベルで売ってた…・(^^;) カブ価は129ベル!! レイラにスズキ釣りたのまれる! 釣ってきたらお礼がまたマッスルタンクトップ・・・・;;;;orz

メッセージボトル、クスケチャさんのたるゲット! ふうせんうちおとし、ひよこなふくゲット!


22日目 6.17

レイジが来てる〜vvv

家出たらいきなりお金の埋まった穴が!! 掘ったらスコップが壊れた・・・;; スコップないと埋めるのもできないのね;; 作り直して植える。

いなりマーケットからアカデミックなめいがとどいてた!
アカデミックなめいが売ろうとしたら1245ベルとな。本物??
フータに持ってったら本物だったー!!!
かせきはアンキロサウルスのしっぽにディプロドクスのこし、トリケラトプスのあたま発見!!\( ^0^)/ あと、ブラキオサウルスのむね〜。

今日のカブ価は161ベル!! 70カブ売ることにして、11270ベルゲット!!
オーブン付きコンロ3500ベル買っちゃう(^^;)

メッセージボトル、エックスエルさんのハチミツなゆかゲット!

チューリップにクマンバチ?がいたけど逃げちゃったー!!!(><)

レイラにナシあげたら650ベルもくれた;;

フーコまた来てた! うちゅうせんのかべのレシピもらった!!

ハウジングキット1ごうち分を場所決めたらたぬきちからでんわ! 全部場所決めて、屋内用は箱に、屋外用は外においてほしいそうな。

干し草ベッドつくっておしまい!


23日目 6.18

早くももう3週目突入とな。 ははからメール、蛍狩りに行ったら蚊に刺されたよ(意訳)(笑) プレゼントの中身はははのてづくりエプロン! かわいいなvv

かせきはパラサウロロフスのしっぽとケツァルコアトルスのうよくと・・・・ウンコのかせき(^皿^;);;;;;

たぬきショッピングでアウトドアサンダル注文!

カブ価暴落!! 49ベルに!

メッセージボトルからマロンさんのナチュラルなガーデンチェアゲット!

なんやかややってたら、ついに収納がいっぱいに!!(><) しょうがないので売れるものは売り飛ばし、借金返して家を拡張!

・・・・の前に、2号棟の場所を決めてたり(^^;) ちゃちゃまるにナシあげて650ベルもらった(^^;) 風船落として、文豪セットゲット!!


24日目 6.19

たぬきショッピングで注文のアウトドアサンダル届いた!

今日はつりざおにスコップにパチンコまで壊れた;;; こわれすぎだろ!!!
おとしものひろう。 ローランきてたのでふしぎなゆか買ったらスクランブルこうさてんのゆか;; 風船撃ち落として、なんとかバスターさんの引っ越し段ボールレシピゲット!

カブ価は41ベル;;;;  こけだまと本、ウォールクロック買った!

おとしもののポーチ、ちゃちゃまるにとどけてベザントブラウスもらった!!


25日目 6.20 (土) 晴れのち雨 別な島に行くぞー!!

花見たらピンクのユリのつぼみが!!!\( ^0^)/
きぬよさん来てるvv けけラヴソングをたぬきショッピングでオーダー。 とたけけソング初めて買うわ〜。

家の増築、奥に部屋増やして348000ベル; いや、頼むけど。

風船落としたら、オープンリールデッキが?! はながらニット、おばちゃんくさい・・・;

グッピー発見!! わーお。 カセキはアノマロカリスが出たー!! あと、マンモスのあたまにディメトロドンのからだにダンクルオステウスにフタバサウルスのあたまも!ひさびさに新発見ラッシュ!
あ、しそちょう(トリプリ?)にメガロケロスのひだりはんしん(これでダブリが1頭分に)にディプロドクスのこしも出ました。

本日のカブ価、37ベル;;;;;; とりあえずのこり20カブは売って、のこり10カブはアリの餌用に取り置いてみる。 がくしゅうデスク、なかなか作りがいいなあw

新築ズの家具も作る・・・1号棟の家具、モモのビックリばこが作れない・・・;; レシピはどこー?!

2号棟の準備は全部済んだので、3号棟にとりかかる! 手押しポンプ、ちゃんと水が出る〜!vvv 今日気が付いたけど、たき火も火が付くのね;;

2,3号棟の家具がそろったんで報告に行ったら、早速明日にでも家が建つらしい。住民勧誘に行くべき?

ザリガニ釣った〜!! いつのまにか雨になってたらシーラカンスも!

プレゼント落としてボードゲームゲット! メッセージボトル、たもつさんのダンボールベッド覚えた!


いざ、別な島へ!!

道具を新調、島に来た時の格好+チューリップハットに着替えていざマイル!!

島第1号は・・・・ここも雨なのね。ユリが咲いてモモが生ってる(^^;)同じ組み合わせか〜;;
 ・・・・・と思ったら、海岸にヤシだー!!!!!(ココ大事!!) さっそくいただき!
なんか青いサイがいる!!

メッセージボトル拾って、デースケさんのまるたのかべかけどけい覚えた! 石をたたくと鉄鉱石がいっぱい! なんか島がうずまき形?

青いサイのみつおに話しかけてみたら、グリフィンアイラン島に引っ越しを考えてた相手らしい!運命ダネ!v(^^) さっそく引っ越してくるそうな。

ヤシの実もいっぱい採ったけど、どうせなら木もほしいので、モモもいで食べて丸ごと2本掘り取る!!(元の島になくなるほど採ってはいけません!)

石ひととおり叩き、ヤシを拾い集め、魚釣りまくってポッケがいっぱいになったので、満足して帰る〜vvvv

後でヤシの木も実も海岸に植えまくりました。やっぱ島はヤシよね〜(^^)


さらに別な島へ!!

こんどはリンゴ・・・じゃなくてオレンジが実る、君よ知るや南の島! 花は同じくユリ。
オレンジやヤシのついでにメッセージボトル拾い、モンペさんのテラリウムレシピゲット!

こんどは段差があるので登って採取〜。 釣りまくってエンドリケリーゲット!!

島民はいなかったけど、まあしょうがないか〜;;


26日目 6.21 (日) いよいよ新島民がっ!!

 たぬきちの挨拶わくわくして聞いてたら、「マーサさん」・・・・だけ???
みつおくんは〜? 一人づつしか来ないのかいな?

ふと気づけば、玄関前のパンジー、赤と黄色の中間色っぽい奴が咲いてた・・・・?いつの間に? ピンクのユリ咲いた!

2号棟がマーサの家とな。なんかシックでおしゃれ!! 入ってみると白黒ウサギがダンボールの中でお掃除中。
アタイさんで口癖が「ラン」なのねvvv 「サトチちゃん」って呼ばれたwww 花柄壁紙がかわいい〜vvv

レイラに、新しい住民への歓迎の意を表したいってことで、いい場所にかざってくれと「がいとう」を渡された!

3号棟に行ってみたらまだ建設中。なるほど、そりゃ一気には大変だよね〜・・・・って施主の名前を改めて見てみたら「ちとせ様」?!@@
あれ〜?!みつお君はー?!(^^;)

ウリが来たのでカブを買う! 今日は・・・100ベルか〜。 先週と同じ値段に上がっても儲けが少ない勘定だけど、100カブか、150か・・・・(^^;)
迷ったあげく150カブ買う。
先週のカブが腐っとる・・・・;;;;;

レイラにオレンジあげたら何か後で送ってくれるみたい。

花の上にカマキリがいたけど逃げられたー!!(><) ドンコ400ベル、アロワナ10000ベル。 けけチャイナオーダーする。
アレキサンドラトリバネアゲハ(4000ベル)ゲットぉ〜!!! さっき逃がしたカマキリもゲットぉ〜!! くさったカブにもアリがいたのでゲットぉ〜!!
アリの解説が、キモチワルイじゃなくセチガライだったwww

ちゃちゃまるのとこ行ったらハチミツのゆか工作中。レシピ知ってたのでそう答えたら、知らないやつに渡してくれ、ってカード預かった!なるほど。
マーサにあげようかと思ったら、自分の世界持ってるヒトなのね(^^;)あげるのやめとく。
そしてこういうときにかぎって、レイラにものをあげられない・・・・;;

プレゼント撃ち落としたら、川にドボン!!!(@@;) 池ポチャマイルもらったけど、うれしくない・・・・・・・・orz 「水もしたたる ドジっ子」の称号もらった;;

忘れてたメールボックス開いたら、けけラブソング届いたのと、ハッピーホームアカデミーから2通、新築祝いに電子レンジ、19812ポイントで、はとどけいもらった。
ちゃちゃまるからも新築祝い!コーヒーミルもらった。前にもミキサーもらったし、キッチングッズ好き?

かせき、パラサウロロフスのあたまに、アーケロンはあたま発見で完成!

アリヤハエは一度つかまえたらもういらんので、くさったカブ始末に困って売ったらなんと100ベル?! 暴落したときより高いじゃん!!!!(@@;)
(後で気が付いたけど、これ1つじゃなくってたしか10カブ1塊になっちゃってるから、1個10ベルの勘定だった・・・; やっぱダメだわ;)

メッセージボトル、こまちさんのログなドアプレートゲット! プレゼントは10000ベル入ってた!! ハナカマキリゲットぉ〜!! オソロシヤだったwww

レイラに「わらう」リアクション教えてもらった・・・って、登録できるのわっかの分だけじゃないのね?!

前に撃ち落として?木の陰になってたプレゼント発見!

オフタルモサウルスのからだにスミロドンのからだ(これで完成!)発見! ケツァルコアトルスのさよくも。オタマジャクシ釣った!

家に帰って、奥の部屋に水槽移してもようがえ!

ちゃちゃまるにノミ4ひきめ! おもてなしに、って電柱預かったけど、そりゃセンスなさすぎだろう;;;;目立たないとこに立てとく。


27日目 6.22 新島民さらに追加!! ちとせさんってどんな人だろう;

けけチャイナ到着!

レイラからレインコートもらった! 「きだてのいい サトチへ」って、てれる〜;;

ちとせさんの家、思い切り和風!!! 屋根に石のっかってる〜! ベルの音が木製っぽい・・・・

ちとせさんは・・・ツルだー!! しかもかわいいし上品。語尾が「ですわ」だってwwww

ちゃちゃまるDIY中。きょうは「すなはまのゆか」だって! かいがら1つずつで作ってみました。

ベルの出る石たたき、10000ベル植えた木2本ゆすったら、サイフがいっぱいでひろいきれんっ!!(^^;) あわててATMへ! ついでにけけのエチュード注文ww

ひさびさリサイクル箱あけてみたら、やぶれたズボンとかの他にてっこうせきも!! いただき〜vvvv

なんと、レイラにもノミが;;; はやってるの?!ハチミツのゆかあげようとしたらツンデレな反応がww
でもあげられなかったのでチョウチョウウオあげたらまた名前が「サトチ」にw

今日のカブ価は137ベル。100カブだけ売って13700ベルゲット!

プレゼント、うみのそこのゆか覚えた!  メッセージボトル、バーバラさんのアイアンクロゼットゲット!

・・・デメニギス釣ったー!!!(^^;)  かせきはプテラノドンのあたまにディプロドクスのしっぽ発見!

ローランにMサイズラグ買う!


28日目 6.23(火)

けけのエチュード到着! レイラからおてがみ(^^)
ピンクのチューリップも2つ咲いたvvvv

メッセージボトルからキッズさんのミックスウッドの壁ゲット!

レイラがかいがらのランプ作ってた! レシピもらう。 ちとせ、さんぽしてたvvvv ちゃちゃまるも。マーサは昔、家でペットのダンゴムシ飼ってた、って;;;

きぬよさんとこでひこうぼう買っちゃうw

パラサウロロフスのからだ発見!完成! ディノニクスのしっぽ発見!完成!  マンモスのあたまにパラサウロロフスのしっぽにブラキオサウルスのあたまにアカントステガにさんようちゅう、ダブった;

今日のカブ価、354ベル!! 50カブが17700ベルで売れた!!

たぬきショッピングでビオトープとけけジャズ注文!

リサイクルボックスにいくつも段ボールが入ってるのは、やっぱ引っ越しのあとだから??

東海岸で本のおとしものみつけた! ・・・ちとせとかマーサかと思ったら、またちゃちゃまるだったー!! トレーニングブックですと(^^;) お礼にオリエンタルなローテーブルもらった・・・って、ちゃぶ台? ・・・ではなかった(^^;) 堆朱?


29日目 6.24 (水)

朝ちょっとだけインしてみたら、部屋の電気付けてないと朝はちゃんと外の光が入るのね・・・・。今度電気は消しとこ。

注文のけけジャズとビオトープとどいてた! レイラからの手紙もw かわいいな(^^)

マーサにポップコーンマシンあずかった! 島のみんなに使ってもらおうと思って前の島から持ってきたんだって。
お礼にさくらんぼあげたら、そのお礼をくれようとして・・・ポッケいっぱいだったので後で送ってくれるって(^^;)スマン;
マーサ、ヨガ?やってたw

けけパリを注文、レイジからハイビスカスとヒヤシンス買い、いけがきのレシピもらった!

今日のカブ価は133ベル。キュートなオーディオプレイヤーこと赤いラジカセ2600ベルうっかり2つ買っちゃう。あとでレイラにあげたらよろこばれた! 模様替えの算段してるww ピアノのまるいすもらった!
ちゃちゃまるにオレンジあげたらパンダのシャオシャオ???くれた・・・って、ぬいぐるみね。

かせきはコハク。

ちとせに「たけのまり」のレシピもらった! メッセージボトル、こまちさんの「たけのシェルフ」ゲット!ふうせんうちおとし、「みなみのうみなかべ」ゲット!

「モモのビックリばこ」、ないと思ってたらしっかりレシピにあった(^^;)さっそく作る! 忘れてたテラリウムにあきかんカリンバも!

ビックリばこおさめて、作業終了! もくせいのそぼくなさく50個をたぬきちからもらう! 外に出てみたら、1号棟はみつお様予定地になってた! なるほどー!
ちゃちゃまるにくしゃみのリアクション教えてもらう。


30日目 6.25 (木)

今日のニュース、みつおくんが来た! かわいいなあ(^^) あと、案内所たてかえで明日は閉まってるとのこと。 タヌポートも使えないのね; けけサルサオーダー! 柵も2種類、そぼくなさくとラティス売ってた。

マーサからそでなしシャツワンピとどいた! あと注文のけけパリ。

フーコにキャンサーのテーブルのレシピもらった!

ジョニーまたながれついてるw エリザベスってハリケーンの名前ですかいwww なんとかそうちのパーツみつけた! お礼後で送ってくれるそうな。

レイラ、悩んでるのかと思ったらパインがらアウトドアハット売りつけられた・・・けど「いい持ち主に出会えて幸せだね、大事にしてやんな」って気になるなあ;

メッセージボトル、オズモンドのせおいばしご、ってもう知ってるがな〜!! ちとせからもテラリウムのレシピあずかった;;

かせき、トリケラトプスのからだ(完成!)とディプロドクスのあたま発見! あとディプロドクスのむねと、ディノニクスのしっぽ〜。

カブ価は62ベル! サソリ、8000ベルで売れた! ガーデンライト1400ベル買っちゃう。

パニエル来てた! 空港でパニーの島と言えば行けるそうな。


31日目 6.26 (金) 案内所建築中!

家出たとたんにパニエルから電話が! 島へきてもらえないかって??

たぬきショッピングからけけサルサ到着! ジョニーからのお礼の品が。 ・・・・スカルキャンディマスクってなんやねん!!(^^;)

ちゃちゃまるがお花に水をくれてる!!\( ^0^)/ マーサにオレンジあげたら650ベルもらった!

メッセージボトル、マーガレットさんのもくせいのこうぐばこゲット!

カブ価は81ベル; ハンモック1300ベルで買っちゃう。

レイラ、アイアンガーデンテーブル作ってる! レシピもらった! どういう本を読むか聞かれた! レシピ本にマンガ、旅行ガイド、それ以外・・・? マンガで。
そしたらレイラもマンガ好きだそうなvvv

サソリ見つけて追っかけたら見失って逆襲された〜!!(@@;)ギャアアアアアア; ・・・・よく最初の頃にゲットできたなあ;;

かせき、ブラキオサウルスのあたま(6000)、ディメトロドンのからだ、フタバサウルスのあたま、フタバサウルスのしっぽにイグアノドンのしっぽもみつけた!

みつお、会いに来てくれた! うれちー!! ・・・・はいいけど、もらったプレゼント、「ようふうのはかいし」ってぇええええ;;;;
3じのおやつに食べるならマシュマロとおせんべい、どっちも!と答えたwww

パニエルの島へ! リサとカイゾー(なんかチャラいヤンキーぽい・・・;)の写真手伝って、愛の結晶(笑)と、ウエディングなかべかざりとラグ・ブルーを交換〜。 DAL,ここの島だけで使える宅配・不用品買取始めたそうな。


32日目  6.27 (土) 案内所完成&しずえが来た!

タイトルで全て出とる(笑) 1か月でここまで来たかと思うと感慨深いものが。 きぬよさんも来てる(^^)

家開けると音楽が変わってるー!! 今までの曲のアレンジぽい? ちなみに今9:50。

リサ&カイゾーから交換した2点がとどく。 案内所のおしらせと記念のプレゼント(マイルりょこうけん!!)も! ついにミツバチをゲットした!!\( ^0^)/

10時になったら鐘の音が! 音楽も変わった!!わーお。

プレゼント撃ち落としたらふとん! メッセージボトル、クマロスさんのアイアンウッドチェア!

午前のカブ価は81ベル。(午後55ベルだった;;;) 「あいのけっしょう」は1つ100ベルww 文豪セットまた売ってるのかと思ったらまんがかセット!(笑)

きぬよさんに話しかけたら相談事があるとな! エエよ〜!
なんと、お店の場所を決めてほしいとな! ・・・タヌキ商店作ったときの材料が思ったより余ってるって(^^;)まあいいか。

レイラとちゃちゃまるにヤシのみあげたら、後でお礼送ってくれるって:::; マーサには325ベル?もらった。 ちとせのとこ行ったら・・・またDIYやってて、またテラリウムのレシピあずかった;;

案内所にきてみたら役所っぽくなったなあ(^^) タヌポート、マイルでベルひきかえけんが?!500マイルで3000ベルにひきかえられるとな? ・・・むしろ逆がほしい?(^^;)
やたいにレンガのいどにふんすいに・・・・ヒーローロボぉ?!(^^;) あ、DIYのレシピなのか; ほえええ〜;; しかし、かいじゅうってなんだよ(^^;)
とにかくまずは「ポケットつめこみウルトラテク」だっ!!8000マイルでゲット! けけハリウッドをオーダー。 リサイクルボックスから、ふすま(家に貼ったらえらい和風にっ!!?)とさびたパーツをひきとる。

たぬきちに相談したら、とたけけのライブをやりたいと相談された。と言っても、なにをどうすればいいやら?

もう1度話しかけたら、リメイク体験ワークショップの話? まずは家の相談を・・・あ、移設も受け付けるのね。 増築お願いして、ついでに屋根をピンクに!

うわー、一気にやれることが増えて追いつかないぃ〜(^^;);;;;;;; つづいてリメイク体験! まずはもくせいクロゼットを作るとこからね。

とたけけライブ計画、プロジェクトKの内容聞いたら、島に来るお客さん増やし、さらにそこから移住者を増やし、島の評判を高める・・・!って、大変すぎ〜!!!
ということでまずはキャンプサイト建築を頼まれた;;;

うろうろしてるあいだに、ニシキオオツバメガとミイロタテハ(3000ベル!)をつかまえた!!!!

プレゼント落としたら、アントファーム?! 2つ目は「うさぎのふく」っつーか、もこもこ水色ワンピース?

みつおくん家に行ったらダンベル体操してた。果物と丸太好き? フルーツ入りティーサーバー?みたいなのいいなあ。 

化石はトリケラトプスのしっぽ(4500)、スピノサウルスのあたま、ステゴサウルスのからだ、ディプロドクスのしっぽ。

マーサに「はて?」のリアクション教わった!

きぬよさんのお店、なんとか広場の東側に収まった;;

リメイク体験終了、あまったリメイクキット48こももらった! つみきブックシェルフともくせいのすがたみをリメイクしてみる。あと、ふとんとようふうのはかいしw マーサんちに色違いあるからもしかしてと思ったけど、ビオトープはリメイクできず。残念!

ちゃちゃまるに口ぐせ「ふんふん」って合ってない気がする、って言われたけど、そのままでいいよ(^^)

プレゼント、ダブルブリッジメガネとブリキのバケツゲット!

ドラド釣ったー!!! オニヤンマゲットぉー!!!

キャンプサイトの場所、東海岸に決めた! プレゼント撃ち落とし、かいがらのステッキゲット!

あきかんカリンバをパスタソースの缶にリメイク! ちとせ、ヤシのみのお返しに325ベルくれた!


はじめてダンナの島におじゃま、ヤシやオレンジあげたりナシの実をもらったり。ちゃちゃまるのおみやげにプロテインシェーカー買ったり、きぬよさんトコでパインがらムームーとラウンドサングラス買って、レイラから買い取ったパインがらアウトドアハットと合わせて南国なスタイルに(笑) この格好で二人で夕焼けの島を歩くと、ハワイの新婚旅行を思い出すなあ(笑)


33日目 6.28 (日)

ドアを開けると天気雨。 花がキラキラしてキレイ。 郵便箱開けるとメールがいっぱい?! まずはたぬきショッピングからけけハリウッド到着!
ちゃちゃまるから昨日のお礼にミニサボテンセット!!(≧▽≦)わかっとるねー!!! レイラからのお礼はかべかけブラックバス。これもいいねぇ〜。マーサからは増築祝いにブックスタンド。「あそびにいってもいい?」ってうれしいね〜(^^)ええのよええのよ?vvv

ハッピーホームアカデミーからは2つ、増築祝いでがくしゅうデスク。これこないだ迷ったやつだ。うれし〜vvv もう1つは29565ポイント、ランクBで2万点達成記念品でアカデミーのどうのたて。 たぬきはいはつからは、増築の時壁にかかっていた家具が収納にいれたとのお知らせでした。

ウリ来てたけど、105ベルか〜(^^;) あまり上がらない気もするし、100と50個買ってやめとく。

みつおいわく、お金を埋めてたの見られてたらしい(^^;) うわあい;;

木をゆすって枝落としに味をしめてたら、久しぶりにハチ!!!やられた〜;;

ちゃちゃまるにDIYレシピの「ハリボテのき」おそわろうとしたら、もちものいっぱいだった・・・後でまた教えてくれるかな? →外に粘土おいてから来たら大丈夫でしたー(^^)

プレゼント落としたはずなのに消えた〜;; マーサにヤシの実あげて325ベルもらった(^^;)ちとせにも;

レイラが歌うたってる! 住民の歌初めて聞いたけど、すげえかわいい〜(〜〜) 超・なごむ!!

ちとせに引っ越しのあいさつにでんしこうさくセットもらった;; 故郷で人気なんだって(^^;)

メッセージボトル、たんたんさんのまるたのガーデンベッドゲット!・・・もう知ってるや〜;

タイヤ2連発で釣ったら、ゴミぶくろだのゴミのやまなかべだのおへや(汚部屋?!?)のゆか、だののレシピがひらめいた・・・・いらんわっ!!!

かせき、ミロクンミンギア!! あとはサメのはのかせき、ディノニクスのしっぽにトリケラトプスのしっぽ。

リフォーム受けられるようになった! でもまだ屋根とポストか〜;; けけウェスタンオーダー、やたいレシピを2000マイルで交換。

案内所のオープニングセレモニーに参加! ・・・・フータも出てくればいいのになぁ〜(^^;)。


34日目 6.29(月)

今日はキャンプサイトにお客が来た! そしてエイブルシスターズのお店も開店! たぬきショッピングからけけウェスタン到着! ウリからタケノコも届いた!! どこに植えよう?(^^) バラも育ってるし、パンジーも増えてる!!

ちゃちゃまるに「ガンバレー!!」なリアクションおそわった! パインがらムームーもほめられたけど、「服は動きやすいのが一番」って・・・・・

メッセージボトルで、テッチャンのジャングルのかべがみゲット!

ちとせ、今日はつみきベッド作ってる!レシピゲット! タケノコ、ちとせの家のまわりに植える! めざせ竹林!

だれかのおとしもの拾った! タガメ捕まえた! かせき、ジュラマイア発見! あとはブラキオサウルスのむね、ケツァルコアトルスのうよく、マンモスのあたま。

たぬきショッピングでナミナミ注文! 今日のカブ価は130ベル、様子を見ることに。

エイブルシスターズでふなのりのぼうし&セーラーシャツ(紺)、パインがらアロハパンツ(青)にデイリーソックス(白)、モカシン(茶)購入!

おとしもの、ちゃちゃまるに届けてマドラスチェックシャツをもらった!

キャンプサイトには・・・・クマロス?! なんかシーザーな感じのかっこのクマ、コワイ;; マーサが広場でヨガやってた!


35日目 6.30(火)

たぬきショッピングからナミナミ到着! メッセージボトル、ロボさんのものほしロープゲット!

先日雑草の中にプレゼント落ちて行方不明になったのにこりて、雑草抜いてまわる。

フーコちゃんがまだ夕方なのに来てる! てつのステッキのレシピ覚えた!・・・・ってコレ、鉄パイプじゃないの〜?!(^^;)

コイ初めて釣った!!

レイラにあだ名提案されたけど・・・「おじょう」って(^^;) いまいちなので「サトっち」を提案w

広場に来たらシャンクが靴とか売ってる! 週一で来るのね(^^) たびびとのリュックを買おうと思ったら荷物いっぱい;;; 売り払ってから出直して、はるのみずたまショルダー2000ベル&たびびとのリュック2940ベル買う。

本日のカブ価、98ベル;;; (化学)じっけんセット6000ベル買う。 いつのまにか「こんなものまで?!DIY」レシピ6980ベルなんか売ってる?! いしがまやいろりなんて入ってる! しょうじ1880ベル、ふちなしたたみ2200ベルとみどりのラッピングペーパー160ベルと一緒に買う。

今度は広場でマーサが歌ってるvvvvv こないだレイラが歌ってたのと同じだ〜。かわい〜(〜〜) と思ったら、みつおも歌っててちとせが聞いてたww

今日のエイブルシスターズは、フライトアテンダントのふく(紺)2800(^^)にティアラ(銀)4300を購入。ムダづかい〜www と、コメディアンのふくwww2500は買い損ね。

パキケファロサウルスのからだ発見! あとはアーケロンのからだ、トリケラトプスのあたま、アカントステガ。

キャンプサイトのオープニングセレモニーに参加!


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home