Fri - November 25, 2005

SCENE III

やっとAmazonから届いた。予約した人には、発売日に届くようなサービスが欲しいなあ。店頭より300円くらい安いけど。

SCENE III (初回限定版DVDつき)

「SCENE III」というタイトルではあるけど、「I・II」のようなバラード集という感じでもない。提供曲もカバーもないから、まさしく、いまのASKAという感じ。

先日、東京で開催されたシンフォニック・コンサートに行けば良かったと後悔させられる名盤です。札幌のコンサートホール「kitara」でやってほしいなとか思った。

収録時間が40分もないから、うちから出発して電車に乗って札幌駅につく頃に聴き終わる。ちょうどいいサイズだと思う。曲数や収録時間が多いと、どうしても聴く曲を選ぶようになってしまうけど、これくらいコンパクトであれば、アルバム単位で何度も繰り返して聴きやすい。C&Aのアルバムの曲数は、少なくなっていく傾向にあるけど、そんなに悪いもんじゃない。

Read More >> 

Fri - August 12, 2005

iTunes Music StoreのC&A特集ページが

ちゃんとデザインされたものになってた。


Read More >> 

Sun - March 27, 2005

熱風DVDみた

「熱風」のDVDは一昨日、届いてたんだけど、一昨日はワールドカップ予選の試合3つあったし、昨日は札幌ドームまで行って不様な試合見て、その後10時くらいまで仕事の打ち合わせしたり、高松宮記念の研究したりして見る時間がなかなかなかった。

高松宮記念も惨敗したあと、やっと居間でiBookで鑑賞。きょうは雪で、5.1chホームシアターのある自分の部屋が寒いので、2時間半は耐えられない。

Read More >> 

Mon - January 3, 2005

WOWOWでtwo-five

サザンの年越しライブの録画が失敗したのは残念だったが、きょうのC&Aさんの番組はきちんと録画した。よかったよかった。

Read More >> 

Fri - December 10, 2004

「僕はMusic」

1日遅れで買ってきた。パワープレイ中。

Read More >> 

Sat - July 24, 2004

DVD singleもでるよ&シングルジャケット [36度線]

8/25に発売される「36度線 -1995夏- / 光の羅針盤」ですが、
9/22にDVD single(1,500円)もでるもようです。
PVとメイキングが収録だそうです。
あと、C.A.N で、CDシングル版のジャケット写真が掲載されてます。

Read More >> 

Fri - June 25, 2004

C&A 25th Aniversary Box -1届いた。

C&Aさんのデビューアルバムから「NOT AT ALL」を
年代順に3グループに分けた、CD BOX。
Box - 1 を手に入れた。

Read More >> 

Wed - April 28, 2004

歌詞集、買った。

CHAGE & ASKA 全歌詞集「two-five」

本体2,500円なのは、25周年だからだろうか。
本を買うときのセオリー通り、
上から3冊目を拾い上げ、レジに置いて、ちょっと汚れてるのに気づいたが、
まあ、いいか。

Read More >> 

Sat - February 14, 2004

Very Best Roll Over 20th

C&A初心者の方へ、曲にまつわるエピソードをいくつか紹介。

Read More >> 

Thu - February 12, 2004

STAMP

セルフカバーアルバム「STAMP」レヴュー

Read More >>