グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 6 2020.11

日誌トップにもどる  前に戻る


159日目 11.1(日) キノコシーズン到来?

しずえのアナウンスで、食べてよし、DIYに使って良し、キノコの季節です〜、と、キノコのリースのレシピをプレゼントされた! ・・・って、やっぱり食べないの?? どこに生えてるかな?

たぬきバンクからりそく1316ベルのおしらせ、ハッピーホームアカデミーから105587ポイント、ランクSのおしらせ&10万点達成の記念品、ぎんのおうちトロフィー到着! マーサちゃんからいつもありがとメールvvvv はは様からはおいもでほくほくメールとたよれるははのキッチンマット。

なんかヤンマと違う感じのトンボが飛んでる・・・・と思ったら、イトトンボゲットぉ〜!!

本日のカブ価、97ベル。 2500カブ購入。 ダンナの島では110だそうなので、買いに来たついでにこっちで出てなかったマンモスのからだのかせきもらう! あと、こちらでまだレシピがないマガジンラック&つまれたほん&ココナッツジュース作ってもらうvvvvvv
マガジンラック&つまれたほん、リメイクするとジャンルが変わるのねvvv レシピ欲しい! ブックスタンドリメイクできないの残念;;;

しんようじゅ林とかで、まるいキノコ、ほそいキノコ、ひらたいキノコ×2見つけた!

メッセージボトル、パトラさんのつみきウォールクロック。プレゼント落としたらコードレスでんわピンク!

夜、とたけけライブに! 「よくわからない」気分とリクエストし、「けけファンク」歌ってもらった!

ヒョウがらミニスカート茶1820ベル、ストレッチレギンス黒450、ハイテクシューズ水1260購入!

今日のかせき、ステゴサウルスのからだ、ブラキオサウルスのこし、Tレックスのあたま、ミロクンミンギア。


160日目 11.2(月)

キャンプサイトにお客が来てる! ウリからタケノコ、ドードー・エアラインズからDALスリッパ、たぬきショッピングからざっし2冊ほん3冊到着! ちゃちゃまるからオイラのイチオシをプレゼントするぞ!てなことでしそちょうのかせき送られてきた!

今日のカブ価、82ベル。ファームなオーバーオール赤シャツ1600ベル、ながぐつ黒560購入。
どうろこうじ・くみきのみち2000マイルで交換!

ほそいキノコ2、ひらたいキノコ2ゲット。

ヘンリーとマーサちゃんが、マーサちゃんの作った弁当について話してて、「色合いが茶色で統一感がある」とか「煮豆が固くてかつてない食感」とか「卵焼きにカラが入っててかつてない食感」とか・・・・それ喜んでないよマーサちゃん?!

キャンプにきてたのはエレフィン! かわいいし、わりと大人っぽい感じ?? さっそく土地ゲットして勧誘だー!! ボーンなふくをかけてゲームもちかけられたのでOKする! あかと答えて勝ち! 何度も話しかけて、移住しようかという雰囲気になってきたので誘ってみると、なにかきっかけがあれば・・・ってことで、またカードゲームで、こんどはどのマークかを当てる(^^;)でも一発でスペード当てて無事引っ越してくることに!

レイラ、ちゃいろいヘリンボーンのかべ作ってた! レシピ教わる。 ちゃちゃまるに、ファームなオーバーオールに合うと思う、ってあんぜんヘルメットもらった!

今日のかせき、Tレックスのからだ、メガセロプスのからだ、あしあとのかせき、プテラノドンのあたま。


161日目 11.3(火)

エレフィンちゃんがさっそく引っ越してきたとアナウンス(^^)

たぬきかいはつからマイルふりこみの連絡、マーサちゃんからおてがみも(^^)

昨日、収納のこやしを引っ張り出してポッケがいっぱいなのでタヌキ商店に売りに行く。7時59分だったので店の前で待ち、明かりがついたところで、初めて開店の瞬間を見たな〜・・・・と入っていったら、アデレードちゃんが店内に! いつの間に入ったんだ!!!(^^;)
本日のカブ価、77ベル。(午後73ベル) ロケット売ってる!!と思ったらTOYなクロゼットだった; TVトレイ1200ベル、こげちゃのホールのかべ2000ベル購入。

広場にシャンク来てたけど買わず。おんがくかのかつら1680ベル購入。

ヘンリーが思い出の品を捨てられなくて・・・と悩んでたのでキッチンつるしをいくらかで(メモ忘れた;)譲ってもらった。「さよなら、ボクの青春・・・」って一体どんな(^^;)

プレゼント落としたらてっこうせきにねんど(^^;)に30000ベル! メッセージボトル、アイリスさんのアイアンなドアプレート。

タコヤに「しまった!」なリアクション教わった!

ダンナの島でカブがなんと201ベルだそうで、早速売りに行く! 2400カブ売って100カブだけ残しとく(^^;) ほっかむり490ベル?購入〜。

ほそいキノコ、まるいキノコ、ひらたいキノコをいくつか取ってたら、マツタケっぽいりっぱなキノコ発見!
フータのとこ行ってみたけど、キノコは鑑定?できないのね〜。せっかくなのでかせきを鑑定してもらう。そしたらなんと未発見が!!
今日のかせきは、・・・・ディプロドクスのしっぽ、パラサウロロフスのからだ、ディノニクスのあたま、アンキロサウルスのしっぽ、んでもってマンモスのからだ!! これでめでたくかせきコンプリート!!


162日目 11.4(水)

アデレードちゃんからおてがみ到着! 2通もらってたマーサちゃんにお返事出す;;

今日のカブ価、91ベル。 ほん4冊オーダー。 ヒーローヘルメット赤、ピンク、白各1600ベル購入。ローランがきてたので、ラグMサイズ(むらさきのシンプルドット)とLサイズ(ブルードットのラグ)買う! ひきかえけんでツタのかべもらう!

エレフィンの家、オシャレvvv レイラにアイアンガーデンチェア教わる!

プレゼント落としたら、ボアパーカーに1万ベル! メッセージボトル、のりおさんのたいまつ。

木をゆすってたら、ひさびさにハチがー!!(@@;)油断したっ;;

今日のかせき、ディプロドクスのしっぽ、フタバサウルスのからだ、メガセロプスのあたま。

アデレードちゃんが引っ越しを考えてた;;;; 来たばっかりのような気が・・・実際、9月なんだけど;; 背中を押してあげることにする。 さみちい;; パニーの島でみんなで記念撮影する。アデレードのポスター注文。


163日目 11.5(木)

アデレードちゃん引っ越しのアナウンスが;; たぬきショッピングからアデレードちゃんポスターとほん×4到着!

コスモス植えた中の切り株の近くにひらたいキノコが! 草刈りした甲斐があったかな?

ヘンリーも「サトチりん」って呼んでいいかって(^^;)まーいーかー? ・・・と思ったら、シベリアまで!(^^;) それはヤメテ〜;;;

今日のカブ価、・・・・・580ベルぅ?!(@@;)
あわあわしながら、残しといた100カブ売りに行く;;;

エレフィンのポスター、タコヤのポスター、ヘンリーのポスター、ラグタイム注文! カメラつきワイシャツ1440ベル、ランニングタイツピンク550ベル、うでカバーつきエプロンピンク960ベル購入!

レイラ、かいがらのスピーカー作ってた。

プレゼント落としたらビデ(^^;)とキノコのスツール!

マーサちゃんから「チャオ!」を買えチャオとの提案。でももっといいの思いつかないからこのままで〜(^^;) ちとせちゃんとこにタコヤ遊びに来てた!

メッセージボトル、ガブリエルさんのようほうばこ!

マーサちゃんとちゃちゃまるがアドリブの練習?をしてたwwwこないだと同じかと思ってたら、くいしんぼうなのはマーサちゃんにww でもって「オイラ、ウソはつけねえんだ。キンニクはつけたいけどな!」って落ちがついてたww

タナゴ釣り上げた!! フータにもってく。 今日のかせき、アンキロサウルスのしっぽ、ディノニクスのあたま、マンモスのからだ。

ジョニーまた浜辺で寝とる!(笑) なんだかてこずったけど、なんとかパーツみつけた!!


164日目 11.6(金) 行く住民、来る住民

たぬきショッピングからヘンリー、タコヤ、エレフィンのポスター、ラグタイム到着! ジェニーからストーンヘンジもらった! マーサちゃんからきのうの手紙のおへんじも。カワイイ(≧▽≦)

今日のカブ価、135ベル。きょうたく2000ベル、ハープ130000ベル、はながらワンピース青1500ベル購入。

レイジが来てたので、ヒイラギのなえ280ベル買う。はながらワンピース青をエレフィンにあげて、シンプルなパーカー買う。


アデレードちゃんの代わりの住民を勧誘にマイル島へ!

最初は竹やぶの島! 住民はニワトリのぺしみち発見! のんびりやさんは間に合ってるのでパス!

2つ目はちょっと変わった滝がすぐ入口近くにある島。つか滝いくつあるの?!2階建てになってる。 チューリップも生えてる。いたのはクマ?のキンゾウ。この子ものんびりやさんだ〜; パス!

3つ目は針葉樹とユリの島。メッセージボトル、アイーダのもくせいテーブルミラー。いたのはラテンなアリクイのアントニオ。・・・パス;;;

4つ目は針葉樹とモモとチューリップの島。いたのはのんびりウサギのビネガー。パス!

5つ目はオレンジとチューリップの島! いたのはコワモテ黒ハムスターのハムジ。・・・・う〜ん、パス(^^;)

6つ目はユリとモモの島。・・・って、この、池のまんなかに石だらけの島は、ベルが出るとこ?? いたのは泣きぼくろ?のシャム猫?オリビア。・・・・彼女でいいかな〜? OK!

戻ったら、レイラの耳にもううわさが入ってた。びっくり〜。


165日目 11.7(土)オリビアが越してきた!

放送、「移住おめでとう!」って言ってたけど、なんか違和感ない?

メッセージボトル、ガンテツさんのフルーツウォーターサーバー!! やったー!!v(^^) さっそく作って台所に飾る! ついでにキノコのリースも。

今日のカブ価、62ベル。 クマのかさ1570ベル購入! ギンガムチェックのシャツ緑、960ベル購入、アロハけけ注文!

針葉樹ゆすったら、こっかくひょうほん落ちてきた!!(^^;)ぎえー!

フォアグラとヘンリーが母の味について話してた。フォアグラ、大きなおにぎりの中にやきそば、って(^^;)ヘンリーがクリームからめたパスタ、って聞いたらおにぎりに入れてみたいってwwそれ聞いたヘンリーが(麺類ならなんでも入れたがるのはお母さんの影響かな?)と思ってたwww

プレゼント落としたら、キノコのげんぼくにキノコのカサ!

ふと、最近ドア飾りをプレゼントしてないのに気が付いたので、かせきのドアプレートやラリースやらを作りまくる。
エレフィンにユリのリースあげたら、うでカバーつきつなぎもらった(^^;) タコヤにパンジーのリースあげたら、トレンチコート水色くれた。ヘンリーにはクールなヒヤシンスのリースあげ、ちゃいろいフラワーフローリングもらった! ちゃちゃまるにはかせきのドアプレートあげたら、ラグビーのユニフォームもらった。レイラにヒヤシンスのリースあげたらダイナーなカウンターチェアもらった!

フォアグラが、虹が2つも出てるって教えてくれた。おおー!

夕方再開。ちゃちゃまるに、ちとせちゃんの語尾の「ですの」が移っとるー!!(^^;)

とたけけ来てたので「よくわからない」気分で「けけおんど」歌ってもらう。

マーサちゃんすばこ作ってた。ハッピーホームアカデミーの評価、

フグがつれた!!1 ナマコも捕れた!! フータのとこに持ってく。 ラコスケに、マーメイドなソファのレシピもらった!


166日目 11.8(日)

たぬきショッピングから、ざっし×4とアロハけけ到着! ハッピーホームアカデミーから109547ポイント、ランクS&、だんろとかかべのほうを向いてると減点になるよ、とのおしらせ。そろそろ寒くなるし、正面向けて置き直し。タコヤからもカレーのにおいのついたおてがみwww

ちとせちゃんがためいきつきながら歩いてたので「すわっ?!」っと話しかけてみたら、「ほしのサングラス探してませんでしたか?」って(^^;)よかった〜;; サングラスもらってモモあげた!

ウリ値本日1カブ93ベル。3000カブ買う!

メッセージボトル、ケインさんのアネモネのかんむり・パープルにピンタさんのボーンなドアプレート!。

むらさきのシックなかさ1620ベル!

タコヤ、もくせいのほんだな作ってた! ヘンリー風邪ひいて寝てたのでおくすりあげたらほほ新品のコーチジャケットもらったww シベリアに「こまる」なリアクション教わった!
マーサちゃんにカフェのせいふく茶あげたらパンダのシャオシャオもらった! シベリアにトレンチコートあげたらテニスセーターもらった!

ちゃちゃまる、トロフィーケース作ってた! シベリアに、赤いテニスセーターのさし色になりそう、って赤と緑のピエロのぼうしもらった!

レイラに、タコヤへのプレゼントのラグランTシャツ頼まれた! お礼にバスタオルもらった!


167日目 11.9(月)

たぬきショッピングから買い取りボックスの振り込みの電話。 ウリからタケノコ到着! フォアグラからきのうの夕ご飯の問い合わせのお手紙到着ww

本日のカブ価、69ベル! すいはんき(白・白米)2500ベル購入!

オリビアの家、アンティークな家具がたくさんで優雅な感じ。・・・・って、もう「ぴょん!」が移っとる!!(^^;)タコヤも「ぴょん!」だし(^^;)

エレフィン、すやきのしょっき作ってた。レイラがマーガレットのかささしてくれてる!コーヒーミルあげたら、ラグランTシャツもらった! ちとせちゃんやヘンリーにモーニングコートほめられて、ヘンリーからはベレーぼう緑もらった!

ことの来てた! 今日はパーティーコーデだそうで、モーニングコート預かったので、シルクハット白にスラックス、ウイングチップのシューズにまきひげにしてみたら、いつもよりさらになんか評価がグレードアップした感じ?? ケイトのスニーカーももらった!

メッセージボトル、マルコさんのまるたのかざりだな。 プレゼント落としたらTOYなフィギュア!


168日目 11.10(火)

ことのからしたてやクーポン到着! ちゃちゃまるからおてがみも(^^)

だれかの落としもののきんちゃく拾った! レイラに聞いたらシベリアかも?てなことでさがす。きんちゃく届けてブロックチェックのパフスリーブもらった!

ヘンリーに、こげちゃのヘリンボーンのかべ教わった!

ちゃちゃまるにクマのかさあげたら、ダイナーなカウンターチェアもらった!

本日のカブ価、94ベル。

フォアグラ「ださね」はおかしいってちとせちゃんに言われたそうなので、「かも?」を提案しといた。

メッセージボトル、マキバスターのさくらんぼのランプ。 ついにチョウチンアンコウ釣った!フータにもってく。

キノコのスツールとかかさとかげんぼくとかランプとか作ってリメイクしてみる。ランプ、リメイクでいろんな色になってきれい! ルミナスメイズっぽいvvv


169日目 11.11(水)

ヘンリーから「キミににあう気がしたからショップで買っておいた」、って、・・・・・コメディアンなふく赤が送られてきた(^^;)えーと?! いや、確かに似合わなくはないけどさ;;

フーコきてた! スコーピオのランプのレシピもらった。フォアグラにもくせいチェストのレシピ教わった!

プレゼント落としたらフルフェイスメット青! メッセージボトル、はじめさんのておしポンプ。

今日のカブ価62ベル! オリエンタルなかべ1780ベル、ノートパソコン赤70000ベル購入!

ちゃちゃまるがなぜかブロックチェックのパフスリーブさがしてた(^^;) ゆずってあげる。

マーサちゃん、いすは見かけが第一、座り心地悪ければ床に座ればいいんだもん、ってそれはどうだろう(^^;)

シャンク来てた! ヒーローブーツ白2640ベル、マルチブロックソックス840ベル購入!

オリビアにむらさきのシックなかさあげたらカフェのせいふくもらった。


170日目 11.12(木)

ちゃちゃまるから、「ひるまあせかけば、夜ぐっすりねむれるぞ!」って、あおコーナーが送られてきた(^^;)コレをどうしろと・・・・・;

メッセージボトル、サムさんのフルーツのリース! プレゼント落としたらてっこうせきとビーチサンダル。

エレフィンにキノコのカサあげたら、カフェのせいふく赤もらった! ・・・・流行ってるの?(^^;)

オリビア、チューリップのかんむり・ダーク作ってた! レシピ教わる。 ちとせちゃんちに行ったらマーサちゃん来てた!

本日のカブ価、111ベル。 ジャージズボン880ベル、えんじ購入。

タコヤからベースボールキャップ588ベルお小遣いの足しに買い取った。

レックスが来てる! オウゴンオニクワガタのもけいを依頼!

レイラにフナムシ捕獲たのまれたけどいない〜;; やっと見つけて持ってったら、がらものフリースもらった!


171日目 11.13(金)

キャンプサイトにお客さんのお知らせ。来てたのはアヒルのボン。あたしゃあんたのママじゃない〜♪

レックスから、オウゴンオニクワガタのもけい到着!

かいぞくジョニーが流れ着いてたのでつうしんそうち探してあげる。 ラコスケにマーメイドなドレッサーのレシピもらった!

メッセージボトル、のりおさんのアイアンハンガースタンド。プレゼント落としたらかさねばきソックス!

今日のカブ価、118ベル!

マーサちゃんにフルーツのリースあげたらキャスケット緑もらった! エレフィンにあげたらビーチベッドもらった! フォアグラにあげたらポンチョふうニット!
レイラの家にちゃちゃまる来てたのでフルーツのリースあげたらペイントつなぎもらった! レイラにあげたらブラインドサングラス!


172日目 11.14(土)

たぬきショッピングからざっし到着! かいぞくジョニーからはかいぞくのラグ! おお、宝の地図みたい! (≧▽≦)  エレフィンからもおてがみ!(≧▽≦)

今日のカブ価(午後)、112ベル。なんとか売り抜ける; ダンナもカブ売りに来てったついでにゆびわをもらった! ・・・でも身に着けられないの残念!(><;)一度置いて開けてみると、なんか黒っぽい石が。アメジスト?? タイプライター2000ベル購入!

とたけけが来てたので、「よくわからない」気分とリクエスト、ドラムンベースもらった! ・・・って、かぶっとるがな! ちゃちゃまるにあげたら、サイクルヘルメットをもらった!

シベリア、海の向こうに見える島まで一緒に行ってみたい、って。その時は、ワタシが航海士で、オレがもちろん船長だ! だそうですw

めずらしいキノコ、また採れた! メッセージボトル、ボンさんのしかのオブジェ。

フォアグラ、アネモネのせんぷうき作ってた! ヘンリーの家に行ったらマーサちゃんもいたwww

そらとぶえんばん作ったら、くるくる回って飛ぶだけじゃなく、光線や宇宙人が出てきた! ちゃちゃまるの家の前に置くwwww


173日目 11.15(日)

ハッピーホームアカデミーから評価Sランク、110847ポイント! 西に黄色いアイテムは風水的に良いとされ、ウチではドラドの配置がグッドだそうな。 マーサちゃんからもかわいいおてがみ(^^)

シベリアに「ひらめく」リアクション教わった! メッセージボトル、ジャスミンさんのマイクロライブラリー。

エスプレッソマシン5600ベルにテーブルランプ1100ベル買っちゃう! りっぱなキノコ、10000ベルで売れるとな?!ちなみにひらたいキノコ、まるいキノコ200、ほそいキノコは300、めずらしいキノコハ16000ベル!!

ステテコ黄緑560ベル、ひつじのかぶりもの白980、スエードスニーカー水色1080購入。

フォアグラ、かいがらのふんすい作ってた。 レイラとシベリア話してるの聞いてたら、シベリアが何もないところで転んで、レイラが心配してたみたい。大丈夫なの??

オリビアにユリのリースをあげたらうでカバーつきエプロンもらった!

ラコスケにマーメイドなテーブルのレシピもらった! すごく逃げる生物をゲットしたらセンジュナマコ!!初めてゲットぉ!!

タコヤとシベリアとエレフィンが広場でバーベキューやってた! いいなあ〜(^^;)

ヘンリーがため息ついてるからなにかと思ったら、レイラに「ださね」が変だといわれたらしい。代わりの口ぐせは「ベイベ!」を提案してみた(^^;)いまいちかなあ?


174日目 11.16(月)

本日落ち葉が始まったそうな。あかいおちばのレシピをしずえさんからもらった!・・・・はいいけど、落ち葉キャッチ、むっちゃ難しい!!! しばらくチャレンジしてやっとこ1枚だけ;; なんかコツがあるのかしらん???

ウリからタケノコ、ちゃちゃまるとエレフィンからおてがみも! ローランきてたので、ラグMサイズ(カラフルなビニールシート)とLサイズ(モダンなウェーブのラグ)購入! ひきかえけんとふしぎなかべ交換! おおうなばらのかべ、動くのね〜。いい感じ!

プレゼント落としたらねんど5つにサスペンダーなふく、そしてこうようのかべ! メッセージボトル、タンタ、ンさんのかいがらのベッド!

本日のカブ価、85ベル。 まきストーブ2100ベル!! ひよこなふく黄1700ベル、ビビッドなタイツ黄720ベル

オリビア、すやきのしょっき作ってた! ちとせちゃん、ひよこのふくほめてくれて、似合うと思う、って、ストラップシューズくれた。


175日目 11.17(火)

シベリアからおてがみ到着!返事出す。 レックス来てたので、ハナカマキリのもけいを頼む!

今日のカブ価、76ベル。 しゅくじょなワンピース紫2400、ビビッドなタイツ橙720ベル購入。

オリビア、ランダムストーンのかべ作ってた。レイラ、マタドールなふく青を2枚買っちゃったそうで、もらっちゃったのでお礼にモモあげた

おとしものひろった! マーサちゃんに届けたら、お礼にソフトクリームなぼうしもらった!

シベリアに、目の前にツボがあるとして、中から何が出てくる?と聞かれてタコとヘビと・・・何だっけ?からタコを選んだら、普段はクールぶってるけど、家族のことが大好き、とな。他を選んだ人はどんなんだったのかな?

メッセージボトル、バッカスさんの・・・・きんのアロワナ???なにそれ???(@@) なんかトロフィーっぽい。 プレゼント落としたらあかコーナー!

流れ星が流れてた! タコヤ、流れ星に「かっこいいロボットにへんしんしたい」ってお願いするんだって(^^)

マーサちゃん、しゅくじょなワンピースなくしちゃったのでワタシのを売ってくれって。780ベル?問題ナッシング!!


176日目 11.18(水)

レックスからハナカマキリのもけい到着! オリビアからもおてがみが!

本日のカブ価、68ベル。ピンクのロリータがさ1620購入。

ヘンリーが、「君にあげたいものがあるんだ! ボクだと思って使ってくれ!」と、ケトルをくれた。 ・・・・・火にかけて、ピーピー鳴かせていいってことなのかい?ヘンリー?(^^;)

メッセージボトル、ガブリエルさんのウッディなかべ。ちゃちゃまる、ようほうばこ作ってた! ながれぼしのかけらにまじり、さそりざのかけらが!

プレゼント落としたらダイナーなカウンターチェア&プロテインシェーカー&じっけんセット。

ちとせちゃんが、二人だけのあいさつ何がいいかと悩んでたので、「ごきげんよう!」を提案してみる。

ジョニー倒れてるやん! なかなかパーツ見つかんなかったけど、なんとかさがす。


177日目 11.19(木)

ジョニーからなんきょくてん、ニンテンドーからブッシュ・ド・ノエル(おいしそ!!)が届く。たぬきかいはつから収納拡張のおしらせ到着! エレフィンとシベリアからもおてがみ(^^)

メッセージボトル、ガブリエルさんのチューリップのビックリばこ。プレゼント落としたら10000ベル&タペストリー

今日のカブ価、135ベル! 全部売る。  ツイードキャップ青1100ベル。オリエンタルなかさ1670ベル、こうぎしつのイス3300ベル購入。
ナウい!リアクションずかんにもっと!ヘアアレンジx6ゲット!

レイラ、かいがらのランプ作ってた!シベリアの家にフォアグラ来てた!

フーコ来てた! いんせき(!?)のレシピもらった!


178日目 11.20(金)

たぬきかいはつから拡張工事終了のおしらせに、ゆめみからおまかせでゆめみのおしらせ。オリビアからおへんじに、マーサちゃんから「イメージががらっとかわるようなアイテム」到着!・・・ってほっかむり?!(^^;)

ちゃちゃまるとヘンリーが話してたら、ちゃちゃまるが「ベイベ!」が気に入ったみたい・・・って掛け声に使うのは間違ってるような、とヘンリーに思われてたw

今日のカブ価、210ベル!!(@@) 全部昨日売っちゃったよ;;; ピンクストライプのかべ1520ベル購入。 はかまピンク3180ベル購入!

タコヤの家に行ったらマーサちゃんもいた! シベリア、かさたて作ってた! ヘンリー、ヘアケアには気を使ってる、って、髪無いやん!

メッセージボトル、フランクさんのまるたのくい。

プレゼント落としたら5000ベル!

ジャスティン来てたのでチャレンジしてる間にマグロを初ゲット!!(≧▽≦) 水族館に届けたら、大水槽の中でアンチョビ襲ってる!! すげー!!!
マンボウのもけい頼んで、ニシキゴイとか売る。釣りがヘタで食べ専のダディの話が聞けた。

マーサちゃんに、はかまに合うと思うってクロスベルトサンダルもらった!

DIYでいんせき作ったら浮いてる!! 円盤の脇に設置。


179日目 11.21(土)

ジャスティンからマンボウのもけい到着! エレフィンからベネチアンマスク(ピンク)届いた!

プレゼント落としたらてっこうせき; メッセージボトル、ロボさんのかさぼうし。

掲示板に黄色い小鳥がいると思ったら、サンクスギビングのお知らせ! デニムのサロペット緑&黒1600買う!

キャンプに来てたのは、リスのパセリちゃんでした。勧誘はせず。 ちゃちゃまる、バンブードラム作ってた。

崖の下からあみ振っても、ガケの上のハナカマキリ捕れるのね!!


180日目 11.22(日)

ハッピーホームアカデミーからの評価Sランク、112057ポイント! 同じ色の家具を集めると統一感が出るそうな。 こないだ植えたヒイラギが実をつけてた!

おべんきょうセット330ベル、てつどうもけい秋7900ベル購入。 ワークキャップ緑560ベルにアーガイルソックス緑720ベル、ワークブーツ灰1920ベルも! 1カブ101ベルで1500カブ買う。

ちとせちゃんにオリエンタルなかさあげたらお礼にかっぽうぎくれた。メッセージボトル、はじめさんのいしのテーブル。 プレゼント落としたら、ダイナーなソファに30000ベル、キュートなベッド青。

ヘンリーが悩みながら歩いてるの何かと思ったら、「新しいニックネームは『トッチー』でどうか、って(^^;) いいんでない?

エレフィン、もくせいテーブル作ってた!

タコヤがヘンリーと話してて、「ベイベ!」が気に入ったみたい。どさくさにまぎれてヘンリーと変な約束してたwww

シベリア悩んでたとこに話しかけたら、引っ越ししようと思ってるらしい〜;;;;;; まだ行かないで〜〜〜;;; 引き留めた;;


181日目 11.23(月)

ウリからタケノコ到着! ちとせちゃんからもおてがみ(^^) レックス来てる! ・・・・・って、もけい作ってもらうつもりでムシ持って出直して探すも、島中何度も探しても見つかんない;;; 挫折〜;;
と思ったら、高地にいたがな!!! ゾウカブト持って出直す;

じんべい紺1820、つけばな(ピエロ?)490、キウイのぼうし770購入!

シベリアまで「ベイベ!」が!!(^^;) フォアグラ、オレンジのかべかけどけい作ってた。

ちとせちゃん、ワタシがちどりごうしワンピース探してると聞いて買ってくれたんだそうな。お返しにナシあげたらバスケシャツもらっちゃった;;

プレゼント落としたら、キュートなDIYテーブル。 メッセージボトル、ハンナさんのかいがらのスピーカー。

エレフィンも「トッチー」って呼んでいいかって。流行ってるなあ。(^^;) ちとせちゃん、いっしょにショッピングする夢見てすごく楽しかったって(^^)ぜひ一緒にショッピングしたいねっvvvv


182日目 11.24(火)

レックスからゾウカブトのもけい到着! エレフィンからもおてがみ(^^)

今日のカブ価、79ベル。ハデなジャケット赤1960ベル、ゴールドドットパンツ灰980、アニマルパンプス紅1560購入。

タコヤ、ダンボールチェア作ってた! メッセージボトル、チャスさんのおとしあなのタネ。プレゼント落としたら、マグカップ。もみじのレシピ、さっぱりゲットできん〜;;

フォアグラ悩んでると思ったら、「かも?」って口ぐせを変えたいそうな。そのままでいいよ!

ひさびさにつねきち来てる! おもしろいめいが(アルチンボルド)におごそかなめいが、おちついためいが(牛乳を注ぐ女)・・・ニセっぽい・・、すてきなめいが(真珠の首飾りの少女)・・・これはニセ!! アルチンボルド購入! レンガのウォータービュー2980ベルも買う。

ひさびさ潜り漁やったら、ダンジネスクラブってのをゲット!!


183日目 11.25(水)

いなりマーケットからおもしろいめいが到着! タコヤからもおてがみ(^^)

めずらしいことに、フーコちゃんがタヌキ商店の前歩いてた! 「サジタリアスのや」のレシピもらった! 1カブ71ベル;;

広場にシャンク来てる!かっちゅうのすねあて青4300買う。赤じゃないのが残念;;;

ちゃちゃまるがビーハイブなかべ作ってた! レシピ教わる。

ヘンリーん家にシベリアが! 「シベリアクンが来てるからってやましいことはないよ」;;ってあせった後、(ヘンリーを取り合うトッチーとシベリアクンか〜vvv)とか妄想しとるwww

プレゼント落としたら、アウトドアベンチ。 ラコスケにマーメイドシェルフのレシピもらった!

ちとせちゃん、まちがってうでカバーつきエプロンまた買っちゃったそうで、たまたま持ってたマグカップと取り換えてほしいそうな。いいとも!


184日目 11.26(木) サンクスギビングデー!

アナウンスがあったので、さっそく板前スタイルに着替えて広場へ!! みんな盛り上がってる〜vvvv 今日のカブ価、61ベル;;; チロリアンなドレス赤2520購入。メッセージボトル、2ごうさんのつみきスツール覚えた! プレゼント落としたら、コメディアンなふくとねんど;

フランクリン、とれたてアサリが3つほどあれば、おいしいクラムチャウダーが作れるそうな。 こういう時に限ってなかなか無いけど(^^;)とりあえず掘って来た!
先に他のもの渡したら「ちょっと違うんだけど・・・と言われたww 渡すとクラムチャウダー完成! サンクスギビングのラグをお礼にもらった!

次はパンプキンパイ、必要なのはオレンジのカボチャとみどりのカボチャだそうな。ためしにエレフィン家に行ってみたら、アジがあったら他の食材と交換してくれるそうな。ちとせちゃん家にいったら、オイスターがほしいとな。ヘンリーはブラックバス(^^;) シベリアはカレイだって;;

アジをエレフィンにあげたらほそいキノコもらった! おまけにかくし味について、複雑な味のほうがいいから、いろんなカボチャ使ったほうがいいかもって教えてくれた。

ちとせちゃんにはオイスターとスズキを交換してもらった(^^;) でもってクラムチャウダーの隠し味にほかの貝も入れるといいそうな。しまった〜;; 先に聞くんだった;; 次はアジが欲しいそうな;;

シベリアにカレイあげたら、ひらたいキノコもらった。ついでにパンプキンパイの情報、4種類全部入れるといいらしいとな。 次はサザエが欲しいって;;

ヘンリーにブラックバスあげたらみどりのカボチャもらった! さらにヒント、バターとハーブが薫り高い魚のムニエルは、どんなサカナもごちそうにするとな。特にイシダイが一番らしい!

フランクリンに4種類のカボチャ渡して、サンクスギビングのかべもらった!(と思ったら、白と黄色渡してない?)収納しちった) 次の料理はグラタンだそうな。 オイスターとムールガイが必要とのこと!

エレフィンとこ行ったら、ちょうどワカメがほしいとな! あげてムールガイもらう! グラタンにダンジネスクラブ入れるといいそうな! さらにスズキもほしいそうなので、あげてまるいキノコもらう。
ムニエルは、定番のサカナにイシダイ加えたワンプレートにするといいそうな!

ちゃちゃまるも料理やってたけど、フライパンがウェイトトレーニングになる、ってぶれないなあ(笑)カレイあげてタイとトレード! グラタンはやはりダンジネスクラブ入れるといいらしい。つぎはワカメがほしいとな。

シベリアにサザエあげてオイスターもらう! ムニエルはやはりイシダイがいいらしい。

ダンジネスクラブ捕れたので持ってったら、ホタテに反応された(^^;) それがあればサイコーなクラムチャウダーができるそうなのであげる! ・・・・なんか、一瞬「きょうの料理」みたいな曲が(^^;)と思ったら、毎回鳴ってたのね(^^;)
みんな目をキラキラさせて見とる!! お礼にサンクスギビングテーブルウェアもらった!

ダンジネスクラブもオイスターとムール貝と一緒に渡したら、なんか違うって言われた;; なんで〜;; 後から渡すの??
もしかして、と思って、さっき1度収納しちゃった白と黄色のカボチャ持ってったらピンときたみたい!! キラキラパンプキンパイ〜vvvv サンクスギビングデコレーションもらった!!

とりあえずオイスターとムールガイ渡す。ぶじグラタンできて、サンクスギビングなゆかもらった! ダンジネスクラブ追加してさらにグレードアップ! サンクスギビングなだんろもらった!

最後の1品はムニエル。「オレはサンクスギビングだからってターキーを食おうとするヤツらの気がしれない」ってwwww スズキとヒラメ頼まれた!2つ渡してムニエル完成! ほうじょうのつのもらった!

マーサちゃんにスズキあげてタイもらう!

最後にイシダイ渡して、豪華な料理完成! お礼に、サンクスギビングな家具の作り方が載ってるレシピ集もらった! ・・・・同じものが明日からお店に並ぶそうだけど、彼は事前にもらってたそうな。

ちゃちゃまる、「料理のかくし味はプロテインにかぎる」ってwwww

はるのこもれび注文して、今日はおしまい。 ・・・・あれ、そういえば落ち葉が飛んでない??? もう季節が終わっちゃったのかしらん。


185日目 11.27(金)

たぬきショッピングからはるのこもれび到着!聞いてみたら、祭囃子的な曲だった。思ってたんと違う〜! ちゃちゃまるからも、ハートのドアプレートが送られてきた!・・・似合わない〜(^^;)

メッセージボトル、ビネガーさんのサウナストーブ! 今日のカブ価、52ベル;;;; サンクスギビングなチェア2200ベル売ってたけど買わない〜。

フォアグラとオリビア、タコヤがそろって広場で歌ってた!!(^^)
広場にことのも来てた。今日のテーマはリラックスとな。シンプルなパーカーを見本に預かった! とりあえずもんつきはかま4800ベル購入!・・・はおいといて、パーカーにプラスしてステテコにもこもこナイトキャップ、ミックスツイードソックスにルームシューズでGo! いつもよりさらにいい評価を得たようで、したてやクーポン送ってくれるほかに、ケイトのキャップもらった!

レイラに話しかけたら、この島を出ていこうかと思ってる、って;;;;;; 引っ越しなんていやー!!(><;) でも、前に(8.11)一度引き留めちゃってるし、;;;;;;;
さんざん悩んだあげくに、元気でね;と言ったけど;;;;
「笑顔で送り出しておくれ」なんて;やっぱヤダー!!!(><;)リセット!!!!

・・・・もしこれでセーブされてたら、しょうがない;;;

再起動して浜に行ったら、さっきのところにいない; 探したらたけやぶわきのベンチに、ドットのワンピースで座ってた;; 話しかける勇気が出ない;;;

話しかけたら、さっきのは無かったことになってるみたい;;; ごめんねレイラ;
・・・しかし、もし最初の住民じゃなくって後から島で出会ってたらたぶん選んでなかっただろうなー、ってキャラだったけど、島に来た時からの付き合いの積み重ねで、こんなに愛着がわくとは・・・;
 昔ヤンチャしてたときはスーパーロングスカート派だった、って話を聞けた。 すそふんづけて転んでる姿を想像してちょっと笑ったり。

そこにシベリア、マーサに渡してほしいものがあるそうな。ふだんのお礼したいけど照れくさいそうな。ひきうける。・・・・って、シベリアまで「ベイベ!」かい!!マーサにフリフリワンピース渡した! このカワイイ服買う時にシベリアちゃん見たかった、だってwww さっきまでマーサちゃんが来てたタンクトップお礼にもらった!

タコヤに、シンプルなパーカーにふんいき似てるってジョッキーヘルメットもらった!

合唱はやってるの?(^^;) 今度はフォアグラとマーサちゃんとシベリアが合唱してるwww

ちとせちゃん、ハリボテのいけがき作ってた!

プレゼント落としたら、キノコのスクリーン! 今日はキノコも豊作じゃ〜vvv りっぱなキノコも採れた!


186日目 11.28(土) しずえから初雪のおしらせ! 

ことのからしたてやクーポン到着! レイラからも手紙。「大事に育てた花がさいたとき、ねがいがかなうってウワサ、きいたことあるかい?」ってしろいキクのたねをもらった。・・・大事に植えるよ。

お花畑を整理、チューリップやユリを売ったり、オレンジとむらさきのバラを移植したり。レイラにもらったしろいキクのたねと前に買ってたあかいキクのたね、新しく買ったきいろいキクのたねを植える。

今日のカブ価、午前48ベル。 しょるいのやま1600ベル、ざっし210ベル、サンクスギビングなテーブル4500ベル買う。 

レイラが家に入る瞬間を見る! 入ったら明かりがついてカーテン開くのね〜。

プレゼント落としたら、もじキャップ!(LA ISLA)

午後のカブ価、43ベル;;; ダメだー;;;;; あとはもうダンナの島に期待するしかない! ・・・・と思ったら、そちらでも43ベル(@@;)そんなとこシンクロしてどうすんねん!! しょうがないので半値以下で叩き売る〜;;;

メッセージボトル、デースケさんのオレンジのサイドテーブル。

図書館建築計画始動! 床部分に組み木の道、前にアーチタイルの道を敷き、いくつか本棚を作ってならべ、きょうたくにノートパソコンとざっしを置き、他にも小物並べてみる。 ・・・・キノコのげんぼくはイスにはならんのね;; あれこれ置いて、児童室と一般向けのコーナーを分けてみる。 ・・・・児童室にラグ敷きたいっ!!! でもお外には敷けないのね〜;;;

とたけけにおまかせでリクエスト、ペルーのうた。


187日目 11.29(日) OPで雪模様だった! 

ハッピーホームアカデミーから評価、105001ポイント、ランクS。減った〜;;; 物が散らかってたのがいかんらしい。

マーサちゃん、やけに早い時間に起きてると思ったら、時計がくるってて目覚ましがはやめになっちゃったとか。そんなこともあるのね〜。

ダンナの島がカブ93ベルだったので買い出しに行く!3500カブ購入、 2人がけのソファに苦労して掛けて写真撮った後、キノコいっぱいはえてたのでリース作って置いて帰る。


188日目 11.30(月)

しずえのアナウンス、11月も最後の日になり、年越しの支度始める話が。年末だねぇ。

フォアグラから小説家になった気分のおてがみと、たまには息抜きしろ、ってシベリアのおてがみ到着! レイラとシベリアにお手紙書く。

今日のカブ価、102ベル。 パーカーオンTシャツピンク1400買う。

メッセージボトル、ドクさんのナシのベッド。

ゆだんして針葉樹をゆすったらハチがいたー!!(><) もいっちょゆだんして広葉樹ゆすったらハチー!!・・・泣きっ面にハチ〜;;
さらに、タランチュラ見つけてトライしたけどゲットできず、やられた〜!!!

プレゼント落としたら、5000ベルにじんたいもけい;;にファースカート。

タコヤん家にシベリア来てた! オリビア、パームツリーランプ作ってた!

ひさびさに掲示板にフクロウ! 12月8日はエレフィンさんのたんじょうびだそうな! ジャスティン来てた! 今日のお題はフリーダムで5匹連続!

ちとせちゃん悩んでると思ったら、ワタシがいっとかん探してると聞いて、偶然見つけて買っちゃったので受け取ってください、てなことでした。お礼にリンゴあげたらエプロンもらっちゃった;


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home