グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 5 2020.10

日誌トップにもどる  前に戻る


128日目 10.1(木) 10月到来!! でもしずえはアロハスタイル!(笑)

今日はお手紙ラッシュ! ちゃちゃまるから、昨日もらいそこねたお礼の・・・・ちゃちゃまるのしゃしん!!! うれしー!!!(≧▽≦)
レックスからはタマムシのもけい。たぬきバンクからは、利息740ベルのおしらせ。たぬきかいはつからはボディペイントとカラコンのおしらせが。
ブレンダからは親愛のお手紙(^^) 「はは」様からも「ははのポットカバー」が。
そしてなんとパンプキングからも「肖像画を送るので、みらいのしもべたちよ、アメをしっかりあつめておくように」とのお手紙もついてた!

レイジが来てたので、さっそく1つ140ベル也でカボチャのなえ購入! 何色が実るかはわからないらしい。

たぬき商店に行ったら、ハロウィンなテーブル22000ベルとやらが! 買っちゃう(^^;) アメちゃん120ベル、カボチャのなえはなんとレイジんとこの倍額の280ベル!! ちなみにカブ価は59ベルでした。

ちとせちゃん、ハロウィンなランタン作ってた! さっそく教わる。

おうさまのふく、高けー!!(^^;)6720ベルとな。 チャイナドレス赤(そでなし)2520、ボロボロなふく黒1500、じゅうきしのぼうし青1600ベル購入!

メッセージボトル、クロベエさんのもくせいローテーブル。

初めてヒラメならぬカレイ釣った!! イエローパーチも! 木からポリタンク落ちてきた! プレゼント落としたらハロウィンなさく! 10000ベルも!

今日は昨日ののこりやら、3つまとめて埋まってたのやらかせきがいっぱい! ブラキオサウルスのあたまとしっぽ、ディプロドクスのむねとしっぽのさき、アウストラロピテクス、メガセロプスのあたま、ステゴサウルスのからだ、Tレックスのしっぽ。

ボディペイントとカラコン、各2400マイルで購入! かぼちゃ20株植えて終了!


129日目 10.2(金)

フォアグラから赤白のボーダーTシャツ送られてきた!

広場にシャンクが来てた! こあくまなつばさバッグ1000購入! エイブルシスターズで、アニマルなつけばな560ベル購入! たぬき商店で、ハロウィンなランタン5600ベル購入! カブ価、72ベル;

マーサちゃんとこにちゃちゃまるが(スポーツドリンクにつられて?)遊びに来てた!(笑) ちとせちゃんに、パンジーのテーブルの作り方教わった!

ヘンリーに「しつれん」のリアクション教わった! メッセージボトル、ミランダさんのヤシのウォールプランター! プレゼント落としたらモビール!

ロウニンアジついに釣ったー!!(≧▽≦)

今日のかせき、さんようちゅう、ブラキオサウルスのあたま、しそちゃう。

けけマーチを購入! シベリアにノミついてた!「タマタマだ、タマタマ!」ってあせってた(笑)

ストーンアーチ、石90個で作ってみた!


130日目 10.3(土)

たぬきショッピングからけけマーチ到着! フォアグラからお手紙。・・・お返事出さにゃ(^^;)

知り合いの方の娘さんから、リンゴを譲っていただいたのでさっそく植える!! これで果物コンプだー!!! カボチャはなんとなく青い実がついてる・・・って、花は〜??

ハロウィーンなアーチ18000ベル購入! ちとせちゃん、今日は「いますぐ使える啓蒙テクニック2.0」読みたい、って; 何だそりゃ(^^;)

プレゼント落としたら、ベースボールシャツ&5000ベル。メッセージボトル、ピータンさんのバンブードラム。 

とたけけに「よくわからない」気分でけけブルース演奏してもらった!

エイブルシスターズ、今日はあおむしのふく1700ベル(^^;)に、まほうつかいのブーツ紫1800ベル購入!  ・・・・フォアグラやらマーサちゃんやらにあおむしのふく、大ウケでした(^^;)

シベリア、いちまいいたのかんばん作ってた!

今日のかせき、Tレックスのあたま、アーケロンのあたま、ディプロドクスのむね、オフタルモサウルスのからだ、ユーステノプテロン。


131日目 10.4(日)

ハッピーホームアカデミーからの評価、93990ポイント、Sクラス! 先週より微増。 同じ色の家具を集めて置いてみると統一感が出てキレイにみえますよ、だそうな。
ちゃちゃまるいわく、「それにしても、あれっていつ部屋見てるんだろー?」。まったくだ!
シベリアからもおてがみ! おへんじだす。なんか、ハロウィンなカード増えてね?

カボチャいっぱいなってた!!\( ^0^)/ オレンジカボチャ13株×3個、黄色カボチャ3株×3個、白カボチャ3株×3個、緑カボチャ1株×3個とれた。これって、同じ株からまた取れるらしいけど、同じ色のしか取れないのかな?
ちなみに上の列左から、白橙橙緑、黄橙橙橙、黄橙橙橙、黄橙白橙、橙白橙橙。ちなみにオレンジカボチャ(他のも)は1個350ベルで売れるみたい。(売らなかったけど)

さっそくハロウィンのランタン作ってみたけど、オレンジのかぼちゃで作るけど黄白緑にもリメイクできるのね;;

ウリ発見! 今日は1カブ99ベル。 2500カブ購入!

プレゼント落としたら、ペナント! メッセージボトル、パトラさんのみどりのこしみの!! ・・・ってこれ、リメイクでもいいんじゃないの〜?(^^;)

マーサちゃんにさんかくきんもらった! 買った直後に友達から同じのもらっちゃったんだって(^^)ありがと!

シベリアとちゃちゃまるが広場でバーベキューやってた! 10月10日釣り大会のおしらせが!!

ハロウィンなおかしプレート3500ベル購入!!

マーサとちゃちゃまるの会話聞いたら「かがみよかがみ、世界でいちばんうつくしいのはだあれ?」「それは、ひきしまった腹シャ筋がうつくしいちゃちゃまるです」って(笑)
「・・・・じゃあ、世界でいちばんかわいいのはだあれ?」「それは、キュっとあがった大デン筋がかわいい、ちゃちゃまるです」って(笑)(笑)(笑)
(ムカ)「じゃあ、世界でいちばん食いしん坊なのはだあれ?」「・・・・それは、さっきフルーツタルトをおかわりしてたブレンダです」って(笑)(笑)(笑)そこでやっと、「アドリブの才能バツグンだね!」とマーサちゃんにもウケてた(笑)「おいら、キンニクとアドリブには自信があるんだ!」「でも、アタイの縁起の練習なんだから、あんま遊ばないでよね〜?」ってwww

その後また二人で話してるので行ってみたら、この島のために何ができるか話してたそうな。「アタイが歌っておどってちゃちゃまるちゃんがサポートね!」とか言ったら「え?ちがうだろ?オイラがキンニクダンスおどるから、オマエがバックでおどるんじゃないかー?」ってww「キンニクダンスって何よー!アタイの歌とダンスの方がぜったいかわいいってばー!」「なにー?オイラのキンニクをバカにするのかー?!」
・・・・ってとこで、どっちがいいと思う?って振られた(^^;) ・・・・「かわいいダンス」に1票! ごめんちゃちゃまる〜;; サクランボあげたら、お礼にってカフェのせいふく(茶)もらっちゃった;;

レイラに、カフェのせいふくきてるといいとこの子みたいじゃないか、って言われた。ん〜?(^^;) まあ、用心棒になってくれるのはうれしいかもw
マーサちゃんにもせいふくウケてニュアンスタイツもらった!

ブレンダからハロウィンなかかしの作り方教わった!


132日目 10.5(月)

ブレンダからムシにがしちゃったおてがみ到着(笑) お返事出す。

カボチャ畑、また青い実がなってる。これ、一度きりじゃなくてずっと収穫できるのね。 ・・・はいいけど、冬も春もずっとカボチャ畑のままにしとくのもなんだし、冬場はひっこぬいて地下室で冬越しでもさせるか?  それともたぬき商店に売り飛ばす? ちょっと悩ましいところだなあ;; 煮つけとかポタージュでも作れるなら楽しいんだけど、そっちのレシピはないしねぇ?

プレゼント落としたら、キュートなオーディオプレイヤー白にしつがいき、30000ベル!!

今日のカブ価、39ベル;; 暴落しすぎ! ハロウィンなタワー9800ベル購入! エイブルシスターズ、ハデなアニマルきぐるみ1700ベルとか売ってたけど、コレに合うかぶりものもあるのかなあ? とりあえずオレンジ色の買ってみる。 シベリアににあいそうなので、ライダーズジャケット黒1750ベル購入! ・・・こはだずしの服ってなんじゃこりゃ(^^;) ピンクのネグリジェ2100購入。
コサックそんぐ注文!

なんとなくアップデートの後、どんぐりや特にまつぼっくりがわりとすぐ落ちるようになった気がするけど、気のせい? メッセージボトル、ダンベルさんのアイアンハンガースタンド。

レイラにハロウィンなランタンあげたら、お礼にMA-1くれた。 ・・・はいいけど、コレってなんなん?
アデレードちゃんにダブったビンゴマシンもらったので、お礼にハロウィンなランタンあげたらコックさんの服紺もらっちゃった; さらにその後で、それに合うと思う、ってうんどうぼうも;;
マーサちゃん、ハロウィンなアーチ作ってた! レシピ教わる。これって売ってたのと同じかな?
ちゃちゃまる、ジョニー倒れてたの教えてくれたのはいいけど「オイラはメンドウだから、オマエ行ってやったらどうだ?」って(^^;)
てーことで、多少今日は潮干狩りに難儀したけど助けてくる。

今日のかせき、ケツァルコアトルスのうよく、ブラキオサウルスのこし、プテラノドンのうよく、アーケロンのからだ、スピノサウルスのからだ、ジュラマイア。
博物館の前に、ブラキオサウルス・・・とか思ったら、頭の一が高すぎて視界に入らないので(^^;)Tレックスとトリケラトプスを向き合う態勢で飾った!! なんと、説明板?を調べると両方とも頭動くのね!! 他の化石もかしらん。楽しみ!


133日目 10.6(火) 秋の流星群!

ジョニーからアラビアのぼうし、たぬきショッピングからコサックそんぐとビオトープ到着! マーサちゃんから、しりあいにもらったってしろいコスモスのたねもらった。シベリアからはお礼のお礼にキャスターペールが(^^;)申し訳ないなあ;; コサックそんぐ、ジャケットにシベリアが(^^;)

カボチャが生ってた! 確認したら、先日生ってたのと同じ色のが生ってた。

流星群だからフーコ来てるかと思ったら、レックス来てる! コーカサスオオカブトのもけいを依頼!

今日のカブ価、30ベル! 大暴落〜!!! ハロウィンなランタンセット5900ベル購入! しっそなふく茶450ベル、エレガントなぼうし赤2100、レトロボックスワンピース水色2550、ハデなアニマルきぐるみブーツオレンジ1260、ウサギのつけばな560購入!

レイラ、ハロウィンなスタンド作ってた! これは、リメイクしたいなら、その色のカボチャが必要なんだそうな。

メッセージボトル、ガブリエルさんの「まき」。 フーコにパンジーのステッキのレシピもらった!

昨日、まつぼっくり落ちやすくなった気がする、って言ってたけどやっぱり気のせいだったよ! 落ちやしねー!!(^^;)

今日のかせき、ディプロドクスのしっぽ、オフタルモサウルスのあたま、サメのはのかせき、ケツァルコアトルスのあたま。

フォアグラに「どや!」なリアクション教わった!


134日目 10.7(水)

レックスからコーカサスオオカブトのもけい到着! ちとせちゃんからおそうじしてたら出てきた、って、あんどん(彼女らしい!!(≧▽≦))もらったvvv

今日のカブ価、94ベル。まほうスクールのフード黒&赤1040、ゆめかわなドレス緑2080購入。

ちゃちゃまるにケトルベルの作り方教わった! シベリアにライダースジャケットあげたらアーガイルのセーターもらった。

ちとせちゃんが島を出ようかと考えてるうううう;;; 行かないでええええ;;; ひとまず引っ越し止めた;;;

その後ちとせちゃんとアデレードちゃんが、ランタンや星明りでの読書会の話をしてた。楽しそう(^^) お茶会になってもいいから混ざりたいな(^^)

昨日の流星群のほしのかけらが落ちてる。てんびんざのかけら発見! メッセージボトル、アセクサさんのトロフィーケース! プレゼント落としたら、はりこのとら&ペナント。

ジャスティンが来てたのでチャレンジ! 今日は大きめの魚〜。

今日のかせき、ディプロドクスのしっぽ、ウンコのかせき、ディノニクスのしっぽ。

ブレンダ、通信講座受けるのが趣味で、木彫りのイヌ作って自分そっくりにできたそうなw


135日目 10.8(木)

アデレードちゃんから真面目すぎる自分を変えるために、まじめにふまじめしてるとおてがみw シベリアは晴れ男だそうなw ヘンリーに、ハロウィンなテーブルを教わった!

プレゼント落としたらねんど;; メッセージボトル、ホウサクさんのかせきのドアプレート! でも、未鑑定のかせき使うのか〜;; 博物館コンプしないうちは無理;;

ハロウィンなランタン白5600ベルで売ってた;; 今日のカブ価、166ベル!! 100カブ残して売り払う! まほうつかいのドレスオレンジ、2040ベルで購入!

今日のかせき、アーケロンのからだ、ユーステノプテロン、アンキロサウルスのあたま、Tレックスのしっぽ。


136日目 10.9(金)

なんだかちゃちゃまるの発声練習にブレンダが付き合わさせられてまいってた(^^;)

今日のカブ価、63ベル!! がくせいふく黒1400ベル、サリー黄色2520ベル購入。

ローラン来てた! L,M,Sサイズ1枚ずつ買ってふしぎなかべがみひきかえた! あおいシャギーなラグ、レースのラグ、むらさきのシンプルマット・S、はいきょのかべでした。 いまいちだなあ;;;

フォアグラの家にちとせちゃん遊びに来てた!「『荷造りをする前に』の朗読会」って・・・・(^^;)この前引っ越し考えてただけになんかちょっと〜;;

アデレードちゃんDIYやってると思ったらナチュラルなスクエアテーブルだった。もう知ってる〜; メッセージボトルも、クスケチャさんのおり(知ってる)でした。

今日のかせき、スピノサウルスのしっぽ、アカントステガ、ディノニクスのしっぽ、イグアノドンのしっぽ。・・・・早くコンプしたい!

木をゆすったらユッカ落ちてきた!(^^;) 素潜りで、家に飾る分が欲しかったダイオウグソクムシゲット〜!!(≧▽≦) さっそく飾る!


137日目 10.10(土) 釣り大会!

ブレンダからお手紙到着。 メッセージボトル、ジミーさんのダークなチューリップのリース。

今日のカブ価、59ベル→55ベル;;残り100カブ売り飛ばす;;(・・・・と思ってあとでやろうと思って忘れてたのを10時過ぎに気が付く;;; 買い取りボックスにも入れられないし、しょうがないので、せめて腐る前に小分けにしておく;; そしたら間違って10カブかじっちゃったので、ついでに果樹の植え替えやっとく。トホホ〜;;) ハロウィンタワー9800ベル、モンステラ1700ベル購入! パッチワークのチューリップぼうピンク1680ベルも購入!

釣り大会、ポイントでイカすクーラーボックス×2、おさかなポシェットゲット! 累計ポイントが200超えたのでなにかくれるそうな。トロフィー?

プレゼント落としたら、はなわ!


138日目 10.11(日)

ジャスティンからぎんのサカナトロフィー到着! ハッピーホームアカデミーから、97745ポイントランクSのおしらせ。先週より微増、アドバイスは同じ。ちゃちゃまるからもおてがみ!

午前中用事が入って、12時10分前にやっと始めたのであわててウリ探し回るも、島中どこにもいない!!! 2週回って高地まで行ってあきらめる;; トホホ〜;;;

プレゼント落としたら、コーヒーミルにこうえんだい! メッセージボトル、ジュリアさんのたけのキャンドルホルダー。

ジャンパースカート青(&赤白シャツ)2000ベル、おおきなリボン赤1470、チマヨがらソックスピンク950、ハイテクシューズ水色1260、(と、ここまでのを着たら、『どこのピノコじゃ!』(笑)という状態に(笑))・・・・まほうスクールのローブ黒2040購入!

アデレードちゃん、ハロウィンなおかしプレート作ってた!ちとせちゃん、「今日みたいな日こそ『スクワット・アンド・ビルド』をじっくり読みたい、ですと。

とたけけにフキゲンな感じでリクエスト。 けけタンゴ弾いてもらった!


139日目 10.12(月)

ヘンリーからかべがみもらった!「キャッチーなかべ」だって。

プレゼント落としたら、ハロウィンなアーチ。メッセージボトル、ショコラさんのアイアンウッドチェスト。

ヘッドホン(青帽子)770、こあくまなツノオレンジ800ベル購入!

シベリアがまたカゼひいてたのでおくすりあげた。お礼にペットのごはんもらった(^^;)

ヘンリーに「シャキーン」なリアクションおそわった!

マーサちゃんに「さがしてなかった?」って、ギリシャのふくもらった;; かわりにハロウィンのランタンあげたら、そのかわりにアウトドアテーブルもらった!

ラタンのソファ3200ベル購入!

きょうのかせき、ディノニクスのしっぽ、スピノサウルスのしっぽ、ウンコのかせき、ディプロドクスのあたま、ケツァルコアトルスのあたま、アンキロサウルスのしっぽ、さんようちゅう、マンモスのあたま。


140日目 10.13(火)

マーサちゃんからフェイクファーバッグもらった! レイラから、ギリシャなふくにあうと思うって、カントリーソックスもらった!

メッセージボトル、エテキチさんのておしポンプ! ちとせちゃん、ハロウィンなランタンセット作ってたのでレシピ教わった!


141日目 10.14(水)

フォアグラからおてがみもらったvvv メッセージボトル、もんじゃさんのオレンジのかさ。 なんとなく、木の葉の色が一部変わってきてる?

ハロウィンなおかしプレートもひとつ買っちゃう!3500ベル。(後で飾ってみたら色違い!) しっそなドレスオレンジ490ベル、しのびのふく黒2240ベル購入!

ブレンダにバターかくはんきのレシピ教わった! かいぞくジョニー助けた!

・・・・・ヘンリーまで「ださね」が伝染っとる;;; シベリアはシベリアで「オメェのこと今からサトさんって呼んでもいいかな? ぴょん!」・・・・・・・・(^^;) よくない、けど;;; まあいいか〜;;

今日のかせき、オフタルモサウルスのからだにあたま、Tレックスのしっぽ。

素潜りでイセエビを捕った〜!!!


142日目 10.15(木)

海賊ジョニーからかいぞくのひげ到着! アデレードちゃんからもおてがみ!お返事だす! のうめん2400ベル購入! こあくまなつばさバッグ黒1000購入!

マーサにかいがらのテーブルのレシピ教わった!

ちとせちゃんが悩んでるからなにかと思ったら、「ぴょん」の口ぐせを変えたいそうな。もともとの「ですの」を提案!

メッセージボトル、ユキさんのまるたのかざりだなでした。


143日目 10.16(金)

今日は手紙も荷物もなし! カボチャ収穫!

マーサちゃんにハロウィンなチェアのレシピ教わった!

ちゃちゃまるが悩んでたので何かと思ったら、なかおれハット買ったんだけど思ったのと違ったのでいくらかで買い取ってくれないかとのこと。1430ベルで買い取った! これで新しいキントレマシンを買うとな?(笑)

びんがたいしょう2520ベル購入! えんびふく黒2500ベルも!

ことの来てる! 今日はメルヘンがテーマだそうな。 ふんわりした雰囲気や童話に出てくるような・・・・ってなんで見本がバイキングのふく?!(^^;) 思い切り合わせて角カブトやらアンティークブーツやらかいぞくヒゲやら、なぜかこしみのやらが大好評(^^;) 毛糸の・・・・もといケイトのスカートもらった!

プレゼント落としたら、チャイニーズティーセットにハロウィンなタワー! メッセージボトル、ペリーヌさんのはっぱのおめん。

みどりのシックなかさ1620ベル購入!

フーコがいた! ほしぞらのかべのレシピもらった! てんびんざの話を聞く。

今日のかせき、ブラキオサウルスのむね、オフタルモサウルスのあたま、アーケロンのあたま&からだ、メガセロプスのからだ。

ブレンダがもう出ていくと言ってる・・・合わなかったかなあ。いってらっしゃい、で; う;さびちい;;

アデレードちゃんにかぼちゃあげたらさぎょうふくもらった!


144日目 10.17(土)

OPでヘンリーが歌ってる上をプレゼントが飛んでた。私がいないときでも、プレゼントは飛んでるのね〜・・・・と、ログインして走ってってみたけど風船見えず。おまけに風向きが逆なんだけど・・・アリ〜??

しずえのおしらせ、ブレンダのひっこしのほかに、キャンプサイトにお客がきてるそうな。

ことのからしたてやクーポン到着! フォアグラからおてがみ、アデレードからへんじのへんじきてた! 

ちとせちゃんの今日の読みたい本は「作業台がある時、ない時」だそうなw

メッセージボトル、ハカセさんのチューリップのビックリばこ。

フォアグラに、アネモネのせんぷうきのレシピ教わった!

キャンプに来てたのは、ピンクの馬のドサコさん! ++ なおめめだったので、フォアグラ君みたいな性格かと思ったら普通の女の子でした。・・・普通はいるから、あえてお誘いはしないことに。

ベネチアンマスク赤910ベル、レインブーツ黄&緑各490ベル購入!

とたけけに、「けけのミロンガ」歌ってもらった!

マーサちゃんに、えんびふくに合うと思う、ってパワードメットもらった!


さて、この段階で次の住人の勧誘ができるのか、ちょっとマイルチケットで出かけてみる。

モモと針葉樹と大きい魚影の島に着くも、人影なし。 やっぱまだ住民の勧誘はできないみたい。


145日目 10.18(日)

ハッピーホームアカデミーから評価到着。97918ポイント、ランクS。微増〜。床にアイテムちらかってるのでしまえとな(^^;) オシャレばんちょうのレイラより(笑)昔よく着てた、ってヤンチャながくせいふくをもらった(笑)

ウリからカブ購入、本日は1カブ110ベル、1000カブだけ買っとく。!

リサイクルボックスから、ブレンダが置いてったらしいローズウッドのゆかと、さびたパーツとやぶれたズボンもらっておく。

手作りファッションの店のはずのエイブルシスターズに、今日はガスマスクが売っている・・・・(笑) 黒いの1100ベルで購入! あと、ハデなアニマルまるみみぼうオレンジ1120、みこしょうぞく赤2240ベルも。

ちとせちゃん、カッティングボード作ってた。残念、知ってる! メッセージボトル、ゴメスさんのナシのかさ! プレゼント落としたらまつのぼんさい!

フォアグラに「もじもじ」のリアクション教わった!・・・・はいいけど、どちらかというと「にやにや」に見えるなあ(^^;)

雨の後で木をゆすぶったら、水滴が落ちてきた!!おお〜。


次の住人の勧誘にマイルチケットでお出かけ。

最初の島はオレンジと滝の島。 ちらっと茶色の頭が見えたり、赤と青の服が見えたり。
ドキドキしながら近づくと・・・・・タコだー!! つうかタコヤキだー!!(^^;) しかも頭につまようじがささっとるー!!
名前はタコヤ、口ぐせが「せやねん」でのんびりくんの模様。 ・・・いやー、あまりのインパクトにどうしようかと思った(^^;) 大人な女子かコワモテ迫力系が欲しいところではあるけど、この子がどんな家に住むのか見てみたいっ(^^;) ってわけで、1発目で勧誘〜。


146日目 10.19(月)

ウリからタケノコ到着!

タコヤが引っ越してきたアナウンスが流れたので、さっそく行ってみる。 なんとなく、建付けのいまいちそうな?木造住宅の中は・・・・ビルの屋上????? しかもはがした張り紙があったり、いまいち手入れが悪そう;; 床は人造芝かしらん??? ちょっと心配しつつ、家具が配置されるのを待つことに。

アデレードとレイラが、広場でバーベキューしとる。混ぜてよう〜(^0^;) 体操してるシベリアに話しかけたら、なんかちゃちゃまるが病気になったらしい! 休校、もとい急行! お薬あげたら元気になってペイントつなぎくれた! こっちが倒れたときは駆けつけてくれるそうな(^^)

ヘンリーがせきしし作ってた! レシピ教わった。

今日のカブ価、87ベル。
ハロウィンなおかしプレート、またなんか色違う気がするのでまた3500ベルで購入。メニューこくばん1800ベルも!
エイブルシスターズで、おだんごあたまピンク1400、はんそでチャイナふく1200、チャイナなクロップドパンツ1440、ピンクラバートゥスニーカーピンク1080をセットで購入! じゅうにひとえ7000、まほうつかいのストライプぼうオレンジ3440ベル、ワークブーツ赤1920も購入!

けけビリー注文!

プレゼント落としたら、ニュートンのゆりかご!

今日のかせき、アンキロサウルスのからだ、ケツァルコアトルスのあたま、スピノサウルスのあたま、パキケファロサウルスのからだ、ブラキオサウルスのあたま、ディメトロドンのあたま。


147日目 10.20(火)

たぬきショッピングからけけビリー到着! レイラからカマキリがレイラ見て逃げてったという手紙がww 「てりやきバーガー!」って叫ぶと気合が入るそうなwww

タコヤの家の中は縁日というか屋台やらわたあめの機械やらw タコヤにクッキーとチョコとアイスどれが好き?と聞かれたので「チョコ」と答えたらいっしょだってvvv(^^)

今日のカブ価78ベル! オリエンタルなラティス1780ベル購入。 カボチャ売ってもフルーツ買取にカウントされないのね。パッチワークスカート赤2100、つばひろストローハット生成り1320、はるのみずたまワンピースピンク&うすむらさき各1800購入。

マーサ、しばふのゆか作ってた! はるのみずたまワンピース、ピンクを自分で着て歩って、うすむらさき、レイラにあげたらすぐ着てくれた(^^) かわりにがくせいふくもらった! ちとせちゃんにワンピースほめられた(〜〜)

メッセージボトル、キザノホマレのちらばったかみ。

今日のかせき、アーケロンのあたま、ディノニクスのしっぽ、イグアノドンのしっぽ。 パンプキンのチェア、黄色でリメイク!

ジャスティン来てたけど、おそいから寝る〜(^^;)


148日目 10.21(水)

ちとせちゃんからゾロ目を見るとうれしい、ってかわいいおてがみ到着!

今日のカブ価、104ベル。 こっかくひょうほん3900ベル購入!

タコヤ、オレンジのぼうし作ってた! きのうレイラにあげたワンピース、部屋にかざってた!
ちとせちゃん、雨の日にアリが入ってきたので一晩おいてあげた話をタコヤにしたら、アリの恩返しがあるかも、って言われたって(^^)

ブルーおにぎりの曲注文! メッセージボトル、2ごうさんのつみきウォールクロック!


149日目 10.22(木)

しずえの服がいつのまにかかわいいカーディガンになってた!

キャンプサイトにお客がきてるそうな! 行ってみたら・・・・・大人っぽいペンギンのポーラ!! ルックスも素敵だし、ブレンダ引っ越しちゃって今いないタイプの性格だけど、レイラを裏切るようで残念ながら見送り(^^;)く〜;;

たぬきショッピングからブルーおにぎり到着! ・・・・ってこれ、なんのジャンルなんだろう??

シベリアがアデレードちゃんにあいさつしてた!

カボチャ、どっかで水やり忘れたらしく、2個とか1個とかしか生ってなかった;;;

キルト緑1000ベル、ほうたいのふく700ベル購入! シャンクが来てる! げた1600ベルとバレエシューズ紫2200ベル購入!

マーサちゃんが悩みながら歩いてたので、あわくって「行っちゃやだ〜!!」と話しかけたら、「おはぴょん!」ってあいさつを変えたいらしい;; よかった〜;; 「チーッス!!」はフザケすぎなので「チャオ!」にしてみた(^^)

今日のかせき、ディプロドクスのこし、ジュラマイア、アウストラロピテクス、ディメトロドンのからだ、ケツァルコアトルスのうよく、プテラノドンのあたま。

フォアグラにナナメのみちしるべのレシピを教わった!

レイラにはるのみずたまワンピースに合うってリボンサンダルもらった! ハロウィンのランタン上げたらオフィスなふくもらった;;

今日のカブ価、157ベル! ダンナの島は176ベルだそうなので売りに行く! ことのが来てたり。 リアーナに話しかけたら、知ってるハロウィンのチェアのレシピじゃなく、かぼちゃもらった!

タコヤの家、ちゃんとそうじしてないとアリさんが遊びに来るそうな(笑)

久しぶりにレイラが歌ってる(〜〜)なごむ〜vvvvvv

レイラ、新作料理を喜んで食べてくれる後輩がいたそうだけど、お腹壊しやすい体質だったみたい、って(笑)


150日目 10.23(金)

レイラが、だいじにそだてて花が咲いたらねがいが叶うって噂、と、あかいキクのたね送ってくれた!

今日のカブ価、167ベル! レックス来てるので、モルフォチョウのもけいを頼む!!

ちとせちゃんの家に行ったらシベリアが来てた! マーサちゃん、みどりのこしみの作ってた;

メッセージボトル、ダルマンさんのワイルドウッドのかべ。

今日のかせき、トリケラトプスのからだ、ブラキオサウルスのしっぽ、ディノニクスのしっぽ。 


151日目 10.24(土)

レックスからモルフォチョウのもけい到着! こころのアニキシベリア(笑)から、「これをオレだと思ってかざってくれ、いつもオメェのそばでグチとか聞いてくれるぜ、聞くだけだけどなっ!」(笑)と・・・・こっかくひょうほん送られてきた?! 買ったばっかりなんですけど?!(^^;)

今日のカブ価、85ベル! マタドールなふく赤2520 カントリーソックス赤アクセント720、ヘッドドレスピンク1120購入!

プレゼント落としたらユッカ! メッセージボトル、ハカセさんのバンブードラム。 ちゃちゃまるがバーベル作ってた!

とたけけ来てたので「こわいうた」リクエストした!

今日のかせき、Tレックスのあたま、フタバサウルスのからだ。

ホタテのかわりにラコスケにマーメイドなティアラもらった! カイロウドウケツついにゲットぉ〜!!(≧▽≦)


152日目 10.25(日)

たぬきショッピングから到着! シベリアからネコぐるまが送られてきた! ハッピーホームアカデミーのひょうか、98474ポイント、ランクS! 南に緑色のものを置くのが風水的によいそうで、パームツリーランプの配置がグッドだそうな。

ウリのカブ売り値、102ベル! ダンナの島で91ベルだったので、そちらで5000カブ買う! クールなペイントフローリング2200購入! エプロンピンク840、コルテ青880、ステテコ紫560、イチゴのふく1800、ミックスツイードソックス紫800

シベリアに、「にがわらい」のリアクション教わった!

メッセージボトル、ブリトニーさんのおうごんのしょっき! プレゼント落としたらすなのしろ! ちゃちゃまる、かせきのドアプレート作ってた。

ヘンリーも「サトさん」って呼んでいいか、って(^^;)

ゆうたろうのタマシイあつめて、なにか床板というので、持ってないものをお願いし、ランダムスクエアタイルのゆかをもらった!

今日のかせき、Tレックスのあたま、ディプロドクスのこし、オフタルモサウルスのあたま、パキケファロサウルスのあたま、スミロドンのからだ。


153日目 10.26(月)

メッセージボトル、グラハムさんのゴールデンアーマーヘルメット!

ヘンリーにナシあげたら、アノラックもらった! ちとせちゃんにりんごあげたら、フィットネスタンクトップもらった!

シベリアが悩みながら歩いてたので、ドキドキしながら話しかけたら、フィットネスタンクトップさがしてて見つかんないって(^^;) タコヤにナシあげたらビオトープ!

レイラ、とりかごを作ってた! シベリアにナシあげたら、TOYなチェアもらった! ちゃちゃまるにリンゴあげたら、キルティングジャケットもらった!

ヴィジュアルけいコスチューム2040ベル、ハデなアニマルさんかくみみぼう黒?グレー?1120、ツイードパンツ紺1300、デビルなかぶりもの黒1760.

今日のカブ価、88ベル。 タンバリン1500ベル購入。

つねきち来てる! アカデミックなめいがはニセモノ、いなせなめいがもニセ、すてきなめいがもニセ、しんぴてきなちょうこく・・・はホンモノそうなので買ってみる。

今日のかせき、ミロクンミンギア、スピノサウルスのからだ、ディプロドクスのむね、フタバサウルスのからだ。


154日目 10.27(火)

フォアグラからカードが来てた! いなりマーケットからしんぴてきなちょうこく到着! 博物館に寄贈したら、入口すぐに飾ってあった。おお〜。

今日のカブ価、80ベル! コックさんのぼうし840ベル、ポンチョふうニット赤紫1500、ドットミニスカート水色1100、トレッキングシューズ赤紫1500ベル購入!

メッセージボトル、アンチョビさんのかいがらのアーチ。レイラ、つみきテーブル作ってた!

ヘンリーの家に行ったら、フォアグラが来てた。ヘンリー、(ヘンリーを取り合うサトチくんとフォアグラくん・・・・)とか妄想してたwwww

ちゃちゃまるが悩みながら歩いてたら、かべかけツールハンガーダブって買っちゃったので1つくれるって。ありがとう!

レックス来てた! ミヤマクワガタのもけいを依頼! 今日のかせき、プテラノドンのうよく、ディノニクスのあたま、アンキロサウルスのしっぽ、ケツァルコアトルスのうよく、メガセロプスのしっぽ。

とりかご作ったら、動く小鳥が入ってる! リメイクしたら小鳥の色まで変わるのね〜。

マイル交換、ふんすいとヒーローロボ行っちゃう! どうぶつのしま、3200ベルで注文!


155日目 10.28(水) しずえがまほうつかいのストライプぼうかぶってる!

たぬきショッピングからどうぶつのしま到着! レックスからミヤマクワガタのもけい到着! シベリアが、げた送ってくれた!! おかえしに、てがみ送る。 ・・・モーリーも帽子かぶってる!

まめつぶコンビもネコ耳クマ耳のぼうしかぶってる! 今日のカブ価、71ベル;;; スパイダーのかさ840ベル、みどりのシックなかさ1620ベルも購入! まほうつかいのドレスも!

マーサにまほうつかいのドレスあげたらさっそく着てくれたvvvv お礼にヤンチャながくせいふく青もらった!
レイラにシルクハット黒あげたら、かさねぎプリントTシャツもらった! おまけに、それに合うってレザーパンツまで;;

シベリア、ユリのレコードプレーヤー作ってた!レシピもらう。 ちとせちゃんとこ行ったらカゼひいてる!! おくすりあげたらコメディアンなふくお礼にもらった!
同じのもってたので、ちゃちゃまるにあげたら、シンプルなパーカーもらった! アデレードちゃんにまほうつかいのストライプぼうあげたら、またヤンチャながくせいふくもらった(^^;)

アデレードちゃんに新しいニックネームで「サトチりん」提案された! ・・・まあいいか?(^^;) 直後、アデレードちゃんが「ぴょん」の語尾に魅力を感じてマーサちゃんに許可とって「ぴょん!」の語尾になってた(^^;) 語尾がうつる瞬間を見た!!

プレゼント落としたらてっこうせき;;

ちゃちゃまるが「キンニク相談室」ひらくそうな。「回答者はオイラの胸筋だ! 胸に手を当てて聞いてくれ!だそうです(笑)

案内所行ったら、たぬきちもこあくまなつのつけてた(^^;) みずのみば800マイル交換。ヴァンパイアのふく2600、シルクハット黒2100、まほうつかいのストライプぼう3440


156日目 10.29(木)

たぬきショッピングから、きのうみんなにあげた分の買いなおしのまほうつかいのストライプぼう、シルクハット黒、ヴァンパイアのふく到着! ちゃちゃまるから、前に渡そうと思ってた、ってランダムスクエアタイルのゆか送って来た!

今日のカブ価、62ベル。・・・・こりゃジリ貧パターンか?!? トラのびょうぶ、140000ベル;;買っちゃった〜!
スポーツジャージミントグリーン910ベル、こあくまなつの赤800、サイバースーツ青3500買った!

シベリアにヴァンパイアのふくあげたら、つつましいニットもらった! レイラにカフェのせいふくあげたら、似合ってる!! かわりにかきごおりきもらった!

メッセージボトル、シルブプレさんのランダムストーンのかべ! かいぞくジョニーが流れ着いてた! つうしんそうちを探すついでにカイロウドウケツゲットぉ〜!!\( ^0^)/

タコヤにまほうつかいのストライプぼうあげたら、たいそうふくくれた! シベリアに「うんうん」のリアクション教わった!

マーサちゃんまるたのガーデンベッド作ってた! ちとせちゃんにまほうつかいのストライプぼうあげたら、ゼブラなゆかもらった!

今日のかせき、アンモナイト、アンキロサウルスのしっぽ、Tレックスのしっぽ。


157日目 10.30(金)

たぬきショッピングからカフェのせいふく到着! 海賊ジョニーからはかいぞくのバンダナ、シベリアからおへんじ、タコヤからもおてがみ!

ことの来てた!今回はホラーなコーデだそうで、ヴァンパイアのふくもらった! それにやぶれたズボン、こあくまなつの、こあくまなつばさバッグをあわせてくものすのかさ持ってみる。

ヘンリーにヴァンパイアのふくあげたら、ネコぐるまもらった!

今日のカブ価、54ベル;;

アデレードちゃん、こしみの作ってた; フォアグラにポンチョふうニット売って欲しいと頼まれたけど、375ベルでは;; パス!

メッセージボトル、タコリーナさんのカッティングボード。

今日のかせき、サメのはのかせき、スミロドンのからだ、フタバサウルスのあたま、ディプロドクスのしっぽのさき、ブラキオサウルスのしっぽ。


158日目 10.31(土) ハッピーハロウィーンだカボ〜!

ことのからしたてやクーポン到着!

今日のカブ価、午後になっても45ベル;; ダンナの島でも40ベル台なので、しょうがないので売っちゃう;;
コルクフローリング1500ベル購入! おおー、張り替えたら足音しない!

収納がいっぱいになったので、(^^;)ダブってるものをみんなにあげて、余ったら売ることに。
アデレードちゃんにスタンドミキサーあげたらカフェのせいふく茶もらった! タコヤにTOYなウォールクロックあげたらちょうみりょういれもらった! マーサちゃんにキュートなかべかけどけいあげたら、コーチジャケットもらった!
ちゃちゃまるのとこ行ったら、じゅうきしのふく着てた! もう仮装?(^^;) ニュートラルコーナーあげたら、(どこかで見たような・・・)と思われた(^^;)けどボアベストもらっちゃった;;
レイラにキュートなオーディオプレイヤーあげたら、アランカーディガンもらった! 薄いカバンの思い出話も聞いた(^^)

ラタンのタオルバスケット1800ベル、こくばん2600ベル購入!

きぬよもツノつけてる!(^^;) あさみさんはつけてないか〜。

夕方ログインしたら、シベリアがネコミミドラキュラに着替えてた!!おおう!!

ただいまからハロウィンが始まりますとのアナウンス。広場に行くとパンプキングが! アメちゃんあげなかったらイタズラで肌色紫のほっぺにキズメイクつけられた; これはこれで仮装としていいか〜。
アメちゃんあげてパンプキングフェイスもらった!! つぎはロリポップを持って来いとな。外にいる誰かが持ってるそうな。「こわがらせる」リアクション教わった!

広場にはヘンリーとシベリアとレイラ! ヘンリーに話しかけてアメあげたらハロウィンテーブルセッティングもらって、「おどかす」リアクション教わった! ツノつきアニマルきぐるみのレイラにアメあげたら、ロリポップもらった! シベリアにはハロウィンなガーランドもらった!

パンプキングんとこ行って、ロリポップ渡さなかったらこんどは白塗りにコウモリとカボチャのフェイスペイントに! あげたらハロウィンのカボチャのばしゃ!
まほうつかいドレスのマーサちゃんにアメあげたらハロウィンなラグもらった! ツノつきちゃちゃまるにはロリポップもらった!
ヘンリーに「あげない!」って言ったら緑色のツギハギにwww 化粧直し用にもくせいテーブルミラーもらった!

アデレードちゃんはミイラの服にツノ! アメもらっちゃった。 タコヤ緑色のクマ耳帽子になっとる!アメあげてハロウィンのかべもらった! ・・・って、「ださね」がもううつっとる!! フォアグラ、アニマルきぐるみにツノw
レイラにアメあげてハロウィンなゆかゲット! マーサちゃんから、ハロウィンなガーランドのレシピ! ちゃちゃまるにハロウィンテーブルセッティングのレシピ! シベリアからもハロウィンなかべ。かぶった! レイラからオレンジカボチャ10個(^^;)
ちとせちゃん、まほうつかいのローブ?にツノ! ロリポップもらった! ちとせちゃんに話しかけたら「いつものわたしとは違うんです!ちゃんとこわい感じなっていますか?」って(^^)かわいいvvv
マーサちゃんからもロリポップ!

パンプキングにアメあげたらパンプキングローブもらった! ロリポップあげたらハロウィンなばしゃのレシピに、ハロウィンなステッキのレシピ! パンプキングローブかぶった!
・・・・ってコレ最初、「パンプキン・グローブ」?と一瞬思ったり(^^;)

プレゼント落としたらオリエンタルなローテーブルに10000ベル、かべかけせんぷうき!

今日のかせき、スピノサウルスのあたま、アンキロサウルスのあたま、トリケラトプスのしっぽ。


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home