画像提 供BoutReview?

 2000.8管理人トップページ へ
オーエンジャイトップペー ジ


2月28日 スペシャリストの時代!?

会社のHP改造とやらで、いろいろな会社のHPを見まくった。見て思ったのだが、 ホントにWebという世界はまだまだ発展途上「売り手市場」なのだな、と思った。

デザイン的なことは抜きにして、ホントに客のことを考えていない自己満足ページの多いこと。企業の担当者もWebのことはわからんだろうから、制作会社のいいなりなのだろう。

現在、書籍などは、外部の「プリプレス」業者に本の形にしてもらい、そのデータを印刷所に渡すのが通常だ。「プレス」の前段階だから「プリプレス」だ。 そのプリプレス業者に払う代金だが、ここ数年で出版社は叩きまくっている。叩いて
叩いて叩きまくって、「いくら何でもこりゃ安すぎるだろ?」ってところまで来てい る。数年前から比べたら、相当数の業者が潰れているはずだ。いま残っているのは、 よほど何かが優秀な業者なのだろう。

Web制作会社も同じ道を辿るだろう。わしが仕事の合間に作れるようなHP作って、 ン十万もとっている(ま、もちろん技術水準は違うが)。しかも、更新するたびに金が入ってくる。こりゃおいしい商売だが、今後急激に値崩れすることは間違いない。

世はスペシャリストの時代といわれるが、そうなんのだろうか? 多くのライター、デ ザイナー、イラストレーターの類と付き合っているが、重宝するのは「編集力」のある人。いわなくてもコンセプトや読者の顔が見えている人。稼いでいるのは例外なくそういう人。

専門技術プラス1ないし2。そういう武器がないと、やばいね、これから。

トップページ へ

 


2月27日 偉大なる将軍さま

日米安保条約ってのによると、日本が攻撃されたら、アメリカ軍は防衛する「義務」 があるらしい。アメリカ自体は死のうと腐ろうと気にしないが、少なくとも戦争にな ればアメリカ兵の何人かは死ぬ。いやはや有難いことではないか。

石油のためにイラクを攻撃するアメリカ政府もFuck!だが、自分の国を守るため の戦力を否定しておきながら守ってくれる国の批判しかしない奴もFuck!

先日、鑑賞券をアイパワー水足からもらい、映画「戦場のピアニスト」に行ってきた。 これまでは戦争映画の戦闘シーンは普通に観られたが、今回は人が殺されるたびに 「ウギャ」「ワチャ」「ヒデブッ!」などと心が悲鳴をあげた。戦争って状況が、現 実的になったからだろう。

もし北朝鮮兵にとらえられて、将軍様の前で一人ひとり首を落とされたりなんて場面 になったら、わしはどうするんだろう? 命請いするんだろうか? そんな想像して るのわしだけなのかな? みんなちゃんと考えているんだろうか?

トップページ へ

 


   

2月24日 嵐の前

結局、会社のHPは、わしが作ったものを元に作りなおすことになった。だが、、、サイト全部、フォーマットを作る羽目に。うぎゃあ、いま忙しいのに。。。だけど、楽しいからいいや。

話は変わってKー1。フジテレビが、主催から降りることに。館長の脱税事件の影響だ。プライドも裏はきな臭いし、メジャーになるのも考えものですな。まあ、キック界にしたらチャンスですな。全日本のトーナメントに期待大だけど、首相撲なし、ヒジなし、サドンデス??? んんん。

トップページ へ

 


2月23日 20kg差

タイソンの復帰戦40数秒。動きもよく、見応えはあったが、ちと早すぎか。

だが、これは1週間後の試合の前座だ。1週間後、ヘビー級より2階級下のライト・ヘビー級王者ロイ・ジョーンズJrが何と20kg上のヘビー級王者ジョン・ルイスに挑戦するのだ。

相手は、技術ゼロのボブ・サップじゃない。れっきとしたWBC(だっけ?)の現役世界王者なのだ。そしてさらに凄いのが、なんと賭け率はロイ・ジョーンズが有利と出ているのだという。

長年「パウンド・フォー・パウンド(全階級あわせて最強)」の呼び声高かったジョーンズ。しかし、階級が人気のない階級だったため、世間的に脚光を浴びることはなかった。

http://www.asahi-net.or.jp/~jh2h-nswk/record/WORLDWBC/WBCLH/roy-jones.htm

だが、ボクシングファンは知っている。こいつのとんでもない強さを知っている。ラップで歌い踊りながら入場したり、CD出したり、昼間バスケの試合出て、夜ボクシングの試合やったりむちゃくちゃだが、こいつは強い! 天才!

早く奇跡を観たい!

トップページ へ

 


2月21日 反省会

今日は、ダイナマイト延藤氏とグラップラー猿主催の「野崎勇治現役生活反省会」が行われた。何を反省したかは忘れたが、グラップラー猿の秘密暴露は忘れていない。

ダイナマイト延藤氏は、いまや有限会社を設立した実業家。フィギュアを売って売って売りまくり、いまや家も建つ勢いだというから凄い。

http://www.ccp.jp/index.html

そんなこんなの激動の人生達に刺激を受け、わしも「なんかやるぞ!」(なにを?)という気になった。

トップページ へ

 


2月13日 チャモアペットセミナー

一息ついたので、ジムへ行って、ミット持ってきた。

会長に会うと、

「どうだ、ホッとしただろ?」
「そうですねぇ、晴れ晴れですよ」
「まぁ、いいタイミングだ」

と言っていただいた。会長は、わかってないところも多いけど(笑)、こういうところはわかってくれる。だてに日本のトップで100戦やってない。

さて、「普通の男の子野崎勇治、いろいろやっちゃうよ第一弾」として、「チャモアペット・ムエタイセミナー」を企画している。第一弾は「首相撲」をテーマにする予定だ。3月下旬の日曜日を予定にしている。日程はその他詳細は、近日発表予定だ。

その関係で、南郷ジムの方、御連絡ください。
elfinito961@hotmail.com

ド素人大歓迎。みんな参加してね。

トップページ へ

 


2月12日 続ご報告

いろいろうだうだ書いてみました。→GO

選手の数だけいろんな考え方があるのでしょうが、わしはこう思ってきたし、思っているということです。

このままキック界から人知れず消えるのもいいな、と思ってましたが、はっきりさせたのですっきりですね。オフ会でも引退興行でも合コンでもやりたいところですが、わしが主催ってのも変!? あ、「ファン感謝祭」にすればいいのか。よし、全額俺のおごりだ…………なわけねえだろ!

ま、考えますか。しばらく肝臓が痛みそうだ。

トップページ へ

 


2月12日 続ご報告

いろいろうだうだ書いてみました。→GO

選手の数だけいろんな考え方があるのでしょうが、わしはこう思ってきたし、思っているということです。

このままキック界から人知れず消えるのもいいな、と思ってましたが、はっきりさせたのですっきりですね。オフ会でも引退興行でも合コンでもやりたいところですが、わしが主催ってのも変!? あ、「ファン感謝祭」にすればいいのか。よし、全額俺のおごりだ…………なわけねえだろ!

ま、考えますか。しばらく肝臓が痛みそうだ。

トップページ へ

 


2月11日 

今日は、石毛が気を遣って場を設定してくれて、北星同期会。石毛、玄斗、宇佐美さんと呑みに行った。飲み会はほとんどキャリーのストロベリートークであったが、楽しく過ごさせてもらった。

引退表明から一夜明け、みなさんが「突然」と驚いているので、ちょっと戸惑っている。まぁ、本人にとっては、ず〜っと考えた末のことだけど、他人には理解できないのは無理ないか。

明日以降、まあ、いろいろと「今だから話せる話」なども書いていきたいなぁ、とは思っています。

トップページ へ

 


2003年1月
2002年12月

2002年11月
2002年10月
2002年9月

2002年8月

2002年7月

2002年6月

2002年5月

2002年4月

2002年3月

2002年2月

2002年1月

2001年12月

2001年11月

2001年10月

2001年9月
2001年8月

2001年7月

2001年6月

2001年5月

2001年4月

2001年3月

2001年2月
2001 年1月

2000年12月

2000年11月

2000年10月
2000年9月
2000年8月

2000年7月

2000年6月
2000年3〜5月

2000年2月

〜2000年1月

管理人トップ ページへ
オーエンジャイトップペー ジへ