俺流 野菜の作り方

「天然ファーム」で作っている野菜の作り方をそのまま書いて見ました。我ながら、すっごい手抜き農法で、
これでいいんかい?って思うけど、これでなかなか美味いのができるのよー。

いろんな野菜を作ってみよう!
野菜を育てる、といっても難しくなんかないのさ。「俺流」だもん。
超簡単に、自分の都合のいいように、育てて、食べてみよう。びっくりするほど美味しいよ。
「俺流」の流儀は身体に本当に良い物を作る。食べて元気になる物を作る。美味しい物を作る。
自然の力で育てる。事です。

人生80年生きるとして、80回、野菜を作ることは出来ません。毎年、
毎年、勉強するところが出てきます。思うような野菜や、果物が出来ません。だからこそ、「よし、
来年はここを改良して、もっと良い物を!」と気合いが入るのです。今年、作ったスイカは今年しか
会えないんです。今年、1回限りなんです。だから、真剣に、手を抜かずに、土を傷めないように、
野菜作りに取り組んでいきたいのです。と、なにやら、気軽にやるのが「俺流」の信条にも関わらず
堅苦しいことを書いていますが、心意気は常に高く持っていたいな、のあらわれなんですー。
「俺流野菜の作り方」は基本的には簡単に、美味しい物を作る、なので、みなさんも、気軽に
チャレンジして下さい。

何事も、やってみなくちゃ、おもしろくないよ。

野菜を育てみよう。<とてもポピュラーで作りやすいぞ>

小松菜 大根 人参 春菊 じゃがいも
スイカ 茄子 蔓有り隠元 トウモロコシ    莓
里芋 さと豆      

 

<トップページへ戻る>