グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 7 2020.12

日誌トップにもどる  前に戻る


189日目 12.1(火)

今日から12月に! しずえのアナウンスはクリスマスの話。案内所も飾りつけするそうな。 後ろに見える窓の外、雪降ってる!

たぬきバンクから利息2012ベルのおしらせ。たぬきショッピングから、ほん×3ときょうたく、ジャスティンからチョウチンアンコウのもけい到着!

バラの花やヤシの木に雪降っとる;;; 長袖に着替えたぬき商店行ったらクリスマス飾りになっとる! クリスマスまでおもちゃ売ってるそうで、しかけえほん2000ベル購入! 開くとお花が飛び出すのねvvv 今日のカブ価176ベル、2500カブ売る!

クリスマスセーター赤1800、スノーニットぼう700購入。

メッセージボトル、リカルドさんのクールなヒヤシンスのリース。ちゃちゃまる、すなはまのゆか作ってた!

なんと河口でワカサギが釣れた!フータにもってく。 タランチュラ見つけたけど、またやられた〜!!!

エレフィンが悩んでると思ったら、もう出てくの?! 誕生日のプレゼント悩んでるとこなのにい;; ひきとめちった;;

・・・・チューリップの上をモルフォチョウが飛んでる?! 今頃いるの?!うそん;;;


190日目 12.2(水)

ははから「ははのてあみセーター」到着! レイラとシベリアからてがみのおへんじ、 紫とオレンジのバラの間に、別な色のバラが! 何色?!

フォアグラ、また語尾で悩んでるけど、それでいいんだってば(^^;)

チェックマフラーつきセーター(白&青緑)1440ベル、かぶと赤5880ベル、チロリアンなオーバーオール2520ベル購入!

今日のカブ価、52ベル;; キッズテント4500ベル購入!

プレゼント落としたら、オランダなドレス青。

ちゃちゃまる、そぼくなもくせいかんばん作ってた。

ジョニーまた流れ着いてたのでパーツ探してあげる。 その間に釣りながらやってたら、すごい大物だと思ったら、リュウグウノツカイ釣り上げた!! 水族館に行ってみたけど、映えるねぇ〜!

しずえの窓口の花が、コスモスからパンジーになってた!

レイラが、ワークアウトトップス探してたろ、って渡してくれた。あらま。オランダな服お礼にあげたら、クマなふくもらっちゃった;

エレフィン、ははのてあみセーターに似合うと思う、ってベルボトムパンツくれた。スティックそうじきお礼にあげたらアランセーターもらっちゃった。


191日目 12.3(木)

ジョニーからじゆうのめがみ到着!

たぬき商店にいったらエレフィンが! 「あなたが選んだプレゼントだったら、なんでもよろこばれると思うわよ」なんて、誕生日が間近だけに気になるw 今日のカブ価、44ベル!
きょうりゅうのおもちゃ2400ベルに、ポップアップトースター(緑、トーストがクマ柄?)2300購入!

スノーセーター灰1450ベル、もみのきワンピース白2240ベル購入。

ちゃちゃまる、チューリップのビックリばこ作ってた。

プレゼント落としたら、ダイナーのエプロン。

ローランがいたのでラグ買おうとしたら「アンタのポケット、パツパツ!」と断られた(^^;) 荷物開けてきてS、M、Lサイズのラグ買ってふしぎなかべがみと替えた。あかいキリムのカーペット、カーキのシンプルマット・M、グリーンのシンプルバスマット、カフェカーテンのかべ。


192日目 12.4(金)

本日のカブ価、35ベル! いぬのぬいぐるみ黒2400ベル購入。

タコヤに「ですの」が移っとる!!!(^^;)

オリビア、ココナッツジュース作ってた! レシピ教わる。 フォアグラん家にシベリア来てた!  タランチュラ見失った〜!!

クリオネ釣り上げたらバッカルコーン!!(@@) 素潜りで逃げる奴を追いかけたら、ロブスター捕った!!どっちも初!!!さっそく寄贈!
さらにタラバガニも初!!

水槽見に行ったら、クリオネ、1匹だけもってったはずだけど一杯泳いでる! あと、水槽にデカい氷が。こんなんあったっけ?

広場にレイジが来てたので雑草売るww

ダンナの島でカブが暴騰してるので売りに行く!440ベルで1000カブ売る! ついでにラジコンヘリコプター3600ベルも買う。
ムートンコート茶1680ベルも買う。

メッセージボトル、マリアさんのよせぎのかべ。ラコスケにマーメイドなスクリーンのレシピもらった!

ヘンリー、クリスマスセーターに似合うって、みみあてつきニットくれた!


193日目 12.5(土)

いつのまにかしずえの飲み物がホット(マグカップ入り)に! 茶柱が立ったとか言ってるけど、緑茶?? たぬきショッピングからほん3冊到着!

本日のカブ価、午前32ベル午後28ベル(最低記録;)暴落しすぎ!売っといてよかった〜;; 今日のおもちゃはドールハウス4000ベル!アンティークなでんわ16000ベル、スノーフレークのかさ1550ベルとあわせ購入!

コンバットヘルメット(緑葉)1120、ノルディックなソックス青840、もみのきワンピース赤ふち2240ベル購入。

シベリアアイアンウッドDIYテーブル作ってた。・・・シベリアの部屋にあるのって、ブックスタンドの色違い! 渋くていいなあ〜;;

プレゼント落としたらキッチンつるし。メッセージボトル、タンボさんのチューリップのビックリばこ。


194日目 12.6(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、105802ポイント、ランクS。同じ色の家具を集めると統一感が出ますよ、とのアドバイス。

ウチの島は104ベル、ダンナの島ではカブ価100ベルだったので買いに行き3000カブ購入。

マジカルなドレスピンク3180、スキーゴーグル白ふちオレンジ980、ニュアンスタイツピンク720購入! けけカリプソ、オーロラのかべ7000ベル注文!

今日のおもちゃはミニサーキット、3800ベルで購入。ピンクのシンプルクロス壁紙750ベルも。

ヘンリーが悩んでたの何かと思ったら、親友同士のあいさつはどんな感じか悩んでたそうな。「ハウディ!」を提案してみた(^^)

プレゼント落としたらタオルラックとねんど;; メッセージボトル、ツバクロさんのすなはまのゆか。

エレフィン、チューリップのかんむり作ってた! マーサちゃんちにはちとせちゃんも来てた! フォアグラに、何を着ても似合うキミに、ってムートンブーツピンクもらった!


195日目 12.7(月)

たぬきショッピングからオーロラのかべ&けけカリプソ到着!

メッセージボトル、いさこさんのくさあみリュック! 家のド真ん前の浜にジョニーが! 今日は声掛け3度くらいで起きたww

フォアグラやちゃちゃまるがヒコーキ走りしてるww

マーサちゃんが悩んでる;;;;;;; やめて〜;;; 話しかけてみたら引っ越しを考えてた〜;;;;「行っちゃヤダー!!!」一択で;;; 

マーサちゃんとちゃちゃまるが話してたから何かと思ったら、ダンスの自主トレの話から、そういえばその「ぴょん!って口ぐせ、口輪筋にすっげーききそう、もしかしてオマエ、その口ぐせで日々きたえまくってんのか?!」ってwww マーサちゃん、何言ってんだといいかけたけど、そうそう、日夜努力してるんだよ、ってww ちゃちゃまる、「そのストイックさ、リスペクトしたいぞ! よかったらその口ぐせ、オイラも使っていいかー!」 ってwww

マーサちゃんいわく、オリビア熱でもあるのでは、って。後で寄ってみたら具合悪そうだったのでお薬あげたら、元気になってお礼にジョッキーヘルメットもらった!

今日のカブ価130ベル! 1000カブだけ売るかな。 ラジコンヘリコプター3600ベル色違い?(赤紫)

エレフィン、ミックスウッドのかべ作ってた。フォアグラの口ぐせの「かも?」が移っとるがな(^^;)

ちとせちゃん、今日みたいな日にこそ「ほんとうはコワイ魚釣り」をじっくり読みたい、だって。どんな本やねん(^^;)

グレンガリーぼう1320ベル、ゴージャスなきもの青4800ベル購入。そうがんきょうつきベスト青シャツ1440とけけアイドル注文!

タコヤの家にヘンリー来てた!

ちとせちゃんが悩んでると思ったら、まちがってニットキャップ2つも買っちゃったのでもらってください、って。青いニットキャップもらってリンゴあげたらお礼を・・・ってポケット一杯だったので後で送ってくれるそうな。


196日目 12.8(火) エレフィンの誕生日!

ちとせちゃんから、昨日のお返しってやきゅうのふく送られてきた。ジョニーからはチャイナぼう。たぬきショッピングからはそうがんきょうつきベストとけけアイドル到着!

今日のカブ価76ベル! ブリキのロボット3500ベル購入。 ツイードパンツ茶1300、スキーダウンジャケット紺1680、ルンバなドレスピンク2600購入。ジュラルミンケース100000ベルも買っちゃった!! けけジャズ注文!

もみのきワンピース赤ふちをきんいろラッピングで包み、チャイナ一式に身を包んでエレフィン家にGO!
・・・・エレフィンにも「かも?」移っとるwwwオリビアが来てた! さっそくプレゼント渡す。よろこばれたかな?(^^)

ラコスケにしんじゅもらった! ヘンリー、おうごんのひつぎ作ってた! メッセージボトル、ロッキーさんのおうごんのひつぎ・・・・・って、いきなりカブっとるがな!!!

つねきち来てる!! たおやかなめいが、いさましいめいが、てがかりのちょうこく、ゆうめいなめいがからてがかりのちょうこく(ロゼッタストーン)をチョイス! ちゃちゃまるにも、いつのまにか「かも?」がww

プレゼント落としたらTOYなスクリーン!

ゆうたろうと遭遇、タマシイをさがす! なんとか5たまみつけて、もってないかべがみということで、イエローハートのかべがみもらった! 


197日目 12.9(水)

エレフィンからおかえしの「しのびのふく」赤、たぬきショッピングからけけジャズ(かぶった!!;;)、いなりマーケットからてがかりのちょうこく到着!

今日のカブ価、109ベル! タコヤが「ですの」は慣れないなあ(^^;)

ヘンリーが悩んでると思ったら、「どう考えてもポータブルプレーヤーは2つもいらないよなあ・・・」って(^^) 1つもらっちゃった!

広場にことの来てた! 今回のテーマはバカンスだそうな。フィッシャーヘムトってのあずかった。アウトドアハットにデニムパンツとか評価上々、ケイトのスニーカーもらった!

プレゼント落としたらもんぺ!

マーサちゃん「部屋にいる時こそ自分をみがくべし!って雑誌にかいてあったからブラシと布用意したんだけど、この後どうするんだろ?」とボケていたww

レイラ、かいがらのランプ作ってた。メッセージボトル、デミグラさんのナチュラルなスクエアテーブル。

てがかりのちょうこく寄贈! ラバートゥスニーカー水色1080ベルで注文!デスクトップPCピンク100000ベル、グランドライト2200ベル買っちゃう!


198日目 12.10(木)

しずえの番組ネタはめずらしく料理番組のポテトコロッケvvv 後ろの窓に雪降っとる!!

ゲーム始めたら、まだ積もりはしないけどしっかりと雪降っとる。ことのからしたてやクーポン、たぬきショッピングからラバートゥスニーカー水色到着!

今日のカブ価、67ベル;;;

メッセージボトル、マコトさんのナシのベッド。プレゼント落としたら、ポンチョつきニット青。

海賊ジョニーが流れ着いてる! 素潜りでつうしんそうち探しは寒い;;;

ヘンリー、前にも言ってたけど指通りの良くなるさらさらタイプのヘアケアがお気に入り、って;;(^^;)
髪ないやんww

ちとせちゃんに、「サトさんはヒット曲を続けざまに出したマンボ会の大御所なんですか?」と聞かれた。なんでー??

エレフィン、ココナッツジュース作ってた。


199日目 12.11(金) 雪が積もった! 島は銀世界

起動時の島のアイコンまで雪モード! しずえのアナウンスで、ゆきだるまの話が。

海賊ジョニーからかいぞくのおたからおうかん到着!

今日のカブ価、98ベル。ダンナの島では173ベルだそうなので売りに行く! 30カブ残して170カブ売る まるがたストーブ2700ベル買った!
戻って自分の島でうたげのキャンドル1500ベルも買った。 ブッシュ・ド・ノエルの白クリーム1200ベルで注文!

エレフィン、いらないもの買ってくれって。たまごのから392ベル?で買った(^^;)

雪玉、ころがってた! ころがそうと思ったら、間違って川に落として溶けちゃった〜;;;

レックス来てた! ニジイロクワガタのもけいを頼む。メッセージボトル、ジェーンさんのヤシのウォールプランター!

オリビア風邪ひいてたのでお薬上げたら、ラグランTシャツもらった。

ヘンリー、しょるいのやま作ってた!wwレシピおそわる。

ゆきだるま作ったらしゃべりだしたー!!@@; こおりのイスのレシピおそわった! ほんとはかんぺきなバランスのときしか教えたくない、ってカンペキじゃないのか;; 必要なゆきのだいけっしょうももらった。


200日目 12.12(土)

しずえから、ゆきのけっしょうのとりかたと、ゆきのけっしょうのリースのレシピアナウンスあり!

たぬきショッピングから白いブッシュ・ド・ノエル、レックスからニジイロクワガタのもけい到着!

今日のカブ価、午前中119ベル、午後140ベル。残り300カブ売る! いぬのぬいぐるみ2400ベル買う。けいかんのふく2240ベルにハデなアニマルきぐるみブーツ赤1260ベルも!
くろいバラのかぶ、240ベルで売れた!

とたけけにおまかせでお願いしたらもりのせいかつ歌ってくれた!

プレゼント落としたら、スノーフレークポシェットのレシピにボーダーシャツに10000ベル! メッセージボトル、ジェーンさんのログなドアプレート。

マーサちゃん家にヘンリー来てたvvv レイラ、リンゴのラグ作ってた。

マーサちゃんとオリビア話してたら、マーサちゃん白馬の王子様が現れたときのことをシミュレーションしてるそうな。どんな?と聞いたら「王子様がひとめぼれして、ふたりで国を作りませんか?って聞いてくる」、って答えたらオリビア、「ホンモノの王子様じゃ、シミュレーションじゃなくモウソウじゃない?」と(^^;)「夢も大事だけど、とらえどころない夢ばかりじゃ現実の自分が成長しないわよ」、って言われたマーサちゃん、「オリビアちゃんたらせーろんばっか言ってつまんない!」ってwwww


201日目 12.13(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、109088ポイント、ランクS。 個性あふれる、まさにバス・トイレというイメージだそうな。ストーブ置いたのが良かった?

雪の中でアカエリトリバネアゲハ飛んでた! オオゴマダラも! 季節外れ感おびただしい;; 青紫のキクが咲いてる。

本日のカブ価、99ベルで3000カブ購入!

タコヤとエレフィン話してるの聞いてたら、エレフィンちゃんいいニオイ〜、ボクもかいでみて、って嗅いだらタコヤ、ギョーザのにおいだったというwww ソースじゃないんかいww

メッセージボトル、マルコさんのこしみの。

夜、シベリアに「オーロラ見たか?」って聞かれて慌てて空見たらきれいなオーロラが!! すげー!!! ダンナの島では出てないみたい。天気によるの?

コーデュロイボトム茶1040、ホテルマンなふく赤1920、タキシードドレス黒2240購入! しかけえほん2000ベルもまた購入。

一昨日作ったゆきだるまが溶けかけてるー!! 寒いのが好きになってくれたらうれしいダス、って泣かせるなあ;; また雪玉が! 近づいたらなんか虫が逃げたー!!! おまけに転がしてたら橋のらんかんにぶつかって壊れたー;;;

プレゼント落としたら、ひょうざんのかべに5000ベルに10000ベル! フォアグラ、まるたのかべかけどけい作ってた。

マーサちゃんちにちゃちゃまる来てた! 3人そろったからセパタクローのチーム結成だー! って(^^;)

エレフィンがまた引っ越し考えてる;;; 島を出る決意がそんなに固いなら、しかたがないか;; 忘れないよエレフィン;;

リュウグウノツカイまた釣れた!! 9000ベルで売れるけどやめとく。

レイラ、サイクルキャップ2つ買っちゃったそうな。もらっちゃった。

なんども雪玉壊しながらやっと完成! ちと頭大きいかと思ったけどカンペキだそうで、こおりのパーテーションと、ゆきのだいけっしょうもらった!


202日目 12.14(月)

しずえのバックの窓枠に雪が! 今日はキャンプにお客がきてるのと、エレフィンが明日島を出るお知らせ。さみちいなあ; ウリからタケノコ届いた!

今日のカブ価、86ベル。ミニサーキット3800ベル買った。レーシングカー走る!(^^)

ちゃちゃまるからシベリアにお世話になってるプレゼント渡してくれとたのまれた! 赤のポンチョコートだったw かわいいw お礼にファクシミリもらった!

オリビア、パームツリーランプ作ってた。語尾が「ぴょん!」ってww マーサちゃん、今日は冷える〜;;; とか言ってたのでおくすり上げたら、別にカゼ引いてなかったみたい(^^;)

キャンプに来てたのはヤギのアーシンド。話し方がちゃちゃまるぽい;ヤギ最強の男ってw でも語尾が「よのう」・・・よくわからん;
メッセージボトル、ムーさんのししおどし!

広場にことの来てた! 今日のお題はお仕事! 板前+ベネチアンマスクのあやしい格好でも評価高そうw

ちゃちゃまるが古い友達からさそわれてるスポーツ、バンジージャンプかレスリング、自分ならどちらやる?って聞かれたのでレスリングにしとく。バンジーはちょっと(^^;)いつの間にか語尾が「かも?」に(^^;)

ちゃちゃまる「ベイベ!」気に入ったのはいいけど1!ベイベ! 2、ベイベ!って間違ってる気がするけど、とヘンリーひそかに思ってたw

ヘンリーにでんしレンジもらった。 ボクの代わりだと思って使って欲しい、だそうな。・・・どう代わりだと思えと?(^^;)


203日目 12.15(火)

しずえさんの季節の話題、12月の中旬から年明けまで針葉樹をライトアップしているので探してみてください、ですと。ゆすったりするとすぐ飾りが落ちてしまうかも、てなことで、落ちてきたら環境保護のため回収してくださいとな。 オーナメントのリースのレシピ送ってもらった!

ことのからしたてやクーポン到着!

今日のカブ価、77ベル。まるがたストーブ赤2700ベル購入。 とか言ってたら、ダンナの島で447ベルだー!! さっそくGO! 全部売り飛ばす!!

レインボーあおむしのふく1700ベルにボンボンつきキャスケット赤880ベル、ノルディックなソックス水色840購入。

ヘンリー、「雑草なんて草は無いんだ、どんな草にもそれぞれに名前があるんだ。ヒメオドリコソウなんて名前だったらボクは紳士的に対応するよw」だってwww

メッセージボトル、キャンディさんのじゅかいなかべ。プレゼント落としたら、エレガントなぼうし黒。

シベリアに、クリスマスリースもらった!

今日はタヌキ商店の前に雪玉! フンコロガシゲットー!!! カンペキなゆきだるま完成、こおりのツリーのレシピと、ゆきのだいけっしょうゲット!


新住民をもとめ、マイル島へ!

最初の島はいきなりド真ん前に滝!ユリと針葉樹が。 いたのはちゃちゃまるっぽい口調のカバのガブリエル。パス!

2つめの島はチューリップとモモ。いたのはアネキな感じのネコのちょい。パス!

3つめの島もド真ん前に滝にチューリップ。ブレンダがいた;;; 元気でね;;

4つめの島もうずまきにユリにモモ。いたのはネコのミカッチ。かわいいけどマーサちゃんとかぶるしパス;

5つめは滝のあるチューリップとモモの島。いたのは顔の濃いヒツジのウェンディ。・・・レイラとかぶるなあ(^^;)おとこのこっぽい顔なのにね〜。パス;;

6つめの島は2段高地のモモとユリと針葉樹の島。いたのは牛のいさこ。こちらはちとせちゃんとかぶる;;;パス。

7つめの島はチューリップとモモ。いたのはハムスター?のアップル。可愛いvvvv 勧誘!!


204日目 12.16(水) アップルが越してきた!

さっそく行ってみたら、家具はまだ出てないけど思い切りリンゴな壁紙!! さすがアップルの名に恥じない?なあ(^^;)

ゆきだるまにゆきのだいけっしょうもらった。 昨日忘れてたフンコロガシをフータにもってく! ひさびさにムシをいやがる姿がwwちょっと新鮮。 ・・・でも、どこに展示されたのかわからん;;; ちとせちゃんムシ見てた!

今日のカブ価、69ベル。 トナカイなふく1700&トナカイのぼうし1120、ベロアブーツ茶1920購入!! ラジコンヘリコプター3600ベルも!

シベリア、アイアンハンガースタンド作ってた。 ちゃちゃまる悩んでると思ったら、ものほしざおダブって買っちゃったので1つくれるそうな。

プレゼント落としたら、おすのフラミンゴ;;


205日目 12.17(木)

今日のカブ価、109ベル! しちゃくしつ3700ベル購入。シャンクからししゅうのくつ2100ベルも。サンタのジャケット2600ベル、ハンチング赤茶1470も。

ちとせちゃん、雑誌のプレゼントでうでカバーつきエプロンダブっちゃったそうな。しちゃくしつと交換、って・・・どうしよう・・・ま、いいか。

ヘンリーの家にレイラ来てた! フォアグラ、ひっこしダンボールL作ってた! メッセージボトル、セントアローさんの・・・・何だっけ;もう知ってたやつ。プレゼント落としたらねんど;;

サンタのジャケット注文! オリビアからクリスマスはプレゼント交換しよう!と申し出が。忘れないようにしよ。ラッピングペーパーも買っとく。

案内所、リサイクルボックスにきいろいテキスタイルのかべと・・・もみのきワンピース。エレフィン、あんまり気に入らなかったのかなあ;;


206日目 12.18(金)シベリアの誕生日!

たぬきショッピングからサンタのジャケット到着! 水色のラッピングで包んで持っていく!

途中で、なんかフォアグラやレイラやアップルが光るスティックもって走り回ってる。なんなん???

フルフェイスメット赤1040ベル、アントワネットなドレス藤色6000、サンタのぼうし2000、サンタのひげ1480、ポンポンつきブーツ1600購入!
ドールハウス青屋根4000ベル

シベリアん家に行ったら、タコヤも来てた! プレゼント渡したら、ペアルックこっぱずかしいぜ、ってwww

ちゃちゃまる、てっこつ作ってた。 

メッセージボトル、チャスさんのそぼくなもくせいかんばん。

ローラン来てた! 買ったラグ、Sはあかいパターンキッチンマット、Mはあかブロックのラグ、Lはきいろいペルシャじゅうたんラグかってひきかえけんでほどうのゆかゲット!

オリビアん家に行ったら、マーサちゃんが来てた!

プレゼント落としたら、エクササイズバイクに10000ベル!


207日目 12.19(土)

シベリアからお返しにスノーニットぼう黒到着!

本日のカブ価、113ベル。グランドピアノ260000ベル、ミニサーキット3800ベル。サンタのズボン2150ベル、もこもこソックスピンク60ベル。

とたけけライブ、けけロマ弾いてもらった!

はじめてアップルの家に入ったら、案の定壁紙だけじゃなくて、リンゴのラグにイスにテレビ!(笑)  フルーツリースあげたらお礼にほうたいのふくもらった! クリスマスにプレゼント交換したいって言ってくれた(^^)

マーサちゃん、さくらんぼのかさ作ってた。 ゆきだるまカンペキ成功!! こおりのカウンターレシピとゆきのだいけっしょうもらった!

メッセージボトル、トキオさんのダンボールベッド。

ちとせちゃんが博物館の古生物コーナーに! 「生きてるヒトがいたのでビックリしちゃいました、ですの」に、「海だけでもロマンチックなのに、古代の海ですよ?! 考えただけで ロマンが止まりません!」って、ちとせちゃんの意外な一面を見たなあ(^^)


208日目 12.20(日)

たぬきショッピングからほん到着! ハッピーホームアカデミーから評価、113369ポイント、ランクS。

ナースキャップ白1680ベル、ヒゲメガネ黒770ベル購入。

レイラ、リンゴのカサ作ってた。マーサちゃんとこ行ったら「サンタさんになりきってるじゃん!」って言われた。「でも、さらに本物に近づきたかったら、アタイにプレゼントをわたすとこからはじめよっか?」だってvvv この、ちゃっかりさんめ!(笑)
アップルともプレゼント交換したいってvvv

メッセージボトル、フラッペさんのくまのトクダイちゃんのレシピ覚えた! プレゼント落としたら、ゲレンデなかべがみ!

ゆきだるま、カンペキ成功! アイスなかべがみのレシピゲット!!

おとしものひろった! オリビアに聞いてみたらシベリアのでは?ってことで行ってみたら当たり、お礼にレトロなきゅうゆきもらった! ついでにヘンリーも来てたww


209日目 12.21(月)

しずえさん、今日はモモの皮がひとつながりに剥けたってwww

今日のカブ価、146ベル!1500カブ売る! ドールハウス4000ベル購入!クリスマスなドレス2400も。

きのうとマーサちゃんとアップル逆なこと言われたwww ちとせちゃんにもプレゼント交換のこと言われた。差し上げたいものがあるそうな。お返し何にしようかなあ・・・
ヘンリー、もくせいダブルベッド作ってた。シベリアにもプレゼント交換のこと言われた。

メッセージボトル、ハルクさんのバンブーなゆか!

ちゃちゃまるとフォアグラが話してると思ったら、フォアグラがちゃちゃまるのおなかを触りたがってるらしいwwwシックスパックがどんなんか見たいってwwwいっしょに触らせてもらおうってwwww「いいね」と「それはちょっと」で迷ったけど、「それはちょっと」でwww フォアグラひとりでもさわらせて、ってせまるもんで、ちゃちゃまる「今日は調子悪くてワンパックなんだ、また今度な!(やべ〜、腹筋鍛えなきゃ)」ってwwww

またジョニーが流れ着いてたので助けとくww ヘンリーのとこに寄ったらスズキほしいというので600ベルでゆずってあげた。

また雪の中にモルフォチョウ飛んでた。ミスマッチというか幻想的というか・・・

フォアグラ、「海岸でだれか倒れてるって聞いて行ってみたら、ジョニーが寝てるだけだったよ〜、かも?」って地味にヒドいwww


210日目 12.22(火)

ジョニーからコインヘッドピース到着!

マーサちゃんがダブっちゃった、ってビオトープくれた! やった! タヌキ商店と別な色か?!・・・・と思ったら、同じ黒だった;;; 残念!! 白欲しいよう;;

今日のカブ価、113ベル。 サンタのジャケットもう1まいクーポンで買った!

ちとせちゃん、「今日みたいな日こそ、『驚くほど叩ける!ザクザク岩叩き術』をじっくり読みたいってwww

レックス来てた! アカエリトリバネアゲハのもけいを頼んだ!

オリビアのとこにタコヤ来てた! ヘンリー、ウクレレ作ってた! レシピおそわる。
シベリア悩んでたから何かと思ったら、マッスルスーツ見つけると買っちゃうんだけど5つも持ってるから1つ買い取ってくんないかとのこと。2964ベルで買い取る。
ちとせちゃん、ワタシがスキーゴーグル探してると聞いて買っちゃったのでさしあげますとのこと。悪いなあ;

プレゼント落としたら、テーブルクリスマスツリーのレシピゲット! メッセージボトル、ルーシーさんのこしみの。

ちとせちゃんとマーサちゃん、プレゼントについて話してた。「どうすればいいプレゼントが見つかると思う?」って・こっそりリサーチ・本人にきく・自分が欲しいものからリサーチ選んでみる。
「スパイみたいでかっこいい!」「わたしも協力します!」「じゃ、おそろのスパイ服をそろえなくちゃ!」「ええっ、それ逆に目立ってしまうんじゃ;;」ですとww
マーサちゃんとフォアグラが、ヒラメとカレイの違いについて話してた。左がヒラメです!


211日目 12.23(水)

キャンプに来客のおしらせ! レックスからアカエリトリバネアゲハのもけい到着!

クリスマスプレゼント、悩みながらみんなの分買う。

今日のカブ価、115ベル! 果物や魚のがらのルーレット2900ベル購入。

メッセージボトル、アップリケさんのライブラリーなかべ! ・・・・ほん10さつが必要か〜(^^;) 5冊注文;

マーサちゃんに「マタンプシさがしてない?」って聞かれたけどなにそれ?? もらったのでお礼にリンゴあげたらエプロンもらった;;

かいぞくジョニーが流れ着いてたので、寒い中もぐってつうしんそうちさがす(^^;)

ヘンリー、おうごんのかべ作ってた。レイラの家にフォアグラきてて、「ウチの家は、たまり場になるさだめなのかねえ・・」ですとww

キャンプ場にきてたのはクマのバッカス・・・って顔じゃないなあ(^^;)「権蔵」とかそんな感じww おまけにのんびりやさんでした。


212日目 12.24(木) メリークリスマス! トナカイのジングル来訪!

かいぞくジョニーから「かいぞくのふく」到着! 今日のカブ価は75ベル; ダンナの島で1000カブを132ベルで売った!

サンタの格好(サンタのふく&ズボン、ぼうし、ひげ)で話しかけたら、ちゃちゃまるにホンモノと勘違いされ「きょ、今日は来てくれて、あざまっ;;;」ってかみかみ緊張で返事されたwww

広場にジングルいた!! クリスマスなラッピングペーパー忘れたので作ってほしいとな。レシピを教わり3枚作る! お礼にクリスマスなかべかけソックス(4つ組!!)もらう。「飾っておくといいことあるかも?」ってことなので、忘れず飾っとく。
んでさらに、サンタさんからのプレゼント渡すよう頼まれたので、次々に住民に渡していったら、ちゃちゃまる(ピンクのドールハウス)、レイラ(恐竜のしかけえほん)、ヘンリー(キッズテントピンク)の3人にお礼もらった!! 途中経過でジングルに報告に行ったら、「プレゼントのやま」のレシピ、全部渡したら「クリスマスなそり」もらった!

しかしこれ、まるっとサンタの格好で行ったら「サンタのコスプレか?」ってみんなに言われたけど、違うかっこだったらどうだったのかしらん?

てなことで、サンタさんの手伝いが終わったので、今度は自分のプレゼント交換に回る!

ちゃちゃまるにはエクササイズバイクあげ、いぬのぬいぐるみピンクもらった!
レイラには、もみのきワンピース赤あげたら赤いラジコンヘリ(これ飛ぶのね!!すげー!)もらった! 「大切なヒトといっしょなら相手がだれだろうと価値がある」と言ってた(^^)
ヘンリーにはマタドールのふく。お返しにミニサーキット(青と金の車)もらった!
マーサちゃんにクリスマスなドレスあげたら、赤いブリキのロボットもらった!
ちとせちゃんにはごうかなきものスタンドをプレゼント! 赤いきょうりゅうのおもちゃもらった!
シベリアにはてつどうもけい(秋)あげたら「ふんぱつしすぎじゃねえのか?!」って言われたwww お返しにミニサーキット(赤と白の車)もらった!
フォアグラにはラジコンヘリあげ、キッズテント青もらい、アップルにはりんごのかさあげ、いぬのぬいぐるみ(茶と白)もらい、タコヤにはかぶきなかさあげ、きょうりゅうのおもちゃ茶もらい、オリビアにはブルーのロリータがさあげ・・・何もらったんだっけ?? ブリキのロボット黒かな?

ヘンリーとレイラがなんか話してると思ったら、ヘンリーがレイラを母さんよばわりして「母さん、ボクのズボンどこだっけ?」「アタシは母さんじゃないっ!だいいちアンタ、ズボンなんてはいてないじゃないか!」とかって漫才くりひろげてたwwww

プレゼント落としたら「ゆきのイルミネーション」のレシピ! ゆきだるまをカンペキに作り、こおりのステッキのレシピゲット!!


213日目 12.25(金)

きのうつるしたくつしたに、ジングルのしゃしんが!(^^;)

住民に話しかけたら、のきなみ昨日のお礼とか(^^) レイラもトッチーって呼んでいいかって(^^)いいよーvvv

今日のカブ価、125ベル! 残り400カブ売る!

メッセージボトル、マイクさんのアイアンハンガースタンド。 タコヤ、いしのテーブル作ってた。 プレゼント落としたら、シンプルドットワンピース黄! オリビアに、かいぞくのふくににあうと思う、ってデニムレギンス青もらう。

かんぺきゆきだるま成功! こおりのアートのレシピとだいけっしょうもらう。

つねきち来てた! たおやかなめいが、ニセくさい; おもしろいめいが(アルチンボルド)胸の花?がない・・・いなせなめいが(写楽)口がへん; あらぶるめいがのみぎ(風神)本物?!購入!! うらないセット1500ベルで購入。


214日目 12.26(土)

いなりマーケットからあらぶるめいがみぎ到着! 寄贈!

タヌキ商店にこたつ3700ベルで売ってた!! さっそく購入、和室にセット!!そのままだと座れないけど、ざいすと組み合わせるといい感じvvvv
しめかざりとかべかけソックスピンク、2000ベルで購入! 今日のカブ価、59ベル。100カブ残ってたやつを売り飛ばす。

メッセージボトル、オーロラさんのくさあみリュック。プレゼント落としたらパールつきスカート。

アップル、ナチュラルなガーデンチェア作ってた。

雪玉壊しちゃったのでタヌキ商店に出入りしたら消えた?! もっぺん出入りしたら元に戻ってたんだけど、ハテ???
ゆきだるまカンペキ達成、アイスのゆかとだいけっしょうゲット!

おうかん1200000ベル売っとる!!(@@;)お金おろして購入! 使用額500万ベル達成し、 「自慢じゃないけど VIP」の肩書をゲット!

とたけけ来てたのでけけバラッド弾いてもらった!

ヘンリーがバンド解散した話聞いたけど、「ボクがあの時服を脱がなければ・・・」って(^^;)をい、何をした!?!

ゆきのイルミネーション作ってレインボーカラーにリメイク!


215日目 12.27(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、108996ポイント(下がってる;;)、ランクS。

プレゼント落としたらカカオに5000ベル! メッセージボトル、ドクさんのすなはまのゆか。 オリビア、たけのかご作ってた。

今日のカブ価、96ベルで3000カブ買う。ごばん1800ベルも購入。

ゆきだるま、カンペキたっせい、アイスキャンディのレシピゲット!

タコヤの家にちとせちゃん! せっかくだから「対岸のムシ」の朗読会でもしましょうか、って(^^;)

シベリア、「ベイベ!」って口ぐせおかしくないか、って聞くんで、「がうっ!」に変える提案してみる。・・・そしたら直後に、力強い男についてちゃちゃまるがシベリアと話してて、「がうっ!」を使えばガッツある男に近づく気がする!って、さっそく真似してた(^^;)

アイスキャンディ、こおりのアート、アイスなゆか作る。

スパークリングサイダー1000ベル、12つぶのぶどう1200、ベルリーナー1200、としこしそば1300注文! たぬきショッピングのシーズンアイテムって、説明も見られるのね!


216日目 12.28(月)

たぬきショッピングからスパークリングサイダー2つととしこしそばだけ到着! 昨日ベルリーナーとぶどう注文忘れたらしいので注文しなおしとく。

本日のカブ価、115ベル。ポンポンセーターピンク1440ベル、カーゴパンツ茶770、レトロなコート赤2380、パーカーオンコート水色2320購入!

ことの来てた! リラックスするときのコーディネート見たいそうな。 ノルディックなセーターを見本にあずかった。 ポンポンセーターにもこもこナイトキャップ&ソックス、ステテコ、ルームシューズで高評価もらい、ケイトのカットソーもらった!

ちとせちゃん、今日みたいな日には「揺らしても揺らしても」読みたいそうな。どんな話なんだろう?

アップルの家に行ったら具合悪そうだったのでおくすりあげた! 元気になったお礼にエプロンもらった!

メッセージボトル、スミさんのまるたのかざりだな。 プレゼント落としたらインターフォンモニターにオーナメントのモビール。

ゆきだるまカンペキ達成! こおりのアーチのレシピもらった!


217日目 12.29(火)

たぬきショッピングからベルリーナーと12つぶのぶどう到着、ことのからしたてやクーポン到着!

タコヤ悩んでるから話しかけたら「何考えてたか忘れちゃった;;」って(^^;)

本日のカブ価、164ベル! 2000カブ売る! シャンク来てたので、ししゅうのくつ白2100ベル購入。 ポンポンセーター緑1440も。

エレキギターがリサイクルボックスに入ってる?!? もらっとく。

レイラ、もくせいのくずかご作ってた!

ゆきだま探したけどどうしても見つからず;; 今日は作れず;


218日目 12.30(水)

ローランが来てた! S、あかいシンプルマットS,M、オレンジのシンプルマットM,L、あかいウェーブのラグ買ってフシギなかべがみに交換! やけいのかべだった!

メッセージボトル、ゲンタさんのクールなパンジーのリース。

ちとせちゃん、今日は「四日目の朝! 三日坊主の行動学」を読みたいそうなwwww

シベリアの家にちゃちゃまる遊びに来てた!

ゆきだるまカンペキ達成! こおりのベッドのレシピもらった!

ひさびさ島の評価聞いてみたら、なんと4つ星!! フーコの感想も聞けたww

リサイクルボックスのぞいたら、なぜかひじょうぐちが・・・??


219日目 12.31(木) カウントダウンのお知らせ!

しずえにたぬきち、スーツにニューイヤー帽子! しずえからライトスティック、たぬきちからクラッカーもらった! ニューイヤーハット、って三角帽子なのね; 水色のを500ベルで購入! しずえと同じシルクハット欲しかったんだけど・・・と思ったら、ダンナの島で売ってたので購入!

ゆきだるまかんぺき達成、こおりのテーブルのレシピもらった! プレゼント落としたらメニューこくばん!

今日のカブ価、1カブ35ベル。 メッセージボトル、1ごうのナシのふく!

23:21にゲーム再開したら、カウントダウンにお越しくださいのアナウンスが! みんな着飾ってる!


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home