おもちゃのギャラリーindex2.
●おもちゃのギャラリーご覧の皆様へ、
おもちゃはその時代の生活文化を映す小さな鏡
   
 Last Update2014/6/08

お宝発見!のページにリンクします。

お宝発見!2014年9月増刊号 手回しリードオルガン
「CABINETTO」の紹介

大きな画像になります。
【ギャラリー紹介のページ】
茨城県結城市にある《おもちゃのギャラリー》の案内図や外観、展示風景をなど紹介しています。

【時代を映すおもちゃ】
いろいろなおもちゃの中でも、とくにその時代の世情や事件を色濃く残しているおもちゃを紹介。
でさらに詳しい解説を見る事が出来ます。

大きな画像になります。

大きな画像になります

【ブリキのおもちゃ】
ギャラリーに展示してあるブリキのおもちゃ約350点の中の数点を紹介。


【アイドル・キャラクターのおもちゃ】
テレビアニメ、ドラマのキャラクターやアイドルのおもちゃを紹介。
大きな画像になります。

大きな画像になります。

【遊びのおもちゃ】
昔から遊びの道具として作られたおもちゃを紹介、最近では遊びも消えてしまいそうです。


【広告や宣伝のために作られた物】
最近、あまり見かけなくなってしまったホーロー看板や企業物のマスコットなどを紹介。

大きな画像になります。

大きな画像になります。

【アンティーク・おもしろ道具】
大きなディスクオルゴールやオルガニート、蓄音機、立体写真が見られるステレオスコープなど、楽しい機械道具を紹介。
オルガニートや、オルゴールを聞くこともできます。

 
ギャラリー見学の訪問記録を書き込み下さい。
お気づきの点やご感想なんでも結構です、訪問の足跡を書き込み下さい。
      メールはこちらから・・・・ ya-ma-da@mvd.biglobe.ne.jp
 $B%T%(%m$r8+$F$$$k%+%b%a(B
ピエロのお家 メールを運ぶ、ピエロのスケーターブリキのメールポスト
TOPページにリンクします。 お宝発見!のページにリンクします。 ギャラリー紹介のページへ ブリキのおもちゃのページへ
お知らせや、リンクのページがあります。