3月15日(月) スペイン・マドリード フラメンコ

スペイン・マドリードのホテル到着は21時30分頃になりましたが、10時30分から始まるフラメンコを見てきました。
(日本時間で、朝6時30分です。ほとんど、完徹状態でした)

フラメンコの見学を申し込んだのは、スペインが初めての4人でした。

劇場は、ホテルからタクシーで5分ほどの小さなレストランです。6m×4m程度の小さな舞台の上で踊ります。(私たちは、舞台の左横の間近の席で、飲み物だけをオーダーしました)

最初の1時間は、写真のメンバーが前座で踊りました。

歌、手拍子、そしてタップの音が、印象的でした。


フラメンコのメイン・ダンサーです。
写真の女性と、一人の男性が交互に、そして一緒に踊りました。

このメインのショーが、約1時間ありました。
さすがに、踊りのスピードなど、迫力がありました。

この後、最初のグループが再び出てきて、踊りをはじめました。
24時30分を回ったところで、ショーの途中でしたが、ホテルに帰りました。

スペインの夜は、遅くまで続いていました。(初日から疲れました)