<*<*・  超々初心者 のための  ・*>*>
<*<*・  メモリでらくしちゃお!  ・*>*>


ぱそこんは、時々勝手に止まってしまいます。
いくらクリックしても何も反応がなくなったり、 ひどい時はマウスカーソルまで動かなくなったりします。  これを 「フリーズする」 といいます。  パソコンでは、わりとよくあるんです。 ドキドキしますね。

しょっちゅうそういう事があって困っている人は、 パソコンに「メモリ」というものをたすと、 ずいぶんフリーズしにくくなります。
ファミコンカセットみたいに、 パソコンの中のスロット(専用差し込み口)に挿して使います。
お値段は、1つ 1−2万くらいです。  128MBくらい足せるとかなりラクになります。

あなたのパソコンにメモリが足せるかどうか確認して(説明書を見たり、 買ったお店に問い合わせればわかります。 メモリの大きさもいろいろあるんですよ)いちどおためしください。

もっとくわしいお話はこちらにあります。
上のミルクカップの絵をクリックしてください。
フリーズしたパソコンをうまく終了する方法、あなた用メモリの足し方、 パソコンが遅くてこまってる方、インターネットをもっと速くしたい方へ、 速くする方法いろいろ考えてみました。  パソコンを買い替えるときのアドバイスも入れました。  どれかお役に立つかも・・・?



UPDATE  2001.2.1.


超初心者
お絵かき会(1)

超初心者
お絵かき会(2)

画像ソフト
ガイド(Win)

お絵かき本
参考書



トップメニュー
へもどる

お楽しみ箱目次
へもどる

ぱそこん使お
目次へもどる

超初心者
メモリ入れちゃお
超初心者
MactoWin