グリフィンアイラン島開拓日誌

サトチの「あつまれどうぶつの森」おぼえがきメモ 8 2021.1

日誌トップにもどる  前に戻る


220日目 2021.1.1(金)

たぬきバンクから2678ベルの利息のおしらせ到着!

初日の出を見に行く途中に、ちとせちゃん引っ越しの相談された;;; 以前10.7に相談されてたけど、せめてお誕生日を祝わせてほしい;; 引き留めちゃった;;

メッセージボトル、みすずさんのバターかくはんき。プレゼント落としたらバスケットのゴール;;

今日のカブ価、1カブ30ベル;; スウェットパンツセルリアンブルー注文! かどまつ2580ベル2つ注文!かがみもち1800ベルに2021ねんのアーチ2021ベルを注文!

島の評価聞きに行ったら4つ星、ローランの評価かな?(^^)しずえさんも年始のあいさつしてくれた!

いつのまにか、アップルの語尾が「かも」に!(^^;) マーサちゃん、ダンボールテーブル作ってた。 フォアグラん家にはタコヤも来てた!

ちゃちゃまるが悩んでると思ったら、オマエの新しいニックネームを思いついたところだったってwww 聞いてみたら「サトさん」って(^^;)サトっちでいいよう;
ちゃちゃまるがちとせちゃんのアレンジメニューの話をしてるところに行き会った。最近お料理がマンネリ気味だったので相談してたら、ちゃちゃまるはプロテイン入れたら、って言ってるけど、どんな料理に合うかわからないって(^^;)そりゃそーだ;; グラタンとお好み焼きとやめとけの3拓だったので「やめとけ」選んだら「なんでー!!!」って言われたけど、ちとせちゃんには納得されたw

レイラにいきなり「タイクツだっ!!」って言われた;; 「こんな島じゃゲーセンもないし」って、すわ引っ越しか?!とか思ったら「宝探しゲームでもしよう」って(^^;)よかった〜;;
ところがさっぱり見つからないし、タイムぎりぎりでオリビアに呼び止められた;; 「ラブ」のリアクションはおそわったけど;; トホホ〜;;


221日目 1.2(土)

はは様から、ことしの初作品です、と、わんこのステンドグラス?な額が到着! たぬきショッピングから昨日注文したかどまつ他到着!

本日のカブ価、26ベル?!(@@;) 午後23ベルになってた;;; 残りのカブ売り飛ばす;;; 新年そうそうトホホ〜;;

いちごのかさ1550ベル、ビニールがさ770ベル購入。

プレゼント落としたらクリスマスキャンドルにツリーのイルミネーション!・・・にねんど;; メッセージボトル、かぶきちさんのアイアンウッドテーブル。

レイラにオレンジあげたら、みずたまレインコートもらった! ちゃちゃまるにバスケットのゴールあげて、シンプルなパーカー黒もらった!

アップルとタコヤ、春と秋どっちが好きか話してたそうで、どっちが好きか聞かれた。春にしとく!

とたけけが来てたのでおまかせでナポリタン歌ってもらう!

ラコスケにマーメイドなゆかもらった!

タコヤにタコ(本物)あげてみたらなんと、タコヤのしゃしんもらった!!! ・・・・・ど、どのあたりがウケたんだろう?(^^;)


222日目 1.3(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、116940ポイント、ランクS。

ヘンリー悩んでたから何かと思って話しかけてみたら、「トッチー、このきれいな海の向こうに何があるか知ってる?」
 ・・・もしやっ?!と思ったら、「ボク、島を出てこの目で確かめに行こうと思うんだ」って、最大のキリっと顔で言われた・・・(--;) とりあえず引っ越しの後押しをしたけれど、そのあと話しかけたら「・・・・あ、ごめん、ここから見える景色を目に焼き付けて置こうと思って。ぼくが行き詰ったとき、勇気を与えてくれると思うんだ」と言われて、ちょっとせつなくなったり。

メッセージボトル、ゴメスさんのナシのラグ。プレゼント落としたらコードレスでんわ!

タコヤにふたりだけのあいことば決めよう、って言われたので、「タコんばんちは!」を提案。

マーサとヘンリーが話してたのを聞いたら、アイドルの番組とか聞いててあのレベルまで昇りつめられるか、ってため息ついてたらしい。そしたらヘンリー「ガラにもない!いつものキミでいてほしいとボクは願うよ」・・・と。 「キミは燃え盛るほのおに飛び込む不屈の夏のムシ」ってほめてるの?(^^;) でもマーサちゃん「ちっぽけなアタイでも、熱いハートと行動力があればトップアイドルになれるってことだね!」と元気回復。「今後の活躍、期待しているよ、ベイベ!」とヘンリー。いい奴だなあ;;

おとしものをシベリアにとどけたら、お礼にキャプテンのぼうしもらった!

レイラにドラゴンスーツもらったので、お礼にコードレスでんわあげたら、さらにお返しにノルディックなセーターもらった!

アップル、オリビア、フォアグラのポスター注文。


223日目 1.4(月)

たぬきショッピングからアップル、オリビア、フォアグラのポスター到着、ウリからタケノコ到着!

今日のカブ価、71ベル! ジョニーが流れ着いてたので、パーツ探してあげる。

フォアグラが悩んでるので「すわ?!」と思ったら、「サトっち」って呼んでもいいかな〜?だった;

プレゼント落としたらてっこうせきにきんこうせきにごばん! メッセージボトル、アンデスさんのミックスウッドのかべ。

ダンナの島(最近リュウグウノツカイ釣れ過ぎ。大地震の予兆?!)で146ベルだそうなので2500カブほど売りに行く! 引っ越してたスワンソンに話しかけたら、ちゃんと覚えててくれたvvvvv クマロスはかぜひいたとかで家にこもってて会えなかったけど、こないだかぶきなゆかた着ててくれたみたいだから、覚えててくれたらうれしいなvvv

カーソルが動いちゃって5200ベルこおりの女王なドレス買っちゃった!


224日目 1.5(火)

ジョニーからべんぱつ(!)到着!(^^;)

メッセージボトル、フランクさんのおうごんのかべ。そしたらオリビア、おうごんのトイレ作ってた!(^^;)

ことの来てた! 本日のお題はデイリー。スリムニットあずかった! ツイードキャップ、パーカーワンピ、ノルディックなソックス、キュートなスニーカーで好評! ケイトのワンピースもらった。
レイラにスノーセーターもらったお礼にケイトのワンピース渡す;; さらにお礼にクラシックなかべがみもらう;;

ゆきだるまカンペキたっせい、こおりのはしらのレシピゲット!

今日のカブ価、122ベル! スチームパンクなふく茶2640ベル&ファーブーツうす茶1450買う。


さて、カエルのヘンリーの次の住人の勧誘にマイルチケットでお出かけ! 

最初の島は竹やぶにユリ! さっそくいた住人はぶちもようのブタのマーガレット。いい子だけどちとせちゃんとかとかぶるので出直し;

2つめの島はど真ん前に滝のあるユリとモモの島。いたのはピンクのトラのマリリン。・・・パス〜。

3つ目の島は針葉樹にモモの木にチューリップ。いたのは子熊?のピッコロ。いい子だしかわいいけど〜;;; ちとせちゃんとかぶるので残念ながらパス;;;

4つめの島はモモとユリの1巻き半島。いたのはのんびりなサルのデリー。フォアグラのかわりなら大いにアリだけど、タコヤとも性格かぶるしパス。

5つ目の島もユリとモモの1巻き半島。いたのはこわもてゴリラのアラン! 悪くはないけどシベリアとかぶるのでパス!

6つめの島もユリとモモ。いたのははげしくちゃちゃまるとかぶってるトラのハリマオ。パス!

7つめはチューリップとモモの島。いたのはヒツジのみぞれ。マーサちゃんとかぶるのでパス!

8つめはモモとチューリップの中州の島。いたのはのんびりやのスズメ?のアンチョビ。パス;;

9つめはモモとユリの2段島。いたのはシャムネコカラー?のペンギンのカマボコ。のんびりは2人もいるし、かわいいけどパス;;;

とうとう10個目;; 針葉樹にモモにユリの1巻き半島。思い切りどくどくしいカエルがいる・・・・; ちゃちゃまるっぽい性格のカエルのコージィだった。パス;;

11個目、針葉樹にモモにユリの2段島。いたのは人相悪いペンギンのボルト。キザはいいけどパス;;

12個目、ユリにモモのうずまき島。いたのはアネキなヒツジのウェンディ。パス〜;;

13個目、針葉樹とモモとチューリップの3段島。いたのはピンクのワニのアリゲッティ! いい子だけどパス;;

14個目、オレンジとチューリップの2段島。いたのはキザなワシのフランク。パスしようかな・・・・と思ってたんだけど、手がすべって勧誘しちゃったみたい;;;
・・・・ま、いっか〜??(^^;)


225日目 1.6(水)

フランクが引っ越してきたアナウンスが! フランクの家、駐車場みたい(^^;)  ことのからしたてやクーポン到着!

本日のカブ価、175ベル! 残り1000カブ売る! きぞくのドレス赤5200ベル購入!

マーサちゃんちに行ったらちとせちゃん来てた! 後でちとせちゃんちに行ったらなぜかしちゃくしつが(^^;)プレゼントした覚えはないんだけど??

フォアグラ、ひっこしダンボールM作ってた!

レックスが来てたので、ホウセキゾウムシのもけいを頼む!

メッセージボトル、ちゅんのすけのようほうばこ。

モルフォチョウゲット! この雪の中にこういうチョウが飛んでるのって何なのかなあ(^^;)

リサイクルボックスのぞいたら、マグネットナイフラックにヴァンパイアのふくが。ヘンリーのかなあ;;; 持って帰る。


226日目 1.7(木)

レックスからホウセキゾウムシのもけい到着!

ゆきだるまカンペキ達成! ゆきだるまのぼうしのレシピゲット!

今日のカブ価、40ベル! ステンカラーコート水色2000ベル、あみタイツ白480購入! オリビエサラダ1000ベル、うしのおきもの1600ベル注文!

掲示板にフクロウ・・・と思ったら、15日ちとせちゃんのお誕生日!

アップル、かいがらのベッド作ってた!
ちとせちゃん「どうしましょう・・・」って悩んでたのでドキドキしながら話しかけたら「風のうわさであなたがサイクルジャージを探してると・・・」よかったー!!引っ越しじゃなかったー!!(^^;) サイクルジャージのお礼に、先日感動してたユーステノプテロンのかせきあげたら、さらにモノクルもらっちゃった;
フランクの語尾、「デーっス」って、軽いなあ;;

メッセージボトル、タツオさんのオレンジのぼうし。


227日目 1.8(金)

たぬきショッピングから、うしのおきものとオリビエサラダ到着!

キャンプサイトにお客が来てると聞いて行ってみたら、目つきが悪いパンダのチャウヤン。(^^;)パス!

プレゼント落としたらベースボールキャップ、メッセージボトル、ダルマンさんのたぬきのおきもの。

赤ちゃん用ロンパースピンク1920ベル購入、はれぎ5200ベルだったけどちとせちゃんに緑の、自分用にピンクと水色買う!

フランク、いきなり語尾が「ださね」に!!(^^;)デーッすよりはましかもだけど、いま3・・・・

アップル、かいがらのテーブル作ってた。


228日目 1.9(土) 本日釣り大会!

どうもコントローラーが調子悪いので、最初はなかなか記録伸びなかったけど、なんとか9匹記録! 300ポイント記録して、トロフィーもらえるらしい!

プレゼント落としたら、ニュートラルコーナー、きんこうせき、かさねぎプリントTシャツ、ガーデンライト。メッセージボトル、カモミさんのこしみの。

マーサちゃんに、フィッシャーヘムトにバッチリ!って、ラバートゥスニーカーもらった!


229日目 1.10(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、116389ポイント、ランクS。 ジャスティンからきんのさかなトロフィー到着!!

今日のカブ価、103ベル3000カブ買う。

メッセージボトル、メープルさんのナチュラルなスクエアテーブル。

マーサちゃんに、今着てる服にあいそう、ってサイクルボトムもらった。

夜に再開したら、雪が降っていてあちこちがきらきらと光っている。・・・ダイヤモンドダスト?! ・・・と思ったら、花の露が光ってた。きれい〜。

シベリア、かめを作ってた。

レインボーなニット赤1200ベル、パッチワークコート緑2380ベル購入!

とたけけが来てたのでおまかせで歌ってもらう! 「だいすき」もらった!


230日目 1.11(月)

ウリからタケノコ、シベリアからクリスマスセーターもらった!

プレゼント落としたら、デジタルアラームどけい! シベリアに会ったのでお礼に渡したら、アランセーターもらった。

フォアグラがうんどうぼうを560ベルで買い取ってくれないかというので買ってあげた。

フランクにレインボーセーターあげたら、超ハデ!!いきなりワシからコンゴウインコになっとる(^^;) お返しにロングダウンコートもらった!

フランクとフォアグラが、母の手料理が恋しくなるって話をしてた。フォアグラはすごく大きいおにぎりで、フランクが「母の愛がいっぱいつまっているんだね」と行ったらやきそば入ってるそうなww フランクはクリームソースからめたパスタと言ったら「ソレ、おにぎりに入れてみ〜い」ってフォアグラwww フランク、(麺類ならなんでもおにぎりに入れたがるのは、お母さんの影響かな?)ってwwww

今日のカブ価、128ベル。 マリンバ4300ベルに、ヴァイオリン140000ベル(高!)購入! シャンク来てたけどやめとく。 ブロックチェックのパフスリーブ1200ベルをちとせちゃん用(仮)に注文。じゅうにひとえとかはかま(はいからさん風)、はれぎやみこしょうぞく、むじのほうもんぎも似合うかな?


231日目 1.12(火)

たぬきショッピングからブロックチェックのパフスリーブ到着!  レイラからもおてがみ。レイラとシベリアにお手紙出した!

ちゃちゃまるにブラックバス釣って来るのを頼まれた。釣り上げて渡したらアイスホッケーのユニフォームもらった!

本日のカブ価、78ベル;; ボックスティッシュ180ベル購入!

おとしものひろった! マーサちゃんいわく、ちとせちゃん持ってそうな感じとな。渡したらさぎょうぎもらった!

アップルとフランク話してるの聞いたら、TVのアイドル見て落ち込んでたアップルをフランクが太陽を見つめるひまわり、と慰めてたら「ひまわりは一生太陽に手が届かないんだよ〜;;」と泣き出しちゃったけど、トップアイドルになってみんなを見返してやる!って奮起してた。

フォアグラ、もくせいシングルベッドを作ってた。

ゆきだるまカンペキ達成! 3だんゆきだるまのレシピゲット!

ダンナの島でカブ価134ベル! 2000カブ売りに行く! ついでにリアーナにアイアンガーデンチェアのレシピもらった。
クマロスに会いに行ったら、覚えててくれた! スワンソンも。

つねきちの船に乗りこむ! 本物は売り切れてるようなので、ポップアップトースターお魚柄3450ベルだけ購入(^^;)

タコヤが悩んでるの何かと思ったら、キミのさがしてたクーラーボックスみつけたよぉ〜、って(^^;)

レイラとフランクが勝負服について話してたら、軽くて動きやすい作業着に地下足袋みたいなのがベストかな、ってwwww

プレゼント落としたら、スノーフレークポシェットのレシピ、メッセージボトル、ブーケさんのしばふのゆか。

ジャスティンにニシキゴイほか大量に売っておしまい!


232日目 1.13(水)

ちゃちゃまる「パトロールでみつけた!」って、なぜかゆうめいなめいが(モナリザ)到着! ・・・なんで〜????(@@) フータのとこ持ってったらニセモノだった!(^^;)残念ー!!!

シベリアが悩んでるからはらはらしながら話しかけたら、マリンバ欲しくて探してたけど見つからないそうな。手持ちにあったので「1397ベルで売ってくれ!」・・・・そうとう安いけど、いいか〜(^^;)

ちゃちゃまる、ナシのベッドを作ってた。

ゆきだるまカンペキ達成したけど、だいけっしょうだけもらった。

メッセージボトル、シュバルツさんのキャンプファイア、プレゼント落としたらたんけんぼう。

今日のカブ価、56ベル! まるがたストーブ赤2700ベル購入!

かいぞくジョニー発見、つうしんそうち探してあげた。 ホタテラコスケにあげて、マーメイドなチェストのレシピもらった!

マーサちゃんも悩んでたのでドキドキしつつ話しかけたら、「チャオ!!」ってあいさつ変えようかって聞かれたけど「思いつかない」で(^^;)

タコヤにタコあげたら、ボストンめがねをお礼にもらった!


233日目 1.14(木)

シベリアからおとといのお返事!(^^) タコヤから、おちゃのじかんにどうぞ、って、シュガー&ミルクもらった! かいぞくジョニーからよこむきのかいぞくのたる到着!

今日のカブ価、 115ベル! レインボーなニット赤1200ベル、カッパのおさら980ベル、リボンポーラーハット赤1100ベル購入!

ゆきだるまカンペキ達成! メッセージボトル、やよいさんのたけのまり。プレゼント落としたらかしつき。

ちとせちゃん、じゅかいなかべ作ってた。 オリビアに、レインボーなセーターに合うと思う、ってハートのかみかざりもらった!

ローランがきてたので、ラグのLサイズとMサイズ買ってふしぎなかべがみと交換! LきいろいキリムのカーペットにMレッドローズのラグ、きばんのかべでした。


234日目 1.15(金) ちとせちゃんの誕生日!

オリビアからかいみんグッズだ、ってアイマスク到着!

ゆきだるまカンペキ達成!  プレゼント落としたら10000ベル!

プレゼントに悩んだけど、緑色のはれぎをピンクのラッピングで包んで持っていくことに。自分もお揃いでピンクの晴れ着着て行く!
そしたらフランクが来てた。意外!? おまけに昨日から飾りつけを手伝ってたそうな。

シベリア、どら作ってた。 メッセージボトル、1ごうさんのバラのリース!

今日のカブ価、119ベル。ピクニックバスケット、1300ベルで購入!


235日目 1.16(土)

フォアグラから「おやつもはいるよ!」って、フェイクファーバッグもらった! ちとせちゃんからはプレゼントありがとう、ってボーダーTシャツの黄色もらった!

本日のカブ価、71ベル; ドラムかん650ベル購入。

マーサちゃんとアップルが「雑誌のめちゃもてワンピ特集見た?」って話してて、「サトチちゃんはどんな特集が好き?」って聞かれた。「読者モデルの私物紹介」と「着まわしコーデ」の2択・・・・どっちもいまいちだけど、着まわしで(^^;) 「そうそう!」はいいけど、「毎回モデルさんの境遇がすごくて、今回は時空のさけ目に飲まれてタイムスリップしまくってた」って・・・それ逆に私物紹介も見たい!!「毎回、国も時代も違うから着まわしテクニックのレベルがかなり高かった〜!」って(笑)「まさか、あのチュニックひとつであそこまでコーデ出来とは思ってなかったよ!」「あのチュニックヤバイ!」って;;
どんな雑誌だ?! それ見たいよ!!p(^^;)

プレゼント落としたら、がっこうのつくえ白。メッセージボトル、ストローさんのもくせいローテーブル。はでなかみかざり2340ベルを、クーポン持ってきてピンク、オレンジ、緑、青、紫購入。

レイラ、キーハンガー作ってた。 シベリアに話しかけたら、フランクの家を見てヒトの好みはそれぞれだってつくづく思ったぜ、ですとw まあ確かに彼の家はほとんど駐車場だもんねえ(^^;)

タコヤとアップル、春と秋どっちが好きか話してた。春と答えたら、アップルもお花がたくさん咲いて、「花に囲まれるアタシってサイコーに絵になるじゃん?アタイにピッタリな季節だよね」タコヤは「ひなまつりで食べるひしもちが好き」だってw


236日目 1.17(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、110343ポイント、ランクS。タコヤから、「ごっこ遊びしようと思って買った腹あげる」と、ウェスタンなふくもらった!

・・・・・・・・昨日、カブ売っておくの忘れたぁ〜!!!)(@@;)(
せ、千カブがくさったカブ10ケにぃ〜;;;  orz 71ベルでも売っとくんだった;;;

・・・気をとりなおして、本日のカブ価、91ベル。 4000カブ買う;; ハウスなプリントワンピ1600パステルカラー、ハイテクシューズ水色1200ベル購入! タンバリン1500ベルも!

メッセージボトル、ロビンさんのておしポンプ。ちゃちゃまる、ビーハイブなかべ作ってた。 フランクの家の車なベッド、寝転ぶとクラクションが鳴って、ヘッドライトが点くのね(^^)楽しい!
オリビアのところにシベリア遊びに来てた!

ゆきだるま作ってたら、タランチュラにやられたー!!!! ぐわー!@@;


237日目 1.18(月)

ウリからタケノコ到着! アップルが「衝動買いしちゃったからもらって!」って、キュートなチェアくれたので、お礼の手紙書く。

今日のカブ価、78ベル! きぞくのドレス紫 5200ベル!

ことの来てた!本日のテーマはデイリーコーデ。 ヘンリーネックTシャツあずかった。 それに合わせて、キャスケット茶、コーデュロイボトム灰、ノルディックなソックスにキュートなスニーカーでGo!
ケイトのカットソーもらった!

ちとせちゃん、まるたのベンチ作ってた。

ゆきだるま、カンペキ達成! メッセージボトル、アーサーさんのあおいバラのリース! プレゼント落としたら、ネオンレギンスにスタンドミキサー銀、5000ベル!

だれか歌ってると思ったらフランク! 意外にカワイイ声?


238日目 1.19(火)キャンプサイトに客が来りゃ♪

ことのからしたてやクーポン到着! ゆきだるま、カンペキ達成!

ちゃちゃまるに、「オイラ、どうしてもイトトンボがほしいんだ!」って、捕まえてくれって頼まれた。いいとも! ・・・って、ちょっと目を離したら、ちゃちゃまるとマーサちゃんが、ここの良さを知ってもらうのに、かわいいダンスとキンニクダンスのどっちがいいか話してて、どちらがいいか聞かれたので「かわいいダンス」と答える。スマンちゃちゃまるww
なんぼ探し回ってもイトトンボがみつからず、収納見たけどいないのでさらに探してやっとこ見つけたら、こんどはちゃちゃまるがいない(^^;)やっと見つけて渡したらピエロのふくをお礼にくれた。

今日のカブ価、70ベル! シャンク来てた! リングシューズ黄1080と、マルチブロックソックス暖色系840ベル購入! パワードメット緑3220も!

オリビア、コスモスのシャワー作ってた。マーサちゃん、バスケシャツが家に2枚あった!ってくれた。お返しにモモ・・・が切れてたので、さっき買ったマルチブロックソックスあげた。

メッセージボトル、テッチャンのウッディなかべ。 レイラ、フィットネスタンクトップ探してたんだろ?って渡してくれた。


239日目 1.20(水)

フォアグラからビビッドなレギンスもらった。 アップルのおへんじ到着!

マーサちゃんが「いきなりだけど、このさんかくきんもらってほしいんだ〜!」って。買った直後にまったく同じのもらっちゃったそうな。ありがたくいただく!

今日のカブ価、62ベル;; チェックのチェスターコート茶2380ベル、ウメがらのきものピンク3220ベル購入!

フォアグラ、かいがらのふんすい作ってた。 シベリアの家にいったら、レイラ来てた! 「シベリアのやつ、ニヤケてない?」て、たしかに!

メッセージボトル、ゴンザレスさんのかかし。 ゆきだるま、カンペキ達成!

オリビア、部屋の整理をしてて4つほどモノがあるんだけど良かったら買ってくれとのこと。みずたまレインコート1120ベルは・・・・ま、これでいっか。

マーサちゃん、ニックネームを考えてくれて「サトサト」なんてどうかなー?ってw うーん、いまいち〜(^^;)ことわっちゃった;; ごめ〜ん;;

つねきち来てた! たおやかなめいが、ちみつなめいが(若冲)、てがかりのちょうこく(ロゼッタストーン)、いだいなちょうこく(カメハメハ大王)の、後半2つが本物、ってあるのね〜;; ロゼッタストーンを購入。


240日目 1.21(木)

フランクから「この島の水が一番さ!」とお手紙。 いなりマーケットからてがかりのちょうこく到着! フータんとこ持って行ったら寄贈するものがない、って・・・・もう所蔵されてるー!!ダブって買っちゃったがな;;; (@@;) トホホ〜;;  ハメハメハ大王買うんだった〜;;

ダンナの島の本日のカブ価、443ベル!! カブ持って売りに行く! いっぺんに170万ベル以上かせげるってスゴイ;;

ついでにダンナの島のエイブルシスターズでぬいぐるみマフラーつきコート茶1960ベルと、ファーブーツベージュ1450、けけディスコ3200注文!

レックス来てた! ホソアカクワガタのもけい頼んだ! メッセージボトル、アランさんのそり。

シベリアの家にマリンバなんてあったっけ??「昔からのダチにもらった」って。 オリビアの家にちゃちゃまる来てた!

フランクの家に行ったら、ぬいぐるみマフラーつきコートほめてくれて、合うと思う、ってながぐつくれた。


241日目 1.22(金)

たぬきショッピングからけけディスコ到着!  レックスからはホソアカクワガタのもけい。 ドードーエアラインズからDALマグカップ。ちとせちゃんから、そらをとぶラグのおはなし思い出して買っちゃった、ってしろいメッセージマットもらった! WELCOMEって書いてある〜vvv

はんてんピンク1120ベル、ダブレット緑1520ベル買う!

フランクが、新しいニックネーム「サトちゃん」っていうのはどうかな、ってww いいんでない?

ゆきだるま、カンペキ達成!

プレゼント落としたら、しんちょうけい。メッセージボトル、タキュさんのおうごんのトイレ。

砂浜で、ジョニーのつうしんそうちのパーツ、なかなか見つからなくてやっと5つ掘ってジョニーに渡そうと思ったら、1つアサリだったよー!!(^^;)

ちゃちゃまるがそろそろこの島を出ようかと思ってるって;; ムシャ修行に出て一から鍛えなおそうかと思ってるって;; オトコのロマンだろー?って言われても;;; 引っ越し引き留めちゃった;;; ごめんねちゃちゃまる〜;;

シベリアのところに言ったらフォアグラ来てた!


242日目 1.23(土)

ジョニーからモアイ到着! オリビアからお手紙もおらった!

とたけけ来てた! けけフュージョン歌ってもらった!

本日のカブ価、94ベル! コルテ緑880ベル、しょうぼうしのぼうし黒1680ベル購入!

タコヤの家にシベリア来てた!!

メッセージボトル、シュバルツさんのパンジーのリース。

アップルに赤いまるがたストーブあげた! お礼にレザーコートもらった!

ちとせちゃんがどの本読もうかと迷ってた。良かったらこの中から一冊選んでほしいって。「名探偵アポロ」「大ぶろしきのたたみ方」「草むしりの脳科学」から「名探偵アポロ」選ぶ。


243日目 1.24(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、115757ポイント(あがった!)、ランクS。「まさにとうようふうといいうイメージが表現されている」って書いてあったけど、それっぽいもんなんか飾ったっけ??
 マーサちゃんから、しきしもらった!

プレゼント落としたら、レコードボックス赤(図書館のととっかえた!)と5000ベルにりゅうひょうのゆか! メッセージボトル、チューこさんのナチュラルなガーデンチェア。

ダンナにカブ買い頼まれて、ダンナの島108ベル、ウチの島91ベルで4500カブ買い込む!

オリビアから自分も「サトちゃん」って呼びたいと言われた。(^^;)いいよ〜。 

タコヤにけいたいラジオもらった! お礼にモモあげる。 ちとせちゃんつみきベッド作ってた
アップルがネコのトイレ1100ベルで買い取ってくれというので買ったげる。!


244日目 1.25(月) ひさびさ流星群!

ウリからタケノコ到着!  しずえさんのナレーションによれば、今日は流星群が見れるとのこと! さっそく見てみると、いくつか流れてる! フーコ来てるかな?

本日のカブ価、122ベル! レイジ来てた!

マーサちゃんに「サトチちゃんって、イヤフォンコーデさがしてたりしない?」って聞かれた。探してないけどもらっちゃったので、モモお礼にあげた。

タコヤまで「がうっ!」が口ぐせになっとるw タコヤん家にちとせちゃん遊びに来てた!

フーコちゃんにアクエリアスのみずがめのレシピもらった! メッセージボトル、アーサーさんのジャングルのゆか。

シベリア、キュートなチューリップのリース作ってた! ピンクやオレンジはあるけど、紫のチューリップはないなあ;;;


245日目 1.26(火) キャンプに客!

オリビアからダブって買っちゃった、ってバスローブ到着!

プレゼント落としたら、ロングダウンコート。メッセージボトル、ミミィさんのはっぱのおめん。

オリビア悩んでたと思ったら、タコヤに口ぐせの「ださね」が変だって指摘されたそうな(^^;) 上品に「ですこと」を提案!

シベリア、まるたのダイニングテーブル作ってた!

キャンプにきてたのはネコのちょい! ・・・パス! まあ、島で楽しんでってね(^^;)

タコヤ悩んでると思ったら、えきでんなふくを2つ買っちゃったってことでくれた!


246日目 1.27(水)

今日のカブ価、43ベル;; 大・暴・落!!
プレゼント落としたら、スノーフレークのかべがみにねんどにマリンバ! メッセージボトル、モヘアさんのたけのベンチ。

アップル、ちゃちゃまるのことほめてくれてるんだって。「マブダチだ!」ってよろこんでた(^^)

シベリアに、今着てる服に合うか持ってトレッキングシューズもらった!

ローラン来てた! ラグS,アイアンなげんかんマット、ラグM,ピンクローズのラグ、Lサイズあかいアーガイルのラグ、ひきかえたかべがみはこくばんのかべがみ。


247日目 1.28(木)

ニンテンドーからマラカス到着! レイラから、この島に引っ越すとき大掃除した箱をひさしぶりにひらいたらぬいぐるみがいっぱいでてきて、すてるにすてれなくてこまっちゃう、っておてがみがwww

ゆきだるま、カンペキ達成! 結構危なげなく完成するようになったなあ(^^;)

今日のカブ価、34ベル;;; 月曜に売っとけばよかった?? テーブルセッティング720ベル、クロスつきテーブル5100ベル購入!
エイブルシスターズで「カンヂューラ」って2520ベルで売ってたけど、どこの民族衣装??

プレゼント落としたら、ゲレンデのゆか! メッセージボトル、トラこさんのさくらんぼのぼうし。

マーサちゃんが風邪ひいてたのでおくすりあげたらお礼にジョッキーのふくもらった!
タコヤに、クッキーとケーキとチョコの中ですきなおかしはどれ?と聞かれたのでチョコと回答!
レイラは、前住んでたとこで木曜夜に見てた番組、「アルバム・オタクの一日に密着」って企画が面白かった、知らない世界が見えたね、だそうな。
シベリア、ごえもんぶろ作ってた!
ちとせちゃんに「最近本を読んでますか?」って聞かれたので、読んでる、って答えたら、「わたし本が大好きなので、ぜひこれからも仲良くしてくださいね!」だそうな。
フランクなにか悩んでると思ったら、思い出の品が4つ出てきて、片づけるにはどうしたものかと悩んでたそうなので「売っちゃいなよ!」と言ったら「ぜんしんタイツを784ベルで買わないか」ってwww 他にないの、って聞いたらジャージを672ベル(当時の思い出がよみがえってくるな〜)とかヒーロースーツ銀1932ベル(うわぁ〜、なつかしいなぁ・・・)を引き取ったら「グッバイ、ボクの青春!」だそうなww

かいぞくジョニー流れ着いてる! 寒中水泳でつうしんきゲット〜;;

アップデートしたら、シーズンアイテムでまめまきセット800,グラウンドホッグのもけい2200,おうえんメガホン・スター1500ベル注文!


248日目 1.29(金)

たぬきショッピングからまめまきセット、グラウンドホッグのもけい、おうえんメガホン到着!  かいぞくジョニーから、かいぞくのゆか! タコヤからは、「こないだキミがきてたふく、うしろまえだったよぉ〜!」とメール(^^;)

おうえんメガホングリッターとまめまきセットもひとつ注文! 今日のカブ価、28ベル!! ・・・・・新記録じゃね?(^^;) ポンチョコート赤2320ベル、キルト緑1000、フェイクファーハット赤1300、ニュアンスタイツ赤720購入! こうぐだな7300ベルも!

レックス来てた! ミイロタテハのもけいを頼み、モルフォ売る!

フォアグラ悩んでるから何かと思ったら、ペイズリーのバンダナがあたったけどもうもってたそうな。ベルリーナーと交換して、って言われたけどやめとく。

プレゼント落としたら、ゆきのふるかべ! メッセージボトル、バッカスさんのいしのテーブル。 ちゃちゃまる、おとしあなのタネ作ってた。


249日目 1.30(土)

たぬきショッピングから、おうえんメガホングリッターとまめまきセット到着! レックスからは、ミイロタテハのもけい到着! 「こころのアニキ」シベリアから、「コイツをオレだとおもてかざってくれ。いつもオメェのそばでグチとかなやみとか聞いてくれるぜ。聞くだけだけどなっ!」って届いたのは・・・・・・・・・・・・じんたいもけいーっ!!(^□^;)www

本日のカブ価、午前23ベル→午後20ベルに暴落!!!! 最低記録だ〜;;; 50ベルのダンナの島で売り飛ばす;;

メッセージボトル、エイプリルさんのナチュラルなガーデンチェア。 プレゼント落としたら、ビビッドなソックス水色にねんど!

とたけけ来てたので一曲歌ってもらった! セニョールけけもらった!

スーツ紺1960ベル購入!

レイラ、つみきベンチ作ってた!

白パンジーと紫キクあつめて、ユリ間引きをやって終了〜。


250日目 1.31(日)

ハッピーホームアカデミーから評価、111757ポイント、ランクS。かべのほうを向いてると減点になる家具もあるので注意、ってなことで、地下室のこうぐだなの向き直す;;

今日のカブ価、107ベルだったので、97ベルのダンナの島で3500カブ買う。

シベリアに、赤のポンチョコートに似合うと思う、ってひつじのかぶりもの水色くれた! フォアグラが、シベリアの歌聞いてみたいなあ〜、ってねだってた。「男いっぴき けもの道」が十八番だそうな。そしたらフォアグラ「さっきは一番って言ってたじゃないか〜」って言われて「それは一番得意なんだよ〜;」っとおたおたしていたww
そしたらそのあと、フォアグラに「がうっ!」合ってるって言われたけど、半笑いだったからどうなのか、って正直な意見を聞かせてくれ、って言ってきた。もちろん、合ってるがな!!

プレゼント落としたら、5000ベルにパーカーインシャツ黒! シンセサイザー66000ベル購入! アカエリトリバネアゲハ捕まえた! ・・・だから、なんでこういうのが真冬にいる;;

アップルに声かけたら、いきなり引っ越し考えてる、って〜;; もちょっといてよう;; 引き留めちった;

なんかフランクが「キミに渡したいモノがあるんだ!」って、ベースボールキャップくれた! お礼にフェイクファーハット赤あげたらさらにつりジャケット紫もらった(^^;)


次の日誌へ  日誌トップにもどる

Home(漢字入り)にもどる   さいしょのページ(かな)にもどる   Go Back Home